姫様Hawaii 2013夏【5日目①-朝のお散歩】
 「何も予定を入れないリゾート計画」…なハワイの筈が、訪れる度に、やりたいこと、行きたいとこ、食べたいものが増えていってしまい、「絶対に外せない!」朝のビーチのお散歩は、4回目の朝を迎えて、ようやく実現(*^^)v


c0196754_1405860.jpg



 シェラトンのお隣、ハレクラニのビーチ前には、いつも大好きなティアレが咲いています056.gif

c0196754_1465393.jpg



 クック船長がやってきた時に同行した植物学者フォスターによって西欧人に知られるようになったティアレ。ティアレという名前は、教皇のかぶる冠に似ていることに由来するそうです。

c0196754_141039.jpg

 ここの花弁は5枚ですが、7枚とか8枚のティアレも他のところで見ることができました。甘い香りにうっとりします。

c0196754_1413080.jpg


桟橋の先端では、ロコが釣りをしていました。真っ青な海、ダイヤモンドヘッドやウエストコーストの山並みを眺めながらの釣り~、いつかそんな過ごし方もしてみたいです。

c0196754_1413163.jpg


フォートデラッシービーチ方面…、まったりお昼寝してみたいと思いながら、未だ実現せず!
c0196754_1423015.jpg


ウエストコースト方面もお天気良さそうです。イルカツアーで海から眺めたヨコハマベイ方面にも、いつかゆっくり行ってみたいなぁ~!と、妄想が膨らみます。
c0196754_1423859.jpg


公園を眺め、
c0196754_142932.jpg


高橋果実店~ヘンリーズプレースのソルベ!これも絶対に外せませんね!
c0196754_1422620.jpg


いつ行っても人気です。
c0196754_1431387.jpg


ビーチへ抜ける小径(^^ゞを抜け、カヴェヘヴェヘ。
c0196754_1452295.jpg



パワーチャージです。
c0196754_1443997.jpg



まだ人影もまばらな朝のビーチ~♪
c0196754_1444055.jpg



ゴザを持ってきたので、
c0196754_1455533.jpg



朝のビーチで、
c0196754_145992.jpg



「いただきまぁ~す(^^♪」
c0196754_1455875.jpg



 そして、毎回「今度こそ!」と思っているカタマランに乗ってワイキキ沖での朝のシュノーケル(8:00~10:00)でしたが、
c0196754_146239.jpg



 今回は、シェラトン前から出ている「サンセットマイタイセイル」(17:00~ $39)を、予約してみました!!
c0196754_1453586.jpg




 朝のお散歩のあとは、いよいよマノアの滝へ出掛けます(*^^)v







姫様Hawaii 2013夏【5日目②-MANOA FALLSへ】つづく






         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-09-02 22:54 | | Comments(0)
<< 姫様Hawaii 2013夏【... 姫様Hawaii 2013夏【... >>