カテゴリ:フラ( 77 )
チャリティーダンスコンサート~NANA&BACKSTAGE~

 第2回東北被災地支援「チャリティーダンスコンサート」に、参加させて頂きました060.gif

 NANA&BACKSTAGEに先生のフラクラスがあるので、一昨年のディズニーへの挑戦が始まった時から、木曜クラスに加えて金曜のこのクラスにも通っています。

c0196754_124189.jpg


 このフィナーレからも、おわかり頂けると思いますが、小さい子どもたちから年配の方々まで、多彩なクラスがあって、入ったばかりで何がなんだかさっぱり分かっていない状況で迎えた昨年の5月の発表会で、バレエ、HipHop、モダン、ストリート…、バラエティに富んだ盛りだくさんのプログラムに圧倒され、初めての経験をさせて頂きましたが、今回はリハーサル、マチネ、ソワレと、3回のステージで、体力の限りを振り絞っての一日でした066.gif

c0196754_12481211.jpg



 ほんの少しだけ油断して、数百メートルの距離をマスクをしないで歩いただけなのに、前夜から突然の花粉症再発の悪化…(/_;) 鼻が詰まって、夜は全く眠れず、咽喉が痛くて何度も水を飲んだり、マスクをして寝たりしましたが、明るくなってきた時間になっても体調がすぐれず、泣きたい気分で朝を迎えました007.gif

 温かく迎えてくださった先生とフラシスたちに助けて頂きながら、ぼーっとしながらリハーサルの支度!家で仕上げていくはずだった顔も、ツケマツゲも付けず、一人薄~い顔での楽屋入りでした(._.)


 そういえば、3月10日に「照明合わせ」があったのですが、この日も花粉症が酷く、寝込んでしまって参加できずに、ご迷惑をお掛けしてしまったことを思い出しました(/_;)


c0196754_12482019.jpg

 先生も一緒に踊る「Ku`u Hoaloha」


c0196754_12483139.jpg

 初ステージになる火曜夜クラスのメンバーと合同の「Ke Anu `O Waimea」


c0196754_12484180.jpg

 「協力出演」のケイキちゃんの「He Mele No Lilo」、笑顔いっぱいで、とっても素敵なステージでした003.gif


c0196754_1248505.jpg

 「Ku`u Hoaloha」の前奏が少し長いので、登場は先生のアイデアで後方から♪


c0196754_1249168.jpg

 奥行きのあるステージで8人、気配は感じるものの、スタジオでの練習とは違って、横からの照明も眩しく、とっても緊張します。

c0196754_1249889.jpg

 踊り始めたら、Big スマイルで踊りきるしかありません070.gif


c0196754_12491644.jpg

 先生016.gif オーラが~072.gif


c0196754_1249245.jpg

 緊張のままハイナ…。


c0196754_12493244.jpg

 エンディング、聞こえてくる歓声と拍手が嬉しかった(#^.^#) 大勢のフラシスが応援に来てくださいました。そして今回初めて、両親も客席で応援してくれました。


c0196754_1249396.jpg

 火曜クラスとの合同ステージ♪ フラで初めてのステージとは思えない素晴らしい笑顔に、大いに刺激を頂きました。


c0196754_12494841.jpg


c0196754_1250821.jpg

 Ke Anu `O Waimea の後、ホワイエで写真を撮りに来てくれた娘と出会うことができました!いっぱいステージの写真を撮ってくれて、カメラの液晶を通してしか観れなかったと思いますが、DVDを楽しみにしています。


c0196754_12501732.jpg

 全出演者がご挨拶を踊るフィナーレ060.gif 華やかです。


c0196754_12502712.jpg

 遠くまで、応援に駆け付けてくださり、ありがとうございましたm(__)m 5月3日の松戸では一緒に楽しく踊りましょうね♪♪


 
 リハーサル、マチネ(昼の部)、ソワレ(夜の部」と、長~い一日でしたが、また思い出のページが一つ増えました056.gif 応援ありがとうございました。
by toco_tax | 2013-04-13 23:58 | フラ | Comments(0)
第3回合同練習
 ビデオ撮影前、新調したドレスで、最後の合同練習がありました。「生で、どうしても観たい!」と、今日は娘もレッスンを見学させて頂きました。


c0196754_1731629.jpg



 クラスのフラシスたちと「ALOHA~♪」。昨日は、「補習レッスン」があって、不安なところ、みんなと揃っていないところ、確認しておきたいところ…、集中的な強化練習があったので、「先週よりはきっと踊れるはず!」と臨んだ合同練習です。


