カテゴリ:猫( 30 )
まったり日曜日


 3連休の真ん中日曜日、朝寝坊してブランチemoticon-0162-coffee.gif そして猫たちと戯れて、まったりしました。

 小さくて軽いミラーレス、Wi-Fi機能…、自分へのお年玉(^^♪ということで、衝動買いしてしまったソニーのNEX-5R。まだ、ゆっくり取り扱いを確認していなかったので、猫たちをモデルにピクチャーエフェクトで撮影してみましたemoticon-0160-movie.gif


c0196754_1102324.jpg


c0196754_1103141.jpg


c0196754_1103842.jpg




 これは、普通モードです。
c0196754_1104677.jpg



 多機能過ぎて、きっとまだ1/10も理解できていないと思いますが、使いこなせたら楽しいだろうな~(*^^)v 

 それにしても、バロンちゃん…不動の男です(^^ゞ
by toco_tax | 2013-01-13 23:55 | ペット | Comments(0)
事件です(*^^)v


 学校が遠い娘と、すれ違いのことが多いこの頃でしたが、今日は娘が早めの帰宅だったので、久しぶりに二人でお買い物をして、隣りのSCの催事でお店の人たちが一列に並んで販売していた宇都宮餃子、手羽先、蓮根揚げ?、鶏天‥などの試食の誘惑に負けずに、無事素通りして、二人で勢いで夕食を作り、食後にまったりしていましたemoticon-0131-angel.gif

 ふと気が付くと、

c0196754_126359.jpg


犬猿の仲な二人が寄り添っているではないですかemoticon-0104-surprised.gif

 バロンとエミリは、いつも違う場所にいて、残念なことに相性が良くないのです。我が家の今年の3大ニュースになるくらい、珍しいツーショットでしたemoticon-0115-inlove.gif
by toco_tax | 2012-12-05 23:47 | | Comments(0)
似顔絵(^-^)v
娘のお友達が、「これバロン!」って描いてくれた絵です☆

c0196754_045049.jpg



わおっemoticon-0104-surprised.gif


似てるぅ~♪emoticon-0137-clapping.gif


c0196754_0485684.jpg

by toco_tax | 2012-11-01 00:45 | | Comments(0)
バロンちゃんが泣いていました…(;_:)
 3日間ほど旅に出かけていた間に、庭の彼岸花が華麗に咲いていましたemoticon-0155-flower.gif

c0196754_15255468.jpg



 それを網戸越しに見つめる、どや顔のバロンと、エミリですが…、

c0196754_15263359.jpg



 ママが大好きなバロンちゃんは、夜になるとママを探して泣いていたそうですemoticon-0106-crying.gif

c0196754_15275459.jpg


 娘が、「ママに写真送ると心配すると思って…」と、帰宅してから見せてくれました。
「ちぃがバロンの目、突っついたんでしょ?」と聞いたら、

 「違う!」

と、断言されてしまいました!こんな画像を見たら、留守できなくなってしまいそう…(._.)
by toco_tax | 2012-10-04 15:33 | | Comments(0)
指定席
c0196754_1203032.jpg




c0196754_1163246.jpg

by toco_tax | 2012-07-04 01:14 | | Comments(0)
まったり
c0196754_1142687.jpg


バロンちゃんもまったりな週末の昼下り~emoticon-0111-blush.gif
by toco_tax | 2012-06-23 11:03 | | Comments(0)
ふらっと…


隣のCSがリニューアル中、賑やかなので行ってみたら、はずみでスマホを購入してしまいました(^^;


c0196754_12585643.jpg


試し撮りをした最初の一枚目が、隣にいたバロンさんでしたemoticon-0115-inlove.gif


スマホ、初投稿してみましたが、慣れるまで、メールの返信も、ままならない予感(*_*)です(..)
by toco_tax | 2012-04-22 13:18 | | Comments(2)
クリスマスローズとバロンとエミリ

 昨年の秋は、冬~春のお花を植えるタイミングを逸し、放置されていた我が家のガーデンですが、クリスマスローズは、知らないうちにたくさんの花を咲かせていました。

c0196754_19403277.jpg


 すぐに頭を下げてしまうクリスマスローズの水あげ法をrozeさんから教えてもらったので、試してみたら、とっても花もちよく咲いてくれました。

c0196754_19404359.jpg



 花をテーブルの上に置くと、すかさず寄ってくる猫たちです。

c0196754_19404822.jpg


 遠慮深いエミリは、バロンに睨まれると、そそっと消えてしまいます。

c0196754_19411241.jpg


 そしてバロンちゃんは、この欠伸…emoticon-0118-yawn.gif

c0196754_19412156.jpg


 春ですね~~~(*^^)v
by toco_tax | 2012-04-04 22:39 | | Comments(0)
外猫


 小さな庭に、少し前から、よくエミリとバロンのお友達?が遊びに来ています。


c0196754_2374543.jpg


 ちょっとブサイクなトラ猫です。エミリとバロンが、窓越しにコミュニケーションを取り合っているようです。

c0196754_2392348.jpg


 野良ちゃんに、無責任に餌をあげたりすることはできないので、近寄ると逃げていきます。

c0196754_2311434.jpg


ヨッコラしょっと!

c0196754_23111857.jpg


無事にフェンスをつたって降りて行きました。

c0196754_23113649.jpg



 今年の冬の寒さは厳しいので、野良ちゃんにとっても春が待ち遠しいでしょうねemoticon-0157-sun.gif
by toco_tax | 2012-02-18 23:05 | | Comments(2)
あの頃は…

 今までは、リモート接続がスッキリ繋がらないこともあって、サーバーに置いてある自分のフォルダを自宅で見ることもなかったのですが、整理整頓!と、少しずつお片付けしています。

 7年前の11月撮影の、あのころの二人…

c0196754_183548.jpg


c0196754_185682.jpg


c0196754_192038.jpg


 こんなに仲良しだったのに。。。


 そして、当時からバロンちゃんは、餌箱を抱きかかえて食べてました^_^;

c0196754_1104467.jpg



 なるべくして、巨大猫になったようですねぇ…=^_^=

c0196754_1194558.jpg

by toco_tax | 2011-12-06 23:55 | | Comments(4)