雨上がりの庭
 冷たい雨が降る日曜の朝、まったりとブランチ063.gif 久しぶりの土曜のレッスンが終わって、とらやベーカリーで買ったプルーンとくるみのパン、あんずのタルト、バゲットでオニオングラタンスープ、りんごとニンジンと生姜のフレッシュジュース012.gif

c0196754_14595383.jpg



 午後になって、雨が上がったようなので、久しぶりに庭に出てみると、すっかり様子が変わっていました005.gif

c0196754_1513415.jpg


 ピンクと紫のミヤコワスレは、何のお世話もしていないのに、こんもりと花を咲かせ、

c0196754_1514218.jpg


 先日、まだ5㎝くらいの芽が出ていただけだと思っていたすずらんが、可愛い花をつけてました。

c0196754_1522999.jpg



 「大天使ガブリエルの哀しいあやまち」…が花言葉フウロソウ056.gif ⇒  ではなく、イワカラクサが正解です040.gif


c0196754_152366.jpg



 ワレモコウの下から、ワスレナグサが~(^^♪

c0196754_152924.jpg



 ツルバラも、たくさんの蕾をつけていました。
c0196754_1521666.jpg


c0196754_1522582.jpg
 
 昨年の開花は5月の中旬頃だったのに、今年の春は、不思議な陽気です。

 スギに続き、ヒノキの花粉にやられているので、花が次々と咲き、新緑が綺麗な春なのに、ちょっぴり苦手な季節になってしまったのが残念です(:_;)
by toco_tax | 2013-04-21 15:28 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-04-22 12:36 x
ご無沙汰しています。
差し出がましい事とは思いますが、記事にある
> フウロソウ
ですが、写真を拝見する限り、イワカラクサだと思われます。
以前白馬の山野草店で購入されたとおっしゃっていた記憶があります!。
Commented by toco_tax at 2013-04-22 12:39 x
>千葉の千太郎さん ありがとうございます。
喉もとがつかえている感じで、なんか違うっ!と思ってたんです。スッキリしました\(^o^)/
<< H24年分 医療費 チャリティーダンスコンサート~... >>