カテゴリ:旅( 154 )
Aqua mare ステージ

「Aloha 〜」

「We are Aquamare from Japan‼︎ 」

「ハレイワ フラ、聴いてください!」

で始った、私たちのステージ060.gif


c0196754_18475449.jpg

ここハワイ、このステージに立つことができる幸せ感謝の気持ちいっぱいでした053.gif


c0196754_18475409.jpg


初めてレッスンで「ハレイワフラ」を習った時は、
エイミーの、あのカッコいい曲、リズムも歌詞も難しくて、「絶対ムリ〜〜007.gif」と思いました008.gif

Keiko 先生のレッスンで、少しずつクリアして、次のレッスンまでメンバーみんなが自主練習を重ねて、また次のレッスンで少しずつ良い感じになっていき、日本での最後のレッスンは、とっても楽しくて、ハワイに着いてからの練習も、本番前の練習も、と〜っても嬉しくて楽しかった〜〜016.gif



c0196754_18475435.jpg


会場のあったかい声援と手拍子で「ハレイワフラ」の演奏が終わり、たくさんの拍手を頂きました〜〜001.gif



c0196754_18475462.jpg


ステージの前で声援を送ってくれていたYさん110.png
娘も私のiphon片手に見守ってくれてます101.png


「ハレイワフラ」の演奏が終わって、たくさんの拍手を頂き、とっても気持ち良くて、ハワイのキラキラな太陽と風を全身で感じました〜174.png


c0196754_18475507.jpg


2曲目は、昨年の夏の横浜赤レンガ倉庫でのウクピクで歌った「あの島へも行ける」です。


c0196754_23492384.jpg


この曲は、Keiko 先生のお友達、ヒデちゃんとKeiko 先生との合作のオリジナル曲。ヒデちゃんは、生まれつき重い障がいを持っていて、大好きなハワイになかなか来ることができません。でも、ハワイへのヒデちゃんの思いが叶って、とうとうハワイへ来ることが出来た感動を歌詞に乗せた、素敵な曲なんです。昨年の横浜赤レンガ倉庫のウクピクには、ヒデちゃんも、会場まで来てくれて、Aqua mareを応援してくれて、ステージからみんなで「ヒデちゃ〜〜ん101.png」と手を振って、この曲を歌いました。


c0196754_18475510.jpg

追っかけや、ハモり、少しだけソロ部分があったり、ヒデちゃんの気持ちを乗せて、心を一つに、みんなで最後まで楽しく演奏することができました〜〜169.png

c0196754_18475544.jpg


本当に、みんなで、この島へ来ることができて、とっても幸せでした〜〜^٩(๑❛ᴗ❛๑)۶










by toco_tax | 2017-03-23 18:44 | | Comments(0)
オープニング

ウクレレピクニックインハワイ2017は、エグゼクティブプロデューサーの関口和之さんのご挨拶から始まりました。



c0196754_23334786.jpg



娘が撮ってくれた写真に、幸運を呼ぶ光のエネルギー、オーブが写り込んでいました〜〜001.gif


そして、クウイポ・クムカヒさんのオリからスタート‼︎


c0196754_00481560.jpg



この時のことは、ステージの前で、私のiphonで写真や動画を撮っていてくれていた娘が、興奮しながら後で話してくれました。


私たちは、出番がこの直ぐ後だったので、バックステージで、Keikoさんにチューニングをしてもらったり、ドキドキしながら準備をしていたので、ステージと、娘が陣取っていた場所で、どんな様子だったのかは、後から動画を観て知ったのです012.gif


クウイポ・クムカヒさんのオリは、
ハワイ語の賛美歌 ホオナニ・イ・カ・マクア・マウ‼︎


このお祈りを、同じピクニックシートに座っていた神保先生とYさんが、クウイポさんと一緒に歌いはじめ、娘は、お二人の間に座りながら、その状況にドキドキ興奮していたようです005.gif012.gif


確かに、娘はこの一週間前に、急にハワイに来ることになって、何がなんだか分からないうちに、ハワイに到着してからの慌しく展開するあれコレに付き合って、この朝も一人でウクピク会場へのシャトルバスに乗ってやってきて、朝練の写真を撮ってくれたり、ピクニックシートを広げてステージ前を確保してくれたり〜な、アシスタントさんのようでした〜(*´∇`*)


