カテゴリ:猫( 30 )
まったりと

c0196754_23254397.jpg


 昨日、ローズキッチン+カフェで見た『花時間』の「すみれ物語」!
 我が家の庭にもふりふりパンジーや、うさぎのビオラが咲いているなぁ~と、庭から少し切ってガラスの器に浮かべてみました。 むふっ(^^♪ 可愛い~♪

c0196754_2365210.jpg


 さっそくヤツはやってきて、ゴロリです。

c0196754_2384244.jpg


 まったりタイムが続きます(*^_^*)



 明日の成人式に備え、ネイルを、同じマンションでいつもお世話になっているMさんに、出張サービスして頂きました053.gif

c0196754_23302831.jpg


 こんなゴージャスなネイル完成です♪

c0196754_23191953.jpg


 ネイルをして頂いて、既に娘は興奮状態!今夜は眠れるのでしょうか!

 






 

 
by toco_tax | 2010-01-10 23:37 | | Comments(0)
どうした?

 エミリが、洗面台の中で…

c0196754_0592446.jpg


 ここで甘えのポーズをするのは、初めてのことです070.gif
by toco_tax | 2009-12-17 23:58 | | Comments(2)
赤いユリと赤いカラー


 エミリはお花が大好きです。ちょっとお行儀が悪いけど、許しちゃいます。

c0196754_0273954.jpg


 先週末にrozeさんのお花屋さんで頂いてきた深紅のユリとシックな赤いカラー。どちらもお気に入りです。

c0196754_0303010.jpg


 ユリの花が次々と開いて、24時間換気なので、帰宅するときは、共用廊下にもユリの香りが漂っています056.gif う~ん、幸せな香りです016.gif

c0196754_029387.jpg







 
 
by toco_tax | 2009-10-29 22:26 | | Comments(0)
最近の力関係

 巨大猫のバロンちゃんは食欲旺盛で、小さいエミリは、いつもバロンに遠慮して、食べたい時に食べられません。
 エミリは身軽なので、バロンに追いかけ回された時に、我が家で一番高い場所~食器棚の上へ逃れます。エミリの安全地帯なのです。

 同じロシアンを飼っている絵美ちゃんと、いつも猫たちの話をし合うのですが、先日、「バロンが上がれない一番高い所にエミちゃんのご飯とお水を置いてあげればいいですよ。」と言われて、「なるほど~」と、早速、食器棚の上に、エミちゃん専用のご飯とお水を置いてあげました。

c0196754_2316766.jpg


 昨日、アイロンかけをして、熱いアイロンを片付けるまで、アイロン台も放置しておいて、外出して帰ってきたら、珍しくツーショットの二人(=^・^=)
 しかも、高いアイロン台の上にエミリがいて、バロンちゃんは低いソファーで、しばらく向き合っていました。
 
 最近の力関係…ちょっとバロンちゃん控え目?
by toco_tax | 2009-10-06 23:17 | | Comments(0)
外泊許可②~二日目

抗がん剤FEC1001クール19日目、放射線治療終了後59日目


 今朝は、お昼前までバロンちゃんとぐっすり朝寝坊です。
 ベットが違うだけではなく、バロンちゃんが隣でゴロゴロと喉を鳴らして添い寝をしているだけで、いつまででも朝寝坊できてしまいます019.gif

c0196754_9495084.jpg


 さすがにお昼頃には起きだして、病院から持ち帰った荷物を片付けたり、洗濯などをして、久々の家事に動いたら、やはり少し疲れてしまったので、ソファーで横になると、直ぐにバロンちゃんも付き添ってくれます。

c0196754_9503992.jpg


 どこへ行くにも、足元に絡みつきそうなくらいベタベタついて歩きます。昨日頑張ってシャンプーしたので、よかったぁ!

