二つの救世主

すっかりご無沙汰しているブログ…^^;
ときに、ご心配頂いて「大丈夫なの?」と、メールを頂いてしまったり失礼しておりますが、PET-CTの結果も異常なく、相変わらずフラにウクレレにハワイに…もちろん仕事に!慌しく日々過ごしています。

あれもこれもノンストップで行動してるが故に、ひと月ほど前から、リンパが流れてくれなくなり、冷房の中にいるのが辛くなって、ふと気が付いたらシャワーを浴びながら、ふくらはぎがスイカのように丸くパンパンになっていることにゾッとしました。
お風呂からあがって慌ててセルフリンパマッサージに励んでみたり、弾性スリーブ、着圧ストッキングを履いたりしてケアしましたが、余り改善されず、暗〜い気持ちで数日間過ごしていたのです。そんな時に、本当にありがたいことに、2つの救世主が現れました✨


c0196754_19131535.jpg



ローズクウォーツの魔法のブレスレット(*^^*) 秋のホイケに向けて始まった通しの合同レッスンで辛そうにしていた私を見て、声を掛けてくれたEさん。前にお借りしてその効果をしっかり体験した魔法のブレスレット‼︎ (これを付けると不思議なことに、スーッと身体の中をリンパが流れていくのです‼︎ )これをオーダーして頂くようにお願いしたら、直ぐに発注してくれて、出来あがったブレスレットを受け取りに行ってくださり、翌日には旦那様のY様が、朝採りした家庭菜園の色鮮やかなトマトとともに届けてくださいました〜〜016.gif
リンパ浮腫の左腕は、圧迫するものは出来ないので、少し緩めのMサイズ001.gif 腕に付けた瞬間に、スーッと呼吸が楽になるのが、本当に不思議‼︎ 身体も軽くなるようなパワーなの‼︎ このブレスを付けてのレッスン♪ ホイケまで頑張れそうな気持ちになってきました〜(^_^)v



そして、フラシスの看護師さんに、合同レッスンの時にリンパマッサージのことをお聞きしたことをきっかけに、以前大変お世話になっていた、リンパマッサージを習得された看護師のOさんが海外へ赴任して帰国していらっしゃることを思い出して、思い切って連絡を取ってみたら、自宅まで来て頂けることになったのです〜‼︎
そして本日、久しぶりにお会いできて、コリコリの頭や鎖骨、腋窩、鼠径部、膝裏…、全身を丁寧に一つずつほぐしてくださいました。
リンパ浮腫に悩み、辛かった当時に救われたOさんに、またケアして頂ける安心感に、ホッとして、なんだか今日は嬉しかったなぁ〜♡


思えば、いつも辛い時に素晴らしいタイミングで救世主が現れて助けて頂いて今日の自分がいることに感謝感謝なのです♡

毎日のことに追われて、なかなか連絡を取れない大切な人たちのお顔が、次々と浮かびます。いつも本当にありがとう、の気持ちをお伝えしたいと思った日でした。







by toco_tax | 2016-07-28 18:53 | リンパ浮腫 | Comments(0)
<< Aloha Hōʻike 5回目のPET-CT 検査 >>