カテゴリ:日々のこと( 378 )
多忙で…(^^ゞ

 いよいよ3月になり、確定申告も佳境へと突入していきます。

 昨日、お薬を飲み忘れて昼休みに自宅へ帰ったとき、ふと一輪だけ花を咲かせた黄色のクロッカスが目に飛び込んできました。このところ明るい時間に帰ることがなかったので、思わず庭に出てみました。


c0196754_12535030.jpg



 いつも放置の小さな庭ですが、秋に仕込んだチューリップの芽も5㎝くらい顔を出していたし、クリスマスローズもたくさんの花を咲かせるところだし、ナイトライダーも蕾を膨らませていました056.gif


 殊のほか寒い冬でしたが、春は確かに、もうそこまで来ていました。


 仕事も、プライベートも諸々多忙で、落ち着いている時間がありませんが、「便りがないのは良い便り」で、相変わらず関節痛~腰痛、それと仕事が忙しいと、つい腕が固まってリンパの流れが悪くなって浮腫みがちですが、長いことリンパ浮腫とも付き合っているので、適当に折り合いをつけながら、元気に過ごしています066.gif


 確定申告明けの楽しみを妄想しながら、日々書類に囲まれ頑張っていますので、ご安心くださいませ016.gif
by toco_tax | 2013-03-01 13:05 | 日々のこと | Comments(0)
こんな日もあるよね…

 今朝、どうしても起きられなくて時間ばかりが過ぎてしまい、何度か起きようと試みましたが、9時過ぎ、午前中だけお休みしようと事務所に電話を入れました。お昼前にようやく起きよう!と思ったとき、今度は頭痛が酷くて、ボルタレンを飲んで伏せっていましたが、とても仕事ができる状態ではなかったので、こんな日もあるか…と、再び事務所に電話を入れて、お休みすることにしました。


c0196754_15255690.jpg



 バロンちゃんは、日中いつもいないママがいる~016.gifと、喉を鳴らしてベツタリです。


 身体中の関節がぎしぎしして、動くのもたどたどしいのですが、動かないとどんどん固まっていくような感じなので、毎日少しずつストレッチをしていますが、思ったような効果が出てきません。今年は毎日、とっても寒いので、余計に身体が強張っていくようです。

 
 今日はたっぷりお休みしたので、明日はきっと元気に起きられるぞ~~!と、自分に期待を込めています066.gif












                   「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v
by toco_tax | 2013-01-24 23:40 | 日々のこと | Comments(0)
女子会
 中学・高校時代を一緒に過ごした娘のお友達が泊まりにきてくれました016.gif 娘が三人いるような、楽しい女子会~063.gif 笑顔、というより「笑い003.gif」が絶えませんでした041.gif

c0196754_23484899.jpg


 インターナショナルな友達二人ですが、LINEでいつも繋がっているので、距離感が全くありません。春休みとか夏休みがくると泊まりに来てくれますが、今回は旧正月前の休暇!

 私が少し忙しいので、夜はマンションのゲストルームに3人でお泊り!

c0196754_23531535.jpg


 寒いだろうと思って、事務所で使っている電気ハーフブランケットを持ち帰り、自宅で使っているのと3枚になったので、これでぬくぬく~!それでもエアコンだけでは寒いので、ストーブも持ち込んで、積もる話をして旅行気分も味わったようです。

c0196754_23562420.jpg


 「日本食が食べたい!」ということで、朝食は3人で仲良くお料理して、夕方まで楽しい女子会は続いたそうです024.gif

 娘はまだ学生生活を過ごしていますが、夢と希望を持って海外で頑張っている素敵な友達に囲まれて、娘は幸せだな~053.gifって思います。どうぞ、末永く仲良くしてくださいね~っ056.gif
by toco_tax | 2013-01-23 22:44 | 日々のこと | Comments(0)
『パティスリー ラ・ローズ・ジャポネ』 笑顔のお味~♪
 「いつも行列ができているケーキ屋さんがある!」と、気になっていた地元のお店067.gif

 先日のスタジオプレオープンのパーティーの帰りに、フラシスに連れられて立ち寄ってみました。

 店名の「ラ・ローズ・ジャポネ 」は師匠である稲村省三氏が考案したバラの飴細工にちなんだ名前で「初心を忘れない」というシェフの思いが込められているそうです。


c0196754_1335469.jpg
                (センスないですが、初めて、画像を加工してみました(^^ゞ。。。)

 「お写真、撮っても大丈夫ですか?」とスタッフにお聞きしたら、「どうぞ大丈夫ですよ。」と、みんな笑顔!

