姫様Hawaii 2013夏【2日目-クアロアランチ②カネオヘ湾クルーズ】
 乗馬の次のプログラムは「カネオヘ湾クルーズ」058.gif バスに乗って移動します。

c0196754_1726246.jpg


 カネオヘ湾クルーズは、養魚池を渡って海へ出ます。
c0196754_17263393.jpg


 ボートドックから向こう岸に渡り、林の中を通って、カネオヘ湾へと出てきます。
c0196754_17262237.jpg


今回はセットされていない「シークレット・アイランド」プログラムでは、プライベートビーチでのアクティビティを楽しめるようです。

c0196754_17263285.jpg


カネオヘ湾クルーズは、HPによると、こんな感じです。

36人乗りのカタマラン(双胴船)で、カネオヘ湾にポッカリ浮かぶ名勝チャイナマンズハットをのんびり周遊します。全長15mのカタマラン船「カイラニ号」からは、美しく輝く海と、海から望むコオラウ山脈など、クアロアの壮大な景色をご堪能いただけます。アオウミガメが見られるスポットでは、可愛いウミガメに出会えることも。360度見渡せるデッキからは、小さいお子様から年配の方まで気軽にハワイの海風を楽しむことができます。


c0196754_17264087.jpg


まったくその通りで、海も穏やかで、お天気も良いので、透明度の高い海を堪能できました。
c0196754_1726492.jpg


珊瑚礁のあるところでは、ホヌさんが泳ぐ姿も見ることが出来ました。
c0196754_17265850.jpg


スタッフが写真を撮ってくれたりします。
c0196754_1727337.jpg


私的には、船に乗ってクルーズしているだけでなく、海に飛び込みたくなってしまいましたが…(^^♪
c0196754_17274448.jpg


ガイドのJさんです♪
c0196754_2261996.jpg


カタマランがビーチに到着すると、今までどこに潜んでいたのか、姿を消していたワンコがお見送りにやってきてくれました!「ワンワン」って吠えていたのですが、外人さんには「バウバウ」って聞こえたのかしら?
c0196754_17355427.jpg


日焼け対策バッチリで乗り込んだのですが、この頃から「サングラス焼け」が始まったかも~(^^ゞ
c0196754_1736546.jpg


朝より雲は消えて、海の青さもさらに色濃くなってます。
c0196754_17362760.jpg


結婚一周年なラブラブカップルが写真を撮っていたので、「よかったら撮りましょうか?」って、喋ったかどうか???ですが、カップルや親子…二人連れで写真を撮っている時は、マメに声を掛ける娘012.gif
c0196754_17363832.jpg


ビーチから、またボートに乗って、
c0196754_17365478.jpg


移動のバスへと乗り込みます。
c0196754_1737974.jpg


ランチ付きのツアー客用?の建物で、ランチタイムです。
c0196754_1737731.jpg


クアロアバーガーを楽しみにしていましたが、
c0196754_17372220.jpg


野菜がたくさん食べられたので、バーガーは、また次回の楽しみにします!
c0196754_1737487.jpg


出発の13:00の集合時間までを、「写真、よかったら撮りますので、撮って頂けますか?」作戦で、写真を撮ったり、売店を眺めたりして、早めに集合場所へ行ったら、
c0196754_17374392.jpg


「12:45発のバスに乗れますよ~!」と、整理券を頂いたので、15分ですが早めのバスに乗ることができました。
c0196754_1737582.jpg


娘が「絶対に行ってみた~い!」と主張していた初の「クアロアランチ」半日ツアーも効率よく楽しめました。
c0196754_17383130.jpg


ビーチの方へも行ってみたかったのですが、この日は時間が限られていたので、まさか後日、あのビーチパークへ立ち寄ることになるとは、この時は思ってもいませんでした011.gif
c0196754_17384597.jpg


ツアーなので、帰りもバスで楽ちんです。アラモアナビーチパークを過ぎたヨツトハーバー辺りで、あらっ?「Fishing」の文字の看板が目に留まり、唯一ネットで見たことのある「SASHIMIⅡ」の乗り場も発見!いつかハワイで豪快な釣り、チャレンジしてみた~い066.gifと、秘かに思ってます!
c0196754_17385741.jpg








姫様Hawaii 2013夏【2日目-金曜の夜はマノアDNAルルズへ】へつづく…








         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-08-30 23:17 | | Comments(0)
<< 姫様Hawaii 2013夏【... 姫様Hawaii 2013夏【... >>