c0196754_17881.jpg



 まだディズニーの応募要項が公表されていないので、昨年と同じ条件で募集されるのか不明ですが、これまでの練習の成果を発表できる方法は、先生が色々と考えてくださっているそうですので、私たちは心を一つに、一生懸命踊るのみです071.gif


c0196754_17114422.jpg



 企業秘密^^ゞ!なので、小さな画像で雰囲気だけ…012.gif


c0196754_17132674.jpg


 みんな真剣に先生の話に耳を傾けました。



 後半は、パウに着替えて、フォーメーションの確認や、タイミング…、


c0196754_17173715.jpg



c0196754_17174942.jpg




何よりも笑顔で踊る練習が続きました。


c0196754_17181679.jpg




 前回の練習から一週間、クラスのレッスンでは、「自分と先生を動画で撮影」してもらって、先生とシンクロしていないところを繰り返し練習、「今さら???」というくらい、新たな疑問が出てきたり、踊れば踊るほど踊れないことが分ってきたり…でしたが、気持ちだけは前向きに、想いを込めて第3回の合同練習では踊れたかな、と思います。


 ビデオ撮り本番まで残り一週間、頑張って練習します!!


 見学させて頂いた娘は、「生でみせて頂いて良かった~~!感動した~~!先生カッコイイ~~016.gif」と、私と同じく涙腺が弱いので、ウルっとしてました。
by toco_tax | 2013-02-10 23:54 | フラ | Comments(0)
第2回合同練習

 ビデオ撮りの本番まで、あと2週間となり、第2回合同練習は、参加予定のメンバー全員でのレッスンでした。



ケイキちゃん達も一緒に、

c0196754_0433420.jpg



若いミディアムドレスを着るメンバーは、フォーメーションを最終決定させながら、繰り返し踊り続け、


c0196754_0505571.jpg



c0196754_0511853.jpg



先生も、休憩なく指示をしたり踊ったり…、

c0196754_0523122.jpg



c0196754_0564212.jpg


後半は、先生の声が枯れるほど、たくさんのメッセージを伝え続けて頂きました。


c0196754_0355511.jpg



来週は、新調したドレスを着て、髪飾りやレイも付けて、ビデオ撮りに備えて最後の合同練習になります。


昨年SEAのホイケに参加された方々の感想を拝見すると、何度も何度も挑戦してようやく夢の舞台に立てた喜び、夢を共有して素晴らしい経験ができた幸せ、応援してくれた家族への感謝…、感動が溢れるばかりに伝わってきます。



厳しいオーディションに合格して、昨年踊れなかった夢の舞台で、今年こそ絶対に踊りたい!という想いが、ビデオ撮りの日が近付くにつれて高まっています。みんなと心を一つにして、クラスでのレッスン、来週の合同練習、そしてビデオ撮り本番へ、テンションをMAXにして臨みたいと思います。066.gif
by toco_tax | 2013-02-03 23:52 | フラ | Comments(0)
第1回合同練習
 昨年あと少し…で踊れなかったHoike at Tokyo DisneySEAへの挑戦、2013年のディズニーホイケへ向けての合同練習がいよいよスタートしました070.gif


 数々のイベント、一周年パーティーを経て、ハラウの他のクラスのたくさんのメンバーとも交流が深まって、合同練習は、緊張感を持ちながらも、夢に向かって心を一つにして、あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。


c0196754_0341281.jpg



 少しフォーメーションが変わっただけでもドギマギして動きが止まってしまう自分に、反省や課題がたくさん見つかりましたが、大好きな先生と、そしてたくさんのフラシスたちと一緒に踊れる幸せをかみしめながら、あのステージで踊ることを夢見て、一生懸命頑張ろう!って思います。


c0196754_0394866.jpg



 いつでも、みんな揃うと笑顔が溢れます003.gif 練習後の楽しいひと時063.gif


 ハワイ語で笑顔は「ミノアカ」というそうです。私たちの先生のハワイネームは「ミノアカ」016.gif 本当に素敵な自慢のハラウです056.gif












 
by toco_tax | 2013-01-27 23:24 | フラ | Comments(0)
新スタジオプレオープンパーティー♪♪

 Halau Hula O Ke Anuenue O Nalani 私たちがフラを学ぶスタジオが新しくオープンしました056.gif 先生が開いてくださった、プレオープンパーティー024.gif

