<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
陸っぱり
 台風の影響で週末の釣行は無理かと思っていましたが、昨夕、美容院で軽くパーマをかけて頂いている間に、メールのやり取りで、「船は出ないだろうから陸っぱりで近場!」ということで、市原市の五井にある海釣り施設に行ってみることにしましたemoticon-0100-smile.gif

c0196754_12461162.jpg


 今日は事務所のCさんとハゼ釣りにも一緒に行った二男君の三人で早朝4時半過ぎに出発!

c0196754_12481444.jpg


 台風の影響で、何しろ風が強くて、海はかなり時化て、底も分かりにくいほど流される厳しい状況でしたが、ジャジャーンemoticon-0105-wink.gifあのアオイソメちゃん、自力で付けられるようになりましたemoticon-0110-tongueout.gif

c0196754_12505569.jpg

 
 とにかく朝からの強風で、ある程度の防寒対策はしていたものの、手がかじかんで、感覚が薄くなっていたのが良かったのかもしれませんemoticon-0136-giggle.gif

c0196754_12515572.jpg


 そして、ボウズやハゼ一匹…で引き揚げていく釣り人も多い中、待っていたアジも良型を釣り上げることができたし、縞しまの石鯛も数匹釣れたので予定していた2時過ぎには名残惜しく引き揚げてきました。

c0196754_12521833.jpg


c0196754_112883.jpg


c0196754_12523122.jpg


c0196754_12525398.jpg


 ルアー釣りをしていた人がシーバス(スズキ)を釣り上げ、「持って帰りますか?」と下さって、マンション帰着時に、O家にもらってもらおうと話していたら、ちょうどタイミングよく出会ったので、頂いた巨大なスズキを一尾引き取ってもらいましたemoticon-0100-smile.gif

c0196754_13105579.jpg

(巨大なスズキ、三枚におろしたそうです!)

 で、それ以外の本日の釣果は…

c0196754_12562048.jpg


 私はアジ2、石鯛3、Sくんは石鯛2、セイゴ1、Cさんはアジ2、石鯛6!

 我が家はアジをニ尾、刺身にして頂きましたemoticon-0115-inlove.gif

c0196754_12575419.jpg


 Cさん宅では、刺身と塩焼き&煮つけ…

c0196754_12584651.jpg


c0196754_12585928.jpg


 帰宅後、お風呂で温まって刺身を肴にemoticon-0167-beer.gifで一気に睡魔がやってきましたemoticon-0113-sleepy.gif


 今日行った施設は、市原市海釣り施設で、売店やトイレも完備しているので、チョイ釣りには1時間弱で行ける、手頃なところでした。

c0196754_132165.jpg
c0196754_1323070.jpg
c0196754_132458.jpg


 午後からは強風のため、入場はできなかったようです。しかもパッタリと当たりが止まってしまい、Cさんのメタルジグやハードルアーをお借りして、キャストの練習をしました。上手く遠投できたり、しくじって手前でドボンしたり… でも、生餌をつけることなく、アクティブな感じは楽しかったですemoticon-0169-dance.gif マンションのMさんに教えていただこうと思いますemoticon-0115-inlove.gif
by toco_tax | 2010-10-31 23:19 | 釣り | Comments(0)
一ヶ月

 長い長い一ヶ月がようやく終わります。振り返れば、月初は八重山で海遊びをしていたのに、気が付けばダウンを着たくなるような寒い月末を迎え、申告期限が土日にかかるので11月1日(月)となるため、あとは電子申告を残すのみで、ようやく10月の仕事が終わります。

 8月決算法人の申告だけでなく、10月末が申告期限の相続税、10ヶ月たっぷりと分割協議に悩まされました。相続人は後妻さんと養子と実子…永年の感情が交錯して、決裂すれば10年戦争も辞さない構えで、実子側は弁護士二人にも相談していましたが、調停~裁判となることだけは避けたかったので、当方からあっせん案を提示して、ようやく決着したという事案でした。
 諸々の資料や申告書などはメール添付で連絡がとれる時代ですが、それが時にはモーレツなストレスとなって、通常の業務が滞ってしまうこともしばしばでした。

