カテゴリ:旅( 154 )
2013 Hula Hawaii 【5日目①-ワイキキビーチ朝んぽ】

今回のHalau Hula O Ke Anuenue O Nalani のHawaiiワークショップは、メンバーへの負担を最小限に…という、先生の配慮もあって、現地集合現地解散。往復のフライトもステイもグループ毎の自由行動でした。

 ワークショップとステージの時間以外は、それぞれ自由に過ごせるスタイル072.gif

 興奮さめやらない帰国日の、フライトまでの時間は、ワイキキビーチの朝のお散歩からスタートです058.gif

c0196754_2220247.jpg


 ワイキキビーチへの小径を通り抜け、

c0196754_22195958.jpg


 古代ハワイの時代からマナが宿る癒しの海として知られる「カヴェヘヴェヘ」。

c0196754_2220364.jpg


 ダイヤモンドヘッドを仰ぎ見ながら、海に足をつけ、

c0196754_22195230.jpg


 スタジオに飾ってある「Hula is Life」の写真を真似てみたり、

c0196754_22245273.jpg




 これだけは、どうしてもやりたかった、
   
          Mahalo Mino`aka


「 Mino`aka 」は、みー先生のハワイアンネームです016.gif



 本当は、もっとカッコ良く決めたかったジャンプポーズでしたが、砂が深いと驚くほどジャンプできません(^^ゞ

c0196754_22205564.jpg


 オンザビーチのホテルの前を通りながら、ティアレやナウパカの花を楽しみ、

c0196754_2225237.jpg


 何度も立ち止まっては、名残惜しくこのひと時をカメラにおさめ、

c0196754_2221144.jpg


 この景色を見に、次のHawaiiを妄想し、

c0196754_2221293.jpg


 今回は、時間が足りずに来ることが出来なかったマイタイバーのあるピンクパレスの前でも一枚061.gif

c0196754_12312691.jpg



 昨日のショーで、クムからプレゼントして頂いた生花レイを収めるために、パワースポットでもある「魔法の石」へ。

c0196754_12314287.jpg



 ホテルへ戻ってチェックアウトを済ませ、荷物を車に積み込み、マノアへ出発です。











2013 Hula Hawaii 【5日目②-マノア~Waioli Tea Roomへ】








         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-07-14 22:18 | | Comments(0)
2013 Hula Hawaii 【4日目⑤-打ち上げパーティー】
 夢のステージを終えて、感動もそのままに「Halau Hula O Ke Anuenue O Nalani」初めてのHawaii ワークショップの打ち上げパーティーです068.gif

 会場は、ハワイアンミュージックの生演奏が行われているシェラトン・プリンセスカイウラニの「スプラッシュ・バー」069.gif


 みー先生がクムからプレゼントされた、素敵な香りの「プアケニケニ」と、ティーリーフで編まれたハク056.gif

c0196754_2215421.jpg



 カピオラニパークで、みー先生とHさんがティーリーフでレイを作っていて、感心して見ていたロコのpuppyにプレゼントした、なんとも幸せそうなロコの写真♪♪

c0196754_22162267.jpg



 昨日のクムのワークショップ、レイメイキング、その後の練習、今日の本番までの時間…、2日間の出来事とは思えないほどに、たくさんの貴重な、幸せな時間を過ごすことができました。信じられないような夢の時間に、改めてたくさんの感謝の気持ちが込み上げてきます。


 実は、クムへのお土産をハワイメンバーと相談するのと同時進行で、みー先生へ、感謝の気持ちを伝えるサプライズプレゼント企画も進んでいました024.gif 

 
 「みー先生に感動の涙を流して頂く」計画を成功させるために、生演奏のリクエストで、先生に踊ってもらって、踊り終わった時にプレゼントをお渡ししよう032.gif…、ということになり、英語ペラペラのYunmiさんにリクエストをお願いしました♪

c0196754_22153222.jpg


 先生に踊って頂いたのは、先ほどのクヒオビーチフラショーで、みんなで踊ったばかりの「パパリナラヒラヒ」~060.gif

c0196754_22145116.jpg


「スプラッシュ・バー」は、もの凄い歓声と拍手に包まれて、

c0196754_22154946.jpg


私たちだけでなく、「スプラッシュ・バー」のお客さま…だけではなく、ふと振り返ると、ロビーに居合わせたホテルのお客さまが大勢集まって、食い入るように先生のフラを観て、すっかり魅了されていました016.gif

先生は、着席されたタイミングで、Aちゃんから、

「先生、こんなに貴重な体験をさせて頂いて本当にありがとうございました053.gif

と、サプライズプレゼントを手渡され、ラッピングを開けた瞬間、

c0196754_057374.jpg


みー先生、泣いてました\(^o^)/072.gif 大成功です070.gif

c0196754_22151932.jpg



そのサプライズプレゼントとは…、


クムへのお土産の品を選ぶために、Rさんがプランタン銀座で開催されていた「ねこ展」に下見に行ってくださり、猫ちゃんやワンちゃんの絵を描いてくださる「アトリエ ル・ミュゼ」さんで、みー先生の愛犬クリスを描いてもらう企画を考えてくれて、開催中にRさんと一緒にお願いしてきたバックなのでした012.gif

何と、作家さんはフラを踊られる方で、何度かのメールをやり取りしながら、ハワイへ出発するのに間に合うように「心を込めてお描きします。」と言って頂き、制作中のまだレイをかけていない画像や、

c0196754_1132667.jpg


完成ほやほやの画像を送ってくださり、

c0196754_115333.jpg


この時を迎えるのが、Rさんと秘かに、どんなに楽しみだったことでしょう(^^♪


c0196754_22161561.jpg


みー先生、クリスそっくりに描かれた絵を見て、急にクリスシックに掛ってしまったようです!!

c0196754_22155676.jpg


打ち上げパーティーは、充実した満足感いっぱいに楽しく盛り上がっていきました024.gif

クヒオビーチフラショーは、このシェラトン・プリンセスカイウラニからも近いということもあってか、何組かの日本人の観光客の方から、

「先ほどのフラショー、拝見しました。関西の方でフラをやっているんですけど、とても素晴らしかったですね~♪」

と、声を掛けて頂いたりして、しばし余韻に浸っていたところ…、

c0196754_22163625.jpg


なんと、大ちゃんから聞いて、フラショーを観に来て下さったKさん、お嬢様、伯母様と、ここでまた再会することが出来ました016.gif

同じホテルに宿泊していたとは、嬉しいご縁はさらに繋がっていました(*^^)v きっと、またお会いできる機会があるんだろうなぁ~と、思わずにはいられないような素敵な偶然が続きました!!

