カテゴリ:フラ( 77 )
アカデミーオブハワイアンアーツ2012
c0196754_1311120.jpg


アカデミーオブハワイアンアーツJapan tour 2012「Kingdam denied~失われた王国~」行ってきました016.gif

ハワイの歴史や慣習、フラの真髄が、ステージからみなぎって、もっとハワイ文化を知りたくなりました001.gif

c0196754_1311841.jpg


ステージの後は、フラシスたちと、秋田料理のお店で、じゅんさい鍋と比内地鶏を頂きながらフラ談義012.gif

楽しい時間を過ごさせて頂きました053.gif
by toco_tax | 2012-06-24 13:00 | フラ | Comments(0)
Tokyo DisneySEA を満喫~(^o^)/


 ステージで踊ることはかないませんでしたが、出演者は、記念のステッカーと、当日パークに入園できるチケットを頂くことができます。

c0196754_1764873.jpg



 全員で、幻の記念撮影をした後は、思いおもいにSEAを楽しみました。

c0196754_1783412.jpg


 ランチは、ビュッフェで、しっかりいただき、

c0196754_171059.jpg


可愛いシンデレラのシューズ?

c0196754_17104882.jpg


SEAは、いつ来ても、お花がとっても綺麗で、それだけを観賞しても十分楽しめます056.gif この時は、こんな青空になっていました(^^♪


c0196754_17124377.jpg


シェリーメイちゃんの可愛い街灯!

c0196754_171845.jpg


c0196754_17181913.jpg


c0196754_1718359.jpg


c0196754_17184942.jpg


娘たちと合流して、

c0196754_1720351.jpg


c0196754_17202986.jpg


c0196754_17205018.jpg


c0196754_17204559.jpg


c0196754_17251142.jpg



食べることも忘れて、遊び続け、

c0196754_17261252.jpg


c0196754_17263947.jpg


c0196754_17312749.jpg


ショーや、

c0196754_17272222.jpg


ビックバンドビートに感動し、

c0196754_17291568.jpg



季節のお花も楽しみ、

c0196754_17282488.jpg


c0196754_17283963.jpg


c0196754_17285595.jpg



夜のショーと花火まで、

c0196754_173059.jpg


c0196754_17314880.jpg


とっても楽しくSEAを満喫しました024.gif

 
大きなシェリーメイちゃんを記念に連れて帰り、

c0196754_17351830.jpg


小さなシェリーメイちゃんには、パウスカートを作って着せて、レイと髪飾りもつけてみました016.gif

c0196754_17362672.jpg

by toco_tax | 2012-06-09 23:58 | フラ | Comments(0)
Tokyo Disney RESORTにて ♪♪
Hoike at Tokyo DisneySEA を明日に控え、Disney気分を満喫するため、娘と前泊することにしました。

 東京ディズニーリゾートまでは、車で20~30分ですが、駅前から環七シャトルを利用するのがとっても楽チンです。

c0196754_1534695.jpg


 娘は学校からなので、イクスピアリで待ち合わせ!駅までの道でK子さんに出会い「楽しんできてね~!」と見送られ、お天気を気にしつつも、「絶対、踊れる!」と信じてバスに乗り込みました。

 ちょうどその時、先生から出演する私たちへ、メールが届きました055.gif

「天気予報とにらめっこしながら、不安に過ごされてることでしょう。
青空とはいえないかもしれないけど、ディズニーシーのステージで踊れることを祈りましょうね。

 ……

 先程、ディズニーの方からわざわざご連絡をいただき、ぎりぎりまで様子を見ますので、諦めずに001.gifと言われましたよ。
 一方的に中止にはせず、参加代表の先生と相談の上、みんなが安全かつ踊りたいという願いが叶うよう配慮くださるそうです。ありがたいですね。

 もしも、残念ながら中止になったとしてもパークで遊べるチケットはいただけるそうですから、必ず来てください。記念ですからね016.gif

 また、そのような結果となってもディズニーの方、応援してくれた家族、一緒に頑張ってきた仲間に感謝の気持ちは忘れないように001.gifそして、自分をたくさん誉めることも忘れずにね012.gif