c0196754_22514836.jpg


c0196754_22544374.jpg


 アロハの風に包まれた癒しの空間です。

c0196754_22532725.jpg


c0196754_22543068.jpg


c0196754_2323530.jpg


 先生が独立されてから一年間の Haumanaたちの熱い想いと愛がギュっと込められたアルバムを先生にプレゼント!取りまとめてくださったフラシスに感謝です053.gif 


c0196754_231375.jpg


 いつも先生とフラシスたちの笑顔で溢れている、本当に素敵なハラウです016.gif



c0196754_235159.jpg


 先生のママが作ってくださったお祝いの「お赤飯」を頂いて、家に帰ってからも心に虹がかかったようでした060.gif
by toco_tax | 2013-01-06 22:47 | フラ | Comments(0)
X'mas Party Yokohama Club TRADEWINDS.

 BOB今村&トレイドウインズが主催するメレフラパーティー「X'mas Party Yokohama Club TRADEWINDS」に、夏の『TIKITIKIティキティキ新宿店』でのメレフラパーティーに引き続いて木曜クラスのメンバーで参加させて頂きました。

c0196754_0155310.jpg


 今日の会場は、港の見える丘公園から横浜ベイブリッジを見渡せる、「ポートヒル横浜」趣のあるホテルです。

c0196754_0435651.jpg


c0196754_026915.jpg


 歌姫Sさんが、「K先生の踊る姿を楽しみに、難しい曲だけど、一生懸命練習させて頂くわ!」とリクエストに応えていただき、繰り返しCDを聴きながらお忙しい中、練習して下さっていたのに、体調を崩している中、準備や練習会への参加でとうとうダウンしてしまいました007.gif

c0196754_0271784.jpg


 お会いできないと思っていましたが、無理をおして会場にいらして、イプで踊る「Ku`u Hoaloha」を歌ってくれました060.gif 若いメンバーチームは「とっても踊りやすくて、楽しかった~♪」と、会場からたくさんの拍手を頂きました016.gif

 一部の最後に踊るK先生の出番が近くなると、いつも「笑顔だよ~!」とBig スマイルの先生が、緊張の面持ちで、手は冷た~くなっていました(^^♪

c0196754_0334116.jpg


そして、会場いっぱいのお客様に「ガン観」されている中、Sさんの歌に替えてのCD対応でしたが、Sさんが歌えないことが分った前日、「Sさんが私たちのために一生懸命に練習してくださったことに感謝して、心を込めて踊らせて貰います。」とおっしゃっていた通り、


c0196754_16086.jpg



胸を打つ先生のフラを観ていると、自然と涙が溢れてきます。(ツケマが取れるぅ~*_*; )



c0196754_0412287.jpg


踊り終えて、Sさんと抱き合う感動的なシーンにじーんとしました。

c0196754_0425361.jpg


素敵な時間を共有できたことにSさん、BOBさん、K先生…みなさまに感謝です。


c0196754_047674.jpg


メレタイムの後、休憩時間には、飛び入りな感じでCDで「フラガール」、先生が振りをつけた曲、

c0196754_0491874.jpg


ロングドレスチームは、夏に踊った「Lei Pua Kenikeni」を急きょ踊りましたが、所々抜け落ち、「笑顔」だけで踊りました^_^;

c0196754_051620.jpg


c0196754_0512689.jpg


c0196754_0514248.jpg


撮影会をして、すっかり楽しみリラックスして、ロングドレスチームの本番「Lei Nni」は、男声ヴォーカルで、CDとは全く違う曲のイメージで踊りだすことができなくて、もう一度最初から始めていただいてしまいました(汗)! そこも笑顔でカバー003.gif

c0196754_0553331.jpg


c0196754_0555381.jpg



最後には、Xmasパーティーということで、チケットの番号でプレゼントが全員に手渡されました。

先生は、

c0196754_0571553.jpg


「やさしい鏡餅」が当たりました~(*^^)v ハワイアンバージョンにして飾るそうです056.gif


最後に、BOBさんとバンドの皆さまと一緒に記念撮影をして頂き、楽しかったパーティーはお開きになりました。

2012年、素晴らしい先生とフラシスたちと出逢えて、フラを心から楽しむことができた一年の最後のイベント060.gif たくさんのAlohaに今日もまた感謝いっぱいでした016.gif
by toco_tax | 2012-12-02 23:38 | フラ | Comments(0)
アロハに包まれて
 私たちのハラウ、先生が独立されて一周年をお祝いするパーティーが開かれました。