                 
                           056.gifBig Mahalo !!056.gif


c0196754_22164381.jpg


 新婚旅行か?! という雰囲気012.gifの写真をお部屋で!


 長い長い、素晴らしい一日の最後の画像は、

c0196754_2216526.jpg


 お花の香りを楽しみながら、今日のステージで身に付けた髪飾りやレイを並べてみました056.gif









  2013 Hula Hawaii 【5日目①-ワイキキビーチ朝んぽ】へつづく…



         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-07-13 22:11 | | Comments(0)
2013 Hula Hawaii 【4日目④-クヒオビーチトーチライティングフラショー⑵】
 tipを入れて頂くギターケース、ハラウの活動資金になるそうです。

 私たちが踊る2曲目の曲は、昨日のワークショップで習った「Mele Ohana」060.gif

 まさか、このステージで踊るとは思わなかったものの、まさか!に備えて、昨夜は出かけずに、ホテルのお部屋でAちゃんに教えてもらったり、Mちゃんを夜遅くに送ってくれた先生にも教えて頂きながら、猛練習しておいて良かった~~~(*^^)v

c0196754_0494598.jpg


 ワイラニさんとYさんがMCで、「昨日2時間で習ったばかりの曲、どうぞ暖かく見守ってくださいね。」とご紹介頂くと、

c0196754_0493925.jpg


踊り始めてから、とても暖かい拍手に包まれました。

c0196754_0493520.jpg


“Mele Ohana”

ke hapai nei ka leo i ku’u ‘ohana
na ke aloha e kau ka lei i ku’u poli
nau ku’u makana aloha e
ma keia ‘aina e pulama mai
i loko o ku’u na’au
na ke akua e malama mau
eia ku’u aloha ia ‘oukou”

i lift my voice up to my family
whose love i wear upon my chest
this is my gift of love for you
from the land that has nurtured me
it remains here in my heart
cared forever by god
here is my love for all of you

na ke akua e malama mau
eia ku’u aloha ia ‘oukou

here is my love for all of you
all of you…

i loko o ku’u na’au
na ke akua e malama mau
here is my love,
eia ku’u aloha
here is my love…
for all of..you.
all of you…you.


家族のために 声を上げよう
その愛を胸の中に込めて
これは皆への 愛の贈り物
僕を育んでくれた この大地からの
今も私の心の中に生き続けている
神様への永遠の誓い
これが皆への 全ての人への私からの愛
愛しています。あなたを



c0196754_0501851.jpg


 ゆったりしたテンポの愛に溢れた素敵な曲です。

c0196754_050254.jpg



「OHANA」=家族という意味だけでなく、まわりの環境や土地すべてに対する愛、祖先を大事にし、守ってきたものを受け継いでいく、大事な場所を受け継いでいく…、深くて広い意味を持っている「OHANA」というハワイ語が、胸にしみてきました。

c0196754_050673.jpg


沈みゆく夕陽を仰ぎながら、とっても気持ちよく、いつまでもこの時間が続いて欲しい…

c0196754_0505725.jpg


そんな幸せな気持ちを味わうことができた「Mele Ohana」でした。


c0196754_0504030.jpg


ドラスティックなシーンを、
c0196754_0504886.jpg


ハラウの方々とM先生も一緒に踊る姿を、「オンステージシート」で観させて頂きました。
c0196754_0511638.jpg


最後に、全員で「He Hawaii Au」を、
c0196754_0505245.jpg


ケキアイの皆さまと一緒に踊らせて頂き、
c0196754_051977.jpg


いつも踊っているテンポより、ずっと早いテンポで、
c0196754_051725.jpg


夜のとばりが降りてきたクヒオビーチフラショーも
c0196754_0513272.jpg


フィナーレを迎えました。
c0196754_0512214.jpg


みんなで手を繋ぎ、
c0196754_0513987.jpg


歌いながらお客様を見送りますが、
c0196754_052171.jpg


いつまでも拍手が続きました。
c0196754_0515898.jpg


お客様が一緒に記念写真を…と、写真撮影が続いて、
c0196754_0524699.jpg


最後まで、大ちゃんがカメラマンをしてくださいました。
c0196754_0521548.jpg

大ちゃん、Big Mahalo~~~~053.gif



しばし余韻を楽しみながら、M先生とアンティギギ、
c0196754_15864.jpg


素晴らしいクムとM先生072.gif
c0196754_1581976.jpg


一人ずつ、クム、お世話になったアラカイのYさん、アンティカレイさんとお別れのハグ。
c0196754_0523961.jpg


最後の集合写真。みんな満足な充実した笑顔です003.gif
c0196754_1572990.jpg


何度か試してみましたが、私が入るとフラッシュが光らない不思議(^^ゞ
c0196754_157966.jpg




実はこの日、大ちゃん繋がりで、このブログを以前から読んでくださっていたKさんとお嬢様、伯母様がフラショーを観に来てくださって、後日この時の写真を送ってくださり、嬉しいご縁が繋がりました016.gif 14日の大ちゃんチャーターの先約…とは、Kさんのご一行さまだったのでした。

c0196754_0541068.jpg



そして、この後もホテルでまたお会いできる…、という素敵な偶然が続きます。

c0196754_054163.jpg









           2013 Hula Hawaii 【4日目⑤-打ち上げパーティー】へつづく…



         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-07-12 23:50 | | Comments(0)
2013 Hula Hawaii 【4日目③-クヒオビーチトーチライティングフラショー⑴】

 いつもは、観客として観る「クヒオビーチライティングフラショー」056.gif まさかここで踊れる機会に恵まれるとは…、夢のような時間が始まります。


c0196754_2111134.jpg



 出発前、ホノルル州のwebサイトで確認すると、確かに6月16日(日曜)はクムのハラウ「HAalau Ke Kia`i A O Hula」が出演するカレンダーになっていました!

c0196754_2192443.jpg


 ステージはデューク像のすぐ近く、サーファーガールが颯爽と自転車で行き交うワイキキビーチ。
c0196754_2112189.jpg


 クムのハラウのみなさま。
c0196754_2113041.jpg


 ホテルに忘れてしまったククイを移動の途中で購入して、はいポーズ!
c0196754_2112322.jpg


 本番前の集合写真!
c0196754_2115140.jpg


 サンセット前のドキドキする時間、芝生の客席も次第に埋まっていきます。ステージもゴルフ場のグリーンのような芝生です!
c0196754_2115332.jpg


 昨日レイメイキングを教えてくださった、アンティカレイが、可愛い素敵な髪飾りを、みんなに作ってきてくれました056.gif
c0196754_2113897.jpg


