フェマーラの効用?

 先日受診した、大腸内視鏡検査でポリープを焼いたり、生検をした結果が19日に判るので、「電話でいいですよ。」と、時間を指定されてお聞きすることになっていましたが、仕事が立て込んだり、来客や出張、連休があって、気になりながら、ようやく本日になって、お聞きしました。



「どちらもクラスⅠで、全く心配のない良性のものでしたよ。次は特に変わったことがなければ2~3年後の検査で大丈夫です。」
ということでした。


 今までに、大腸内視鏡検査は5回くらい経験がありましたが、いつも判定は「クラスⅢ」のグレーゾーンだったので、今回も同じだろう…と思っていただけに、この検査結果は、とても意外で、嬉しいニュースでした016.gif


 副作用が辛くて、一時休薬したことのあるフェマーラですが、服用を始める時に、主治医から「腫瘍を小さくする効果も認められている薬です。」と紹介がありました。抗がん剤やフェマーラ服用の効果で、ポリープが出来ても良性のものだったのかしら?などと、勝手に思ったりしています。


 でも、私の中では、どんなお薬より、毎日を楽しく明るく過ごすことが、何よりも効果があるのだと思ってます。素敵な先生とフラシスたちと出会えて、大好きなハワイへまた行けるようになって、たくさんのパワーを貰っているから元気でいられるのだと思うのです。


 いよいよ明後日は、夢の舞台、ディズニーシーで踊ります。天気予報も、台風が通り過ぎて、秋晴れになるようです。全てのことに、感謝の気持ちを込めて踊ってきたいと思います。










                   「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v
by toco_tax | 2013-09-25 23:56 | 検査 | Comments(0)
<< Hoike at Tokyo ... のど自慢大会~ダンスフェスティバル >>