2014 Hula Hawaii 【2日目-東海岸+マイタイカタマランwith金曜クラスツアー】

 楽しみにしていた日曜日、金曜クラスメンバーと行く東海岸+マイタイカタマランサンセットクルーズな一日です。



 昨日の長い長い一日が明け、まだ暗いうちに、月曜クラスメンバーと遊ぶMちゃんと一緒に起床。

c0196754_23472421.jpg


 この朝、みんなを順にピックアップするのに、wifiを持たずに、ちょっとバタバタしてしまいました。クヒオ通りのパークハイツへのお迎え、直ぐにわかると思ったのに少し早過ぎたのと、入口が奥まっていたので、2周したものの出会えず、慌ててホテルフロントでwifiを繋いでもらってLINE電話したものの繋がらず、3周目でようやくAちゃんと出会えてホッ042.gif

 朝のうち、ハワイ入りして6日目位になって疲れもピークに達しているみんなのテンションが低かった~(^^ゞ
 ちょっとお待ちせして、PBH泊まりの二人も無事にピックアップ~♪

c0196754_2348236.jpg

まずは、朝食のスコーンなどを調達して、

c0196754_23481132.jpg

ワイアラエビーチパークで朝食063.gif

c0196754_23481959.jpg


プルメリアが見頃?な筈のKOKO CRATER BOTANICAL GARDENへ。
c0196754_2348117.jpg



c0196754_23483541.jpg


初めて訪れる、静かな植物園。素敵なプルメリアがいっぱ~い056.gif
c0196754_2348487.jpg



c0196754_23483659.jpg



c0196754_23492295.jpg


ブーゲンビレアも!
c0196754_2349070.jpg


c0196754_23493693.jpg


c0196754_23494727.jpg

行きたいところがテンコ盛り日なので、プルメリアゾーンだけまわって引き返しました。

c0196754_23492711.jpg


c0196754_23491232.jpg


とりあえず、マカプウLOOK OUT に立ち寄り、
c0196754_23493414.jpg


ヘイアウへ。いつものように、みんなで手を繋いで、「E ho mai」を唱えました♪
c0196754_2351227.jpg




ウエディングの素敵なお二人に遭遇~♡ 明日のNちゃんのウエディングがますます楽しみになりました。

c0196754_2351581.jpg



ヒーリングプールで浄化して…
c0196754_23512990.jpg



 実は、この後、このビーサンで駐車場へと戻るとき、「痛っ!!」と、足の裏に挟んでしまった溶岩の小石を思いっ切り踏んずけてしまい、小石を取り除いた筈なのに、また激痛が走って、立ち止まって足の裏をみたら、なんと流血~~007.gif

 「まだ2日目なのにどうしよう…」と、内心不安でいっぱいになりました。今回は、ココヘッドにも行きたいし、オアフの後にはカウアイでトレッキング…な予定なのに。。。

 しかも、今回に限って、いつも持参しているイソジン消毒薬を悩んだ末に持ってこないことにして、オロナイン軟膏だけを持ってきていました。ペットボトルの水で洗い流してバンドエイドを二重貼りにしてなんとか凌いでおきました。

c0196754_014121.jpg


 でも、元気に週末限定のベローズビーチで遊び、

c0196754_23592714.jpg


みんなで、はしゃいで、

c0196754_001089.jpg


ボディボードは持ってなかったけど、

c0196754_23585083.jpg


波と戯れて、

c0196754_01126.jpg


ハワイの海~~~060.gif

c0196754_011446.jpg


モクルアアアイランズを、眺め、楽しい時間はあっという間!!

