姫様Hawaii 2013夏【4日目②-思いがけずのロングドライブ】

何もしないリゾート姫様ハワイ計画でしたが、「どうしてもフリフリチキンが食べた~~い016.gif

と言う娘の希望で、ハレイワのマラマ・マーケットの駐車場の一角で、土日のみ営業している『レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン』を求めて、ノースまでサクっとドライブ…、の筈だったのですが、

c0196754_2012527.jpg


何故か、ここ。


 ハレイワへ行くのは「ノープロブレム」と、また地図も見ないでスタートしてしまいました。すると、H1に乗って直ぐに「ノースショア 61 」の案内看板が目に入ってしまい、うっかり娘に、
「あれ?次でノースショアって方へ行っていいのかなぁ?」と聞いてしまった自分を深く反省…(/_;)

 娘も、全く考えもせず、「いいんじゃない。」と相槌。適当なこと言わないで~~008.gif

 引き返すのが正解だったのかもしれませんが…、ワイカネの辺りから車が多くて、クアロアビーチで一休み。それまで、ブチブチと娘に文句を言っていた私でしたが、このビーチにゆつくり来れて良かった~♪


 ここのビーチパーク、大勢のロコたちがBBQを楽しんでいました。ポツポツ降り始めた雨もすぐにあがり、朝の写真撮影会の続き~!

c0196754_20545595.jpg


海の直ぐそこまで芝生の公園が続いて、いい感じです。
c0196754_2055652.jpg


チャイナマンズハットをよいしょっと!
c0196754_20552983.jpg


シャッタースピード優先にして、ジャ~ンプ071.gif
c0196754_20561231.jpg


ジャ~ンプ070.gif
c0196754_20563323.jpg


ここでパチパチ写真を撮りながら、キャップとサングラスを思い切り踏んずけてしまい、度付きのサングラスの柄が取れてしまい007.gif悲鳴をあげましたが、オークリー凄いです!パチッとはめたら無事に復活しました066.gif
c0196754_20564880.jpg



 そんなこんなで、日曜の今夜はクヒオビーチのフラショーを観たいので、ハレイワへ行ってフリフリチキンを食べたら18:30までにはワイキキへ戻りたかったので、先を急ぐことに。


ロングドライブのお伴は、
c0196754_22234782.jpg

ラジオから流れる素敵なハワイアンミュージック060.gif 105.1MHz。癒されます。


c0196754_2110355.jpg

きっと、今夜の夕食を釣っているのでしょう。車窓から釣り人を羨ましく眺め、

そろそろお腹もすいてきたので、カフクのジョバンニで、ガーリックシュリンプを食べることにしました。
c0196754_21122114.jpg


フリフリチキンもボリュームがあるので、一つを二人でシェアすることに。
c0196754_21124948.jpg


いつもこんなに混んでいるのでしょうか?
c0196754_21125925.jpg


注文して引換券を受け取り、2~30分は待ったような気がします。
c0196754_21131526.jpg


プリプリの海老は、とっても美味しくてペロリでした。
c0196754_21132373.jpg


帰る頃には駐車場もいっぱいになってました。
c0196754_21133467.jpg

 


 83号線を北上しますが、タートルベイリゾートを過ぎた辺りから、車の流れがパタっと止まり、「ええええっ?ここからですか~?」と渋滞に突入002.gif

また娘に、「逆から来れば渋滞しなかったのに…!」とグチグチぼやいてしまいましたが、ようやくサンセットビーチに到着!