 電車ダイヤが乱れるかもしれませんから、早めの行動をして集合時間に遅れないように。

 私は、みんながステージで踊ってる姿が目に浮かんでいます。きっと大丈夫066.gif

 寒いかもしれないから、温かくして来てくださいね053.gif053.gif


 
 バスの中で、メールを読みながら、涙が溢れてきて、何度も鼻水をチ~ン(^^♪

 LINEで、クラスのフラシスたちと「私も泣けちゃう。ステキな先生に出会えてよかった!」「私も絶対に踊れるって信じてる!アイロンかけて、練習しよ!」「晴れることを祈って、楽しみましょう」…と、トークを交わしながら、ドキドキ熱い想いで、既に胸がいっぱいになっていました。


 イクスピアリで娘と雑貨などを女子っぽくお買い物をして、

c0196754_15253564.jpg


「あらっ、ハワイアンカフェもあるのね!」と夕食のレストランを何処にするか迷いながら、娘のリクエストでジャングルっぽいテーマレストラン「レインフォレスト」に決定!

c0196754_15324791.jpg


c0196754_15325890.jpg


時間がすれ違う毎日が続いていたので、久しぶりに娘とまったりと食事を楽しみました。

c0196754_1534882.jpg



 モノレールに乗って、ベイサイド・ステーションへ。

c0196754_15352371.jpg


娘は度々遊びに来ていますが、私は、もう何年来ていなかったのでしょ!一々楽しくて、テンション上がりっぱなしです。何を見ても楽しくて、キャーキャーはしゃぎっぱなしです。

c0196754_15375775.jpg


 今回は、「見つけてラッキー!お部屋タイプはホテルにおまかせ」なプランでしたが、

c0196754_15451249.jpg


c0196754_15452591.jpg


c0196754_15564276.jpg


c0196754_1545584.jpg


c0196754_1672872.jpg


案内されたお部屋は10階のデラックスツインオーシャンビューで、ビューバス付きの素敵なお部屋でした053.gif バスルームからは(ようやく覚えた)「東京ゲートブリッジ」が見えたりしちゃいます!

 遅いチェックインでしたが、ホテル内を散策~♪

c0196754_1549245.jpg


c0196754_15494631.jpg


c0196754_15492131.jpg


 プリクラを撮ったり、コンビニで夜食を買って、お部屋では明日に備えて、何度も踊ったり…、楽しい夜を過ごしました。


 明け方の地震に驚きながらも、6時半に起床。バルコニーに出てみると、空は重く、道路は雨に濡れていました。

c0196754_1682042.jpg


 でも、本番にはきっと雨も上がって踊れるはず!と、メイク開始!ウィッグも付けて、

c0196754_161063.jpg


娘のリクエストで、編み込みをしてあげて、

c0196754_12211614.jpg


さぁ出発です!

c0196754_16113797.jpg


c0196754_16115730.jpg


ミッキーのバスに乗って、モノレールに乗って、

c0196754_16123686.jpg


集合場所の舞浜駅に到着です!


 いよいよ本番の集合場所へ向けて、みんなで移動!スタッフに迎えられ、事前の説明を受け、控室にて、着替え、メイクもバッチリ完了して、いざステージヘ~~~!!


と、並びかけた瞬間、



   「中止が決定しました。」




 開演の11時半の1時間ほど前から、ステージ前でスタンバっていた娘とビデオ撮りをお願いした先輩…、娘とのLINEで、「今、大降り…」と、音響機器等の準備の時間帯にタイミング悪く降られてしまった雨057.gif 中止が決定した後は、明るくなって雨も上がりましたが、中止の決定を受け止めるしかなく、無言でメイクを落とし、着替えを済ませました。


 先生から、

「みなさん、ここまで連れてきてくれてありがとう。心から感謝です。まだ駆け出しで、このステージで踊っちゃいけないのかとも思いました。また次は、必ずみんなを踊らせたいと思います。皆さんを応援したり支えてくれた家族にも感謝の気持ちを忘れずにいてくださいね。」


と、お話があり、
「先生、ありがとう。」
と、涙をぬぐいながら、みんなから拍手が湧きあがりました。先生とともに、気持ちはすでに次の目標に向けてスイッチを入れ替えました!