c0196754_00505856.jpg




さてさて、クウイポさんとウケッツの皆さんのオープニングの後のトップバッター、我が Aqua mare の登場でーす060.gif





つづく…







by toco_tax | 2017-03-21 23:29 | | Comments(0)
ウクレレピクニックインハワイ2017〜朝練

昨日のストームは、ウクレレピクニックのための演出だったかのような、ハワイの快晴ー〜058.gif

朝は、大きな虹が架かったそうです001.gif

c0196754_23564054.jpg




いよいよウクレレピクニックインハワイ2017当日の朝を迎えました〜〜060.gif


ハワイ在住の、大好きな憧れの方が、朝一番から応援に来てくださいました〜053.gif


c0196754_23564127.jpg



カカアコ・ウォーターフロントパークは、パームツリーに囲まれた、素敵なロケーション‼︎

メンバーが、前夜に受け取ってくださった生花のお揃いのレイをかけて、朝練タイム〜〜001.gif


c0196754_23564170.jpg




緊張しながらも、嬉し楽しい朝の練習060.gif


c0196754_23564135.jpg



ドキドキわくわく♡

c0196754_23564238.jpg



いよいよです012.gif

























by toco_tax | 2017-03-10 23:32 | | Comments(0)
ワイキキビーチでサンセット

朝の、警報が出るほどのストームからの贈り物なのか、とっても美しいサンセット!

c0196754_00154286.jpg



ハワイに到着してから、時の流れが早いような、もうずっとハワイにいるような、不思〜議な感覚の中、沈みゆく太陽を眺めながら、初めてビーチを歩きました。

c0196754_00154215.jpg



出発の一週間前に、急遽ハワイに来ることになったluckyガールな娘とふたり012.gif

c0196754_00154329.jpg



ストームの影響なのか、ビーチの人影は少なく、サンセットを堪能しました‼︎

c0196754_00224811.jpg


波の音と、ハワイアンミュージックのコラボ060.gif

c0196754_00224930.jpg


こんなひと時も、ワイキキビーチのたまらない魅力053.gif

c0196754_00224984.jpg


最後は雲の影に沈んで行きました〜!


c0196754_00224933.jpg












by toco_tax | 2017-03-06 23:57 | | Comments(0)
シェラトンワイキキロビーLive♫

雨も上がって、午後3時から、ウクレレぷあぷあ前の、ホヌさんの像の前のピロティーで、岡田央さんのLiveがあるとのこと〜〜016.gif

c0196754_13163856.jpg


ウクレレぷあぷあのショーウィンドウ053.gif

岡田先生は、昨年ハワイ島で一緒に過ごした長野のお友達、れいちゃんが習っているウクレレの先生060.gif
昨年の暮れに長野で再会したれいちゃんもウクピクに参加したかった〜、と言ってましたが、翌週からハワイ4島を船で巡る旅の予定があるそうなのでした〜012.gif

c0196754_13163956.jpg



ロビーで、ダンサー一同、岡田央さんの到着を待っていると、岡田先生御一行様到着〜〜。とっても気さくな岡田先生に、「 れいちゃんがお友達で、長野教室で習っているんですよ〜。いつもおみやげが凄いって聞いてまーす。」なんてお話しさせて頂いたら、おお〜長野ね〜!って笑ってました。岡田先生はどこでもドアをお持ちだという噂です037.gif


c0196754_13163947.jpg



途中からKeiko さん神保先生もジョイントしてのメレフラ〜〜071.gif

c0196754_13163937.jpg



3ハーラウで踊るパパリナラヒラヒ、振りが途中でシンクロしたり、違うモーションだったり、それがまた揃ったりして、おもしろいね〜!と、朝の練習で神保先生がおっしゃっていましたが、フラショーで踊った時は、ショートバージョンだったので、同じかな、ってみんな思いながら踊っていたら、途中で2回ずつだぁ!ってわかり、みんなまぜこぜになりながらも、とっても楽しく踊らせてもらいました〜012.gif

c0196754_13164080.jpg


神保先生もカネダンサー‼︎ ウルパラクアを踊ってくれましたよ〜016.gif

c0196754_13164041.jpg



Keiko さんのフラシスターズ、サンディーズフラスタジオの皆さんはお揃いの衣装で、しっとりと012.gif

c0196754_13164002.jpg



最後は、岡田先生の奥様も素敵なフラを披露してくれて、たくさんのお客様も立ち止まって最後まで応援してました〜024.gif


c0196754_13164062.jpg


お客様に記念撮影を求められてたメンバー016.gif

c0196754_13164131.jpg



私もお願いしまーす‼︎ って、娘も一緒に撮ってもらいました〜061.gif


c0196754_13164135.jpg



シェラトンのロビーでの楽しい時間を過ごして、更に満足度満載で、もうハワイに着てから何日目⁇という程、満喫してます001.gif001.gif001.gif


本当の本番は明日なのよね〜〜‼︎ と、再び思いながら、シェラトンを後にしました〜(^^)






by toco_tax | 2017-03-05 12:42 | | Comments(0)
朝の練習

お天気が良ければアイナハウトライアルグルで練習する予定でしたが、警報発令中のストーム襲来で、練習場所は、シェラトン二階の会議室前のスペースをお借りできることになりました。ありがたいことです♡


c0196754_17464516.jpg



ハワイに到着してから、ウクレレの練習できてな〜〜ぃ042.gif と、ちょっとドキドキでしたけど、Keiko先生のもと、神保先生のギターという心強いサポートで、心を一つに奏でる渾身の2曲060.gif 練習も、ここハワイでは楽しい時間です001.gif


