春の嵐

 爆弾低気圧がやってくる!というので、雨が降り出す前に庭に出て少し写真を撮っておきました。


ノースポールとちゅーりっぷ
c0196754_1812314.jpg



ナイトライダー(黒椿)
c0196754_17521661.jpg



(実家から分けてもらったすずらんの芽~おまけにシダとかドクダミがしぶとくくっついてきちゃいました。)
c0196754_17522342.jpg



(放置していても毎年元気に咲く都忘れ)
c0196754_17523986.jpg



(放置しててもぐんぐん育つムラサキツルクサ)
c0196754_17524878.jpg



(背丈の低いチューリップ)
c0196754_1758672.jpg




 先ほど、少し雨がやんだので、庭に出てみたら…
c0196754_186459.jpg


 急にナイトライダーの花が咲いていて、ビックリでした。

c0196754_1873387.jpg


 背丈の低い紫ピンクのちゅーりっぷも見頃でした。


 厳しく寒い、長い冬だったのに、春先に急に暖かくなると、あっという間に開いてしまうんですね。健気…というか、惑わされやすい…というか。。。
 今の私の状況だと、忙しすぎて、春を楽しむ余裕がないのが残念です。
by toco_tax | 2013-04-07 18:13 | 日々のこと | Comments(0)
<< チャリティーダンスコンサート~... キンギョソウ~花言葉は… >>