カテゴリ:旅( 154 )
姫様Hawaii 2013夏【4日目①-Photoサービス】
c0196754_19522116.jpg


 日曜の朝は少しゆっくり起きて、ラナイで昨日買ったダイヤモンドヘッド&グリルのスコーンと、KCCで買った甘いパイナップル、珈琲をいれて朝食にしました。

c0196754_19503119.jpg


  シェラトン・ワイキキでは、1室につき1日税込$31.41のリゾート料金が加算されるのだそうですが、この中には、

•客室内での高速インターネットご利用
•駐車場のご利用(セルフパーキング、1室につき1台。バレーパーキングも有料にてご利用可能)
•市内通話及び1-800番アクセス通話(無制限)
•長距離及び国際通話(1日60分まで)
•1リットルのボトルウォーター(1室につき1日1本補充)
•ドリンク(アルコールまたはノンアルコール)をご滞在中1名様につき1杯


などの他、去年から気になっていた、まだ利用したことのない、

•写真撮影と記念写真(1滞在・1部屋につき、1枚の4x6インチの写真を1枚進呈)

というサービスがありました。カメラ女子としては気になるサービスです。


 思えば、一昨年の「あさんぽ」で見かけた、

c0196754_1928428.jpg


このシーンも、シェラトン・ワイキキ前のビーチだったと思います。


 今回の姫様ハワイ旅には、色々な「女子の素」特典が付いていて、なるほど~♪と思うようなことが盛ってあるので、「只のサービスは使い倒そう!」と、娘と二人、バッチリメイクをして、この写真撮影に臨んだのです(*^^)v


「茨城に友達が住んでいるんだ!彼の所へ遊びに行ったことがあるよ!」というフレンドリーなカメラマン。数か所のフォトスポットで、
「いいね!いいね~♪」
と、気分を盛り上げながら、バシャバシャと、たくさんの写真を撮ってくれて、モデル気分で娘と気持ち良く撮ってもらい、最後に、背景としてはサッパリ面白くない池の前でポーズ061.gif


 写真をPCで確認できるまでの待ち時間、
c0196754_19385231.jpg


「あの大量の写真、きっと高いよね~!幾らくらいまでだったら買ってもいいと思う~?」

c0196754_237670.jpg


と、娘に
「ママはせいぜい$30くらいかなぁ~!」
娘は、
「ママと二人で撮ってもらうことなんて、そんなにないから少し高くても欲しいなぁ~!」
と、???で待つこと10分。


 PCで、今撮って頂いた写真を確認して、「How much?」と聞くも、
「PCで選ぶと金額が表示される。」的な答えで、さらに謎が深まり、全ての写真のデータをCDに焼いて受け取るのは、なんと私の予算額$30の、10倍~~~~005.gif

 娘と笑うしかなく、1枚のサービス写真…

c0196754_19455375.jpg


これを受け取り、二人で今撮ってもらった場所へ行って、

c0196754_1947113.jpg


記念撮影会をしました012.gif 二人で「自分撮り」をしようと悪戦苦闘していたら、

c0196754_194912.jpg


親切な外人さんが撮ってくれました053.gif









姫様Hawaii 2013夏【4日目②-思いがけずのロングドライブ】へつづく…




         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-09-01 23:21 | | Comments(0)
姫様Hawaii 2013夏【3日目②-ベローズビーチ・カイルアへ】
 東海岸は、海を眺めながらの快適なドライブです。キラウエア通りを真っ直ぐ行くと、カハラモールへと続きますが、真っ直ぐに72号線へ進みます。

c0196754_15303598.jpg


 エタニティービーチを見て、
c0196754_15313645.jpg


 マカプウヘイアウに着く頃には、お日様も現れてきました058.gif
c0196754_1533448.jpg


c0196754_15333220.jpg


ヒーリングプールで心身ともに浄化~001.gif 気分もスッキリです。



 まだ快晴~とはいかず、キラキラ輝く海を見たかったので、ワイマナロを通り過ぎ、「次の下見だけ!」のつもりで、

c0196754_15395666.jpg


週末限定のベローズビーチを覗いてみることにしたところ…、振りかえると黒い雲でしたが、
c0196754_15411555.jpg



なんとモクルア島方面を見ると、
c0196754_1544107.jpg


きゃ~~\(^o^)/ この海の色と、可愛い雲~060.gif

c0196754_154569.jpg


どこまでも続く白い砂浜~!!


