2014 Hula Hawaii 【4日目-ココクレーター~東海岸~カニカピラ】


2014 Hula Hawaii 4日目は母娘2組(#^.^#)~な感じで遊ぶ一日です!!

c0196754_21373352.jpg


昨日に引き続き、まずはスコーンやサンドウィッチなどを購入して、いざココクレーターへ。

c0196754_21374218.jpg


いつも近くから見上げるだけで通過するココヘッドクレータートレイル。今回は、同じマンションに暮らすフラシス母娘の固い決意に引っ張られての初チャレンジ066.gif

Meiちゃんがハワイ留学中にホームステイ先の家族に誘われたけど断ってしまったのがずっと心残りだった…というココヘッドクレータートレイルは、口コミなどによると、とても厳しいトレイルとのことで、オアフの後、カウアイ島を控えている私としては、少々怯んでいましたが、来てしまいました~( ゚Д゚)

c0196754_21374723.jpg


しかも、日曜日のマカプウで足の裏を痛めていたので、毎日密かにオロナインと絆創膏でケアしていたのでした008.gif

c0196754_2137545.jpg


それでも上へ上へと登るにつれてひらけていく絶景に圧倒されながら、一段一段登っていくと、ダイヤモンドヘッドや、

c0196754_21384469.jpg


ハナウマ湾~~(^o^)/

c0196754_21385286.jpg


ハワイカイ、

c0196754_21385854.jpg


そして、登り切った所が山頂かと思っていて、そのまま下山しそうだったのを思い直して奥へと廻ってみたら、さらに絶景が広がっていました\(^o^)/

c0196754_21391032.jpg


以前に、「日本人としていつかは富士山に登りたい!!」と思って買ってあった「富士登山用」的なノースフェイスの靴下が凄かった016.gif 足の裏の痛みをほとんど忘れるパワーを発揮してました。

c0196754_21393410.jpg


無事に下山した後は、プルメリアが綺麗だったココクレーター植物園を再び訪ね、

c0196754_21545063.jpg


プルメリアのお花拾い056.gif

c0196754_21545633.jpg


甘い香りに鳥も誘われて、

c0196754_21575675.jpg


キャップいっぱいのお花を拾いました。

c0196754_21583291.jpg


マカプウヒーリングプールにも立ち寄り、浄化して、

c0196754_2158409.jpg


上にあがった広場のフードトラックで
c0196754_21584854.jpg

キリっと冷たいスムージーでクールダウン001.gif


c0196754_21585471.jpg


お腹も空いてきたので、ランチはワイマナロのKeneke's へ。

c0196754_2159189.jpg


コオラオ山脈の絶景を見上げながら、

c0196754_21591026.jpg


お店の横でイートイン001.gif

c0196754_21592091.jpg


もちこチキンやガーリックシュリンプなど3人分を4人でシェアしても食べきれないくらいボリュームいっぱいでした!

c0196754_21592665.jpg




お腹も満たされ、エントランスも美しいカラマビーチへ。

c0196754_21593356.jpg


ビーチへの小径も素敵です。

c0196754_21594025.jpg


ワークショップで頂いたティーリーフとラウアエ、拾ってきたプルメリアの花でレイを編み、

c0196754_21594636.jpg


ロコが「フラをやっているのか?」と話しかけてくれて、「ハラの木を知ってるか?この尖ったところを使って魚を釣るんだよ」など等、一生懸命説明してくれました。

c0196754_21595240.jpg


帰るときに、レイは、このロコにプレゼントしてきました。

c0196754_2159598.jpg


この日のビーチは、海藻がいっぱいでしたけど、遠くにモクルアアイランドが見えるこの景色が大好きです016.gif

c0196754_220529.jpg


いつまでも海で遊んでいたかったのですが、今宵はカニカピラグリルでウェルドンのLIVEがあって、お席も予約していたので時間いっぱいまで遊んで、

c0196754_220146.jpg


美しいこのビーチを後にしてWaikikiを目指しました。

c0196754_2203194.jpg




2夜連続で訪ねたカニカピラグリルで、みー先生のフラシスFさんにお会いしました。

c0196754_2205654.jpg


ウェルドンの生演奏で「Lei Ho'oheno 」を躍らせて頂き、途中からFさんも一緒に踊ってくれました060.gif 大好きなウェルドンの笑顔がとても嬉しかったです053.gif

オアフ島最後の夜も、ALOHAに包まれ、幸せな一日となりました016.gif
by toco_tax | 2014-06-24 23:50 | | Comments(0)
<< 2014 Hula Hawai... 2014 Hula Hawai... >>