カテゴリ:フラ( 77 )
雨の日曜日


c0196754_1344197.jpg



 今日は平井駅前のイベントに参加の予定でしたが、雨で中止が決定057.gif 残念ですが、次の目標に向けて頑張りたいと思います066.gif

 次のイベントは、10月7日日曜、横浜大桟橋「Ka Hula Hoa 」で踊ります012.gif


c0196754_0462377.jpg



 雨の日曜のティータイムは、「おうちカフェ」063.gif カフェカイラのあたたかいおもてなしの心を懐かしく思い出しながら、娘と一緒にパンケーキにフルーツを盛って…024.gif 
by toco_tax | 2012-09-23 13:02 | フラ | Comments(2)
シェリーメイちゃんに!

c0196754_19445423.jpg


三連休、初日、幻のディズニーシーホイケの日に連れて帰ってきたシェリーメイちゃんに、ドレスを作ってあげることにしました012.gif

c0196754_19475535.jpg


ブルーの目と一緒のブルーのドレスの完成です016.gif

むふっ(*^^*) 可愛い~♪ 今度、おリボンも作ってあげよう…056.gif
by toco_tax | 2012-09-15 19:44 | フラ | Comments(0)
自主練習
c0196754_153167.jpg


今週は先生がハワイなので、マンションのマルチスタジオをお借りして、みんなで自主練習をしました070.gif

23日には平井で、10月7日は横浜大桟橋で踊らせて頂くので、まだまだ踊り込みが必要です!

今日は二時間たっぷり踊って、いい汗をかくことが出来たので、気分爽快024.gif

関節痛も吹き飛んだ気がしました016.gif 素敵な仲間に感謝です053.gif
by toco_tax | 2012-09-15 01:52 | フラ | Comments(2)
BOB今村&トレイドウインズ メレフラパーティーin 『TIKITIKIティキティキ新宿店』

 ハワイアンミュージックを愛し、私が目標とするような人生を謳歌していらっしゃるSさんのお誘いで、BOB今村&トレイドウインズが主催するメレフラパーティーに参加しました056.gif

c0196754_23471016.jpg


 明日からのハワイ旅行の前に、『TIKITIKIティキティキ新宿店』でハワイ気分を味わいながら、初めての生演奏でのフラ060.gif

 木曜クラスの皆さまのご協力で、ミディアムドレスチームは「Ho'o heno A'o Pi'iani」、

c0196754_232484.jpg


 ロングドレスチームは「Lei Pua Kenikeni」を踊りました。

c0196754_2331732.jpg


 たくさんのハラウの皆さまの前で、初めての会場で、生演奏で踊るのはとっても緊張しましたが、とても良い勉強になり、貴重な経験をさせて頂きました。


 そして、何より素敵だったのが、K先生のソロ「He Mana'o Aloha」、涙でます。

c0196754_23293558.png



 今回、初めて参加させて頂いたので、K先生は、皆さま注目の的016.gif 拍手大喝采でした053.gif
  

 後半は、リクエストにも応えながら、他のハラウの皆さまと一緒に踊ったりと、

c0196754_22523927.jpg


たっぷり、生演奏とフラを満喫しました。


 
c0196754_23392187.jpg


 最後はバンドの皆さまと一緒に記念写真です061.gif


 貴重な経験をさせて頂いたBOB今村&トレイドウインズ の皆さまと、快く参加にご協力くださったK先生とクラスの皆さまに感謝の気持ち一杯です053.gif053.gif
by toco_tax | 2012-08-04 22:35 | フラ | Comments(0)
Aloha yokohama2012へ


 ハワイがヨコハマへやってくる「Aloha yokohama2012」横浜大さん橋へ、フラガールMちゃんと行ってきました056.gif

 暑くて辿りつけないといけないので車で出掛けることにしましたが、既に駐車場は満車で近くのパーキングを探して、いざ会場へ。

c0196754_0512554.jpg


 お気に入りの「ラナイトランジット」が出店していたので、思わず嬉しくなってお店の方と歓談~061.gif 当日も、もちろん愛用の「Multi Travel Pouch PIEGA」でした(^^♪
 3月のフラガールとHawaiiで、みんなに強力お薦めして、今ではみんなで愛用しています(^^♪


 楽しみにしていた、Sig Zaneでムームーを、汗が引く間、取り置きして頂いていたので、しばらくして試着に行ったら、嬉しいことに生シグ・ゼーンさんにお会いすることができました♪♪

c0196754_145530.jpg


 ツーショットでお写真も撮って頂き、超ハッピ~016.gif


 ホールステージで「Kupaoa」の素敵なハーモニーとフラを観て、ウエルカムステージで湘南を拠点に活動しているハラウのフラを観て、ランチタイムはプレートランチでHawaii気分~!


c0196754_1201447.jpg


c0196754_0515814.jpg


 出演者も観ている私たちも、汗だく042.gifな、Hotなステージが続きます。


c0196754_0514493.jpg


 シェイブアイスでクールダウン!


