久々のガーデニング2013秋
c0196754_12594173.jpg

放置状態の庭でしたが、
c0196754_1352189.jpg

草の勢いもようやく止まってきたので、久しぶりに庭作業をすることになりました(*^^*)

c0196754_1352278.jpg

柵の外に捨てた^^;つもりだったワイヤープランツは、もりもり成長しているし、クリスマスローズも種が飛んで育ったり、土に合う植物、育たなかった植物…色々です。
c0196754_1352225.jpg

入居当初はあちこちホームセンターを巡り、ガーデニングを随分楽しみましたが、リンパ浮腫の腕には、庭作業がテキメンで、ここ数年は寂しいガーデンになっています。
c0196754_1352389.jpg

金曜の昼休みに、久しぶりに奥戸園へ行ってみたので、よく咲くスミレとガーデンシクラメンを仕入れてきました056.gif

ぽかぽか陽気な芝刈り日和で、こんな日は⛳️別の芝刈りに行きたいくらいな穏やかな日曜日でした058.gif

c0196754_1352317.jpg

猫たちは、日当たりの良いリビングで、気持ち良さそうにまったりしていました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

c0196754_12575985.jpg

先日頂いたイチゴの苗は元気に育っています。花壇に、ビオラとシクラメンと、都忘れを植えました。
c0196754_1352516.jpg

夏の間、取り外せなかった電飾を、少し整理して、今夜からイルミネーションも点灯です016.gif

一気に冬支度…な一日でしたが、実はまだ衣更えが出来ていないので、少しずつ冬支度を整えなくちゃ^^; の日々です009.gif
by toco_tax | 2013-11-25 01:00 | 日々のこと | Comments(0)
<< 冬になってしまいましたが…姫様... 告知から5年が経ちました~近況報告 >>