カテゴリ:猫( 30 )
箱入り娘


 ゆる~く連休後半を過ごしました。エミリは、ちょうど納まる空き箱がお気に入りです。

c0196754_13915.jpg


 バロンちゃんは、巨体なので、暑さにやられているようです。

c0196754_1546100.jpg


 エミリも、箱から出てお昼寝…emoticon-0113-sleepy.gif

c0196754_165781.jpg



 亜熱帯な感じの暑さが続いています。皆さま、節電のし過ぎで体調を崩されませんように、どうぞご自愛くださいませ。
















 
by toco_tax | 2011-07-18 22:59 | | Comments(0)
エミリ


c0196754_23271870.jpg



 久々登場のエミリです。PENのアートフィルター「ドラマチックトーン」で撮ってみました^_^;

 相変わらず、エミリは猫です。。。





 そして、バロンさんは…

c0196754_23342743.jpg



 洗面台に飛び乗ることができず、ママに「踏み台」を出してもらって、

「今度こそは…」

 と、飛び乗ろうとしています。相変わらず、ドンくさい猫です。。。















 
by toco_tax | 2011-04-20 23:26 | | Comments(0)
最近のバロンさん(=^・^=)

 猫…なのに、ほとんど猫ではありませんemoticon-0144-nod.gif

c0196754_0493160.jpg



 ようやく、12月決算法人の打ち合わせが終わり、残っていた償却資産税、消費税の予定申告、急かされていた期中処理、修正申告と申述書の提出…懸案だった事項がほぼ片付き、ようやく所得税の確定申告に取り掛かれる状況に漕ぎ着けました。明日からは、溜まっている材料をやっつけるぞ~~emoticon-0169-dance.gif


 お風呂に入ってバタッと横になっていたら…

c0196754_055349.jpg



 「人」のよう…っていうかトド?とかアザラシ? 

c0196754_0582367.jpg


 ただの巨大な物体です^_^;  でも、癒されるんだなぁ~~emoticon-0115-inlove.gif
by toco_tax | 2011-02-22 23:46 | | Comments(4)
1月2日
c0196754_0484545.jpg



実家へ出掛けた後、ふらっと車を走らせていて通過した業平橋駅周辺からの東京スカイツリー!
墨東病院への通院が、数か月毎になってきたので、久々に見上げたタワー!
壮観でしたemoticon-0100-smile.gif


帰宅後、エミリーとバロンを、久しぶりにシャンプーすることに…

c0196754_056721.jpg


いつもシャンプーを嫌がるエミリーは、椅子の上でじーっと耐えていました。


c0196754_057965.jpg


不思議と今夜のバロンちゃんも、暴れることなくされるがままっ!

c0196754_0582335.jpg


そして、こんな感じに仕上がりましたemoticon-0136-giggle.gif 可愛いっ♪
by toco_tax | 2011-01-03 23:02 | | Comments(0)
「クリスマスの約束」

今年で10回目となる「クリスマスの約束」emoticon-0159-music.gif

 
c0196754_1182920.jpg


ようやく設置完了した寝室のテレビ~emoticon-0115-inlove.gif バロンちゃんもジーッと聴いてました(^^♪


圧巻だった昨年の「22分50秒」を録画したデコーダーも寝室にお引越ししてきたので、時々観ては涙を流しています(*^^)♪♪




 
by toco_tax | 2010-12-25 22:16 | | Comments(0)
猫たち

 「最近はイベントが多くて、猫ちゃんたちが登場しないね。」と、お友達に言われてみて、そういえば、夏の暑さでお花を買う機会がなく、花に群がる猫たちの姿をみると、思わず撮っていた写真…

c0196754_0543681.jpg


 久しぶりにお花を活けたら、さっそくムシャムシャしにやってきましたemoticon-0155-flower.gif


 バロンちゃんは益々大きくなり、エミリは、相変わらず「猫」です。
by toco_tax | 2010-11-14 12:56 | | Comments(0)
水飲み

 ゆみさんちの空(くう)ちゃんは、水が飲みたくなると蛇口の下で待機します。

 
c0196754_12154058.jpg


 そうすると、誰かがちゃんと蛇口をひねってくれて、新鮮な水を美味しそうに飲むんです。


 家を留守にしていた間、鍵を預かって頂いているマンション家族に、猫たちのお世話をお願いしていきました。ありがたいことに、毎日様子を見に来て頂いていたので、二人の猫たちは、平然とお留守番をして待っていてくれましたemoticon-0152-heart.gif


