5回目のPET-CT 検査

 満7年を過ぎ、振り返ってみたら3年ぶりにPET-CTを受診してきました。

c0196754_22044723.jpg




 被曝もあるので、腫瘍マーカーなど、特に変わったこともないので延ばしのばしにしてましたが、昨年秋にリンパ節を腫らし、原因不明な高熱を出したり…なこともあったし、ホルモン治療を強制終了したこともあったから、久々の受診を決めました。



 まずは身長、体重、血糖値の測定。
 お正月太りMAXで、久しく体重計に乗っていなかったけど、自分の現状を知りました028.gif
 
 問診の後ブトウ糖製剤の注入。 
 いつも看護師さん泣かせな右腕の血管が、今日も不調で、手の甲で3回くらい失敗( ゚Д゚) 看護師さん、途中で「ギブ」、と交代しました。

「慣れてるから大丈夫ですよ!」
と言いながらも、とっても痛かったぁ~007.gif まだ膨れて、青くなったままです(/_;)

 
 安眠室にて水を飲みながら、薬剤を全身に行き渡らせ、トイレを済ませて1回目の撮影。さらに水を飲みながら安眠室にて安静を保ち、トイレを済ませて2回目の撮影。


 PET-CTの健康保険での受診は29,390円でした。

 結果は、次の診察日、3月18日に、主治医からお聞きすることになっています。







 
by toco_tax | 2016-02-08 22:04 | 検査 | Comments(0)
<< 二つの救世主 2016年 謹賀新年 >>