c0196754_013223.jpg



小腹も空き、休日限定のKOALA MOA のフリフリチキン~~~016.gif

c0196754_23515230.jpg


ハーレーでツーリング中の小父さんたちも、

c0196754_23524015.jpg


絵になる金髪の女の子も、

c0196754_23514615.jpg


クルクル回るKOALA MOA のフリフリチキン~~❤

c0196754_2352283.jpg



夕方からのマイタイカタマランがあるので、今日はノースまで行けないけど、

c0196754_23511899.jpg


ハワイで、みんなで食べるフリフリチキンは最高~でした024.gif

c0196754_23521663.jpg


小腹も満たされ、カイルアの街を目指します。

c0196754_23525981.jpg


ホールフーズの駐車場へみんなを送り、KMちゃんと、カイヴァリッジトレイルへと向かいました。

c0196754_23531680.jpg


ラニカイの街へ入り、

c0196754_23534215.jpg


カウアイビーチパークのはずれに車を停め、スリッピーなラニカイトレイルをてくてくと、絶景を見下ろしながらのトレッキング070.gif

c0196754_032342.jpg


ペンキをひっくり返したような鮮やかなブルーの海058.gif

c0196754_033391.jpg


暑さも吹き飛ぶ、青い海と、

c0196754_051423.jpg


見渡す限りの絶景に、

c0196754_055940.jpg


KMちゃんは、「鼻血が出そう!」なポーズ!

c0196754_044130.jpg


集合時間を気にしつつ、ラニカイの街をてくてく歩いて、

c0196754_055359.jpg


可愛いポストや鮮やかなお花を眺め、

c0196754_051358.jpg


何本目かのビーチへの小径を入り、ビーチへ。

c0196754_06990.jpg


この辺りは潮が満ちているからなのか、砂浜が狭く、釣り人の姿~♪

c0196754_053372.jpg


ラニカイビーチもすっかりメジャーになって、訪れるたびに人が多くなっている~!

c0196754_064087.jpg



またみんなと合流して、ウルポ ヘイアウへ。

c0196754_065664.jpg


ここで、急にサーっと風が吹き抜け、何かを感じて、鳥肌が立ちました。

c0196754_071421.jpg


昨日作ったレイを捧げて、みんなで手を繋いで、エオマイのチャントを唱えました。


この窓の中で、フラのレッスンをやっていました。みんなでちょっと覗いていたら、中のハラウの人たちが笑顔で手を振ってくれました。

c0196754_073956.jpg




さてさて、ウルポ ヘイアウをあとにして、次はマイタイカタマセンのサンセットクルーズの集合時間に遅れないようにと、ワイキキを目指します。

後で知ったのですが、運転している私に申し訳ないと、みんな疲れて眠りそうになるのを、突っつきあって睡魔と闘っていたそうなんです。気にしなくていいのに~~w

c0196754_075759.jpg


シェラトン・ワイキキの前から出港するマイタイカタマラン。

c0196754_083961.jpg


娘と乗船したときは、日本人がいなくて、ちょっとドキドキでしたが、フラシス7人って、なんて素敵なの~♡

c0196754_08193.jpg


良い感じにお日様と雲!海がキラキラ輝いてます。

c0196754_083569.jpg


これで虹が出たら最高~だつたけど、

c0196754_091785.jpg


ワイキキの街並みを船上から眺め、

c0196754_081467.jpg


なぜか、乗船前から写真に写り込んでいるこの男性(^^ゞ

c0196754_091817.jpg


この写真にも、

c0196754_0114939.jpg


ここにも…(^^ゞ

c0196754_0121014.jpg


カイマナヒラはどこから眺めてもカイマナヒラ~!

c0196754_0122664.jpg


酔い止めの薬、飲む時間があってよかったね~016.gif

c0196754_0131237.jpg


c0196754_0123438.jpg


ネットの上にごろりん~♪
c0196754_013378.jpg


少しずつ陽が沈んでいきます。
c0196754_0135823.jpg



昨日習ったヘレイマカナ~060.gif
c0196754_0133591.jpg


時々、ちょっと揺れたけど、この日は、そんなに寒くならなくて、楽しい時間はあっという間です。
c0196754_0143641.jpg


いよいよ太陽が沈もうとする時間。
c0196754_0144541.jpg



ダイヤモンドヘツドが照らされて、
c0196754_0145883.jpg


刻々と色を変えて、
c0196754_0151363.jpg


桟橋でサンセットを眺める人影。マジックアワーを愉しんでいました。
c0196754_015301.jpg



終わらない日曜日。マイタイバーに繰り出して、月曜チームに遭遇~069.gif
c0196754_0155422.jpg



私たちが泊っているイリマホテルの「お部屋拝見~」で、
c0196754_016194.jpg


長い長い、楽しかった日曜日が終わりました053.gif










         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2014-06-22 23:40 | | Comments(0)
<< 2014 Hula Hawai... 2014 Hula Hawa... >>