2013 Hula Hawaii 【1日目-カフェカイラ・イオラニ・タヒチインポーツ・ノアノア…】
 
メンバーが揃ったら、「クムから直接レッスンをハワイで受けるワークショップ」~そんなお話をみー先生から頂いて、フラシスたちと日程を調整しながら、「現地集合、現地解散」のハラウのハワイワークショップが現実のものとなりました。

 
【1日目~疲れを知らない女子ご一行様】

 今回、私が一緒に行動させて頂いたのは、クラスのメンバー4人!羽田からハワイアン航空でホノルル~空港からレンタカーフルステイというプラン♪

2013 Hula Hawaii 【1日目-カフェカイラ・イオラニ・タヒチインポーツ・ノアノア…】_c0196754_12422351.jpg


 出発前のワクワク感一杯な満面の笑顔です001.gif

2013 Hula Hawaii 【1日目-カフェカイラ・イオラニ・タヒチインポーツ・ノアノア…】_c0196754_12423086.jpg


 なんと、搭乗手続きをした直後、ランダムなチェックに大当たりしてしまったHさん。バックの中身チェック、靴を脱いでのチェック、ホディチェックを受けてしまいましたが、無事に解放されました!

2013 Hula Hawaii 【1日目-カフェカイラ・イオラニ・タヒチインポーツ・ノアノア…】_c0196754_12423734.jpg


 お気に入りのハワイアン航空で快適なフライト、ほぼ定刻にホノルル空港に到着です070.gif

2013 Hula Hawaii 【1日目-カフェカイラ・イオラニ・タヒチインポーツ・ノアノア…】_c0196754_12424387.jpg


 何を見ても、いちいちテンション上がりま~す♪

 今回は、Wifiルーターをレンタルしていったので、レンタカー営業所までシャトルバスの中で早速、Wifiの設定をしていて、ダラーの営業所までの景色を確認していなかったため、帰国時にレンタカーを返却するときに、この営業所を探すために空港周辺何度もぐるぐるしてしもうことになるとは、この時は何も考えていませんでした(^^ゞ

 JTBのプランでレンタカーの予約をしてあったので、保険の手続きをして、何の説明もなく車のキーを渡されました。フルステイプランは荷物を自分で持ち運ばなければなりません。女子パワー結集してチームワークよくスタート~~060.gif

 ワイキキへと向かい、フリーウェイ25番の出口から直ぐの「カフェカイラ」へ直行です067.gif


2013 Hula Hawaii 【1日目-カフェカイラ・イオラニ・タヒチインポーツ・ノアノア…】_c0196754_12425015.jpg


営業時間を気にしながら、お店に到着したのは午後2時頃だったので、待たずにお席に通されました!昨年、娘と座った席と同じお席でした001.gif

2013 Hula Hawaii 【1日目-カフェカイラ・イオラニ・タヒチインポーツ・ノアノア…】_c0196754_12425732.jpg


 ホノルル到着前の機内食もしっかり頂いていたので、4人でフルーツ全部のっけのパンケーキとフレンチトースト、そしてカフェカイラサラダをシェアすることに!

2013 Hula Hawaii 【1日目-カフェカイラ・イオラニ・タヒチインポーツ・ノアノア…】_c0196754_1243485.jpg


 しばし嬉しい記念撮影タイムです061.gif  4人でも食べきれず、ドギーバックを頂いてホテルへお持ち帰り~!


 ここでホテルへチェックインしたいところですが、タヒチインポーツの営業時間は5時までだし、本日のミッションはまだまだ続くので、ここはアラワイ運河から一気にアラモアナ周辺へと向かいます。

 道順と時間を考慮しながら、先にIOLANI on Kona Street へ寄らせてもらうことにして、しばしドレスをみんなで試着しながら、ドレスとお揃いのバックがあったのでお買い上げ~♪


2013 Hula Hawaii 【1日目-カフェカイラ・イオラニ・タヒチインポーツ・ノアノア…】_c0196754_21243885.jpg



 今週のマノアDNAのLIVEは、金曜のルルズは通常通りで、土曜のカニカピラの出演はないとのことを確認して頂いて、お店の前で記念写真を撮って頂き、

2013 Hula Hawaii 【1日目-カフェカイラ・イオラニ・タヒチインポーツ・ノアノア…】_c0196754_12431096.jpg



すぐ近くのタヒチインポーツへと急ぎます。


2013 Hula Hawaii 【1日目-カフェカイラ・イオラニ・タヒチインポーツ・ノアノア…】_c0196754_12431648.jpg


 あえて、ワークショップのためのパウを持参しないで、今回はここでパウを買うモード!タパ柄のミントグリーンのパウに出会うことができました!


2013 Hula Hawaii 【1日目-カフェカイラ・イオラニ・タヒチインポーツ・ノアノア…】_c0196754_21264857.jpg




 実は、ここからが本日のメインイベント~「NOANOA」のドレスを購入する~ミッションだったのです。

 まず、せっかくここまで来ているのでワードセンターのノアノアをチェツク!

2013 Hula Hawaii 【1日目-カフェカイラ・イオラニ・タヒチインポーツ・ノアノア…】_c0196754_12432397.jpg


 色目の希望を伝えて、奥からもサイズの合う商品を見せて頂きました。Rさんと私がピンと来た柄は、私に譲って頂き、他の店舗で気に入ったものがあれば 交換するのは「no problem」と親切な外人の店員さんがおっしゃってくれるので、Yさんも取りあえずグリーン系をお買い上げ!


 今回の6日間は、特別なイベントが控えているため、この先時間が取れないことを承知していたので、日本時間の前夜?から、殆ど寝ていない状況の下、疲れを知らない女子たちでしたが、ワードのギャラリー、キッチン雑貨などを数店舗のぞいて、「さすがにそろそろホテルへ行かないと、捜索願が出ちゃうかも~(^^ゞ」と、一度チェツクインをすることにして、シェラトンプリンセスカイウラニへと向かいました。


 日本を出発してから、何時間が経過していたのでしょう。一休みしてしまうと、動けなくなってしまうから…と、歯磨きだけして、再びワイキキビーチウォークへ!

 ここで、Rさん、Hさんもイメージにしっくりくるドレスをみつけ、Yさんも、「こっちの方が似合うよ~!」と、試着の結果、こちらに決定で~す072.gif


2013 Hula Hawaii 【1日目-カフェカイラ・イオラニ・タヒチインポーツ・ノアノア…】_c0196754_21522848.jpg



 さて、ドレスが決まったところで急にお腹が空いてきました! 疲れているときは、やはりラーメンでしょ006.gif ということで、ハワイ到着最初のディナーは「えぞ菊」のラーメンでした(^^♪

2013 Hula Hawaii 【1日目-カフェカイラ・イオラニ・タヒチインポーツ・ノアノア…】_c0196754_12432911.jpg



 ホテルへ向かいながら、リップカールでヘザーブラウンとのコラボTシャツやパーカーなど、あれもこれも買いたい衝動を、
「取りあえず、今日着いたばかりだから、落ち着こう!」
と、気を静めましたが、これが大失敗(/_;)

 旅の買い物の鉄則は、「迷ったら買う!」これに尽きることを学んだ、長い長い初日の夜でした。






                【2日目-Hawaiian dream club チャーター】へつづく…








         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-06-26 12:45 |
<< 2013 Hula Hawai... 2013 Hula Hawaii >>