星野リゾート トマムへ【1日目】


 目標がないと終わらない&やりたいことは何でもやる!! ために、確定申告期に入って、ひそかにポチっと、3月15日~17日の北海道スキーの予約をしていました。

 今年の申告期限は3月17日の月曜日。月曜申告期限…となると、土日があるから大丈夫!と、ダラダラしてしまうのを避けようと決めたスケジュールだったのですが、3月10日からのプレッシャー、時間との闘いは辛いものがありました008.gif

 娘と一緒にスキーは、たぶん娘が中1のニセコが最後だったので、12年ぶり005.gif お正月に思いがけず、マンション発の楽々スキーに便乗させて頂いて、スキーが楽しいことを思い出してしまい、娘も学生生活が最後になるハズ?ということでのスキー計画でした071.gif

c0196754_1540412.jpg




 前夜に申告を一通り終えて…の早朝出発、

c0196754_15423192.jpg


c0196754_15431788.jpg


なんとか無事に札幌に到着して、高速バスに乗り込み、更衣室での着替えかと思っていたら、直ぐにお部屋に入ることができました032.gif

c0196754_15445052.jpg


27階の、ゲレンデが正面に見える、寝室とリビングが分かれているゆったりしたお部屋~♡

c0196754_15463368.jpg
c0196754_15464388.jpg


羽田空港限定のねんりん家サンドとチョコレート、でこぽん063.gifでひと休みして、

c0196754_15491042.jpg


c0196754_155066.jpg
c0196754_15503327.jpg


いざゲレンデ~へ070.gif 

スキー板と靴は1組しかないので、レンタルしたり、スキーロッカーに靴を入れたり…。久しぶりだったということもあって、ゲレンデへ立つまでに、ひと汗かきました(^^ゞ


c0196754_15543825.jpg
c0196754_1556191.jpg


1日目のスキー、あがる頃、Nipoちゃんにも会えました001.gif

c0196754_16325349.jpg


星野リゾートトマム内には、シャトルバスが循環していて、「ミナミナビーチ」に「木林の湯」という森に囲まれた露天風呂へ行くことができます。

c0196754_1675668.jpg


バス待ちの間、

c0196754_1674831.jpg


ジャ~ンプ070.gif

c0196754_16225855.jpg


ミナミナビーチからホテルへ戻って、フォーレスタモールへの通路、ルンルンです♪

c0196754_16234931.jpg


お腹がペコペコに空いて、お風呂の後のビールは最高で、写真は撮り忘れました068.gif

c0196754_16122492.jpg


c0196754_1612166.jpg


海鮮居酒屋「後藤商店」は、焼き牡蠣が小さかったこと以外、北の海の幸、最高で、お腹一杯美味しく頂きました012.gif
by toco_tax | 2014-03-15 23:21 | | Comments(0)
<< 星野リゾート トマムへ【2日目】 フェマーラ~その後 >>