今まででNo.1のお気に入りビーチになりました016.gif
c0196754_15464843.jpg


この時間は、まだ人影もまばら。
c0196754_15472743.jpg



ここでボディボードタイムとなりました。
c0196754_15491816.jpg


娘と交替で、波と戯れ、
c0196754_1550847.jpg



c0196754_1551515.jpg



砂浜で、
c0196754_15531319.jpg


c0196754_15535623.jpg


波に消されては、きゃ~きゃ~騒ぎながら、また文字を描き、
c0196754_15545989.jpg


気がついたら、黒い雲は消えて、
c0196754_15581081.jpg


ジリジリと、こんがり日に焼けてきたことにハッとして、サッとシャワーを浴びて、引き上げることにしました。
c0196754_1604862.jpg



この時、まだ気が付いていなかったのですが、この日は三連休の初日だったようで、午後になるとロコたちが次々に車でやってきて、
c0196754_1635346.jpg


テントを張ってキャンプしてました。
c0196754_1633720.jpg



週末だけ解放されるベローズ・ビーチ、三連休でなければ、もっと人影が少ないのかもしれないですね。
c0196754_15432563.jpg




c0196754_16121610.jpg

さて、次はカイルアタウンを目指し、

まずは、ホールフーズでランチを購入。
c0196754_16133683.jpg


ラニカイジュースで、大好きな「マンゴーメレンゲ」♪
c0196754_16144638.jpg



ホールフーズで、
c0196754_16165650.jpg



レッドバンブーで、
c0196754_16175279.jpg


ムームーヘブンで、
c0196754_16181836.jpg



エグゼクティブシェフで、
c0196754_16185344.jpg



ゆっくりお買い物~!! あ~楽しい♪ 

み~んな、大ちゃんと薫さんに教えて頂いたShopです。


早朝から、KCC、ベローズビーチ、カイルアタウンをたっぷり楽しんで、今回はナビが無いので、迷子になることなく無事にワイキキに到着~!「意外と近かったのね~♪」と、娘と去年のロングドライブを思い出して笑っちゃいました。


ホテルは、ダイヤモンドヘッド側のお部屋なので、サンセットは見ることができませんが、

c0196754_16282315.jpg


c0196754_16284558.jpg


沈みゆく夕陽と、茜色の空、

c0196754_1630686.jpg


夕陽を浴びたダイヤモンドヘッドを楽しんでから、JTBのラウンジへ行ってみることに!


c0196754_16313114.jpg

ビールやワインは好きなだけ飲めるらしいですが、ちょっと微妙なラウンジ(^^ゞ 一杯ずつ頂いて、ショツピングへ出掛けました。







姫様Hawaii 2013夏【4日目①-Photoサービス】へつづく…





         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-08-31 23:33 | | Comments(0)
姫様Hawaii 2013夏【3日目①-土曜の朝はKCC】
 土曜の朝は、ハワイのローカルフードを求めてKCCファーマーズマーケットへ!

 モンサラット通りを行くので、6月に薫さんに連れていって頂いてから、すっかりファンになったスコーンを買いたくて、ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルへ立ち寄りました。

c0196754_1305758.jpg


 勝手もわかっていたので、サクっと買うことができました!

c0196754_1312519.jpg


 プレートランチも評判ですが、これからKCCへ行くので、写真だけ。

c0196754_1324194.jpg


 かなり早目に出てきたつもりでしたが、駐車場は既に混雑していて、少しだけ離れたところに直ぐに停められました。

c0196754_1342160.jpg


 上空は雲が厚く、ココヘッド方面は陽が差し込んでいました。


 旅先で見る、地元の新鮮なフルーツや、野菜たち。それだけでテンションが上がります。

c0196754_1405487.jpg


c0196754_141436.jpg


c0196754_14224265.jpg


c0196754_141251.jpg


c0196754_1413621.jpg


c0196754_1414472.jpg



 このままホテルへ戻るなら、ハワイならではのアンスリュームやジンジャーのお花を買いたいところですが、これから東海岸方面へ夕方まで遊びに行くので、残念ながら、また写真だけ…(^^ゞ

c0196754_144106.jpg


c0196754_1441938.jpg


c0196754_1472842.jpg




 帰ってからもハワイを楽しめるリリコイバター、
c0196754_1491634.jpg


c0196754_1494198.jpg



 ジンジャエール、
c0196754_1501727.jpg


c0196754_1504881.jpg



 いつも長~い行列の「あわび」、
c0196754_151673.jpg


c0196754_151173.jpg



 グリーントマト、ズッキーニ、オニオンのフライ、
c0196754_1524557.jpg


c0196754_152542.jpg


ゴザを敷いて、満開のシャワーツリーの下で…。
c0196754_14195578.jpg


 ソーセージ、
c0196754_1542193.jpg

日本語標記があると、ホッとしますw

c0196754_1543756.jpg
 


 お土産に、ボトルも可愛い美味しいはちみつ~♪
c0196754_156523.jpg


c0196754_1563562.jpg



 試食しながらナッツ、
c0196754_157306.jpg



 6月に偶然、薫さんにお会いできて一緒に買ってもらった絶品パイナップルを買ったお店で、パイナップル~(*^^)v

c0196754_204419.jpg


 今回は少し小ぶりだったので、「今日食べるのと、明日食べるのにちょうど美味しいのを
!」

c0196754_21740.jpg

と、2つ、硬い葉っぱのところを、パキ~んと、手で簡単に取ってくれた彼女カッコイイ~~(#^.^#)

