13th カフラホアで踊ってきました♪


横浜大さん橋ホールで開催されるカフラホア‼︎ 今日は娘が応援に来てくれたので、二人でまったり会場へ。

c0196754_1261975.jpg



カフラホアのステージでは、場当たりがないので、会場でフラシスとステージでの立ち位置などを確認。そして楽屋入り!

c0196754_1231288.jpg



1曲目はワヒネが踊る「PALISA」060.gif

c0196754_1225629.jpg



 2曲目、私たちグレイシャスが踊った「Ka Pua `Ano Lani」、大好きな曲です。

c0196754_122481.jpg



 3曲目、ケイキちゃんたちの可愛い「kukunaokala」016.gif

c0196754_1233972.jpg



 4曲目、みー先生も踊ったクプナの「レイホオヘノ」056.gif 娘も応援に来てくださったMさんも、涙が溢れた…という素晴らしいステージでした。

c0196754_1232474.jpg


 
 5曲目、去年の10月から私もチャレンジしてきたアドバンスクラスの「Kahili Na`i」でした。

c0196754_1233220.jpg



 お忙しい中、応援に駆け付けてくださったMさん。フラを始めることができたのもMさんがポンと背中を押してくれたから。そして、手術の前にお見舞いに駆け付けてくださって、ずっと、いつも応援してくれるMさんです。
 最前列で手を振ってくれているMさんを見つけた時には、胸がいっぱいになりました。

c0196754_1234950.jpg



 ステージが無事終わり、写真撮影も終わった、ホッとした瞬間(*^^)v みー先生のママとも一緒にカメラにおさまっちゃいました061.gif 

c0196754_1235671.jpg



 解散になった後、会場でフラシスたちと出会って「クムにさっき会ったよ~~!」とお聞きし、会えたらいいなぁ~とキョロキョロしていたら、そこへなんとクムブレインキラがいらっしゃったんです012.gif

c0196754_1242539.jpg


 みー先生と、大さん橋デビューの、みー先生の姪っ子ちゃんのスリーショット060.gif

c0196754_124349.jpg


 私もCDにサインして頂き、ツーショットで~♪♪ 大興奮でした。

c0196754_1244987.jpg




 そして、さらにこの後、奇跡が起こりました。


 屋外のステージで、クムブレインカマラニキアを囲むクエスチョンタイムが始まり、そこに居合わせた偶然?必然?


 いざ、クムへの質問…と言われても、何を聞いていいのか~という空気の中、MCの方が、私たちが座っている方へ向いてくれたので、目と笑顔で猛アピール(*^^)v

「まず、お名前は?」

「tocoです。今日のステージでクムのカヒリナイを踊らせて頂いたのですけど、フラシスもいるので、今ここで、クムに歌って頂いて、踊らせてもらうことって、できますか?」

と、言ってしまいました~~~~024.gif


クムに聞いてくださり、
「クムが作った曲だけど、いつも歌っている曲ではないので、歌詞を間違えてしまうかもしれないけど…」

ということで、その夢が現実となりました。


「皆さんの方に向いて~!」

と言われましたが、

「クムに見て頂きたいので!」

と、前奏を聴きながら、鳥肌が立ちまくりでした005.gif


このイベントにクムがアンバサダーとして参加される、と知ってから、こんなことが起こるのではないか!という漠然とした期待を胸に抱いていたものの、まさか現実にそんなことが起こるとは…

(みー先生のアロハパワー半端ない!!)

と思いながら、 

c0196754_132046.jpg


夢見心地で、

c0196754_1325434.jpg


信じられず、

c0196754_1393344.jpg


嬉しくて、

c0196754_1394755.jpg


カウアイ島とカウムアリイに畏敬の念を持ちながら、

c0196754_1394468.jpg


この瞬間がいつまでも続けばいいのに…と思い、

c0196754_1593225.jpg


この幸せに感謝して、

c0196754_1595237.jpg


幸せな、Kahili Na`i を踊りました。

c0196754_140331.jpg


楽しかったアドバンスクラスの、そこに居合わせたメンバーと喜びあい、

c0196754_139583.jpg


クムに駆け寄って、

c0196754_140185.jpg


一人ずつハグして頂き、

c0196754_1405782.jpg


MCの女性とスタッフの男性に温かい拍手を頂き、

c0196754_141140.jpg


フラシスや娘に見守ってもらい、記念に残る写真を撮っていてくれました。

心からBIG MAHALOです053.gif

c0196754_1404429.jpg



帰り途の足どりも軽く、新緑が美しい公園を抜けて、娘と仲良く家路につきました。

c0196754_125032.jpg



「第13回カフラホア」、スタッフの皆さまが笑顔いっぱいで迎えてくれ、こんな凄い奇跡が起きて、心に残る忘れられない素晴らしい記念になりました056.gif
by toco_tax | 2014-05-25 23:21 | フラ | Comments(0)
<< 2014 Hula Hawai... 第13回カフラホアのお知らせ >>