 屋上ステージで「井上真紀/Love Nores」を観たあとは、豪華スペシャルゲストの「ローナ・リム」さん、「ケハウ・タムレ」さん、「ワイラウ・ライダー」さん、そして「ナマカナ・デービス・リム」さんの素敵なステージを観ることができました060.gif

「1000人フラ」では、生演奏で、1曲を会場の参加者みんなで教えて頂きながら、みんなでフラ~070.gif 楽しいひと時でした。

 (ステージは、残念ながら撮影・録音禁止です。)

c0196754_1203883.jpg


 出演しているハラウは、事務局からのオファーで出演しているので、超ハイレベル!ワヒネのベテランチームも、堂々としたHulaを披露していたり、笑顔も素敵で、衣装や髪型もビシッとしていて、素晴らしいなぁ~と、大変良いお勉強になりました。

 限られた時間でしたが、Mちゃんと一緒に、Hawaiiの風を感じた楽しい時間でした。
by toco_tax | 2012-07-28 23:49 | フラ | Comments(0)
東京フラフェスタIN池袋2012
東京フラフェスタIN池袋2012に参加しました。

c0196754_2015341.jpg


c0196754_20144323.jpg


c0196754_2015154.jpg


今日は、初めて披露する「LEI PUA KENIKENI」を踊りました。

c0196754_20235255.jpg


1番から6番までありますが、1回ずつ6番まで、振りを覚えるだけで四苦八苦070.gifまだ十分な踊り込みが出来ていないので、不安がいっぱい008.gif 最後の木曜日のレッスンで、フォーメーションで真中に位置するロングドレスチーム…タイミングも揃えられず、本番前に自主練習をすることにしました!


マンションのマルチスタジオをお借りして、

c0196754_20171661.jpg


1時間半ほど、金曜のレッスンで先生に踊って頂いた動画を見ながら、今さらながらの、振りの確認と、最後の部分のタイミングを合わせる練習をして、

「よしっ049.gif バッチリだね~~072.gif

と、ハイタッチで練習を終え、ランチを隣のSCで買って、

c0196754_20195078.jpg


みんなで食べてから、お化粧タ~イム012.gif

つけ睫毛を順番に付けてもらいながら、

c0196754_2021144.jpg


まつ毛が目の中に入って目が開かなくなったり、大笑いしすぎてまつ毛が取れたり、大騒ぎ003.gif

イベント前の楽しいひと時です。


私たちが踊った今日の会場は、アムラックスB1Fイベントステージ…なんとも微妙な柱がぁ~(^^ゞ

c0196754_20302873.jpg


涼しい日とはいえ、家からウィッグをつけていくのは、ちょっと無理っ!と、楽屋でつけることにしたのですが、時間がなくて大慌てでした。

c0196754_20322840.jpg


なんだか旨くできなくて、Hさんがお手伝いしてくれました053.gif

レイや髪飾りも、初めての付け方なので、みんなで協力して、

c0196754_20343565.jpg


なんとか時間いっぱいに完成056.gif

c0196754_203598.jpg



娘は、試験前なので、今日は来られない…と言っていたのですが、「みんなのよい表情やいつも応援してくれるご家族の姿を残したい」ために、先生がいれてくださるプロカメラマンがわかるように、と青いギンガムチェックのリボンを頂いた話をしたら、

「先生、素晴らしいね016.gif いつも、家族への感謝の気持ちを持ち続けるように、ってママの気持ちと一緒だね。」

と、応援に来てくれることになりました001.gif

直前の待機場所で手を振り、

c0196754_20453592.jpg


いよいよステージへ。

「センターに印しがあるって!」

と、直前に聞いて、「センターに合わせて!」と、思って進んだのですが、いざ立ってみると、センターにはYさんがくる筈が、その手前の私がセンターに立ってしまい、「どうやって調整しよう…」という思いが、感染したのでしょうか。

c0196754_20492427.jpg


c0196754_20493287.jpg


c0196754_20495334.jpg


??????と、たくさんのハテナが頭の上に乗ったまま、少し強張った笑顔で、応援してくれている娘や、たくさんのお客様の前で、思いっきり緊張して踊りました。


c0196754_2051474.jpg


お客様との距離が近い会場なので、直ぐに娘が来てくれて、踊り終わったところでパチリ061.gif

Yさんの二男くんとお友達、

c0196754_20533948.jpg


そして、娘とも一緒に、ALOHA~~♪

c0196754_2054986.jpg



ミディアムドレスチームは、この後サンシャインシティB1噴水広場で踊ります。ロングドレスチームは、応援に!