c0196754_224696.jpg



 6月に、フラシスたちとハラウTシャツを着ていったところ、とても気に入ってくださってFBでも紹介してくれたHawaiian Happy Cakes のOwen O'Callaghanさんにも再会して、よく覚えていてくれました016.gif そう、この時のために、娘とハラウTシャツ着てきました006.gif

c0196754_14293061.jpg


後日、メッセージもくださった、とてもフレンドリーなOwen O'Callaghanさん。MAHALO~056.gif

c0196754_1431021.jpg



 心もお腹も満たされたところで、KCCをあとにして、東海岸を目指すことに…。車に戻ると、パラパラと雨が~057.gif

c0196754_143891.jpg


お気に入りのキラウエア通りですが、

c0196754_14393754.jpg


このダークな海でした(/_;) 行く先々晴れるでしょう♪と、ドライブは続きます。。。












姫様Hawaii 2013夏【3日目②-ベローズビーチ・カイルアへ】へつづく





         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-08-31 23:20 | | Comments(0)
姫様Hawaii 2013夏【2日目-金曜の夜はマノアDNAルルズへ】

「まったりリゾートする姫様Hawaii」計画ですが、クアロアランチからホテルへ到着して、そのままプールへ行ってはみたものの、「ビーチパラソルの下」でも、お昼過ぎのこの時間、笑ってしまうくらいtoo hot042.gif

c0196754_2294031.jpg



 「ビールでも買って、お部屋で一休みしよ~068.gif」これが大正解~024.gif

c0196754_2295961.jpg




 ラナイから、せっかくのこのビューなんですもの016.gif
c0196754_22152100.jpg



 プールは、上から見て楽しみました~058.gif
c0196754_2295372.jpg



 シャワーを浴びてサッパリして、一休み001.gif バスルームの鏡になっている扉を開けると、ダイヤモンドヘッドを見ることができるお部屋012.gif
c0196754_22155851.jpg




 一息ついて、お出掛けする前に、娘の髪をラナイで編み込みしているところを、ミラーになっている窓ガラスを写す娘!娘の頭を串刺しにしている訳ではありませんよぉ~w
c0196754_22161138.jpg




「今日のコーデ」は、ルルズでLIVEのあるマノアDNAに会いに行くのでIOLANIのドレスです012.gif 娘は、初日にApapaneで購入したティアレのついた青いドレス♪
c0196754_2216897.jpg




ホノルル動物園の前にあるルルズへ行くまで、ショッピングをしながら、夕方のお散歩タイムです。

シェラトン・ワイキキの一階にある「Hula Lehua」に入ると、私たちのクムのハラウ「ケキアイ」
の皆さんが踊っているメリーモナーク2013のDVDが流れていて、娘とビックリ!!

c0196754_2295471.jpg


しばらく興奮してました070.gif
c0196754_2210797.jpg




ホテルホイッピング~次は、お隣のピンクパレス、ロイヤルハワイアンへ。
c0196754_22101110.jpg

ここでまた、日本人の女子3人組に「お撮りしま~す!」作戦で撮って頂きました061.gif


ピンクパレスでは、連れて帰りたかった子がいて…
c0196754_22102138.jpg


小さい方のピンクくま子、連れ帰りました053.gif
c0196754_22552591.jpg




ロビーを抜けて、ビーチへと続く美しい芝生では、何かパフォーマンスが催されていたようです。この隣りの「マイタイバー」に来るのも、今回は絶対に外せません069.gif
c0196754_22102570.jpg



芝生の広場にあるティアレの花びらを数えると7枚でした056.gif
c0196754_22105014.jpg




ガーデンからショツピングセンターへ抜けてくると、6月には工事中だったロイヤルグローブでしたが、完成も間近いようで、木製のステージが出来ていました。前の雰囲気もとっても素敵だつたのに…、もうすぐ完成のお披露目があるようです。
c0196754_2212195.jpg



カラカウア通りを、ルルズ目指して東へ進みますが、ちょうど迎えているサンセットタイム058.gif
c0196754_22122911.jpg



トーチに火が灯り、みんなサンセットを観るために、ビーチに集まってきます。
c0196754_22123977.jpg



お日様が沈む前に、一瞬大きな光を放って、
c0196754_22123199.jpg



水平線へと沈んでいきますが、沈んでからも空全体が桃色に染まる素敵な時間です。
c0196754_22125583.jpg




ルルズへと急ぎ、6月のルルズとほぼ同じお席060.gif

直ぐにショートブレークに入って、パパがお席に来てくれました016.gif 

愛するお母様を亡くされたばかりのKawakami familyですが、どなたかのお誕生会で、奥さまやOhanaの皆さまが隣りのお席に揃っていらっしゃったようです。