 ステージで踊ることは叶いませんでしたが、みんなで心を一つにして、夢を手に届くところまで引き寄せ、かけがえのない時間を過ごし、たくさんのことを学んだひと時だったと思います。

 Hulaを始めて、素晴らしい先生と仲間に出会えたことに心から感謝です056.gif053.gif

c0196754_16325571.jpg
 
by toco_tax | 2012-06-09 20:57 | フラ | Comments(0)
アロハフラバッシュin YOKOHAMA
 6月2日(土)、横浜大さん橋ホールで開催されている‘横浜開港祭’アロハフラバッシュin YOKOHAMAに参加、楽しい一日を過ごしてきました056.gif

c0196754_14482471.jpg


 骨髄バンク登録・街頭献血と連携した横浜市の啓発・PR事業として開催されているそうですが、たくさんのレベルの高いハラウが長時間に渡って、次々とフラ&タヒチアンを披露します。

c0196754_14445752.jpg


 横浜大さん橋を訪れるのは初めてだったので、Yさんと早めに行ってアロハな気分を満喫することに!
 出掛ける前に、先生から出演するメンバーに

「今日の大桟橋のイベントは、とても大きなイベントです。また、気持ちのよいステージですから、今日までのレッスンを頑張ってきた自分を信じて、楽しんで踊ってくださいね001.gif

集合時間までには、だいたいの準備(メイクや髪型」を終わらせておくと控室での準備にバタバタしないでよいでしょう。

早く行っている方は買い物を楽しみつつ、他のハラウさんのステージも観てください。お勉強になりますからね。

私たちらしいフラをめ一いっぱい楽しみましょう024.gif


とメールを頂き、何時もながらの温かいメッセージに、気持ちも盛り上がります。

 Yさんと、家で慣れないつけ睫毛をお互いにつけっこしながら、怪しいメイクを隠すため、二人でサングラスをかけて、出発~070.gif

c0196754_1524395.jpg


 大桟橋に到着してから、全面ガラス張りの窓からベイブリッジやマリンタワー、山下公園などが一望できる「ハーバーズカフェ」で、ホール入口の生演奏をBGMに「黒船ロコカレー」を頂き、いざ大ホールへ!

c0196754_1574788.jpg



 行き交う船も見渡せる海を背景に、ガラス張りになった窓を背にした素敵なスーテジが、大ホールの奥にあって、次々とハラウが登場。

c0196754_15162793.jpg


踊ったことのある曲やよく聴く曲、今練習している曲など、たくさんのフラを観ることができました。衣装もそれぞれに素晴らしく、本当によい勉強になります。


 実は、私にフラを始める一歩を踏み出させてくれたSさんが参加している「BOB今村&トレイドウインズのメレフラパーティーに、ぜひ先生にお願いして参加してもらえないかしら?」とお誘い頂いて、先生にお話しをしたらご許可を頂き、私が「参加しているクラスのメンバーにお声掛けして」、「皆様の前で披露する以上は、そのために練習をしてキッチリしたものをお観せする」ことを条件に、参加させて頂くことになりました。
 Sさんが先生にご挨拶をしたいと、この日大桟橋ホールにいらして下さり、先生と会場でお会いして頂くことができ、お二人に感謝でした053.gif