 空ちゃんの水飲みを何度か見たり、お手伝いしたので、つい甘やかして、バロンちゃんにも…

c0196754_12222311.jpg


 久しぶりにこんなふうにお水を飲ませてあげました^_^;

「ママったら、どうしてそんなにバロンに甘いの?」
と、娘にたしなめられながら、傾斜のあるシンクでは飲みにくいだろうと、蛇口を伸ばして飲ませてあげたら、嬉しそうにたっぷり新鮮な水を飲んで満足そうなバロンちゃんでしたemoticon-0111-blush.gif
by toco_tax | 2010-09-23 12:26 | | Comments(0)
バロンちゃんのプライド?&ラウンド

 今日は、いつものゴルフ友達と、8月2回目のラウンドに行ってきました。
 強烈な日差しemoticon-0157-sun.gifではなかったものの、やっぱり8月のラウンドは暑かったぁ~emoticon-0107-sweating.gif 楽しいゴルフをしてきましたが、帰宅してから軽い熱中症?状態でひと休みしていたら…


c0196754_22431874.jpg


 早速、バロンちゃんが添い寝(*^_^*)

 久々にカメラを向けられて、流石に自分の姿に恥じらいを感じたのか、ポーズをとってました(^^ゞ


c0196754_22453061.jpg


 ポーズをとっても、デカイっ^_^;


 今日のゴルフは、初めてラウンドする「かさまフォレスト」、とても綺麗なコースでした。

c0196754_22484756.jpg



 可愛いギャラリーは、バロンちゃんを思い出すような巨大なカルガモ!!

c0196754_22501440.jpg


 キャディーさんがパンをあげたりして、すっかり人に慣れています。池からヨチヨチとティーインググラウンドを横切ってカートまでやってきました。もっとたくさんのカルガモやアヒルがいたそうなんですが、ボールが直撃してお亡くなりになって少し減ってしまったらしいです。。。emoticon-0106-crying.gif


 初めて、夏芝の手強さを知りましたが、いつもよりパットの調子がよく、いつも通り~な感じの54.51というスコアでした(*^^)v ラフに入ったら、それでワンペナ!って感じで、前に進もうとしても、ラフから脱出できないことがしばしばっemoticon-0116-evilgrin.gif


c0196754_2303155.jpg


 ホールアウト後には、冷たい氷のおしぼりのサービスがありました。気持ちいい~~っemoticon-0152-heart.gif


 さて、明日は魚釣りだぁ~~~っ(^^♪
by toco_tax | 2010-08-21 23:05 | | Comments(0)
腰回りは65㎝…

 腰回り65㎝…、私のことではありません^_^;

 デブ猫ちゃんをテレビで見て、我が家のバロンちゃんの腰回りを測ってみました。

c0196754_22511758.jpg


 メジャーがたわんでいる訳ではありません。しっかり65㎝強(*_*; 

 そして、猫背なのに、背中にゴルフボールを乗せることができます(*^^)v

c0196754_22535414.jpg


 1つ乗せるのは余裕っ!2つまで乗せることができます。でも、さすがに3つ乗せると重くて払いのけます。


 仕事が忙しかったり、少し気持ちに余裕がないときは、こんな他愛のないことをして、猫たちに癒されて、また元気を取り戻していますemoticon-0152-heart.gif







 
by toco_tax | 2010-05-13 22:47 | | Comments(0)
計量

 夜の会議や勉強会が続き、花粉症のダメージもあって、少しだけお疲れモードです。

 そんなときは、二人の猫たちと、まったりして、ボーっとするのが一番です(=^・^=)

c0196754_0253559.jpg


 今日のエミリ。いつも綺麗に座ります。


c0196754_0262930.jpg


 一方、バロンは、いつもの指定席で、小錦座りです。


 思わず、計量してみたくなり、あまり乗りたくない体重計にのってみたところ、バロンちゃんは、なんと…10.4㎏ でした。。。 ぐはっemoticon-0104-surprised.gif


c0196754_0311495.jpg


 恥ずかしくなって、ショッピングバックに潜りこんでしまいました。

c0196754_032491.jpg



 「ママも頑張ってダイエットするから、バロンちゃんも、ちょっとご飯、我慢してね!」
と言ってみました。はいっ!ママは本気で、頑張りますっ(*^^)v
by toco_tax | 2010-03-25 23:21 | | Comments(0)