c0196754_22125776.jpg



Dadの悲しみはいかばかりか、私には想像もできないし、上手に英語で伝えることはできないけれども、お悔みの気持ちは伝わったでしょうか。

「彼女のことは、心の中に生きているよ。辛いけれど、大丈夫。

 マノアで朝を迎えると白い鳥が飛び立っていくんだ。

 胸がいっぱいになるけど、少しずつ…もう大丈夫!」

c0196754_2213848.jpg


「No Rain No Rainbow…!」と言うのが精いっぱいでした。「I know…I know…」

c0196754_22135212.jpg



 11月には新しいCDを引っ提げて、日本ツアーも計画されているそうで、札幌、宮城、静岡、名古屋、ルーツの広島…もちろん東京公演もあるそうですので、今度は日本でお会いできるのが楽しみです。

c0196754_22135324.jpg

相変わらず、大好きなポケやサラダ、タンドリーチキンなどをオーダーして、


c0196754_22141167.jpg

マノアDNAのLIVEを楽しみました060.gif

c0196754_22141773.jpg


ルルズへと上がっていく階段には、こんな可愛いフラガールのペイントがあります♪

c0196754_22144120.jpg





明日は土曜日!土曜の朝はKCCファーマーズマーケットからスタートします。明日も早起きです072.gif






姫様Hawaii 2013夏【3日目①-土曜の朝はKCC】へつづく…





         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-08-30 23:50 | | Comments(0)
姫様Hawaii 2013夏【2日目-クアロアランチ②カネオヘ湾クルーズ】
 乗馬の次のプログラムは「カネオヘ湾クルーズ」058.gif バスに乗って移動します。

c0196754_1726246.jpg


 カネオヘ湾クルーズは、養魚池を渡って海へ出ます。
c0196754_17263393.jpg


 ボートドックから向こう岸に渡り、林の中を通って、カネオヘ湾へと出てきます。
c0196754_17262237.jpg


今回はセットされていない「シークレット・アイランド」プログラムでは、プライベートビーチでのアクティビティを楽しめるようです。

c0196754_17263285.jpg


カネオヘ湾クルーズは、HPによると、こんな感じです。

36人乗りのカタマラン(双胴船)で、カネオヘ湾にポッカリ浮かぶ名勝チャイナマンズハットをのんびり周遊します。全長15mのカタマラン船「カイラニ号」からは、美しく輝く海と、海から望むコオラウ山脈など、クアロアの壮大な景色をご堪能いただけます。アオウミガメが見られるスポットでは、可愛いウミガメに出会えることも。360度見渡せるデッキからは、小さいお子様から年配の方まで気軽にハワイの海風を楽しむことができます。


c0196754_17264087.jpg


まったくその通りで、海も穏やかで、お天気も良いので、透明度の高い海を堪能できました。
c0196754_1726492.jpg


珊瑚礁のあるところでは、ホヌさんが泳ぐ姿も見ることが出来ました。
c0196754_17265850.jpg


スタッフが写真を撮ってくれたりします。
c0196754_1727337.jpg


私的には、船に乗ってクルーズしているだけでなく、海に飛び込みたくなってしまいましたが…(^^♪
c0196754_17274448.jpg


ガイドのJさんです♪
c0196754_2261996.jpg


カタマランがビーチに到着すると、今までどこに潜んでいたのか、姿を消していたワンコがお見送りにやってきてくれました!「ワンワン」って吠えていたのですが、外人さんには「バウバウ」って聞こえたのかしら?
c0196754_17355427.jpg


日焼け対策バッチリで乗り込んだのですが、この頃から「サングラス焼け」が始まったかも~(^^ゞ
c0196754_1736546.jpg


朝より雲は消えて、海の青さもさらに色濃くなってます。
c0196754_17362760.jpg


結婚一周年なラブラブカップルが写真を撮っていたので、「よかったら撮りましょうか?」って、喋ったかどうか???ですが、カップルや親子…二人連れで写真を撮っている時は、マメに声を掛ける娘012.gif
c0196754_17363832.jpg


ビーチから、またボートに乗って、
c0196754_17365478.jpg


移動のバスへと乗り込みます。
c0196754_1737974.jpg


ランチ付きのツアー客用?の建物で、ランチタイムです。
c0196754_1737731.jpg


クアロアバーガーを楽しみにしていましたが、
c0196754_17372220.jpg


野菜がたくさん食べられたので、バーガーは、また次回の楽しみにします!
c0196754_1737487.jpg


出発の13:00の集合時間までを、「写真、よかったら撮りますので、撮って頂けますか?」作戦で、写真を撮ったり、売店を眺めたりして、早めに集合場所へ行ったら、
c0196754_17374392.jpg


「12:45発のバスに乗れますよ~!」と、整理券を頂いたので、15分ですが早めのバスに乗ることができました。
c0196754_1737582.jpg


娘が「絶対に行ってみた~い!」と主張していた初の「クアロアランチ」半日ツアーも効率よく楽しめました。
c0196754_17383130.jpg


ビーチの方へも行ってみたかったのですが、この日は時間が限られていたので、まさか後日、あのビーチパークへ立ち寄ることになるとは、この時は思ってもいませんでした011.gif
c0196754_17384597.jpg