 今週は他にも色々な事件^_^;が身の周りで起こり、本当に慌ただしいい一週間でしたが、今日は少し嬉しい事件がありました。

 フラのお友達が、最近買い換えたデジカメを操作しているうちに、ヨーロッパの修学旅行から帰ってきた息子さんが撮った400枚ほどの画像を全て削除してしまったのです。
 「ネットで調べたら、復元できるサービスがあるらしいのですが、何かご存知ですか?」とメールを頂きました。
 困ったときの事務所のCさん、流石ですっemoticon-0137-clapping.gif
 今朝、SDカードをお預かりして、仕事中に復旧ソフトで、50~70%程度は画像を復元することができた模様で、夕方にはDVD2枚に書き出してお返しすることができました。
 大切な想い出を一瞬で消去してしまったショックで、お友達は息子さんに申し訳なくてどうしよう…emoticon-0106-crying.gifと打ちひしがれていたそうですが、「中には壊れてしまったものもありましたが、半分以上は復元できたと思う…」とお渡ししたら、涙ぐんで喜んでくれました。Cさんに感謝でしたemoticon-0152-heart.gif

 そんな事件の他にも、今月は本当に日々、仕事上の事件が多くて、珍しく週末がきても、ぐったりemoticon-0124-worried.gif元気がでませんっ…!

 
 そう…これからemoticon-0156-rain.gif台風がやってくるとのことで、サクっと館山方面へ、ボート釣りに行こうと思っていたのに、週末の楽しみがなくなってしまったから元気がでないのかもです^_^;

 明日は冬支度…の衣更えでもすることにしよおっ。。。繊維アレルギーで、いつも衣更えの日はくしゃみと鼻水で大変なことになるので、少しずつにしようと思いますemoticon-0112-wondering.gif
by toco_tax | 2010-10-29 23:44 | 仕事のこと | Comments(0)
初めてのホイケ

 フラのお教室に通い始めてちょうど一年になりますが、今日は初めてのホイケでしたemoticon-0155-flower.gif

c0196754_22235896.jpg


c0196754_23235395.jpg


 開演は16:00~ですが、12時に集合で、「場当たり」から始まり、

c0196754_22251450.jpg


 楽屋では、舞台用のお化粧をしたり、ウィッグにつけ毛を盛ったり、自主的にみんなでリハーサルをして振りを確認し合ったり…と、あっという間に時間が流れて、本番を迎えました。

c0196754_2228195.jpg


c0196754_22281869.jpg


 超緊張の数分間でしたが、何しろ「笑顔emoticon-0102-bigsmile.gif 笑顔emoticon-0102-bigsmile.gif」と、いつも先生に言われ続けているので、みんな素敵な笑顔で踊れたと思います。あっという間の楽しい時間でしたemoticon-0111-blush.gif

 今日は娘がカメラマンemoticon-0160-movie.gif 頑張って撮ってくれましたemoticon-0100-smile.gif


c0196754_2232411.jpg


 終わってからの楽屋でも、「学生時代に戻ったみたい~!」「久しぶりに一生懸命になったわぁ~!」と、クラスのお友達みんなで大いに盛り上がりましたemoticon-0123-party.gif
 先生とお友達に恵まれて、どうにか一年楽しく続けられて、ホイケが終わってホッと一息ですemoticon-0115-inlove.gif

 
 数日前、私が留守のときに、私が病気になってからもいつも気遣ってくださっていて、フラを始めるきっかけとなったSさんからお電話を頂き、内緒にしていたのに娘が今日のホイケのことを話してしまったら、遠方からシンフォニーヒルズまで、駆け付けてくださいました。


 出番が終わった後は客席で、私たちのクラスの先生のフラもたくさん見ることができたし、ハワイからのゲスト演奏も楽しむことができて、ハワイアンフラな一日となりましたemoticon-0159-music.gif

c0196754_22392615.jpg

by toco_tax | 2010-10-24 22:51 | フラ | Comments(0)
大放出っ!

 来月のマンションゴルフサークルのコンペ前に、腕慣らし^_^;にラウンドしましょ~ということで、2組で、昨年秋のコンペでお世話になったアロハカントリー烏山コースまで行ってきましたemoticon-0157-sun.gif

c0196754_2157329.jpg


 爽やかな秋晴れに恵まれた絶好のゴルフ日和となりましたが…トリッキーなコースだということは承知していたものの、今回は男性ブルー、女性白ティーでプレーしたので、OB祭りとなり、ボール大放出してきちゃいました(>_<)

c0196754_21575315.jpg


 ハウスキャディーさんがいないのにご無理をお願いしてキャディーさんを付けて頂いたのですが、2組目のキャディーさんはちょっとNGemoticon-0107-sweating.gif

 大荒れ~な、なかったことにしたいラウンドでしたが、自戒の念を込めて58、59と記しておこぅぅぅemoticon-0106-crying.gif そんな難しさの中でしっかり80台でホールアウトしちゃうUさん、流石ですemoticon-0137-clapping.gif