 鮮やかなピンクのプルメリアとパラパライ。身に付けるものは全て手作り!
c0196754_212349.jpg


髪飾りを付け、さらにテンションが上がっていきます。
c0196754_212257.jpg


 先生と一緒に♪
c0196754_21158100.jpg



 テントの裏で、前列で踊ることになった「パパリナラヒラヒ」を練習していたら、
「tocoさ~ん!大ちゃんだと思うんですけど、tocoさんのこと探してます~!」と言われ、


 きゃ~~~072.gif 大ちゃん~~~~~016.gif

c0196754_2122876.jpg


 昨日、KCCで薫さんにお会いした時に、

「写真撮ってくれる人いるの?」
と聞かれ、

「ん~、みんな踊るから…」

「わかった。ダイシに言っておく!」

と、薫さんがおっしゃってくれましたが、お忙しい大ちゃんが、この時間に来てくださるなんて、本当に感激でした053.gif


 ほら貝の音色でショーがスタートしますが、ステージの袖でドキドキしながら、スタンバっていたので、よく覚えていません(^^ゞ

 実は、このステージで、「パパリナ」を踊ることは事前にお聞きしていましたが、どのタイミングで踊るのか、昨日習った「メレオハナ」を踊るのか、クムのみぞ知る!というか、その場の状況によって組み立てを考えて決めていく…というハワイアン流で、いつ出番がくるのか、アラカイのYさんの指示待ちだったのです。

c0196754_212518.jpg


クムのオリから始まり、

c0196754_2125526.jpg


観客の中でスタンバっていたアラカイのYさん、カヴィカさん…、何名かのチャント、古典フラ、カヒコは、ステージの端に並んで立たせて頂きました。

c0196754_2123721.jpg


伝統的なフラをフラの本場ハワイで…、ゾクゾクしました。


カヒコに続き、曲の演奏の後、クムが一人ずつ生花のレイを首にかけてハグしてくださり、踊る前からみんな感激して涙、涙…007.gif053.gif


さぁ出番です070.gif
c0196754_2125815.jpg


ドラスティックなサンセットタイム、海とパームツリーを眺めながら、
c0196754_2133415.jpg


ワイラニさんのMCで、ハラウの紹介、先生の紹介など、Yさんが日本語でもアナウンスしてくれます。
c0196754_2131526.jpg


緊張しながらの笑顔、唇が渇いてきちゃいました(^^♪
c0196754_2133816.jpg


全て生演奏060.gif リハーサルもなく、昨日ワークショツプの最初にクムの前で一回踊っただけでしたので、前奏からバンプに入るタイミングがよく分らなかったのですが、
c0196754_2135150.jpg


踊り始めたら、幸せで、
c0196754_2142031.jpg


楽しくて、
c0196754_2142915.jpg


こんな夢のような舞台に立たせて頂いた先生、クムへの感謝で胸がいっぱいになり、
c0196754_2145139.jpg


夕陽に輝く海が素敵で、
c0196754_2143447.jpg


あっという間にハイナになり、
c0196754_2144117.jpg


一番端だったのですが、クムが先生と一番前に上がっていくのが見え、
c0196754_2153281.jpg

拍手が沸き起こって、エンディングを迎えました。
c0196754_2153983.jpg


クムと先生のハグ、
c0196754_2152867.jpg


暖かい拍手が続いていました038.gif038.gif
c0196754_2151975.jpg










2013 Hula Hawaii 【4日目④-クヒオビーチトーチライティングフラショー⑵】へつづく…               








         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-07-12 23:08 | | Comments(0)
2013 Hula Hawaii 【4日目②-ショー直前、カピオラニパークにて】

 アウラニディズニーからワイキキに帰るとき、いつもはフリーウェイを23番で降りるのですが、これから踊るケアリー・レイシェルの「メレオハナ」を聴きながらドキドキしているうちに降りそこねたので、初日と同じ25番で降りて、ホテルへ到着~!
 
c0196754_1483960.jpg


 「ノアノア」のサッシュドレス、ワードセンターで購入した時に、試着しないで決めたので、この時初めて着た記念にパチリ♪

 LINEグループで、先生やメンバーと連絡を取り合いながら、先にカピオラニパークでレイメイキングをしているチームに早く合流しなくちゃ!と、気持ちがとっても急いていたので、事前に準備していたのに、色々な忘れ物をしてしまいました(;_:) 

 
 カピオラニパークでは、昨日アンティカレイから頂いたティーリーフを、先生がレイを作れるように冷凍庫で一晩寝かせて用意して下さっていました。プロっぽく、ねじねじねじねじ038.gif

c0196754_1484532.jpg


 器用なRさんは、ティーリーフの汁で手をべとべとにしながら、みんなのお手伝い~!凄いっ!

c0196754_1482681.jpg


 みんなでお互いの髪飾りを協力しながら支度していく本番前の時間、まさかハワイで経験できるとは思ってもいませんでした。幸せな時間です。

c0196754_1485754.jpg


 
 こちらのお二人は母娘(*^_^*) 素敵ですね016.gif 実は、私と同じマンションにお住いで、お姉ちゃまが私の娘と同学年で、同じエンジョイクラスでフラを始めたというご縁です(^^♪

c0196754_2020333.jpg


先生は、もくもくとねじねじねじねじ…066.gif

c0196754_1491727.jpg


 準備は進み、

c0196754_20342434.jpg


 本番のステージ前に、ダイヤモンドヘッドをバックに、ビデオ撮影タイム~でしたが、

c0196754_1491065.jpg



061.gif 隣りのホノルル動物園でイベントが開催されていて、大音響のLIVEがず~っと途切れず、私がスピーカーをホテルに忘れてきてしまい、風も吹いて、集合時間は迫り…

c0196754_1491875.jpg


「本番で楽しく、満足して踊れればそれで充分!!」ということで、クヒオビーチへと移動です。









2013 Hula Hawaii 【4日目③-クヒオビーチトーチライティングフラショー⑴】へつづく…







         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-07-12 22:47 | | Comments(0)
2013 Hula Hawaii 【4日目①-アウラニディズニーへ】