 エミちゃんは、遠慮がちに寄ってきますが、バロンちゃんがしっかりガードして、間に割り込ませません。エミちゃん、ごめんね。




 今夜は、両親が一緒に食事をしようと、銀座アスターに誘ってくれました。紹興酒に心魅かれましたが、今夜は車で来てしまったので飲まずに我慢です。

c0196754_9513545.jpg
c0196754_9515663.jpg
c0196754_952188.jpg

c0196754_9525678.jpg
c0196754_9532064.jpg
c0196754_954276.jpg
c0196754_9542123.jpg



 お料理がサーブされる度に、食べるのに夢中で、写真を取り損ねたり、途中で思い出したり…。両親と娘と四人で、楽しく、美味しい時間を過ごしました。
by toco_tax | 2009-04-04 09:45 | | Comments(0)
添い寝…

抗がん剤4クール15日目、放射線治療終了後34日目

 
 このところ、私の帰宅が遅いので、バロンちゃんはご機嫌斜めです。帰宅しても、出迎えてくれるのはエミちゃんだけです。

 でも、消灯時間になると、いつの間にかいつもの指定席、バロンちゃんの枕で寝ています。

c0196754_1142784.jpg

 どっちが添い寝をしているんだか…(=^・^=)  それにしても、どんだけ~?っていうほどデカイでしょ(^^ゞ005.gif
 初めてバロンちゃんに会った人は、ほとんど猫だと思いません。タヌキとか、アザラシとか、トドとか。つい先日対面した人は、「つちのこだ!」って言ってました017.gif


 少々グロいのですが、3クール目の2週間目頃、硬くなった指先が一皮むけてきたところです。
c0196754_116957.jpg


 4クール目の今日は、角質を柔らかくする軟膏を塗っていたためか、人差し指~小指は無事で、親指の関節だけが痛んだので、その周囲が一皮むけつつあるところです。
c0196754_1164397.jpg


 ヘビのように、全身脱皮していくみたいで、眉毛も半分くらいになっています028.gif 
 今朝は、洗濯機の配送があってバタバタしていたので、眉毛を描くのを忘れて事務所で一日過ごしてしまいました(^^ゞ 本人には見えませんが、身内のような事務所のスタッフだって、ちょっと怖い!って思ってたのかもしれないですね031.gif
by toco_tax | 2009-03-10 23:57 | | Comments(1)
これは…

 酷い姿のバロンです。

c0196754_21562155.jpg



 でも、甘えるときは、こんなに可愛いんです。
c0196754_2157535.jpg

by toco_tax | 2009-02-12 21:58 | | Comments(0)
バロンのお見舞い
 
 今日は外出禁止令で、帰宅後ずっと、面会謝絶にしていたけれど…

 とうとう、耐えきれずにやってきてしまいました028.gif


c0196754_23312720.jpg


 一方、エミリはというと、押入れの中の定位置です。

c0196754_23374169.jpg

by toco_tax | 2009-02-10 23:39 | | Comments(2)
関係改善?

放射線治療19回目終了。抗がん剤2クール14日目。

 抗がん剤の投与日から2週間。体調も安定していると、気持にもゆとりを持つことができます001.gif 今日は、癒しとなっている、二人の家族の紹介です。


 昔は、こんな風に仲良しの二人だったのに…
                            時には、こんな風に重なったり…
c0196754_23274375.jpg
 c0196754_2327521.jpg













    







 二人の仲は冷え切っているどころか、犬猿の仲002.gifもう3年以上、仲良くしている姿を見たことがありません。
c0196754_23341621.jpg

 ところが最近、少しずつ、接近中…?012.gif

c0196754_23395772.jpg


 二人が仲良くしてくれれば、ママはとっても幸せな気持ちになれます053.gif
by toco_tax | 2009-01-27 23:41 | | Comments(2)
甘えん坊

 退院してからのバロンちゃんは、ママの傍を離れません。娘と向き合って話していると、間に割り込んでくるし、ママとバロンがゴロゴロしているところに娘がやって来ると、怒ったように鳴きます。夜はママの腕枕。ダブルベットの半分を完全に占領して朝まで過ごします。


c0196754_172395.jpg

by toco_tax | 2009-01-10 22:12 | | Comments(0)