ツアーなので、帰りもバスで楽ちんです。アラモアナビーチパークを過ぎたヨツトハーバー辺りで、あらっ?「Fishing」の文字の看板が目に留まり、唯一ネットで見たことのある「SASHIMIⅡ」の乗り場も発見!いつかハワイで豪快な釣り、チャレンジしてみた~い066.gifと、秘かに思ってます!
c0196754_17385741.jpg








姫様Hawaii 2013夏【2日目-金曜の夜はマノアDNAルルズへ】へつづく…








         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-08-30 23:17 | | Comments(0)
姫様Hawaii 2013夏【2日目-クアロアランチ①乗馬】
 ハワイの朝は、毎日早起きです(^^ゞ 。目が覚めて、真っ先にラナイへ出て、「今朝のダイヤモンドヘッド」061.gif

c0196754_139625.jpg


 下を見下ろして、プールチェック004.gif プールでまったりする朝に備えて、何時なら一番前のデッキチェアを確保できるのか、何気に気にしますw

c0196754_1385450.jpg



 ハワイのバス車内は飲食禁止なので、朝食は、ルックJTBシェラトン宿泊者用のLuanaラウンジで、済ませることに!

 シェラトンの23階にあって、珈琲、ジュース、ミルク、パイナップル、バナナ、ヨーグルト、クロワッサン、シリアル…などコンチネンタルブレックファストが食べられますが…、ちょっと微妙でした^_^;! 



 乗馬の時はマリンシューズを履くことにして、「今日のコーデ!」この上にラッシュガードのパーカーを着て、帽子を被ります!


c0196754_1391284.jpg



 今日も快晴058.gif 夏の空です♪

c0196754_1391831.jpg


 クアロアランチに到着すると、Hulaでお出迎え~♪

c0196754_1392583.jpg


 ツアーなので、日本人ガイドさんの説明があって、

c0196754_1393296.jpg


 半日ツアーなので、好きな種目を2つ選べるのですが、選び方を間違えると、ランチを食べ損ねて、帰りのバスに乗ることになってしまうそうです。

c0196754_17255167.jpg


 チケット売り場で5ドルを払ってロッカーのキーをもらって、カメラ以外の荷物はロッカーへ。使い終わってキーを返すと3ドル返してもらえるそうです。

c0196754_1393813.jpg


 ロッカー辺りに、テーブルが出ていて、2種目の申し込みをしますが、スタッフがプログラムの時間がバッティングしていないか、確認してくれました。

c0196754_1394493.jpg


 私たちは「乗馬」と「カネオヘ湾クルーズ」を選び、スタートの時間まで、Shopを眺めたり、トイレを済ませたり、

c0196754_1395244.jpg


 「クアロアバーガーランチ付き」と、パンフレットには記載されていたのに、どうやら「ランチブュツフェ」らしいので、クアロアバーガーはここで買えるのかしら?とリサーチしたり…。

c0196754_1395964.jpg


 ツアーではなく、個人で来たときは、この「ticket office」でチケットを購入するようです。

c0196754_1310689.jpg


 正面に「乗馬」の乗り場があります。

c0196754_13101358.jpg



c0196754_13102191.jpg


 身長チェック023.gif 娘、セーフでした(^^♪
c0196754_13103027.jpg



 乗馬の時間がきて、集合場所に猫さん~016.gif 旅行中、バロンとエミリのことを思うと、切なくなってしまうので話題にしないようにしていますが、(=^・^=)可愛い~っ♪
c0196754_13121336.jpg



エミリに似た子もいました♪
c0196754_13122361.jpg



日本人は、日本語で解説したビデオを見てからスタートです。
c0196754_13123143.jpg


スタッフの方たちが、一頭ずつ、馬に乗る所まで連れてきて、
c0196754_13123914.jpg


「乗って~!」
c0196754_1312461.jpg


「ブルーのシャツの人!」という具合に、指示していきます。
c0196754_1312544.jpg



 乗馬の他に、「ジャングル探検ツアー」「映画村ツアー」「古代養魚池&ガーデンツアー」「レジェンド&レガシーツアー」「古典フラレッスン」などのプログラムがあって、移動にはバスを使っていました。
c0196754_1313213.jpg



さてさて、お馬さんたちは、よく訓練されているので、指示された通りにタズナを持っていればいいのですが…、ダイナミックでしたぁ~006.gif
c0196754_131397.jpg



c0196754_1724825.jpg


こんな絶景の下を3~40分、お馬さんに乗って歩くのですが、最初に写真を撮ってくれるのですが、帰りに$15?か$20で売っているシステムなので、自分のカメラにこの背景の写真は、まず撮れないと思います。
c0196754_13131746.jpg