 4日目の朝は、ワイキキビーチの朝のお散歩からスタートです058.gif

 Honolulu coffee companyでコナコーヒーを買って、

c0196754_0351815.jpg


 ビーチへの小径を通り抜け、

c0196754_0351710.jpg


 ダイヤモンドヘッドを見渡せるビーチに座って、

c0196754_0354978.jpg


 コナコーヒー~~063.gif

c0196754_0354283.jpg


 この景色を観たくて、いつもHawaiiを妄想してました016.gif

c0196754_0355286.jpg




 束の間の「あさんぽ」を楽しんだ後は、アウラニディズニーへ出発です!

c0196754_036732.jpg


レインボードライブインへ立ち寄り、

c0196754_0361461.jpg


レインボーのTシャツとエコバック、お買い上げ~♪

c0196754_0355973.jpg


映画でよく観るシーンのように、ロコたちが朝食を求めて並んでいます。


続いて、楽しみにしていたレナーズですが、店内は既に人が溢れて行列を作っていました。

c0196754_0362098.jpg


車内であったかくてふわふわのマラサダをほお張りました(*^^)v 揚げたてのマラサダは、やっぱり美味し~~~い024.gif

c0196754_0362648.jpg



 快適なフリーウェイ、左側に海を眺めながら40分ほどで、

c0196754_23059.jpg


アウラニリゾートが見えてきました。

c0196754_2416100.jpg



 昨年の春は、ゲストでなくても予約ができた、マカヒキのキャラブレですが、昨年の夏頃から、ゲストのみ事前予約が可能で、ビジターは前日に空きがあれば予約出来るというシステム…!残念なことに、今回も満席で予約することは叶いませんでした。
 
 それでも…と思ってお聞きしてみましたが、やはり人気があるようで「満席」とのことでした。


 ロビーから見下ろすと、きゃ~ミッキー016.gif016.gif

c0196754_0363130.jpg


 ハグしてもらいたかったな~(^^♪

c0196754_0364034.jpg


 ビーチへ出るのも、ゲートを通過しなければ…でしたが、ゲストに混ざってビーチへ058.gif

c0196754_036267.jpg


 ここでのんびりカタマラン~、いつかリゾートしたいですね ^_^*

c0196754_03767.jpg


 Yさんお気に入りのポーズで、みんな、このポーズをおススメされて…

c0196754_037211.jpg


 ここでは、時間がゆったり流れています。

c0196754_0372186.jpg


 いつもプルメリア、ハイビスカス…様々な花々が、綺麗に手入れされています。

c0196754_0373182.jpg


 ディズニー大好きなRさん、スティッチと060.gif

c0196754_0371390.jpg


 ミッキーは、ずーっと写真撮影が続いていました。

c0196754_0374944.jpg


 ロビーでスタッフが声を掛けてくれて、4人揃って写真を撮って頂きました。

c0196754_037518.jpg


 新しいダフィーちゃんを連れて帰ることができて、満足~な笑顔で「ALOHA~♪」

c0196754_0375962.jpg


 甘い香りに見送られて、

c0196754_0375130.jpg



 さぁ、いよいよです056.gif






2013 Hula Hawaii 【4日目②-ショー直前、カピオラニパークにて】 へつづく…














         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-07-11 23:33 | | Comments(0)
2013 Hula Hawaii 【3日目①-KCCファーマーズマーケットへ】
【3日目-土曜の朝はKCCファーマーズマーケット】


 2013 Hula Hawaii メインイベントのワークショップは9:30 カピオラニ公園集合!
7時に集合すれば、土曜の朝の楽しみ~「KCCファーマーズマーケット」も楽しめる~と、Aちゃん、Tちゃんも誘って、ワークショツプ前に行ってきました056.gif


c0196754_1413577.jpg


 薫さんにご馳走になった美味しいパイナップルは絶対に買いた~~い!と思っていましたが、パイナップルを売っているShopが幾つかあって、ちょっと悩んでいました。その後、今日もガイド中の薫さんに偶然お会いすることができて、しかも今日か明日食べ頃のパイナップルを選んでもらって、美味しいパイナップルをゲットすることができたのが、何より嬉しかったです016.gif

c0196754_139280.jpg


 娘とフレッシュなジンジャエールの味が忘れられなかった「PACIFIKOOL」のジンジャエール!2つ味をみんなでシェアすることにしました。

c0196754_1391521.jpg


 昨年、ノースで購入して愛用しているハニーガール♪

c0196754_1392460.jpg


 今回はオーガニックな化粧水ミストを購入してみました!

c0196754_1392113.jpg


 ハワイアンミュージックの生演奏もやってます060.gif

c0196754_1392879.jpg


 ピザの行列に並びながら、「Aloha~」061.gif

 Farm-To-Tableからお店が変わったようですが、ピザも人気で行列です!

c0196754_1393547.jpg


 シャワーツリーが咲く季節~058.gif ハワイにいるんだぁ~\(^o^)/という気持ちが盛り上がります!

c0196754_1394150.jpg


 Twi Hot Tomatoはどこだったかなぁ~?と、一人ふらふらしていたら、みんなとはぐれてしまいました(>_<)

 あらぁ~(^^♪ なんとTwi Hot Tomatoで並んでいらっしゃるのは、ダイちゃん繋がりで、クヒオビーチのフラショーを観に来て頂いたり、偶然にもホテルが一緒だったり、帰国してから写真を送って頂いたり…と、嬉しいご縁が繋がっている、日本舞踊のお師匠さんでハワイ大好きなKさんではありませんか~~005.gif 

c0196754_1403419.jpg


 グリーントマトフライ、オニオンリング…、人気店です(^^♪

c0196754_1404160.jpg


 ここで写真を撮っていたら、薫さんにお会いすることができました~\(^o^)/

c0196754_140067.jpg


 なのに、また失敗(/_;) し。薫さんに写真を撮って頂いて、パイナップルのことで頭がいっぱいで、薫さんと撮って頂きそこねてしまいました。。。

c0196754_0334662.jpg
 

 薫さんに付き添って頂いて購入することができたパイナップル~~024.gif このパイナップル、ホテルの洗面所で持参した小さなアーミーナイフで切るのが大変でしたが、最高に甘くて、なんともいえないほど美味しくて、絶品でした072.gif