 お友達が、五十嵐宏シェフのドキュメンタリー?テレビ放送を何度か見ていて、感動しながらメダルやアルバムなどを眺めて、私が写真をバシバシ撮っていたら、キッチンから生五十嵐シェフが出てきてくれて、笑顔でとっても気さくに話をして下さいました。


 お人柄がにじみ出ているような、爽やかな美味しさのマンゴープリン、レアチーズケーキを娘と味わいながら、「やっぱり笑顔って、しみるよね~~053.gif」と、幸せなおうちカフェタイムを楽しみました016.gif

c0196754_1541562.jpg











 

 
by toco_tax | 2013-01-09 23:10 | 日々のこと | Comments(2)
カウントダウン☆
2013年 本年もどうぞよろしくお願いいたします040.gif


c0196754_2525111.jpg



 今年は娘の大切なお友だちと一緒に新年を迎えました(*^^*)

 人生、色々なことがありますが、辛く悲しいときほど心が繋がる仲間に支えられるんだな、って明るい希望を感じる嬉しい時間を共有させてもらいました053.gif


c0196754_034457.jpg


c0196754_035639.jpg


c0196754_04836.jpg


c0196754_042255.jpg


c0196754_045239.jpg


c0196754_044828.jpg



 小学生時代からの仲間です。誰にでも自慢したいくらい、素敵に成長している娘のお友だち016.gif どんなことがあっても、きっと深い友情で、乗り越えていけるだろうな、と胸が熱くなりました053.gif
by toco_tax | 2013-01-01 02:49 | 日々のこと | Comments(2)
猫の手も借りたいところですが…
 クリスマスの三連休、年末調整も佳境…φ(..) 嬉しくない祝日です007.gif

 この連休中に終わらせないといけない仕事、「猫の手でも借りたい042.gif」と思いながら格闘していたら、バロンさん登場(^^ゞ


c0196754_1314531.jpg



 じっと座ってマウスを握っていると、体中が固まって強張ってきます。容易には動かないバロンなので、この時、しばしの休憩063.gif 意識して、体を伸ばしたりしないと、立ち上がって直ぐにシャキッとは歩けなかったり、ずっと同じ姿勢をとり続けていると、腕がどうしてもパンパンになってしまうのです。

 …と、すっかり忘れていましたが、明日はリンパマッサージの予約が入っていました!思い出してよかった~♪



 暗くなって娘が帰宅してから、隣りのSCへ買い物に行ったら、あのコシジが出店していました016.gif

 二人ではホールは食べきれないので、ショートケーキを2つ067.gif

c0196754_1395571.png


「あの時以来のおひとり様だね~(^^♪」

と、4年前のクリスマスの日のことを、二人で思い出し、しみじみと振り返ってしまいました。










                   「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v
by toco_tax | 2012-12-22 23:50 | 日々のこと | Comments(0)
「ありがとぉ~(*^^)v」
 急に寒くなったり雨が多かったり…、薬がかわって、身体がついていかず、気持ちも下向きで少し無気力な日々を過ごしていました。

 ブログの更新も、色々なことが面倒になったり、そもそもスマホにしてから文字打ちがとっても億劫になってしまい、メールを頂いても、「後で落ち着いて…」と思いながら、そのまま忘れてしまったり、あちこちに不義理が続いてしまいました。


 そんな私に、心配してメールをくださったり、電話をくれたり…。フラのレッスン中にも、思わず「辛いんですぅ~008.gif」と激白してしまったりしたので、先生はじめみなさまにご心配おかけしてしまいました。

 
 色々なところでみなさまにご心配おかけしていますが、少しずつ元気とやる気を取り戻しています066.gif

 
 先日は、いつも気に掛けてくれている友達と久しぶりにお会いして、たまたまカレッタ汐留り話題の3Dイルミネーション「リュミエの森」に遭遇したり、

c0196754_1524739.jpg


c0196754_12564943.jpg


c0196754_12565929.jpg


c0196754_12571260.jpg


 タクティールを習得中の看護師さんの友達が、「モデル」として施術に…と、ありがたいタイミングで来てくださったり、と嬉しい偶然が続いています。


 本当に、みなさまありがとうございます053.gif
by toco_tax | 2012-12-04 13:04 | 日々のこと | Comments(0)
フェマーラの副作用?

 ゾラデックス&タスオミンを卒業して、フェマーラにお薬が変わってから2週間が過ぎました。

 骨密度検査の結果「骨密度指数(スティフネス値)73、骨年齢は63歳」という結果レポートによる衝撃も影響しているのかもしれませんが、フェマーラの副作用?と思うような症状が幾つか現れています。


 とっても残念な、地味~な副作用の積み重ねが、少し気持ちを後ろ向きにさせています。

 私自身が色々なことにやる気を失くしている‥って思いたくないだけなのかもしれないですが、自分の体のあちこちが、急激に老化している気がして悲しいです。

 

 私に必要のない情報は、なるべく取り込まないようにしていますが、「薬の副作用」と解れば、自分の「怠け心」ではないんだと納得することができるので、「がんサポート情報センター」のHPは、とても役立っています。