 私にとって、そんな大事な出来事があった会場でしたが、お買い物も楽しみ、何度か見て、とっても気になっていたAラインのワンピースを、GET~016.gif

c0196754_15404031.jpg


 会場には、飛行船も飛び、

c0196754_154129.jpg


「かき氷買ってくる~!」

「かき氷じゃなくてシェイブアイスよぉ~(*^^)v」

c0196754_1542426.jpg


集合時間前には、フラシスたちと、緊張しつつも楽しいひと時012.gif 

c0196754_15435912.jpg


イベント出演前の、こんな時間も、私はとっても好きなのです♪♪


いよいよ、スタッフが楽屋に案内してくれる時間がきて、ここからはもう、小さな楽屋で着替えをしたり、衣装や髪型、メイクの最終チェックをしたりと、大忙し!

c0196754_15473861.jpg


バタバタと、支度を整え、Maluaki'iwai ke Aloha を踊るメンバーで061.gif

c0196754_15542675.jpg


発表会や松戸のイベント、レッスンで何度も踊ったこの曲も、しばらく踊りおさめになります。

さあ、いよいよ本番!(残念ながらステージの写真などはありません(:_;) )


ステージ上での場当たりもなく、出掛ける前に少し踊っただけで、ウォーミングアップもしていなかったので、とっても緊張して、一生懸命踊りましたが、反省することがいっぱいあるステージでした。客席で、Sさんが笑顔で観ていてくださったのが、とっても嬉しかったです016.gif


今日の反省を、いよいよ3日後に迫ったディズニーシーでのホイケに活かして、当日は楽しく、気持ちよく笑顔で踊れるように、頑張ります066.gif058.gif


                                       つづく…
by toco_tax | 2012-06-03 16:40 | フラ | Comments(0)
イベントの後は~♪♪

 イベント終了後、Maluaki'iwai ke Aloha を一緒に踊ったメンバーと、気持ちの良いデッキで記念撮影061.gif

c0196754_16112069.jpg


 いつもイベントや合同練習でお会いすると、BIG スマイルでご挨拶してくださるフラシスター、ラブラブツーショットです053.gif

c0196754_1617759.jpg



 先生を囲みながらの帰り道、ワイワイと「サンアロハ」での食事会となりました068.gif

c0196754_16254759.jpg
 

ハワイに飛んで行きたくなるような素敵なハワイアンレストラン*^_^*/ 

テーブルも、
c0196754_16273158.jpg


ジョッキも
c0196754_16282578.jpg


グラスも、
c0196754_16284781.jpg


お料理の数々も、
c0196754_16292299.jpg


c0196754_16285979.jpg


カクテルも、
c0196754_1629231.jpg


特製カレーも、
c0196754_1630595.jpg


雰囲気もお料理も、ハワイを満喫~~~024.gif

c0196754_16324466.jpg


先生を囲んでの、熱いアロハワールドで、横浜の夜を堪能させていただきました056.gif
by toco_tax | 2012-06-03 16:34 | フラ | Comments(0)
強化練習~横浜大さん橋&Hoike at Tokyo DisneySEA


 いよいよ6月6日のHoike at Tokyo DisneySEAへ向けて、最後の合同練習です。その前に、6月2日(土曜)アロハフラバッシュLOVE in よこはま;横浜大さん橋大ホールの出演もあって、今日は13:00から17:00まで、緊張が続く練習となりました070.gif


c0196754_214514.jpg



 ディズニーから届いた「出演決定のお知らせ」も記念にコピーを頂き、当日のスケジュールなど細かな説明がありました。緊張感とともにテンションもMAXに近づいていきます。


c0196754_2202186.jpg



 本番では火傷をしないように、裸足ではなくシューズを履くお約束になっています。

c0196754_2254234.jpg


 サテンのピンクのバレエシューズを履いて踊ります024.gif

 応援してくれるケイキちゃんや、支えてくれる家族、夢を与えてくださった先生に感謝の気持ちを込めて、本番は楽しく踊りたいと思っています053.gif どうか良いお天気に恵まれますように…058.gif 








 
by toco_tax | 2012-05-27 23:08 | フラ | Comments(0)
フラダンス天国イン松戸
 GW後半はお天気が安定しなくて、雨が続きましたが、5日の土曜日は最高のフラ日和058.gifに恵まれて、「Ke Anuenue O Nalani」で参加した初イベント、3回のステージをたくさんのお客様に披露することができました060.gif
 