 一緒に写っているのは、KCCで買ったハニーガールのミストとドレッシングたち。リリコイバターを買ったつもりが、帰国してから見てみたら、レモンバターだった~w

c0196754_1421398.jpg


 ハワイのお花、幸せな気持ちになります056.gif

c0196754_140855.jpg


 レッドジンジャーにアンスリウム…、お花を買ってホテルの部屋に飾って~そんなことをしてみたいなぁ~と、いつも写真だけです。

c0196754_140161.jpg


 ダイヤモンドヘッドの直ぐ近く、雲一つない青空058.gif 土曜の朝はやっぱりKCCですね♪♪

c0196754_1402266.jpg


 最初にこちらの Hawaiian Happy Cakes に立ち寄ったとき、Owen O'Callaghanさんが、ハラウTシャツをとっても気に入ってくださり、写真を撮って頂いて、ハラウ名をメモって、fbにアップしてもいいか…と、喜んでくださっていたので、帰りにここでパイナップルケーキをお土産に購入~! KCCファーマーズマーケットを、最後まで楽しみました060.gif

 ちなみに、Hawaiian Happy Cakes のFBで、こんなふうにご紹介して頂きました016.gif

At the KCC Farmers Market on Saturday we met a really fun group of ladies visiting from Japan! Super high energy girls! Gambare to the dancers from Halau Hula O Ke Anuenue O Nalani!


c0196754_1402939.jpg

      Super high energy girls たちです024.gif




 KCCファーマーズマーケットを楽しんだ次は、

c0196754_1403571.jpg


 The Coffee Bean & Tea Leafで珈琲ブレイク&お水調達063.gif 

 そして、いよいよ 2013 Hula Hawaii クムのワークショップです。 






2013 Hula Hawaii 【3日目②-クムのワークショップ&レイメイキング】へつづく…









         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-07-09 23:33 | | Comments(1)
2013 Hula Hawaii 【2日目-Hawaiian dream club チャーター】


 ハワイ行きが決まって、どうしても外せないのがハワイアンドリームクラブのツアーです058.gif 

現地集合・現地解散…とはいえ、みー先生の下、フラを学ぶ私たちフラシスたち、都合が合えば一緒にハワイでの楽しい思い出を作りたいし、ダイちゃんのツアーで普通の観光では体験できないボディーボードもぜひフラシスたちに~!と、お声掛けさせて頂いて、ダイちゃんツアーの日と決めた14日にハワイに滞在しているメンバー13名でのチャーターとなりました。

 今回はダイちゃんは既に先約が入っていたため、奥様の薫さんと、タケシ君の2名が車2台でガイドして下さることになりました。


 まずはプレートランチとスコーンで有名な「ダイアモンドヘッドマーケット&グリル」へ!


c0196754_116690.jpg


 左端に写っているのがダイちゃんの奥様で、今日のガイドをしてくださった薫さん!うっかり、薫さんに写って頂いた写真、これしかないのが残念…(/_;) 細やかな気配りで、気持ちよく私たちの願いを全部叶えてくれた素晴らしい薫さんです053.gif

c0196754_11646.jpg


 ここで焼きたての「ブルーベリークリームチーズスコーン」をゲット♪ しっとりしていて、時間がたってからでも、とっても美味しいスコーン012.gif 大好評でした!

c0196754_1165827.jpg


 次に立ち寄ったのが、「エタ二ティービーチ」。
 「パイレーツ オブ カリビアン」や「ブルーハワイ」、「地上より永遠に」等に使われたビーチだそうです。秘密のトンネルがあるのだそうです。

c0196754_1162976.jpg


 東海岸は、見どころ満載なビーチがいっぱい!次に立ち寄ったのが、ロコたちがボディボードやボディサーフィンを楽しむビーチ。陸に近いところでブレイクするので、うっかりこのビーチで遊ぼうとすると「首の骨、折れま~~す!海から上がってくださ~~い!」とライフガードに叫ばれます。

c0196754_121129.jpg


c0196754_117017.jpg


 大迫力のボディボーダーたちを見学した後は、マカプウ岬へ。

 この日は、朝のうち横殴りな雨が降っていましたが、ツアーに出発する頃にはお日様が出ていましたが、雲が多くて海の色は少し控え目(^^ゞ

c0196754_1214299.jpg


 お天気だと、こんな深く蒼い色をしています。

c0196754_0584849.jpg


 ガイドのタケシ君、色んなことを教えてくれます。とっても素敵なプロフィールを薫さんからお聞きして、一同ビックリ005.gif 自由な生き方が羨ましいナイスガイ!ちょっと若いころの西田敏行似で親近感いっぱい016.gif

c0196754_1171535.jpg


 タケシ君がたっているのはトーチカの前!

c0196754_117673.jpg

 
 マカプウビーチを背に!
 
c0196754_1165999.jpg


 ラビットアイランドをバックに!写真もいっぱい撮って頂きました。

c0196754_1163751.jpg



 この辺りには、たくさんの「イリマ」の花が咲いていました。高貴な位にある者だけがレイにして身につけることができた花。花は、夜明け前に摘んで、花が開く頃に身につけたそうです。

c0196754_1174012.jpg


 遠くに見えるのが「ペレの椅子」、火の女神ペレがオアフ各地を点々としていた時期に腰を おろしたとされる溶岩の奇石。このペレの椅子には強いパワーが宿っていて、古代ハワイアンがペレのパワーを授かったパワースポット。 
 今、一歩踏みだそうとしている人、気持ちがいまひとつ沈みがちな人…、ペレの椅子から、火の神ペレのエネルギーをもらうことができるという、パワーが続いているこの場所で、みんなで手を繋いで「エホマイ」のチャントを唱えました。

c0196754_1226100.jpg


 クラスのフラシスたちと去年訪れたこの地に、またハラウのみんなで来ることができて、幸せです。

c0196754_1171981.jpg


 パワースポット満載な今日のコース。続いては、「マカプウ・ヒーリングプール」です。

 「昔、ハワイアンの人たちはネガティブな感情によって、精神と肉体のバランスを崩した時にヒーリングプールを訪れました。ヒーリングプールでそこに集まる精霊たちにチャントを捧げ、瞑想し、浄化(ホポノポノ)を行うことで、ネガティブな感情を海に解放し、精神と肉体のバランスを取り戻し、癒されることで新しい自分に生まれ変わりました。」

という聖地で、一人ずつ、足を海水につけて、浄化です!

c0196754_118379.jpg


 伝説のナウパカ、海のナウパカです。(まだ山のナウパカは見たことがない…。)

c0196754_1173540.jpg


 豊漁を祈願して作られたこのヘイアウは2つ並んでそれぞれ男性神と女性神が祭られています。ヘイアウに積み上がった石に手を触れて、パワー充電!