 そして、今日見かけたのは、

 副作用対策
 ホルモン療法の副作用


 ホルモン療法の副作用について、様々な症状のデータを見て、少しホッとしました。

[図1 自覚症状のセルフチェックリスト]
(ホルモン療法の副作用)

体や顔がほてる
汗をかきやすい
指の関節にこわばりや痛みがある
手や足の先がしびれる
気力がなく、疲れやすくなった
物忘れが多い
くよくよし、憂うつである
体がだるく、重い
イライラする
体重が増えている
最近、骨折した
膣からおりもの、出血がある
膣の乾燥がある


 殆どの症状に該当しています(^^ゞ

 ホットフラッシュ、関節痛、うつに対処し、治療を完遂する方法
 ホルモン療法中のつらい副作用は、こうして乗り切る


という記事でした。

c0196754_0525567.jpg



 ずっと関節痛に悩まされていましたが、今日は吐き気と頭痛、軽いめまい…そんな症状まで現れ、かなり凹みました。

 化学療法の副作用は、脱毛、吐き気、骨髄抑制…など、顕著な症状で認識され易いですが、ホルモン療法の副作用は、長期に亘ってじわじわと辛い思いをするので、何とも言いようのないストレスが溜まっていきます。

 とはいえ、フェマーラは、何年継続できるか分かりませんが、再発リスクを効果的に減らすことが証明されているようです。日常生活で改善すべきことは前向きに向き合っていかなくちゃ!とへこたれそうな気持ちに渇を入れてがんばろ~っと066.gif













                   「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v
by toco_tax | 2012-11-25 23:52 | 日々のこと | Comments(0)
MANOA DNA meets OHANA ~ JAPAN TOUR


c0196754_128862.jpg


 爽やかなハワイの風が吹き抜け、アロハに包まれたMANOA DNA meets OHANA ~ JAPAN TOUR060.gif

 HotなLiveを満喫~♪♪ 幸せな時間でした053.gif 


 写真&ビデオ撮影もOKなステージ(^^♪ メレフラタイムもあったり、最後はジャンケン大会!賞品はなんとハワイアン航空のホノルル往復チケット、イオラニアロハシャツ…欲しかったなぁ~(*^^)v 

c0196754_1373682.jpg



 行きたいなぁ~Hawaii‥‥016.gif 











         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         

 



 
by toco_tax | 2012-11-12 23:58 | 日々のこと | Comments(0)
移転前のカフェカイラへ

c0196754_2221537.jpg

ソラマチ近くのカフェカイラが今月の末でclose(/ _ ; )
表参道はなかなか行けなさそうだから、今月中に朝一で番取りしてもう一度行きたいな〜。
緩く(笑)同志募る(^-^)/
と、フラシスRikoさんのLINEグループトークでのお誘いから、「いつか行きたいと思ってたのに。日にちがあえば参加しますっ!!」「私もいきたい!」「みんなで行きたいですね~♪」…と、それから5日後の土曜日、RikoさんとNさんが、朝早くから並んで、整理券をGetしてくれました040.gif

c0196754_22264817.jpg


カフェカイラのHPとLINEグループで連絡を取り合いながら、まだ一度も行ったことのないソラマチで、「その時」までの時間を過ごしました!

c0196754_22302549.jpg


「業平橋」から変わった新駅名!

c0196754_22312115.jpg


週末のソラマチは、

c0196754_2231448.jpg


そらジローくんや、

c0196754_22322613.jpg


ドラえもんとの撮影会があったり、とにかく人、人、人…で酔いそうでした(^^ゞ


みんなと合流して、

c0196754_22335873.jpg


お席は分かれてしまいましたが、ようやく「その時」がやってきました024.gif

c0196754_22342151.jpg


パンケーキにフレンチトースト全部のっけ、

c0196754_22354332.jpg


オムレツも、みんなでシェアして、

c0196754_2236879.jpg


先生も一緒に、

c0196754_22353618.jpg


みんな笑顔~003.gif

c0196754_22364294.jpg


美味しく、幸せな時間を過ごしました016.gif 朝早くから並んで下さったお二人に、みんな感謝053.gif感謝でした053.gif


カフェカイラから押上まで向かっていると、

c0196754_22391783.jpg


謎なコーティング(^^♪がしてあったり、

c0196754_224045.jpg


おしなりくんと、飛騨高山を勝手に応援してる「高山市非公式ワルキャラ」の お猿のくう(kuu)らしきツーショットに遭遇したり、

c0196754_2243960.jpg


ライトアップされるまで、楽しい一日を過ごしました058.gif056.gif


母娘二人旅Hawaii2012夏~【4日目-カフェカイラ…】 行きたいなぁ~Hawaii (^^♪ 









        「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2012-11-11 22:00 | 日々のこと | Comments(0)