c0196754_1654638.jpg


いつもみんなに気を配って取りまとめてくれるフラシスのクラスのメンバーが中心になって、先生と準備を重ねてくださった、素晴らしいパーティーで、笑顔と感動の涙で溢れました053.gif

c0196754_16104334.jpg


フレッシュなレイ056.gif

c0196754_16113178.jpg


ケイキちゃんたちはチャントを唱え、

c0196754_16215855.jpg


可愛いカヒコでスタート♪

c0196754_16231356.jpg


おめでとうございまぁ~す\(^o^)/と、乾杯~~~068.gif

c0196754_16254798.jpg


先生にクラスごとのテーブルをまわって頂き、みんなの笑顔と涙、涙…(^^♪

c0196754_16265644.jpg


c0196754_1627105.jpg


c0196754_16272513.jpg


c0196754_16273958.jpg


ケイキちゃんたちのママも笑顔です♪

c0196754_16315429.jpg


ここでサプライズタイム~005.gif012.gif

先生の大好きなパパとママを、先生には内緒でご招待していて、先生もビックリなサプライズ企画。みんなが涙、涙…で、一段と大きな感動に包まれました。さらに、先生のママからは、手彫りのハラウのプレートがプレゼントされて、大きな歓声と拍手~038.gif

c0196754_1637454.jpg


パパのウクレレと歌で、先生に踊って頂くというサプライズは、大成功~\(^o^)/

c0196754_16384761.jpg


優しくて素敵なパパとママ、みんなが幸せになりました016.gif

c0196754_1641233.jpg


c0196754_16413863.jpg


c0196754_164355.jpg



ホイケタイムでは、クラスごとに、先生がメンバーを紹介してくださり、この一年間頑張ってきた曲を披露しました。

その後はメレフレタイム~060.gif みんなが踊れる曲を、他のクラスのメンバーと一緒になって、みんなで楽しく踊りました。


先生から、みんなに幾つかの嬉しいお話があって、先生のソロでは、また一同感動の涙、涙。

c0196754_16475259.jpg


c0196754_16483175.jpg


サプライズに奔走してくれたフラシスたち、先生と一緒に!

c0196754_16501317.jpg


私は写真撮影のお手伝いをしていたので、お料理を取り分けて頂いたり、ドリンクを頼んでおいてくれたり、私もしっかり完食して、たくさん飲んで069.gif、本当に心から楽しめた、素敵なパーティーでした。

c0196754_16505137.jpg


c0196754_16583896.jpg


たくさんのアロハに包まれた、みんなに自慢したい、とっても素晴らしいハラウです。先生に出会えたこと、素敵なフラシスたちに出会えたことに感謝感謝です053.gif

                              BIG MAHALO 056.gif
by toco_tax | 2012-10-28 23:55 | フラ | Comments(0)
写真ネット販売


 先日参加した横浜大さん橋ホールで開催された「カ フラ ホア」の写真は、ネットで写真スタジオのHPにアクセスして、イベントコードと確認コードを入力すると写真を閲覧したり、注文することができるとのことで、昨日から掲載が始まりました!


 2日間に亘ってたくさんのハラウが参加したイベント、写真も集合写真と、凄い枚数のスナップなので、初めての操作でよくわからないまま当てずっぽうでクリックしていくと、私たちのハラウが掲載されているページに辿り着きました016.gif

c0196754_13241074.jpg



 画像をクリックしてカーソルを移動していくと、見たいところをズームで確認することができるようになっていました012.gif 小~高校に通う子どもがいたりすると、きっと普通のことなのかもしれませんが、今どきなんだなぁ~~!と、少しビックリしました005.gif


 画像の確認はできても、「PhotoSpot」と背景が入ってしまうので、そのままプリント!という訳にはいきませんが、注文した写真を「Snipping Tool」で切り取ってみました(^^♪


