撃沈~富浦ボート釣り2013年5月
 今年は花粉症が酷く、引きこもりが続いたり、仕事がエンドレスで続いたり、フラのイベントがあったり…で、しばらく釣りに行ってなくて、ようやく5月申告の終りが見えてきたので、月末でしたが、突然仕事を休んで釣りに出掛けることになりました!


 実は娘の誕生日…、心を亡くして(^^ゞずっと慌ただしい日が続いたので、プレゼントを準備することもできずにいました。仕事が終わって帰宅して、久しぶりの釣りのため、トランクルームから釣り具を引っ張り出して、あれこれ準備している時に娘から電話があって、

「ごめん。ママこれから釣りに行くことになった!」

「へっ?今日、ちぃの誕生日だよ~!」

「うん。知ってるよ。ごめん、ゴメン!」

「ケーキ買って帰るね。。。」

と、娘とやりとりしながら、娘と夕食だけは一緒に食べました!


「やばっ!餌買うのも忘れてた~!」

c0196754_1291193.jpg


近所のキャスティングでアオイソメを仕入れ、どうせ眠れないから…と、23時過ぎに出発!


急遽決まった釣行だったので、取りあえず勝手知ってる富浦旧港を目指しました。

久しぶり過ぎるし、真夜中だし、老眼も進んだ?らしく、細かい作業が大変で、同行の釣り友Cさんにお任せで、メバルの仕掛けで釣り始めたものの…ちびっこのネンブツダイくらいしか釣れませんemoticon-0107-sweating.gif

ボート釣りに備えて、私は早々に後部座席で仮眠。。。


朝マヅメ…と起きて竿を出しても当たりすらなく、つりボート「おきむら」さんへ向かうことにしました。

c0196754_1294336.jpg


「おぉ~!ようやく来たぞ~!もしかして、今年の釣り初めだね~emoticon-0169-dance.gif」 と、この景色にワクワクです。

c0196754_1292316.jpg


こうして、カルガモのように曳かれているときが、一番楽しいかもしれません(^^♪


船長曰く、「今日は水温低いから、浅瀬のほうが釣れるかもしれないね~!」

c0196754_12854100.jpg


今回は、新兵器ギョタンを搭載!


しかぁ~し、


魚影、ほとんど映りません。


ピクリ…  とも、しません。


「お魚さん、どこいっちゃったんだろうね~?」



ようやく小さなアタリ…


と、思ったら小さなハゼ…みたいな。。。

c0196754_1293221.jpg



「昨日は、シロギス、2人で60くらい釣ってきたよ!」

って、おきむらのお姉さま言ってたのに。。。


c0196754_130433.jpg


途中から、ヒイラギの猛攻で、入れ食い状態で、ヒイラギが釣れましたが、ヌルヌルして始末が大変なので、全てリリース。


狙いのシロギスは、結局1匹も釣れませんでしたが、まったりボートに揺られながら、たっぷり光合成することができたので、それなりに楽しい一日を過ごして、

c0196754_129776.jpg


季節の特産品、枇杷のアイスクリームを頂き、新鮮なお寿司を食べて、

c0196754_129134.jpg


直売所で野菜や地の物のアジ、ハマグリ、さしみわかめなどを買って、

c0196754_1302886.jpg


美味しく頂きましたemoticon-0115-inlove.gif 釣れなかったけど、房総半島の緑を楽しみ、お日様を浴びて、ヒイラギだったけど、竿先のブルブル感も満喫して、リフレッシュすることができました。さて、明日からまた頑張ります!
by toco_tax | 2013-05-28 23:22 | 釣り | Comments(2)
Commented by しょくばのC at 2013-06-05 12:58 x
お疲れさまでした。
後半釣りまくってましたね♪。
おいしいお寿司、ごちそうさまでした。
Commented by toco_tax at 2013-06-10 00:40
お疲れさまでした。次回は、お土産になるようにたくさん釣りたいですね!
<< フェマーラ再開予定 The11th 「カ フラ ホ... >>