c0196754_21233370.jpg


ここでもジャ~ンプ071.gif
c0196754_21241270.jpg



ライフガードの小屋から降りてきたガールズ、カッコイイ~~004.gif
c0196754_21251944.jpg



渋滞が続くので、エフカイビーチにも立ち寄り、トイレ休憩。
c0196754_21261364.jpg



そしてここでも、ジャ~ンプ070.gif
c0196754_21264254.jpg



ラニアケアビーチは車窓から。ホヌさんの姿は確認できませんでした。
c0196754_21274518.jpg


ラニアケアビーチへの観光も周辺の渋滞などから規制されることになるらしい…という記事を読んだことがありますが、確かにこの周辺は激しい渋滞が続いていました。


先を急ぐので、ゴリラ顔の女子版ハレイワの看板も車窓から眺め、
c0196754_21323036.jpg


立ち寄りたかったSURF N SEAも通過…(:_;)、
c0196754_21333389.jpg


ようやく目指していたマラママーケット駐車場へ到着です。
c0196754_21342798.jpg



娘、大興奮~038.gif
c0196754_21353123.jpg


チキン大好き娘が、ペロリと「半身全部いけたかも~!」と、夢中で食べてました。
c0196754_21363169.jpg


しかも、またラニカイジュース飲めるし、
c0196754_2136118.jpg


ハレイワタウン、アオキシェーブアイスも閉店し、再開発が進むらしいですが、なんだかとっても車も多く、人も多くてビックリでした。

ゆっくり散策したいハレイワの街でしたが、
c0196754_21395134.jpg


c0196754_21401313.jpg


また来るからね~!
c0196754_21404280.jpg


ワイアルアへも行きたかったので、名残惜しくハレイワを後にして、
c0196754_214228.jpg

ワイアルアコーヒーファクトリーへ。

c0196754_21451520.jpg

オールドハワイシュガーミル。

c0196754_21461326.jpg

店内、なんだかポップでいい感じ~になってるし、

c0196754_21462994.jpg

私もTV見ました!

c0196754_21464956.jpg

もやさまステッカー発見!

c0196754_21472249.jpg

コーヒーの赤い実!

c0196754_21473995.jpg

無料のガイドツアーもあります。

c0196754_21475615.jpg

カカオの実!

c0196754_21481515.jpg

何故か仏像も。

c0196754_21482399.jpg

雑貨も楽しい~♪

c0196754_21484569.jpg

近所のフラショップ「Mino`aka」のオーナーご夫妻お薦めの、ここのシェイブアイス!

c0196754_21491045.jpg

何にしようか迷っていたら、そこに居合わせた日本人男性が、「ここのカカオで作っているからチョコレート、美味しいですよ!」とおススメしてくれました。

c0196754_21492568.jpg

「テレビで拝見しましたよ~!」
とレジの時に声を掛けると、にっこり笑って「MAHALO~♪」と、素敵な笑顔でした。



 思いがけず、ロングドライブとなった、東周りのノースショアでした。ワイアルアからH2を目指して出発すると、すぐに街かどでフラのイベントが始まったところのようでした。
 町内会の催し、みたいな感じでしたが、生活の中に根差したフラ、ハワイならではだなぁ~と思いながら通り過ぎました。
c0196754_21503966.jpg



 走り始めると、
「あっ!虹だぁ~~016.gif
微かに見えるでしょうか。ANUENUE 虹、確かに見えました056.gif

c0196754_21514759.jpg




 虹を追いかけながら、クヒオビーチのフラショーが始まる時間までにワイキキに戻りたいと、マッハでフリーウェイをひた走り、無事到着~!ホテルのパーキングは、いつも車がいっぱいで、空きスペースを探すのが大変でした。



c0196754_23261217.jpg

 ビーチからクヒオビーチフラショーの会場へ猛ダ~~ッシュ070.gif


c0196754_2326838.jpg

 マジツクアワーの頃、


c0196754_23263615.jpg

 フラショーは始まります。数ヶ月前に、このステージで踊ったことが、まだ夢のようです。


c0196754_2326322.jpg

 この日のフラショーに出演していたハラウのクムは、日本のヤンキーっぽい女性でした。。。でも、曲が進むにつれ、お客様はパラパラといなくなり、真ん中に座っていたのですが、前も、後ろも芝生が広々と見えるようになり、


c0196754_23264544.jpg

「何も伝わってこない、こんなフラショーもあるんだね…。」と、とても残念な気持ちで私たちも会場を後にしました。


 朝の写真撮影、思いがけないルートで、ノースショアへと、長い一日の最後は、ロイヤルハワイアンSC2階のフードコート、えぞ菊のラーメンで〆ました!
c0196754_232763.jpg



 いつもカードやメールを送ってくださる、大好きなラナイトランジットの店長さん、6月に2回ほど伺ったのにタイミングが合わずお会いできなかったのですが、後日、フラシスAちゃんと伺ったときの写真を送ってくださいました。

c0196754_23565272.jpg


この日、ようやくお会いすることができて、色々お話をすることができました♪

「9月の第1月曜はレイバーデー!3連休なの。波を求めてロコたちはノースへ向かってるの。週末は凄い渋滞なのよ~!」

なるほど!! 情報、大事~~!思い付きで行動してはダメですね(^^ゞ









                 姫様Hawaii 2013夏【5日目①-朝のお散歩】へつづく…        







         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-09-01 23:30 | | Comments(0)
<< 姫様Hawaii 2013夏【... 姫様Hawaii 2013夏【... >>