「Lei Pua Kenikeni」
c0196754_13342816.jpg


「Lei Nani」
c0196754_1336461.jpg



 バックがガラス張りで海~という素敵なステージなんですが、写真を撮るには「逆光」になるので、難しい撮影になるのだと思います。しかも踊っている被写体を撮るのですから、プロのカメラマンが撮ってくれるのはありがたいことです001.gif 

c0196754_13414639.jpg



 初披露の「レイナニ」…写真を順に追って見ていくと、反省することしきりです(^^ゞ 踊りももちろんですが、表情も笑顔がなかったり、引きつっていたり…。

c0196754_13475815.jpg



 これで着おさめ?というほどたくさんのステージで身につけた、ディズニーホイケへの挑戦から始まったピンクのドレス、

c0196754_13521888.jpg



 今回新調したドレスと、初めてのアップスタイルにした髪…、

c0196754_13534062.jpg



 まだ髪を伸ばし始めて、束ねる髪がない自毛なので、ワックスで固めてカチューシャで留めさせて頂きました。この角度からの写真があったとはオドロキ~(^^ゞ

c0196754_13563632.jpg



 踊った後の集合写真
c0196754_1431417.jpg



 私は大汗っかきで、踊った後は緊張が緩んで、汗が噴き出して止まりません008.gif なので胸の中にミニタオルを忍ばせています。
 この日、「Ke Anuenue O Nalani」では6曲のエントリー、最後に全員での集合写真を撮るまで待機していたときに汗をタオルで拭いていたら、日頃塗り慣れていない真っ赤な口紅が、顔のあちこちに着いてしまったようで、お隣にいた他のクラスのフラシスが、汗だらけの私の顔に付いてしまった口紅を、なおしてくれました。Big Mahalo~053.gif
by toco_tax | 2012-10-27 12:30 | フラ | Comments(0)
「カ フラ ホア」で踊ってきました♪


 先生が独立されて今月で一周年を迎えますが、いつも目標を持ちながら、たくさんのイベントで踊る機会を与えて頂いています016.gif

 横浜大さん橋ホールは、ステージの後ろがガラス張りで海をパックに、とても素敵なホールで、今年2回目となる今日の「カ フラ ホア」への参加です。

 ステージの写真はまだありませんが、私たちのチームは、ようやく少し踊り慣れてきた「Lei Pua Kenikeni」、

c0196754_1181923.jpg



新調したドレスで、初披露となるアップテンポの「Lei Nani」、

c0196754_143489.jpg

の2曲を踊りました070.gif

 
 ステージ裏での早着替え、髪もダウンからアップへと、みんなで協力しながら、無事に支度を整えて先生とスタッフの皆さまにに「笑顔でね~!」「頑張ってください!」と見送られてステージへ。反省することは一杯ありましたが、踊りながら行き交う船の気配を感じたり、たくさんのカメラを見渡しながら、気持ち良く踊らせて頂きました060.gif


 BOBさん、Sさん も応援に駆け付けてくださって、「明るい笑顔で、パワーが溢れていてとっても良かったわ~♪」とお褒めの言葉を頂きました。
 たくさんの応援、ありがとうございました

 
 

 ステージの後は、ハワイアングッズのお買い物を楽しみ、横浜大桟橋に寄港していた護衛艦…を横に見ながら、みんなでホールを後にしました。

c0196754_118158.jpg


 イベントを重ねるごとに、チームワークもパワーアップして、フラシスたちとの絆が深くなっていくのがとても嬉しいです053.gif

 
 次のイベントは、今月末の一周年記念メレフラパーティー024.gif、楽しみ~♪ 色々と準備してくれているメンバーに感謝です053.gif
by toco_tax | 2012-10-07 23:57 | フラ | Comments(0)
「カ フラ ホア」

 10月7日(日曜)は、10回目を迎えるハワイアンイベント「カ フラ ホア」(横浜大さん橋ホール)に参加させて頂きます056.gif


c0196754_1364176.gif



 先日の合同練習に参加できなかったので、初めて着るドレスの裾上げ、前日になってバタバタと慌ててました(^^ゞ ドレスは裾にいくほど広がっているので、縫っても縫っても終わらず、一人で脱いだり着たり、床上12cmを測ったり…、たっぷり3時間もかかってしまいました。


c0196754_1425291.jpg



 明日踊る曲を繰り返し聴きながら、何度か途中で踊っては大汗をかきながら、ようやく完成したのがこちら!シンプルですが、とっても可愛いドレスです。


c0196754_1441120.jpg



 そして、ディズニーで着るために作ったドレス、色々なステージでたくさん着る機会に恵まれました。明日の1曲目はこれを着て「レイプアケニケニ」を踊ります。

c0196754_1455564.jpg



 大好きなフラシスたちと一緒に踊れる幸せをかみしめながら、楽しく踊りたいと思っています。

 私たちのハラウKe A Nuenue O Nalani は11:30から、6曲のエントリーです。お近くにおいでの皆さま、ぜひお立ち寄りくださいませ~016.gif
by toco_tax | 2012-10-06 23:55 | フラ | Comments(0)