昨日、娘にチャイナタウンで買ってきてもらったティーリーフ、アイロンをかけながらRさんと夜鍋して、ネジネジして編み込んで完成させたアンクレット。

c0196754_18050986.jpg



Keiko先生とダンサー全員に魔除けに付けて頂けるようにお渡しできました〜〜001.gif


c0196754_17464504.jpg



落ち着いて踊れるように、足首に(^^)


そして、ストームで外出もままならない状況、娘がサプライズで買ってきてくれてた白い香りの良いジンジャーのレイは、Keiko先生と神保先生にかけて頂くことになりました〜〜012.gif





朝の練習後はいったん解散となり、ロイヤルグローブから会場が変更となった、ロイヤルハワイアンホテルのリージェンシールームに改めて集合です。










by toco_tax | 2017-02-26 16:52 | | Comments(0)
ストームがやってきた‼︎

ウクレレコンテスト&フラショーの朝、ラナイから見た景色は、画像だけでは伝わらないけど、笑っちゃうくらい凄い嵐003.gif005.gif


c0196754_16512243.jpg



暗い雲が流れて、風も凄くて、警報が出ていたほどのストーム‼︎‼︎

朝の公園での予定だったウクレレ&フラショーの練習場所は決まっていなかったけど、兎に角、集合場所のシェラトンホテルのロビーまで行かなくちゃだし、朝食も食べなくちゃで、雨に濡れながら、日本から持参していた傘をさして、無心で歩いたよ〜070.gif

c0196754_16512230.jpg


先に到着していた娘が、濡れないお席を確保してくれて、アサイボウル、ポケ丼、ベジサンドをシェアして、気忙しくも、美味しく朝食を頂きました〜〜063.gif




by toco_tax | 2017-02-26 16:37 | | Comments(0)
ウェルカムパーティー♪

カレイ・ガミアオさん邸でのウェルカムパーティーは、それはそれは豪華なアーティストが揃い、

c0196754_16261763.jpg



c0196754_22302982.jpg


なんて贅沢な時間✨

改めて音楽って素晴らしいと思う素敵なひと時でした(*゚∀゚*)

c0196754_16261749.jpg



迎えてくれたパパも、あったかくて、美味しいお料理をたくさん作ってくれて、

c0196754_16261860.jpg


c0196754_16261825.jpg


c0196754_16261894.jpg


みんなOHANAになりました001.gif


同時進行で、サイレントオークションが開催されていたんだ〜🎵

c0196754_16261942.jpg


メイドインHawaiiなウクレレやお菓子やドレスなど…✨

c0196754_16261950.jpg



心の準備ができてなかったので手を出し損ねたけど、今思うと、とってもお得な逸品ばかりだった〜〜‼︎

c0196754_16292434.jpg


メレフラもあり、ハレイワのサンセットも眺めることができて、本当に素敵なパーティーでした024.gif




by toco_tax | 2017-02-26 15:25 | | Comments(0)
のほほ〜ん♪

カレイ・ガミアオさん邸宅で迎えてくれたのは、ウクレレピクニック主宰者の関口和之さんでした〜〜♡♡♡

c0196754_23482891.jpg



土曜の朝、週末のまったりした時間にお聴きしているNO FO FON TIME、S.A.Sの関口さ〜ん016.gif

穏やかな、のほほん〜な笑顔で、あったかぁ〜いalohaを頂きました〜〜012.gif




by toco_tax | 2017-02-23 23:02 | | Comments(0)
ハレイワ到着‼︎

何の記憶もないまま到着したハレイワで、20分程のショートブレイク063.gif


いつも個人旅行なので、集合時間に遅れるのはNGだし、10分前集合してしまうお年頃だし、バスでの飲食はできないので、アイランドビンテージコーヒーもシェイブアイスも我慢して、スーパーマーケットをひと回り。


c0196754_13024552.jpg


何がどうなっているのかわからないけど、取り敢えず記念撮影して、


c0196754_13024172.jpg


お撮りしますよ〜作戦で2ショット撮影してもらい(*'▽'*)

c0196754_13023451.jpg



集合時間を守ってツアーバスに乗り込み、いざウェルカムパーティー会場の、カレイ・ガミアオさん邸宅へと向かいました〜〜024.gif





by toco_tax | 2017-02-23 12:58 | | Comments(0)