一列になって進んでいくと、直ぐにこんな景色が広がっていきます。
c0196754_13132592.jpg


山側を見ると、こんな絶景~060.gif
c0196754_13133565.jpg


ラビットアイランドや、
c0196754_164543100.jpg


養魚池、カネオヘ湾を眺めながら、一歩ずつ先に進んでいきますが、
c0196754_1647476.jpg


食いしん坊なお馬さんは、草を食んだり、
c0196754_16494443.jpg


私が乗った「ブラッキー」という子は、とても「レイズィー」なんだそうで、動こうとしなかったりで、「ベア、ベア~!!」と、スタッフに声を掛けられ、足で蹴るように言われました。
c0196754_1652610.jpg


長い列に、スタッフは先頭と後部に二人付いていますが、結構真剣にたずなを握っていたので、全部で1時間のプログラムですが、十分に楽しめます。
c0196754_16555525.jpg


翌日以降、なんだかお尻が痛いのはなんでだろ?と、僅かな時間だったのに、お尻が痛くなったのは意外で、家にある「JOBA」に真剣に乗れば、案外運動になるのかも~と思った瞬間でした(^^♪
c0196754_16565016.jpg


良く躾けられているので、一周してくると、順番に降りる場所へ進んでいって、1時間の「乗馬」終了です。
c0196754_173213.jpg







    姫様Hawaii 2013夏【2日目-クアロアランチ②カネオヘ湾クルーズ】へつづく…










         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-08-30 23:11 | | Comments(0)
姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】

 少し遅い今年の夏休みは、LookJTB「姫様Hawaii」6泊8日、母娘二人で「まったりリゾート計画」でしたが、相変わらずな弾丸となって、アクティブに満喫してきました。


 今回も23:55羽田発のハワイアン航空で、

c0196754_22154467.jpg


 チェックインを済ませ、

c0196754_22163215.jpg


 出発までの楽しいひと時を、いつもなカフェで、赤ワインと軽食~♪

c0196754_22161919.jpg


 ハワイアン航空は、機内からALoha~^_^*

c0196754_22234578.jpg
 

 映画も音楽もハワイアン~~♪



 ホノルル空港に到着して、ダラーレンタカーのシャトルバスを待ちます。

c0196754_2211845.jpg


 6月のレンタカー返却時に、ダラーの営業所の場所が謎で、空港周辺をぐるぐる3周もして、ようやく辿り着いたという経緯があったので、もう間違えることはありません(^^ゞ
 JTBでアレンジできるレンタカーは、フルステイでも1万円程(保険は別途)で借りられるので、今回も空港からレンタカーです。

c0196754_2228053.jpg


 シャトルバスが満席だつたので、娘とのチームプレーで、荷物は娘に任せて、私だけカウンターに真っ先に並んで、サッと手続きを済ませ、いざワイキキへ~!


 空港から直行で目指したのは、6月のワークショップ&クヒオビーチフラショー、そして帰国前…、大変お世話になった、とっても素敵なアラカイのYさんのお店「Apapane」です056.gif 
c0196754_2213063.jpg


 きゃ~016.gif Yさんに再会できて、いきなりテンション上がります。
c0196754_2213652.jpg


 娘も一目でYさんのファンになりました016.gif
c0196754_2214261.jpg

 フラを始めた娘ですが、まだ「自分の」パウは持ってなくて、私のパウを一緒に着ています。アパパネで、Newデザインのパウを一着新調することに012.gif

 工場から画像を送ってもらって、まだお店にも並んでいない生地で、娘の丈で作って頂けることになりました。また受け取りにきてYさんにお会いできる~♪と、ルンルンしながら、ホテルへのチェックインに向かいました。



今回は、「まったりリゾート」する計画だったので、シェラトン・ワイキキで、ちょっぴり奮発してオーシャンビュー!ダメもとでダイヤモンドヘッドが見えるお部屋をリクエスト024.gif
 前回ホテルで入会を勧められて、たまたま持っていたspgカードをチェックインの際に提示したためか、お部屋に入って、娘と大~興奮024.gif

c0196754_221581.jpg

 ラナイから、こんな景色が目の前に!

c0196754_222527.jpg

 下を見下ろすと、ここのプールでぷわぷわしたかったエツジプール~♪

c0196754_2221522.jpg

 毎日、飽きることなく、このビューを堪能できます。




 ハワイに到着した初日の過ごし方…いつもの反省を踏まえつつ、出発まで慌ただしい日が続いて、ほとんどノープランでしたが、到着した日の夕食だけ、レストランの予約を入れてありました。

 荷物整理をして、お着替えをして、「今日のコーデ」061.gif パチリです。

c0196754_2222148.jpg


 前から、ちょっと気になっていた回るレストランTop of Waikikiは、ワイキキの中心にあって、エレベーターで上まで行ったあと、さらにエスカレーターで上がります。

c0196754_2222845.jpg


 17:00~18:00までなら、「サンセットスペシャル」というお得なセットがあったようですが、リサーチ不足で18:00の予約だったため、アラカルトで注文069.gif 最初、英語のメニューを渡されましたが、イメージ出来ず???でしたが、日本語のメニューありました049.gif 


 ガス入りの水はいるか?と聞かれましたが、「プレーンウォーター」と言えたのでセーフ!