c0196754_1181787.jpg



 今もこのヘイアウは昔からこの場所を守ってきたハワイアンと同じ血統を持つ者たちによって大切に守られ、訪れる人々へ多くのパワーを与えているそうです。

c0196754_118382.jpg



 たくさんのパワーを充電したところで、真っ白な砂浜が続く穴場ビーチ「ワイマナロビーチ」でボディボードタイムです。

c0196754_118157.jpg


 私もこのビーチで遊ぶのは初めてです058.gif 遠くに、モクルア・アイランズも見渡せます!

c0196754_1192235.jpg


 準備万端な私たちは、ゴーグル持参、ゴーグルのゴムに髪が痛くないように秘密兵器な、「もじもじくん」で、やる気満々ですw

c0196754_11845100.jpg


 荷物を見張りながら、見守ってくれました。

c0196754_119623.jpg



 この日の波は、かなキョーレツ070.gif 引く波も強くて、なかなか沖に出られません。

c0196754_1191382.jpg


 普通は、こんなに激しい波のビーチでは見送るところ…だそうですが、

c0196754_1192673.jpg


 薫さんとタケシくん、みんなを根気よく、波に乗せてくれました。

c0196754_119398.jpg


c0196754_1193224.jpg


c0196754_1195825.jpg


c0196754_1204768.jpg


 明日は大事なワークショツプがあるし、明後日は大事な大事なフラショーがあるし、昨年の夏、最後のひと泳ぎ…でピキーーーンと脚がつってしまった衝撃が怖くて、激しい波で既にももがパンパンになってきていたので、私は早々に撤収~(^^ゞ

c0196754_1214159.jpg


 あれ~? 親しげに近付いてくるのは誰???? って驚いていたら、なんと大ちゃんではありませんか005.gif012.gif016.gif

 大ちゃんのチャーターチームと、ここでお会いすることができました\(^o^)/

 そして、ご縁って、なんて素敵なのでしょう056.gif 大ちゃん繋がりで、このブログを見てくださっている、日本舞踊のご師匠さんでいらっしゃり、とってもハワイアンなKさんとここでお会いし、クヒオビーチのフラショーを観に来てくださり、その後偶然にも滞在先のホテルも一緒で、またお会いすることができ、帰国してから写真を送って下さったり…と、ご縁は続きます。


c0196754_121082.jpg



 ここで、ボディボーを続けるチームと、一足先にカイルアタウンへお買い物へ行くチームと2つに分かれました。なんて素敵なチャーター2台我儘ツアーなんでしょ024.gif


 ランチは、「ブーツアンドキモズ」に決定しましたが、1時間半ほど位待ち…、でしたが、さすがな薫さん、順番待ちを入れてくれて、待ち時間を無駄にしないように、と「ムームーヘブン」へ案内して頂き、


c0196754_1215473.jpg


店内に入ると、去年娘と一緒に着心地の良いムームーを買ったことを覚えていてくださり、
「welcome back~~♪」と、笑顔で迎えて頂きました012.gif


c0196754_1212717.jpg


c0196754_122956.jpg


c0196754_1214077.jpg


ホールフーズマーケットからならブーツアンドキモズまで歩いても直ぐなので、薫さんが待っていて下さり、呼ばれたら直ぐに電話をくれる…ということで、待ち時間を少しも無駄にすることなく、過ごさせて頂きました。


c0196754_1213263.jpg


c0196754_1215152.jpg


c0196754_122261.jpg



お洒落な雑貨ショツプ Red Bamboo も、ホールフーズと道を渡ったところにあり、時間がいくらあっても足りませ~~ん!

c0196754_1221016.jpg



あっという間に薫さんから電話が入り、ブーツアンドキモズへ急ぎます。

c0196754_122256.jpg


用意されていたお席は、昨年の春、フラシスたちと座った同じお席~006.gif

c0196754_1221124.jpg



みんなでパンケーキ、エッグベネディクト、オムレツ、ポケボウルをシェアして大満足~001.gif

c0196754_123254.jpg



この後、私が「カラパワイマーケットに行ってみたいな…。」と、つぶやいていたのを聞いてた薫さんが、タケシくんと車を乗り替えてくださり(薫さんの車ではカイルアビーチやラニカイビーチには入れないので)、「行きましょうね!」と、ホールフーズマーケット周辺でのお買い物チームと分かれてカラパワイマーケットへ連れていってくれました038.gif


c0196754_1232047.jpg



 いつも前を通り過ぎるだけで、レトロな雰囲気のこのマーケットを訪ねるのは初めて!

c0196754_1233931.jpg


 お酒や、日用品雑貨、奥にはデリもあるローカルな昔ながらの雰囲気のあるお店です。 


 ここでマグカップとトートバックと、マグネットをお買い上げ!

c0196754_21432497.jpg


 後で分ったのですが、このマグネット、普通にプリントした写真だった…☆


 この後、せっかくここまで連れてきて頂いたので、薫さんに

「お願いがあるんですけど…、Mさんは行ったことがないので、ラニカイビーチに行って頂いてもいいですか?」

と、お願いしてみたら、

「もちろんです♪ 行きましょ、行きましょ~!」

「車を乗り替えてきているんですから~!」

と、ラニカイビーチへ連れていって頂きました~~!


c0196754_1233375.jpg


ビーチへの小径で060.gif
Mさんと一緒だったので、写真を撮りあうことも出来ました~!

c0196754_1235072.jpg


ビーチへ出ると、ウェディングの写真を撮っていたカップルがぁ~053.gif ステキっ!

「おめでとうございます~♡」

と、声を掛けると、笑顔で応えてくれました。お幸せに~~!