観に来てくださった皆さまにAlohaの心を伝えることができたのではないか、「大成功でした」と先生からも出演メンバーにメールを頂きました。

c0196754_1351841.jpg


 朝は強風で、伊勢丹プラザ広場の会場でどうなることかと心配でしたが、出演した11:30には、風もなく、ステージの上にスポットライトが当たっているかのように眩しい5月の太陽が輝いてました058.gif 

 残念ながら、早着替えがあったり、3回のステージで大忙し070.gif 今日は娘も別の予定があってカメラマンがいなかったため、ステージの写真がありませんが、青空の下、とっても気持ちよく、みんなで心を一つにして踊ることができました056.gif

(…忙しいスケジュールを調整して遠方から観に来て頂いたお友達が、写真を送ってくれました040.gif
c0196754_06318.jpg


伊勢丹松戸店のバックヤードを通って案内して頂いた「控え室」入口!

c0196754_13522511.jpg


本番前の控室では、踊るグループ毎に着替えや、

c0196754_13533480.jpg


最後の確認のための練習、

c0196754_13534999.jpg


記念撮影…で、本番前の緊張と、楽しみなドキドキで、テンションも上がっていきます。

c0196754_13544465.jpg


今日は、先生も早着替えをしながら、たくさんの曲を踊るので、進行の指示は先生の妹さんが、みんなの貴重品をリュックに背負いながら、控えめなのに的確でテキパキと、みんなに指示を出してくれて、先生と事前に入念な打ち合わせをして下さったのだろうね…と、一同感動してしまうほどの大活躍でした。本当にありがとうございましたm(__)m

c0196754_1355255.jpg
 


暑いほどの日差しの中、2回目になるステージは、松戸駅西口デッキにて。楽しみながら踊ることができました。

c0196754_1356922.jpg



少しずつメンバー構成が変わって、スタジオでいつも一緒に踊っているメンバーだけでなく、千葉のお教室メンバーと同じステージに立ったり、新鮮な気持ちで踊ることができました060.gif

c0196754_13581267.jpg



 束の間の晴天になりそうな休日にお誘いして、足を運んで頂くのは申し訳ないなぁ…と思いながら、それでも、病気をしてからご心配をお掛けしたお友達、いつも応援してくれている大切な方々に、元気にフラを踊れる幸せな姿を観て頂きたいと、前夜になって思い切って「突然のメール」を送らせてもらいました055.gif

 嬉しいことに、お忙しい中、ずっと会いたくて何年も会えなかった懐かしいお友達、いつもお世話になっている方々が、たくさん駆け付けてくださいました。本当に嬉しかったです053.gif皆さまに感謝の気持ちも込めながら、大好きなMaluaki'iwai ke Aloha を踊ることができて、幸せな一日でした016.gif ありがとうございましたm(__)m
by toco_tax | 2012-05-05 22:08 | フラ | Comments(0)
BACK STAGE Dance Festival~楽しく踊りました♪♪


 K先生が独立されてから、初めての舞台、緊張しましたが、とても楽しく踊ることができました070.gif


c0196754_2303436.jpg


2部の最初の曲、「Ho'o heno A'o Pi'iani」は、曲の頭が立ちあがらず、思わず動揺してキョトンとしてしまいましたが、程なく落ち着いて踊り始めることができました。