まずは、ケイキちゃんたちです。ディズニーのビデオ撮りぶりですが、とっても上達しているケイキちゃんたちにビックリでした038.gif

c0196754_2057338.jpg


何度となくイベントで披露してきた「ホオヘノ アオ ピイラニ」は、素晴らしい出来栄えです060.gif

c0196754_20554748.jpg


c0196754_20585858.jpg


ママとケイキちゃんが同じステージで!素敵ですね016.gif

c0196754_21522845.jpg


ロングドレスチームで、「銀座トリコロール 池袋」で、アイスコーヒーとアップルパイを頂きながら、「猛烈反省会」です。

c0196754_2104316.jpg


次のイベントに向けて、このままじゃいけない!と、日程を見ながら、自主練習をしよう、とあれこれ悩んだ末、先生にお詫びメールと、オープンでのレッスンのお願いをしました。

先生からは、「間違いや失敗は次へのステップです。まずはここまでこれた自分を誉めてあげてください。そしてフラを楽しむことを忘れないでくださいね…」 「みんなは、いつも精いっぱい頑張ってくれていいますよ、ありがとう。」「さあ、気持ちを切り替えて。」
という、暖かい励ましのメールを頂きました053.gif


素晴らしい先生と仲間に出会えたことに、たくさんの感謝をしながら、娘が撮ってくれた写真を眺めています016.gif

Big Mahalo~~~053.gif
by toco_tax | 2012-07-21 23:04 | フラ | Comments(0)
レイメイキング
c0196754_2185040.jpg


生花で作った先生の髪飾り056.gif

素敵~っ016.gif

こんな優雅な髪飾りでレッスン!なんてステキなんでしょう053.gif
by toco_tax | 2012-07-13 02:17 | フラ | Comments(0)
「命のつどい」ふれ愛コンサートinきゅりあん


 きゅりあんで開催された「骨髄バンク登録推進運動~命のつどい・ふれ愛コンサート~」に出演しました。

 先生と水曜クラスの皆さま061.gif 綺麗なグリーンがステージでとてもよく映えます。

c0196754_1434025.jpg



 イベントが続いて、週末が慌ただしく過ぎていきますが、他のクラスのフラシスたちとの交流も深まって、楽しい一日となりました。

c0196754_1484592.jpg


 千葉のクラスの皆さまは、素敵なドレスを新調016.gif とっても素敵でした001.gif


 木曜クラスの私たちロングドレスチーム、

c0196754_1522482.jpg


 同じく木曜クラスのミディアムドレスチーム、

c0196754_152404.jpg


 みんなで協力しながら本番前の楽しい控室のシーン、

c0196754_1534649.jpg


 大きな会議室を控室として使わせて頂けたので、スマホのボリュームをあげて、直前練習…061.gif

c0196754_1554884.jpg


 本番は、あっという間に終わってしまいますが、こうして過ごす時間、緊張しますが、学生時代の定演前のようなドキドキ感を味わえて、私はとっても好きなひと時です。


 次のイベントの出演という目標があるので、練習にも熱が入ります。

 娘、曰く「体育会系になってきたねっ!」

 さぁ、次は7月21日の「東京フラフェスタin池袋」に向け、頑張りたいと思います070.gif
by toco_tax | 2012-07-08 23:42 | フラ | Comments(0)
Big Mahalo~♪♪


c0196754_2212390.png



 写真を撮るのが日々の習慣のようになっているので、フラのイベントなどでも、サッとカメラを手にして写真を撮っています。PCの中に収めたままの写真は数知れずありますが、発表会や幻のディズニーシーの写真などは記念にプリントして、フラシスたちへ…016.gif

 日頃お会いすることのない他のクラスの方々から、心のこもったお礼のメールや、メッセージとともに素敵なプレゼントを頂いてしまいました。喜んで頂けただけで嬉しいのに、フラシスならではの贈り物に心ときめきます053.gif ありがとうございました056.gif
by toco_tax | 2012-07-07 21:59 | フラ | Comments(0)
場当たり
c0196754_048194.jpg


日曜日のステージに備え、夜のクラスに通うメンバーの時間に合わせて頂き、大井町きゅりあんにて、「場当たり」がありました。

何度も踊っている曲でも、メンバー構成やフォーメーションによって、大きな舞台では、全く別な感じなので、一度はステージで踊ってイメージを掴んでおくことは、大事なことだと改めて思いました001.gif

昔、コーラスグループで歌っていた時に定期演奏会で何度か使っていたホールなので、楽屋など、とても懐かしく当時の頃を思い出しました♪♭♯


明日は日帰りで上田出張なので早く寝ないとです(^-^; 週末たっぷり遊んできたので、しばらく忙しい日が続きます070.gif
by toco_tax | 2012-07-04 00:46 | フラ | Comments(0)