2013 Hula Hawaii 【5日目②-マノア~Waioli Tea Roomへ】


 マノアの山の中にある「ワイオリ・ティー・ルーム」、いつか行きたいと思いながら、初めて訪ねました。秋には経営者が、閉じてしまう…という90年以上もの歴史のあるティールームです。

c0196754_22212577.jpg


 マノアは、ワイキキとは明らかに違う、緑豊かなマイナスイオンがたっぷりの風が吹き抜けていました。


c0196754_22213245.jpg

 エンジョイクラスのRちゃんが結婚式を挙げた教会053.gifだそうです。素敵っ♪♪



c0196754_2234563.jpg

 そういえば、まだ車と一緒に撮っていなかったダッチのミニバンと一緒に061.gif



c0196754_222188.jpg

 極楽鳥花がたくさん咲いていました056.gif


c0196754_22215842.jpg

 歴史を感じさせてる巨木にたくさんのヤドリギ。


c0196754_22212346.jpg

 ハワイの歴史的建造物に指定されているそうです。


c0196754_22213025.jpg

 スティーブンソンが滞在したという小屋があり、


c0196754_22214083.jpg

 「ブルー・ハワイ」の映画の中に出てくる有名な井戸。エルビス・プレスリーが赤いオープンカーでこの井戸に乗り付けてくる場面があるそうです。


c0196754_1328227.jpg

 ティールームは、幾つかのお部屋があって、オープン少し前に到着してしまったので、まだ人影は少なくかなりゆったりしています。



c0196754_22215379.jpg

 素敵な雑貨や紅茶などの売店もあります。



c0196754_2222252.jpg

 事前に、アフタヌーンティーを予約していたので、奥のお庭をお散歩している間にセッティングされていた、私たちのお席は、庭を見渡せるテラス席でした。

 一つずつ違うティーカップとティーポットが素敵です。

c0196754_13292380.jpg

 丁寧に紅茶の説明をして頂きながら、香りを確かめて、30種類の中から、一人ずつ選ぶことができます。


c0196754_22221789.jpg

 とても心地よいサービスをして頂きながら、マノアの風を感じ、本当に癒された大人時間が流れていきました。


c0196754_22223287.jpg

 アフタヌーンティーは、事前予約のみというだけあって、どれも心と手が込められたサンドイッチやデザート、スコーンの数々…、感動です。

c0196754_13362915.jpg

 スタッフは、みなさんとっても感じがよく、シェフもご挨拶に来てくださいました。


 マノアの滝へのトレッキングは、雨上がりで道が凄い状況になっていて、他のチームみんなから止められたのが幸いして、ワイオリティールームでの素敵な時間を、たっぷり堪能することができて、大満足でした072.gif


 帰国便までの残された時間は、アラカイのYさんのお店「Apapane」を目指します。









2013 Hula Hawaii 【5日目③-Apapaneへ~帰国】




         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-07-14 23:30 | | Comments(0)
<< あんずのコンポート2013 2013 Hula Hawai... >>