 スパークリングワインと、大好きなポケ、
c0196754_2224085.jpg


 ガーリックシュリンプシーザーサラダ、
c0196754_223726.jpg


 リブアイステーキのローストガーリック風味グリル、アスパラガスのグリルをオーダー。
c0196754_2233046.jpg



 夕暮れの時間を、
c0196754_2232166.jpg


 ピンクパレス、シェラトンワイキキ~
c0196754_2223431.jpg


c0196754_22636100.jpg


 ダイヤモンドヘッド~
c0196754_2262517.jpg


 街の夜景~
c0196754_2265093.jpg


と、ゆったり景色を楽しみながら寛ぐことができました。予約してあったので、お席も良い席だったと思います。

トイレチェックも◎でした(*^^)v
c0196754_2265638.jpg





 今年いっぱいで取り壊されて高級デパートになってしまうというインターナショナルマーケットプレイス…。ワイキキの中心にあって、巨大なバニアンツリーの茂みの中にある、懐かしいハワイを感じられるこの一角が消え去ってしまうのは寂しい限りです。
c0196754_227229.jpg


カメハメハ4世の夫人クイーン・エマが所有していたというのですが、お店の方にインタビューしてみましたが、やはり噂は本当のことのようで、ことしいっぱい…80%引きよ!と言っていました。
c0196754_2273192.jpg


Xmasオーナメントに、名前やメッセージなどを入れてくれるそうで、
c0196754_2274152.jpg


どれも可愛くて決められず、後日にしよう…って、結局行けなかったんですけど(^^ゞ
c0196754_2275384.jpg


しばらくぶりにキングスビレッジにも立ち寄ってみました。
c0196754_228291.jpg


そして、お買い物どころではなかった6月のハワイで買えなかったアグで、あれこれ試し履きをさせて頂いて、バロン&エミリ色のビーチサンダルに決定!
c0196754_2281360.jpg



長~い日本からエンドレスで続く初日を、疲れを感じないうちに終え、明日はクアロアランチへの半日ツアーです058.gif






     姫様Hawaii 2013夏【2日目-クアロアランチ①乗馬】 へつづく…










         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-08-29 21:51 | | Comments(0)
2013 Hula Hawaii~完結しました(*^^)v
 2013年6月13日~18日、「Halau Hula O Ke Anuenue O Nalani」初のハワイ・ワークショップ へ参加した旅日記がようやく完結しました056.gif


 ワークショップだけでなく、レイメイキングもあり、あのクヒオビーチトーチライティングフラショーでクムのハラウと一緒に踊らせて頂くという夢のステージを経験したり…と、ALOHAに包まれた Hawaii を一緒に楽しんでくださいませ012.gif 



c0196754_1503346.jpg




2013 Hula Hawaii 【1日目-カフェカイラ・イオラニ・タヒチインポーツ・ノアノア…】

2013 Hula Hawaii 【2日目-Hawaiian dream club チャーター】

2013 Hula Hawaii 【3日目①-KCCファーマーズマーケットへ】

2013 Hula Hawaii 【3日目②-クムのワークショップ&レイメイキング】

2013 Hula Hawaii 【4日目①-アウラニディズニーへ】

2013 Hula Hawaii 【4日目②-ショー直前、カピオラニパークにて】

2013 Hula Hawaii 【4日目③-クヒオビーチトーチライティングフラショー⑴】

2013 Hula Hawaii 【4日目④-クヒオビーチトーチライティングフラショー⑵】

2013 Hula Hawaii 【4日目⑤-打ち上げパーティー】

2013 Hula Hawaii 【5日目①-ワイキキビーチ朝んぽ】

2013 Hula Hawaii 【5日目②-マノア~Waioli Tea Roomへ】

2013 Hula Hawaii 【5日目③-Apapaneへ~帰国】













         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-08-03 10:30 | | Comments(0)
2013 Hula Hawaii 【5日目③-Apapaneへ~帰国】
 マノアから下ってきて、アラカイのY子さんの「Apapane」を目指していたら、CCファッションの前に出たので、ちょこっとお買い物001.gif

