季節の変わり目…

 すっかりなご無沙汰です。

 あまりにも更新がないので「体調は大丈夫なの?」と、連絡を頂いてしまったり、ご心配をおかけしてますけど、基本的には元気です001.gif


 音沙汰ない間のダイジェストをチラリと…061.gif


季節の変わり目…_c0196754_201537.jpg



季節の変わり目…_c0196754_1594716.jpg



季節の変わり目…_c0196754_254810.jpg



季節の変わり目…_c0196754_265628.jpg



季節の変わり目…_c0196754_273525.jpg



季節の変わり目…_c0196754_262424.jpg



季節の変わり目…_c0196754_2162159.jpg



季節の変わり目…_c0196754_282790.jpg



季節の変わり目…_c0196754_2979.jpg



季節の変わり目…_c0196754_293697.jpg



季節の変わり目…_c0196754_2101462.jpg



季節の変わり目…_c0196754_2144040.jpg



季節の変わり目…_c0196754_2104232.jpg



季節の変わり目…_c0196754_212266.jpg



季節の変わり目…_c0196754_2112295.jpg



そして、新たなチャレンジ060.gif

季節の変わり目…_c0196754_2181131.jpg



 満6年を過ぎて、検査の結果も、腫瘍マーカーは異常なく、全く問題なかったのですが、高脂血症のお薬を休薬中なので、問題があるのは総コレステロールや中性脂肪008.gif

 これは体質でもあるのですが、果てしなく続いているホルモン療法のお薬「フェマーラ」の副作用でもあるようです。「とにかく運動と食事で、頑張ってください。」と、主治医から強く言われてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!


 ダイジェストでお届けした画像から、「どんだけ遊べば気が済むの~? 」と思われそうですが、今年度(国税)は、私の担当が税務調査の当たり年で、昨年7月以降に大きな調査が幾つも立て込み、調査立ち会いはもとより、調査後の後始末に手間も時間もかかり、顧問先のために無理くりな理由づけをして税賠の手続きをとることにした案件のため、その資料作りに時間がとられたり、遺言や相続など、長期に亘って手が離れない仕事が続いて、帰宅してパソコンに向かう時間が殆どない日々でした。

 さらに確定申告の繁忙期とセットでやってくる辛い花粉の季節007.gif 今年も当然にその辛い日々はやってきたのですが、軽い引きこもりなくらい外出は避け、車で移動、マスクは手離さないを実践中042.gif 


 桜が開花して、春爛漫~056.gif と明るい気持ちになれればいいのですが、「フェマーラ」+アレルギーの薬 = めちゃめちゃ乾燥 という図式で、喉や唇はもちろんのこと、全身が乾燥して保湿クリームでケアしないと、すぐにあちこちが割れてきてしまう状態です。



 「後ろ向きで暗くなるようなことブログに書いちゃだめだよ!!」と、娘に言われ続け「My happy lifeなんだからね」と、娘が決めたブログタイトルにこだわって綴ってきましたが、季節の変わり目だからなのか、お薬の副作用なのか、今は何故かとても心が乱れています。


 弱音を吐けばキリがないですが、脚が攣ったり筋力が弱っているのも、お薬から解放されたら良くなるのかな? 細く薄くなってしまった髪は、少しは昔のように増えることがあるのかな? いつも前向きな気持ちになれるのかな? お薬を止めてもずっと元気でいられるのかな? …と、色々な不安が広がっていきます。


 6年前の今頃は、2回目の入院で抗がん剤投与と白血球減少で辛い治療が続きました。

季節の変わり目…_c0196754_3245827.jpg


 娘とバロンに支えられての日々だったな。

季節の変わり目…_c0196754_3162321.jpg


季節の変わり目…_c0196754_3164275.jpg



 桜が散って、花粉が落ち着いて、爽やかな初夏が訪れれば、また暴走気味に走り続ける日々がやってくる筈なので、そんな日に戻るのが待ち遠しい今日この頃です016.gif







                   「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v



 
by toco_tax | 2015-04-05 23:46 | 日々のこと
<< 決断!! 大掃除&忘年会 >>