健康診断

 健保組合の、年一回の健診でした。

 面倒だし、以前受診していた病院が対象機関から外れてしまったので、どこで受けようか…と、しばらく健康診断を受け損ねて、うっかり2年経過した頃に発見した乳がんでした。

 その後、定期的に検査をしているし、対象の医療機関まで出掛けるのも億劫だし…と、きちんと健康診断を受けるのは久しぶり?だったので、今回はオプションで、子宮がんとマンモグラフィー、女性向けの腫瘍マーカーセットも併せて受けてきました。


 現在、高脂血症のリピトールを休薬中なので、ここ2ヶ月ほど野菜中心の食生活を心掛けているので、血液検査の結果は不安と期待半々です。

 特にダイエットをしている訳ではないのに、体重が3㌔くらいダウンしていたり、見えにくいなぁ~と思っていた通り視力が0.7と0.3に落ちていたことなど、やはりチェックすると気が付くことってあるものです。


 久しぶりな健康診断は、帝国ホテルのタワーにあるクリニック! 連日続いた猛暑が一休みした日だったので、助かりましたが、一つずつの検査項目の間の微妙な待ち時間や、手術の後、初めて受けたマンモグラフィーが、もの凄~く痛くて、自分でも顔が歪んでるぅemoticon-0106-crying.gif~という感じだったり、やはり採血するのが大変で、看護師さん二人が掛りにになったり…と、少し大変でした。

 ドキドキしながら健診の結果を待ちたいと思います。
by toco_tax | 2013-07-16 23:38 | 検査 | Comments(2)
Commented by キエレ at 2013-07-20 13:55 x
はじめまして(^^)フラのことで検索していたらたまたま見つけました。私も2008年に乳がんを経験しました。
私もリンパ浮腫に悩んだりしましたが、フラのおかげで今は症状が出なくなりました。
よかったらブログに遊びにきてくださいね♪
Commented by toco_tax at 2013-09-29 02:45
>キエレさま 時々ブログを拝見しては元気を頂いています。フラとハワイのパワーは凄いですよね。私もいつまでも元気にフラを踊っていたいと思います。
<< 総合検査成績表 2013 Hula Hawai... >>