 先生の隣でフラを踊れる幸せを噛みしめながら、ロングドレスの裾を2度ほど踏んでしまいました^^; あっという間に終わり、衣装も髪も着替えて、いよいよ「Maluaki'iwai ke Aloha」です。


c0196754_2373932.jpg


伝統的なフラ「カヒコ」の素敵な曲です。先日の舞台稽古では、フォーメーションが崩れて、急きょ修正の練習をして、本番は、最後のVの字も綺麗に描けていたと思います。


c0196754_2404541.jpg


東京23区東部では洪水警報が出るほどの酷い雨降りの中、GW後半初日に足を運んでくださったUさんご夫妻、Aさんご夫妻、本当にありがとうございました。いつも応援して頂いて、こうして楽しくフラを踊れることに、心から感謝です053.gif


c0196754_2454733.jpg


先生が舞台で踊る姿を観たくて、たくさんのHaumanaたちが駆けつけてくださいました。


c0196754_2492848.jpg


朝から、娘にお買い物をしてもらったり、タクシー乗り場まで送ってもらったり、カメラマンをしてもらったり、とってもありがたかったよぉ~053.gif


さて、明日もレッスンがあって、明後日は松戸伊勢丹、松戸西口デッキ、伊勢丹10階催事場と3回のステージ、大忙しです070.gif 気持ちをリセットして、また新たに頑張りたいと思います024.gif
by toco_tax | 2012-05-03 23:47 | フラ | Comments(0)
BACK STAGE Dance Festival
 ディズニーのホイケ、オーディションに参加するためには参加条件をクレアしなければ、ビデオ撮影のメンバーに入れないため、なかなか踊れない私は、週に一回のレッスンだけでは挑戦するスタートラインにも立てない…という思いで、地元のクラスの他、夜のレッスンがある「ナナ&バックステージ ダンス スタジオ」にも参加させて頂くことにしました。

 ところが、入って間もなく、「5月3日に発表会があるので、参加申し込みを…」と言われるまま、何も考えずに参加表明!そして、今夜はもう、本番のステージを使ってのリハーサルの日を迎えました。

c0196754_1532281.jpg


 フラのホイケは、フラだけが延々と続くのですが、ダンススタジオの発表会なので、小さな子どもから大人まで、キッズヒップ、ヒップホップ、ジャズ、モダン、クラシック…たくさんのクラスが、次々と展開していく、盛り沢山な楽しいステージになりそうで、リハを見ているだけでも楽しいです。

c0196754_1575883.jpg



あんな小さい頃、「バレエ、習ってみたいよぉ~!」と母にお願いしたことがありましたが、あえなく却下(:_;) 今の子ども達は、それぞれに好きな踊りにチャレンジできて、カッコイイなぁ~と、ちょっと羨ましくもありますが、先生が新たなスタートを切ってから、初めてのイベントとなるので、練習の成果を出せるように精いっぱい楽しく踊れたらいいなぁと思ってます。016.gif
by toco_tax | 2012-04-24 23:44 | フラ | Comments(0)
Hoike at Tokyo DisneySEA ♪♪
 
c0196754_1323562.jpg



 Ke Anuenue O Nalani Hula Group「~楽園の虹~」新たなスタートをした、私たちの通うフラグループ056.gif
 一丸となって、向かってきた大きな夢…K先生が、ワヒネクラスをオーディション合格へと導いてくださいました053.gif 

 本当に可愛らしく、一生懸命頑張ってきたケイキクラスは、今回は残念ながら合格できませんでしたが、ビデオ撮影のときは、「スマイル~!」「笑顔で~」と、大きく書いた画用紙を持って、強張る私たちの表情を、笑顔にかえてくれ、みんなで応援してくれました。


 K先生のアロハスピリッツに魅かれて、ビデオ撮影までの5ヶ月ほど、覚えることがたくさんあって、合同練習もあったり、スケジュールも慌ただしい日々でしたが、みんなで一つの目標に向かって努力していくことは、とっても楽しく充実したレッスンでした。短期間に、私たちに魔法をかけてくれたK先生に、心から感謝の気持ちでいっぱいです053.gif

 6月の当日、Hawaiiで見たような青空とお日様058.gifの下でフラを踊れることを祈りながら、ケイキちゃんたちの分まで、一生懸命頑張りたいと思います。













 
by toco_tax | 2012-04-06 22:30 | フラ | Comments(0)