姫様Hawaii 2013夏【2日目-クアロアランチ①乗馬】
 ハワイの朝は、毎日早起きです(^^ゞ 。目が覚めて、真っ先にラナイへ出て、「今朝のダイヤモンドヘッド」061.gif

c0196754_139625.jpg


 下を見下ろして、プールチェック004.gif プールでまったりする朝に備えて、何時なら一番前のデッキチェアを確保できるのか、何気に気にしますw

c0196754_1385450.jpg



 ハワイのバス車内は飲食禁止なので、朝食は、ルックJTBシェラトン宿泊者用のLuanaラウンジで、済ませることに!

 シェラトンの23階にあって、珈琲、ジュース、ミルク、パイナップル、バナナ、ヨーグルト、クロワッサン、シリアル…などコンチネンタルブレックファストが食べられますが…、ちょっと微妙でした^_^;! 



 乗馬の時はマリンシューズを履くことにして、「今日のコーデ!」この上にラッシュガードのパーカーを着て、帽子を被ります!


c0196754_1391284.jpg



 今日も快晴058.gif 夏の空です♪

c0196754_1391831.jpg


 クアロアランチに到着すると、Hulaでお出迎え~♪

c0196754_1392583.jpg


 ツアーなので、日本人ガイドさんの説明があって、

c0196754_1393296.jpg


 半日ツアーなので、好きな種目を2つ選べるのですが、選び方を間違えると、ランチを食べ損ねて、帰りのバスに乗ることになってしまうそうです。

c0196754_17255167.jpg


 チケット売り場で5ドルを払ってロッカーのキーをもらって、カメラ以外の荷物はロッカーへ。使い終わってキーを返すと3ドル返してもらえるそうです。

c0196754_1393813.jpg


 ロッカー辺りに、テーブルが出ていて、2種目の申し込みをしますが、スタッフがプログラムの時間がバッティングしていないか、確認してくれました。

c0196754_1394493.jpg


 私たちは「乗馬」と「カネオヘ湾クルーズ」を選び、スタートの時間まで、Shopを眺めたり、トイレを済ませたり、

c0196754_1395244.jpg


 「クアロアバーガーランチ付き」と、パンフレットには記載されていたのに、どうやら「ランチブュツフェ」らしいので、クアロアバーガーはここで買えるのかしら?とリサーチしたり…。

c0196754_1395964.jpg


 ツアーではなく、個人で来たときは、この「ticket office」でチケットを購入するようです。

c0196754_1310689.jpg


 正面に「乗馬」の乗り場があります。

c0196754_13101358.jpg



c0196754_13102191.jpg


 身長チェック023.gif 娘、セーフでした(^^♪
c0196754_13103027.jpg



 乗馬の時間がきて、集合場所に猫さん~016.gif 旅行中、バロンとエミリのことを思うと、切なくなってしまうので話題にしないようにしていますが、(=^・^=)可愛い~っ♪
c0196754_13121336.jpg



エミリに似た子もいました♪
c0196754_13122361.jpg



日本人は、日本語で解説したビデオを見てからスタートです。
c0196754_13123143.jpg


スタッフの方たちが、一頭ずつ、馬に乗る所まで連れてきて、
c0196754_13123914.jpg


「乗って~!」
c0196754_1312461.jpg


「ブルーのシャツの人!」という具合に、指示していきます。
c0196754_1312544.jpg



 乗馬の他に、「ジャングル探検ツアー」「映画村ツアー」「古代養魚池&ガーデンツアー」「レジェンド&レガシーツアー」「古典フラレッスン」などのプログラムがあって、移動にはバスを使っていました。
c0196754_1313213.jpg



さてさて、お馬さんたちは、よく訓練されているので、指示された通りにタズナを持っていればいいのですが…、ダイナミックでしたぁ~006.gif
c0196754_131397.jpg



c0196754_1724825.jpg


こんな絶景の下を3~40分、お馬さんに乗って歩くのですが、最初に写真を撮ってくれるのですが、帰りに$15?か$20で売っているシステムなので、自分のカメラにこの背景の写真は、まず撮れないと思います。
c0196754_13131746.jpg



一列になって進んでいくと、直ぐにこんな景色が広がっていきます。
c0196754_13132592.jpg


山側を見ると、こんな絶景~060.gif
c0196754_13133565.jpg


ラビットアイランドや、
c0196754_164543100.jpg


養魚池、カネオヘ湾を眺めながら、一歩ずつ先に進んでいきますが、
c0196754_1647476.jpg


食いしん坊なお馬さんは、草を食んだり、
c0196754_16494443.jpg


私が乗った「ブラッキー」という子は、とても「レイズィー」なんだそうで、動こうとしなかったりで、「ベア、ベア~!!」と、スタッフに声を掛けられ、足で蹴るように言われました。
c0196754_1652610.jpg


長い列に、スタッフは先頭と後部に二人付いていますが、結構真剣にたずなを握っていたので、全部で1時間のプログラムですが、十分に楽しめます。
c0196754_16555525.jpg


翌日以降、なんだかお尻が痛いのはなんでだろ?と、僅かな時間だったのに、お尻が痛くなったのは意外で、家にある「JOBA」に真剣に乗れば、案外運動になるのかも~と思った瞬間でした(^^♪
c0196754_16565016.jpg


良く躾けられているので、一周してくると、順番に降りる場所へ進んでいって、1時間の「乗馬」終了です。
c0196754_173213.jpg







    姫様Hawaii 2013夏【2日目-クアロアランチ②カネオヘ湾クルーズ】へつづく…










         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-08-30 23:11 | | Comments(0)
<< 姫様Hawaii 2013夏【... 姫様Hawaii 2013夏【... >>