2013 Hula Hawaii 【3日目②-クムのワークショップ&レイメイキング】
2013 Hula Hawaii 【3日目①-クムのワークショップ】


 クムのワークショップの場所はカピオラニ公園です056.gif 

c0196754_23315733.jpg


 ハワイに到着してから、「パパリナラヒラヒやっておいてね~♪」と先生に告げられました。最初にクムにみていただく曲が「パパリナラヒラヒ」とは(^^ゞ 
 この曲、M先生のワークで、たった2時間で覚えた曲…!なので、ハワイに到着して一夜漬けでホテルの部屋で同室のYさんと振りを確認した状態070.gif 
 
 クムがいらっしゃる前に、それぞれ記憶を辿っていました。

c0196754_23321226.jpg


 わくわくドキドキなワークショップ開始前~001.gif

c0196754_23322726.jpg



 心を込めて選んだ、クムが好きな猫ちゃんグッズ=^_^=と、スイカと金魚の和風なお菓子のお土産を渡して、みんなで記念写真061.gif 
 
c0196754_23324273.jpg


 猫ちゃんのお扇子と風呂敷…、喜んで頂けたかなぁ~016.gif 


c0196754_23325511.jpg


 今日のワークショップで教えて頂いた曲、もしかしたら明日のクヒオビーチフラショーで踊るかも?しれない…というお話もあったので、ワークショツプの間は、振りを覚えるのに必死で、貴重なその時の様子です(^^♪

c0196754_23332312.jpg


 午後からは、レイメイキングがあるので、先生が準備をしてくださっています。

c0196754_23333287.jpg


 レッスンの前に、ワイラニさんが、これから習う曲「メレオハナ」の意味、隠れた意味…などをお話してくれました。

 深い話を伝えてくださり、胸がいっぱいになります。

 レッスンはクムとアラカイのYukoさん、ハラウのアンティも一緒に、カヴィカさんの生演奏ですすみます。 

c0196754_23334539.jpg


クムが「書いて~!」と、休憩をとりながら、習ったことをノートに書きとめていきますが、 

c0196754_2334029.jpg


繰り返しや振りが混乱して、途中でちょっと…「後で頼りになるヤングチームに教えてもらおう!」と、写真を撮りだしちゃいました(*^^)v

c0196754_23345375.jpg


翌日のフラショーのことが心配ではありましたが、まさかハワイで、フラシスたちとクムからレッスンを受けられるなんて、夢のようで、幸せだなぁ~053.gifと、M先生をはじめ、すべてのことに感謝の気持ちで一杯でした。

休憩時間には、冷たいお水やおやつまで用意してくださり、至れり尽くせりなワークショップ016.gif

c0196754_2335186.jpg


みんなで丸くなってお弁当を食べて、午後からはレイメイキングです056.gif

c0196754_23353149.jpg


お花に糸を通すだけなのかと思っていたら、

c0196754_23353839.jpg


冷凍庫で凍らせて、柔らかくしたティーリーフで、

c0196754_23355319.jpg


髪飾りや、

c0196754_23355318.jpg


c0196754_23361978.jpg


c0196754_2336297.jpg


足首につけるアンクレット?の編み方を習い、これを付けて明日のフラショーで踊るのだそうです。

「長谷川潤 ハワイを踊る」で見た、フラとはハワイそのもの…を体験してる!不器用な私は、殆どM先生に手伝って頂いたものの、なんか、凄いことやってる! と、感動しきりでした。

c0196754_23364529.jpg


クムは、慈愛にみちて、とってもお茶目で、本当に素晴らしい方でした053.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gifBIG BIG MAHALO~クム056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



c0196754_23363818.jpg


レイメイキングが終わって、アンティカレイが作っているハワイアンジュエリーを見せて頂き、ネックレスやピアスをそれぞれ購入~(#^.^#) きっと、このアクセサリーを付けると、今日のことを思い出して幸せな気持ちになれるんだろうな~って思います。

c0196754_23372167.jpg


クムとの記念撮影タ~~イム061.gif 一人ずつクムと一緒に写真を撮らせて頂き、ハグしてもらいました016.gif
 
c0196754_2338019.jpg


楽しかったワークショップとレイメイキングな一日~058.gif 爽やかな風が吹き抜けるカピオラニパークでの幸せ時間! 
  
c0196754_23384549.jpg


クム、M先生、Yukoさん、アンティー ありがとう~~~~053.gif053.gif

c0196754_23392159.jpg


一緒にレッスンに参加してくれた優しいアンティー016.gif

c0196754_23405624.jpg



二人から、

c0196754_23393344.jpg


徐々に、増えていって、

c0196754_23394584.jpg


みんなが笑顔で、

c0196754_234004.jpg


素敵な時間を共有できたことに感謝して、

c0196754_23401058.jpg


最後に、クムからみんなにお話しがあって、M先生も、みんなも感動の涙で、

c0196754_23402129.jpg


c0196754_23403548.jpg


c0196754_23404596.jpg


楽しかったワークショップ&レイメイキングは終りました024.gif





c0196754_23411221.jpg


場所を移動して、カピオラニパークの絶景ポイント072.gif 6本のパームツリーとダイヤモンドヘッドが見渡せるすぐ横の木陰で、明日のクヒオビーチフラショーへ向けての猛練習のスタートです070.gif

c0196754_23413240.jpg


何を踊るのかは、本番まで?謎なんだそうです005.gif 今日習った「メレオハナ」、踊るのか踊らないかは別にして、踊れるように頑張ろう!と、先生とアドバンス組で確認し合いながら、「パパリナラヒラヒ」と、何度も練習をして、明日のショーの前にビデオ撮りをするための予行練習をして、

c0196754_2341512.jpg


最後に集合写真を、カメラマン交替をしながら、撮影して、

c0196754_23422260.jpg


c0196754_23425224.jpg


c0196754_2343863.jpg


c0196754_23431870.jpg


解散となりました。


ヒョイっとさらわれてしまわないように、M先生を車でホテルまでお送りして、
c0196754_1302118.jpg



私たちのチームは、ここからが大忙し071.gif

余韻に浸る間もなく、夕食をサクっと食べたら、Aちゃんに教えてもらいながら、今日習った「メレオハナ」と「パパリナラヒラヒ」の猛特訓をしなければなりませんっ!



                                  


         2013 Hula Hawaii 【4日目①-アウラニディズニーへ】つづく…







         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-07-10 23:45 | フラ | Comments(0)
<< 2013 Hula Hawai... 2013 Hula Hawai... >>