 Apapaneのお店の場所をチェックしていなかったので、取りあえずドンキの駐車場を目指しましたが、自分でハンドルを握っていなかったので、一つ角を曲がり損ねたら一方通行や、ロウガンズのナビで、しばしのロスタイム(^^ゞ ドンキへの道、次回からは、もう迷いません(*^^)v

c0196754_14353054.jpg

 店内から、消防車が通ったのでパチリと撮った写真です。

 Apapaneに辿りつけるか心配しましたが、ドンキホーテの駐車場の、直ぐ近くで、とっても分りやすいロケーションにありました049.gif

c0196754_14251443.jpg



 Y子さんに再会できて、みんなで大興奮~♪♪

c0196754_1426969.jpg


 明るい店内は、とっても素敵な空間です056.gif

c0196754_14275283.jpg



 みー先生が着ているパウが欲しかったのですが、大人気で完売(/_;) それでも、お気に入りのパウやTシャツ、アクセサリーなどを、大騒ぎしながらお買い物~♪

c0196754_1430750.jpg

 黄色&グリーンのコーナーや、


c0196754_14304356.jpg

大好きなピンクコーナー016.gif


 すると、店内に流れていたBGMが、クムに教えて頂いた「メレオハナ」に変わり、みんなで踊ってY子さんが「カオ、カオ、カホロ~♪」と、空港へ向かわなければいけない時間が迫りつつあるのも忘れ、感動の最後を過ごしました。


 お別れする頃には、松戸のイベントで先生がソロを踊った「Lawakua」が流れ、またまた感動~007.gif


「どうぞ、フラを続けてくださいね♪♪」

と、Y子さんにお見送りして頂き、名残惜しくApapaneを後にしました。

c0196754_16321363.jpg


 空港で、ダラーの営業所を探すのが大変で、インターアイランドのターミナル周辺を3回もグルグルしてしまいましたが、無事にレンタカーを返却して、ハワイアン航空18:40発457便Haneda行にチェツクイン066.gif 

c0196754_16303041.jpg


 充実した4泊6日の 2013 Hula Hawaii の旅、数々の貴重な体験をさせて頂いて、幸せな時間を過ごした、いつもとは違うHawaii 058.gif みー先生、クム、アンティ・カレイ、ハラウの皆さま、Y子さん、大ちゃん、薫さん、Kさん、フラシスたち…お世話になった皆さまに、心から感謝ちを伝えたいです。











                        053.gif BIG MAHALO~ 053.gif











- 完 -




         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-07-14 23:58 | | Comments(0)
2013 Hula Hawaii 【5日目②-マノア~Waioli Tea Roomへ】


 マノアの山の中にある「ワイオリ・ティー・ルーム」、いつか行きたいと思いながら、初めて訪ねました。秋には経営者が、閉じてしまう…という90年以上もの歴史のあるティールームです。

c0196754_22212577.jpg


 マノアは、ワイキキとは明らかに違う、緑豊かなマイナスイオンがたっぷりの風が吹き抜けていました。


c0196754_22213245.jpg

 エンジョイクラスのRちゃんが結婚式を挙げた教会053.gifだそうです。素敵っ♪♪



c0196754_2234563.jpg

 そういえば、まだ車と一緒に撮っていなかったダッチのミニバンと一緒に061.gif



c0196754_222188.jpg

 極楽鳥花がたくさん咲いていました056.gif


c0196754_22215842.jpg

 歴史を感じさせてる巨木にたくさんのヤドリギ。


c0196754_22212346.jpg

 ハワイの歴史的建造物に指定されているそうです。


c0196754_22213025.jpg

 スティーブンソンが滞在したという小屋があり、


c0196754_22214083.jpg

 「ブルー・ハワイ」の映画の中に出てくる有名な井戸。エルビス・プレスリーが赤いオープンカーでこの井戸に乗り付けてくる場面があるそうです。


c0196754_1328227.jpg

 ティールームは、幾つかのお部屋があって、オープン少し前に到着してしまったので、まだ人影は少なくかなりゆったりしています。



c0196754_22215379.jpg

 素敵な雑貨や紅茶などの売店もあります。



c0196754_2222252.jpg

 事前に、アフタヌーンティーを予約していたので、奥のお庭をお散歩している間にセッティングされていた、私たちのお席は、庭を見渡せるテラス席でした。

 一つずつ違うティーカップとティーポットが素敵です。

c0196754_13292380.jpg

 丁寧に紅茶の説明をして頂きながら、香りを確かめて、30種類の中から、一人ずつ選ぶことができます。


c0196754_22221789.jpg

 とても心地よいサービスをして頂きながら、マノアの風を感じ、本当に癒された大人時間が流れていきました。


c0196754_22223287.jpg

 アフタヌーンティーは、事前予約のみというだけあって、どれも心と手が込められたサンドイッチやデザート、スコーンの数々…、感動です。

c0196754_13362915.jpg

 スタッフは、みなさんとっても感じがよく、シェフもご挨拶に来てくださいました。


 マノアの滝へのトレッキングは、雨上がりで道が凄い状況になっていて、他のチームみんなから止められたのが幸いして、ワイオリティールームでの素敵な時間を、たっぷり堪能することができて、大満足でした072.gif


 帰国便までの残された時間は、アラカイのYさんのお店「Apapane」を目指します。









2013 Hula Hawaii 【5日目③-Apapaneへ~帰国】




         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-07-14 23:30 | | Comments(0)