しばし、うっとりラニカイビーチの景色を瞼の裏に焼き付け、

c0196754_1243487.jpg


c0196754_124430.jpg


薫さんが待っていてくれる小径へと戻り、待ち合わせのホールフーズへ。

c0196754_1244878.jpg


薫さんがクーラーBOXの中に入れてきてくれて、ワイマナロビーチでご馳走になった、今まで食べたパイナップルの中で一番、飛び切り美味しかったパイナップルかなぁ~?明日のKCCで買えるかなぁ~?とパイナップルを眺め、スーツケースにアーミーナイフを入れてきたので、今回はぜひ買いたいと思いました。


こうしてマーケットに来ると、コンドミニアムに泊まりたくなります。

c0196754_22113726.jpg


c0196754_1242345.jpg


c0196754_1242981.jpg


c0196754_1242385.jpg


c0196754_1251477.jpg



集合時間の前に、薫さんがラニカイジュースを買ってきてくれました。お願いして買ってきて頂いたのに、

「Daushiからだから~(*^^)v 」

と、ご馳走になっちゃいました。BIG MAHALO~~053.gif


c0196754_1261764.jpg




全員集合した後、オアフ島最古の神殿 ウルポ ヘイアウ へ案内して頂きました。連れてきて頂かなかったら、きっとなかなか行く機会もなかったと思います。


c0196754_1265881.jpg


聖なる場所に入る許可を求めるチャント「エホーマイ」を、みんなで手を繋いで唱えました。

c0196754_1262079.jpg


北極星に向かって建てられているヘイアウ、伝説の小人たちが一晩で建てたと言い伝えがあるそうですが、この周辺の木々はもの凄い巨木、タロ芋畑があったり、バナナの木や

c0196754_1271527.jpg


あのククイの木、

c0196754_127225.jpg


天然の極楽鳥花が咲いていたり…、来ることができて良かったです。

c0196754_1264561.jpg




最後に、ダイヤモンドヘッドの全容が見渡せる、明るい時間のタンタラスの丘へと案内して頂いて、今日のツアーが締めくくられます。



頂上の駐車場には、車上荒らしにあった生々しい跡…、ここでは車内に荷物を残しません。

c0196754_1265174.jpg


正面、
c0196754_1273757.jpg


西側、
c0196754_1331722.jpg


東側、
c0196754_1271888.jpg


ダイヤモンドヘッド、カイマナヒラの全容です005.gif
c0196754_1275069.jpg



朝から一日たっぷり、最後まで献身的にガイドをして下さったハワイアンドリームクラブ薫さん、タケシさん、本当にありがとうございました056.gif

c0196754_128329.jpg



053.gifBig Mahalo~~~~053.gif



 この日は金曜日。夜はルルズワイキキで、大好きなマノアDNAのLIVEです060.gif

c0196754_1644910.jpg


Dadにプレゼント~016.gif


出発前に、マノアDNAのFBで、
ManoaDNA  「TOSHIKO-SAN, HAVE A SAFE FLIGHT FOR HAWAII! としこさん、待ってます!@LULU'S」と、嬉しいコメントも頂きました012.gif

c0196754_16545162.jpg


ステージにとっても近いお席で、LIVEを楽しみました060.gif
c0196754_16543370.jpg



ホテルへの帰り道、夜のビーチをお散歩しながら、
c0196754_16585142.jpg


c0196754_1659549.jpg


明後日に立つ、クヒオビーチフラショーのステージの感触を味わいながら、明日のワークショップと本番のステージへ向けて、期待に胸が膨らませました(^^♪

c0196754_16595664.jpg


  ドキドキドキドキ…012.gif









   2013 Hula Hawaii【3日目①-KCCファーマーズマーケットへ】つづく…







         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-06-27 23:04 | | Comments(0)
2013 Hula Hawaii 【1日目-カフェカイラ・イオラニ・タヒチインポーツ・ノアノア…】
 
メンバーが揃ったら、「クムから直接レッスンをハワイで受けるワークショップ」~そんなお話をみー先生から頂いて、フラシスたちと日程を調整しながら、「現地集合、現地解散」のハラウのハワイワークショップが現実のものとなりました。

 
【1日目~疲れを知らない女子ご一行様】

 今回、私が一緒に行動させて頂いたのは、クラスのメンバー4人!羽田からハワイアン航空でホノルル~空港からレンタカーフルステイというプラン♪

c0196754_12422351.jpg


 出発前のワクワク感一杯な満面の笑顔です001.gif

c0196754_12423086.jpg


 なんと、搭乗手続きをした直後、ランダムなチェックに大当たりしてしまったHさん。バックの中身チェック、靴を脱いでのチェック、ホディチェックを受けてしまいましたが、無事に解放されました!

c0196754_12423734.jpg


 お気に入りのハワイアン航空で快適なフライト、ほぼ定刻にホノルル空港に到着です070.gif

c0196754_12424387.jpg


 何を見ても、いちいちテンション上がりま~す♪

 今回は、Wifiルーターをレンタルしていったので、レンタカー営業所までシャトルバスの中で早速、Wifiの設定をしていて、ダラーの営業所までの景色を確認していなかったため、帰国時にレンタカーを返却するときに、この営業所を探すために空港周辺何度もぐるぐるしてしもうことになるとは、この時は何も考えていませんでした(^^ゞ

 JTBのプランでレンタカーの予約をしてあったので、保険の手続きをして、何の説明もなく車のキーを渡されました。フルステイプランは荷物を自分で持ち運ばなければなりません。女子パワー結集してチームワークよくスタート~~060.gif

 ワイキキへと向かい、フリーウェイ25番の出口から直ぐの「カフェカイラ」へ直行です067.gif


c0196754_12425015.jpg


営業時間を気にしながら、お店に到着したのは午後2時頃だったので、待たずにお席に通されました!昨年、娘と座った席と同じお席でした001.gif

c0196754_12425732.jpg


 ホノルル到着前の機内食もしっかり頂いていたので、4人でフルーツ全部のっけのパンケーキとフレンチトースト、そしてカフェカイラサラダをシェアすることに!

c0196754_1243485.jpg


 しばし嬉しい記念撮影タイムです061.gif  4人でも食べきれず、ドギーバックを頂いてホテルへお持ち帰り~!


 ここでホテルへチェックインしたいところですが、タヒチインポーツの営業時間は5時までだし、本日のミッションはまだまだ続くので、ここはアラワイ運河から一気にアラモアナ周辺へと向かいます。

 道順と時間を考慮しながら、先にIOLANI on Kona Street へ寄らせてもらうことにして、しばしドレスをみんなで試着しながら、ドレスとお揃いのバックがあったのでお買い上げ~♪


c0196754_21243885.jpg



 今週のマノアDNAのLIVEは、金曜のルルズは通常通りで、土曜のカニカピラの出演はないとのことを確認して頂いて、お店の前で記念写真を撮って頂き、

c0196754_12431096.jpg



すぐ近くのタヒチインポーツへと急ぎます。


c0196754_12431648.jpg


 あえて、ワークショップのためのパウを持参しないで、今回はここでパウを買うモード!タパ柄のミントグリーンのパウに出会うことができました!


c0196754_21264857.jpg




 実は、ここからが本日のメインイベント~「NOANOA」のドレスを購入する~ミッションだったのです。

 まず、せっかくここまで来ているのでワードセンターのノアノアをチェツク!

c0196754_12432397.jpg


 色目の希望を伝えて、奥からもサイズの合う商品を見せて頂きました。Rさんと私がピンと来た柄は、私に譲って頂き、他の店舗で気に入ったものがあれば 交換するのは「no problem」と親切な外人の店員さんがおっしゃってくれるので、Yさんも取りあえずグリーン系をお買い上げ!


