姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】

 少し遅い今年の夏休みは、LookJTB「姫様Hawaii」6泊8日、母娘二人で「まったりリゾート計画」でしたが、相変わらずな弾丸となって、アクティブに満喫してきました。


 今回も23:55羽田発のハワイアン航空で、

姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_22154467.jpg


 チェックインを済ませ、

姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_22163215.jpg


 出発までの楽しいひと時を、いつもなカフェで、赤ワインと軽食~♪

姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_22161919.jpg


 ハワイアン航空は、機内からALoha~^_^*

姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_22234578.jpg
 

 映画も音楽もハワイアン~~♪



 ホノルル空港に到着して、ダラーレンタカーのシャトルバスを待ちます。

姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_2211845.jpg


 6月のレンタカー返却時に、ダラーの営業所の場所が謎で、空港周辺をぐるぐる3周もして、ようやく辿り着いたという経緯があったので、もう間違えることはありません(^^ゞ
 JTBでアレンジできるレンタカーは、フルステイでも1万円程(保険は別途)で借りられるので、今回も空港からレンタカーです。

姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_2228053.jpg


 シャトルバスが満席だつたので、娘とのチームプレーで、荷物は娘に任せて、私だけカウンターに真っ先に並んで、サッと手続きを済ませ、いざワイキキへ~!


 空港から直行で目指したのは、6月のワークショップ&クヒオビーチフラショー、そして帰国前…、大変お世話になった、とっても素敵なアラカイのYさんのお店「Apapane」です056.gif 
姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_2213063.jpg


 きゃ~016.gif Yさんに再会できて、いきなりテンション上がります。
姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_2213652.jpg


 娘も一目でYさんのファンになりました016.gif
姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_2214261.jpg

 フラを始めた娘ですが、まだ「自分の」パウは持ってなくて、私のパウを一緒に着ています。アパパネで、Newデザインのパウを一着新調することに012.gif

 工場から画像を送ってもらって、まだお店にも並んでいない生地で、娘の丈で作って頂けることになりました。また受け取りにきてYさんにお会いできる~♪と、ルンルンしながら、ホテルへのチェックインに向かいました。



今回は、「まったりリゾート」する計画だったので、シェラトン・ワイキキで、ちょっぴり奮発してオーシャンビュー!ダメもとでダイヤモンドヘッドが見えるお部屋をリクエスト024.gif
 前回ホテルで入会を勧められて、たまたま持っていたspgカードをチェックインの際に提示したためか、お部屋に入って、娘と大~興奮024.gif

姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_221581.jpg

 ラナイから、こんな景色が目の前に!

姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_222527.jpg

 下を見下ろすと、ここのプールでぷわぷわしたかったエツジプール~♪

姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_2221522.jpg

 毎日、飽きることなく、このビューを堪能できます。




 ハワイに到着した初日の過ごし方…いつもの反省を踏まえつつ、出発まで慌ただしい日が続いて、ほとんどノープランでしたが、到着した日の夕食だけ、レストランの予約を入れてありました。

 荷物整理をして、お着替えをして、「今日のコーデ」061.gif パチリです。

姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_2222148.jpg


 前から、ちょっと気になっていた回るレストランTop of Waikikiは、ワイキキの中心にあって、エレベーターで上まで行ったあと、さらにエスカレーターで上がります。

姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_2222845.jpg


 17:00~18:00までなら、「サンセットスペシャル」というお得なセットがあったようですが、リサーチ不足で18:00の予約だったため、アラカルトで注文069.gif 最初、英語のメニューを渡されましたが、イメージ出来ず???でしたが、日本語のメニューありました049.gif 


 ガス入りの水はいるか?と聞かれましたが、「プレーンウォーター」と言えたのでセーフ!

 スパークリングワインと、大好きなポケ、
姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_2224085.jpg


 ガーリックシュリンプシーザーサラダ、
姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_223726.jpg


 リブアイステーキのローストガーリック風味グリル、アスパラガスのグリルをオーダー。
姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_2233046.jpg



 夕暮れの時間を、
姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_2232166.jpg


 ピンクパレス、シェラトンワイキキ~
姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_2223431.jpg


姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_22636100.jpg


 ダイヤモンドヘッド~
姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_2262517.jpg


 街の夜景~
姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_2265093.jpg


と、ゆったり景色を楽しみながら寛ぐことができました。予約してあったので、お席も良い席だったと思います。

トイレチェックも◎でした(*^^)v
姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_2265638.jpg





 今年いっぱいで取り壊されて高級デパートになってしまうというインターナショナルマーケットプレイス…。ワイキキの中心にあって、巨大なバニアンツリーの茂みの中にある、懐かしいハワイを感じられるこの一角が消え去ってしまうのは寂しい限りです。
姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_227229.jpg


カメハメハ4世の夫人クイーン・エマが所有していたというのですが、お店の方にインタビューしてみましたが、やはり噂は本当のことのようで、ことしいっぱい…80%引きよ!と言っていました。
姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_2273192.jpg


Xmasオーナメントに、名前やメッセージなどを入れてくれるそうで、
姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_2274152.jpg


どれも可愛くて決められず、後日にしよう…って、結局行けなかったんですけど(^^ゞ
姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_2275384.jpg


しばらくぶりにキングスビレッジにも立ち寄ってみました。
姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_228291.jpg


そして、お買い物どころではなかった6月のハワイで買えなかったアグで、あれこれ試し履きをさせて頂いて、バロン&エミリ色のビーチサンダルに決定!
姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】_c0196754_2281360.jpg



長~い日本からエンドレスで続く初日を、疲れを感じないうちに終え、明日はクアロアランチへの半日ツアーです058.gif






     姫様Hawaii 2013夏【2日目-クアロアランチ①乗馬】 へつづく…










         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-08-29 21:51 |
<< 姫様Hawaii 2013夏【... 腹部エコー検査 >>