 今回の6日間は、特別なイベントが控えているため、この先時間が取れないことを承知していたので、日本時間の前夜?から、殆ど寝ていない状況の下、疲れを知らない女子たちでしたが、ワードのギャラリー、キッチン雑貨などを数店舗のぞいて、「さすがにそろそろホテルへ行かないと、捜索願が出ちゃうかも~(^^ゞ」と、一度チェツクインをすることにして、シェラトンプリンセスカイウラニへと向かいました。


 日本を出発してから、何時間が経過していたのでしょう。一休みしてしまうと、動けなくなってしまうから…と、歯磨きだけして、再びワイキキビーチウォークへ!

 ここで、Rさん、Hさんもイメージにしっくりくるドレスをみつけ、Yさんも、「こっちの方が似合うよ~!」と、試着の結果、こちらに決定で~す072.gif


c0196754_21522848.jpg



 さて、ドレスが決まったところで急にお腹が空いてきました! 疲れているときは、やはりラーメンでしょ006.gif ということで、ハワイ到着最初のディナーは「えぞ菊」のラーメンでした(^^♪

c0196754_12432911.jpg



 ホテルへ向かいながら、リップカールでヘザーブラウンとのコラボTシャツやパーカーなど、あれもこれも買いたい衝動を、
「取りあえず、今日着いたばかりだから、落ち着こう!」
と、気を静めましたが、これが大失敗(/_;)

 旅の買い物の鉄則は、「迷ったら買う!」これに尽きることを学んだ、長い長い初日の夜でした。






                【2日目-Hawaiian dream club チャーター】へつづく…








         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-06-26 12:45 | | Comments(1)
紅葉の大阪~京都
 「そうだ 京都 行こう。」

c0196754_22511587.jpg


 と、突如浮上した紅葉の京都行き。錦に染まった大原を散策。


c0196754_22531010.jpg


 最初は大阪の友だちに会いに行く企画だったので、一日目は、初めての大阪観光を弾丸で!

 軽いカルチャーショックを受けました!初めて訪ねたバンコク…の時のような、オドロキでした。

c0196754_22543056.jpg


 まだ朝だっていうのに、串かつやさんは賑わっているし、呑み助さんにはたまらない街です(^^ゞ

c0196754_2257083.jpg


 あちこちに「ビリケンさん」、誰かに似ている…

c0196754_22575882.jpg


 通天閣へ登るには40分待ちだったので、大阪城の天守閣から通天閣を眺めることにしました。

c0196754_22585329.jpg


 大阪城ホールには長蛇の列。マーチングバンドの全国大会が開催されている模様で、公園の中もたくさんの人で溢れていました。

c0196754_230264.jpg


 天守閣から見廻した景色は、お濠の周りの紅葉がとても綺麗でした。

 公園の中で、奇妙な集団…?なんだろうと思ったら、

c0196754_233240.jpg


 コマドリ?がいるらしく、みんな真剣な表情でシャッターチャンスを狙っていました。

c0196754_234256.jpg


 突然の突風に、大阪歴史博物館?に逃げ込み、地下鉄へ。土日祝日600円の大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線が1日乗り放題「エンジョイエコカード」を使い倒しました!

「なにわ食いしんぼ横丁」のある天保山マーケットプレイスの「串まる」で、

c0196754_2310871.jpg


串かつをしばらく食べたくないくらいいっぱい食べました(^^♪

c0196754_23105245.jpg


観覧車に乗って、天保山に登って…

なんば~道頓堀~御堂筋…

c0196754_2313261.jpg


恐るべし大阪~~005.gif 凄い人、人、人…


そんなかんだで大阪をベタに観光して一日目が終わりました。



翌朝、ゆっくり目に大原へ向けて出発。バスも超満員でした。

大原のバス停から寂光院まで、普通に歩けば15分ほどの道のりですが、一々感動しながら、写真を撮ったり、振り返ったりしながら散策したので、辿り着くまでに、たっぷり一時間以上かかりました。

c0196754_23181431.jpg


こんな素敵な紅葉を眺めていたら、時間はいくらあっても足りません。

c0196754_2319044.jpg


足湯カフェがあったり、

c0196754_23192673.jpg


味噌汁の試飲をしたら、とっても美味しくて、ふと見たら、

c0196754_23202438.jpg


味噌鍋~「ランチはここねっ!」とインプットされてしまったので、帰り道で待つこと30分でしたが、とっても美味しく頂きました。

c0196754_23281960.jpg


c0196754_23282017.jpg

(白ミソのアイス)

先に、建礼門院徳子の墓、寂光院を訪ね、

c0196754_23242740.jpg


見事な紅葉にしばし見入って、

c0196754_23261843.jpg


c0196754_23255721.jpg


c0196754_23264073.jpg



 まったりし過ぎて日が暮れてしまいそうだったので、三千院へと普通の速度で向かいました!

c0196754_23294445.jpg


c0196754_23295549.jpg


c0196754_233015100.jpg


c0196754_23302660.jpg



私の大好きな「宝泉院」…、昔は訪れる人もまばらだったのに、団体さんが押し寄せてびっくりでした(*_*;

c0196754_2333232.jpg


c0196754_23332334.jpg


「志ば久」でアイスきゅうりではなくナスを頂き、あれこれ試食させて頂きながらしば漬けを買って、「そうだ!帰らなきゃ!」と、バス停への道を急ぎました。

c0196754_2337958.jpg


花灯路に灯がともり始めていました。


京都駅に到着後、振り向くと、京都タワーがライトアップ、音楽とともに噴水がぁ~060.gif

c0196754_23404713.jpg


さらに京都駅は、

c0196754_2341710.jpg


c0196754_23411013.jpg


こんなことになっていて、最後まで満喫した大阪~京都の旅でした072.gif














 
by toco_tax | 2012-11-20 22:43 | | Comments(0)