 この日、ランチタイムにお誕生日だったNさんのバースデーサプライズemoticon-0166-cake.gifemoticon-0167-beer.gif いつも車を出してくださったり、何かとみんなのお世話をしてくださる「Nさんが喜んでくれるといいですねっ!」とのサプライズ企画でした。

c0196754_2203146.jpg


c0196754_2205035.jpg

見立ててくださったUさんと嬉しいツーショットemoticon-0115-inlove.gif 

c0196754_228953.jpg

お誕生日おめでとうございますemoticon-0155-flower.gif 


スタートが少しゆっくり目だったのと、前の組が2Bなのにとってもスロープレーで、「秋の日はつるべ落とし」で帰り道は月明かりの中、渋滞につかまり、すっかり遅い帰着となってしまい、Nさんご家族を待ちくたびれさせてしまって申し訳なかったですが、帰りの車も賑やかに、みんなで一緒に家まで帰れるという幸せを感じながらの到着でした。 今日も一日、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
by toco_tax | 2010-10-23 22:45 | ゴルフ | Comments(0)
一週間

 週末2日間で4日分くらい遊んだあとは…やっぱり大忙しでしたemoticon-0141-whew.gif5日間で8日間分くらいな慌ただしさ!やっと、金曜日で今週の仕事が終わりました。っていうか、強制終了して帰宅^_^;


 月曜は午後から某医療生協の現地監査、火曜から車検で代車生活4日間…、長野の顧問先の税務調査で二人が出張していた水曜日(父が留守だと、あれこれ頼まれずに済むので、ちょっと仕事が捗りました(*^^)v)、昨日は1日勘違いしていて3人の相続人の来所でビックリしましたが、億単位の納税となる遺産分割協議の調印が無事に済み、夜は勉強会、そして昨年末に亡くなった方の相続争いの最終章で、最後にきてやはりバタバタしましたが、こちらも本日ようやく無事調印が終わり、あとは申告書の最終チェックと評価調書等のコピーをして仕上げ…というところまで漕ぎつけました。来週も、今月申告法人で原価管理をしている超時間のかかる決算が終わってないので、まだしばらくはワサワサと落ち着きません。既に来月申告の資料は次々に届くし、明日はゴルフだし、明後日はフラの発表会だし…emoticon-0169-dance.gif

 
 月末まであと一週間、頑張るぞぉ~~~emoticon-0148-yes.gifemoticon-0165-muscle.gif 
by toco_tax | 2010-10-22 22:21 | 仕事のこと | Comments(0)
釣りに続いてゴルフへ^_^;

 釣り三昧な土曜日に引き続き、翌日は5時半マンション出発のホームでのラウンドの約束がありましたemoticon-0111-blush.gif

 お風呂に入って爆睡した翌朝は、朝、超弱い私ですが、意外とスッキリと目覚めて、5時にモーニングコールをお願いしていたK子さんにコールされる前に起きることができましたemoticon-0137-clapping.gif

c0196754_21511057.jpg


 ホームの倶楽部をご紹介くださったA夫妻と、最初にラウンドしたEさんと、久々にご一緒させて頂きました。やはりベテランの先輩とコースに出ると、途中乱れても、的確な状況に応じたワンポイントアドバイスをしてもらえるので、とても勉強になります。大きく乱れることもなく、52,53と、相性の良くないホームにしては、もしかしてベスト更新?かもしれない、嬉しいラウドとなりました。前回の月例でパー4で15も叩いたホールはボギーで上がれたので、リベンジ叶って、涙を拭くタオルは使わずに済みました(*^^)v

 前日、朝の3時~夜の11時までフル稼働した後だったので、ラウドハーフは流石に「無理ですっ!」と、辞退しましたが、すぐ近くのゴルフ場でラウンドしていたUさんと連絡を取って合流し、帰りはSELAで練習までしてきてしまいましたemoticon-0169-dance.gif
 「Uさん、ホントに良く遊びますね~~!」
 「その言葉、そのまま返すよ!」
と、海にゴルフに、4日分くらい遊んだ週末でした。また、週末をじっくり楽しむために、5日間、お仕事頑張りますっemoticon-0165-muscle.gif
by toco_tax | 2010-10-19 21:44 | ゴルフ | Comments(0)
富浦~長浦へ

 昨年の12月に、石垣島で初めて「体験フィッシング」にチャレンジして、またいつか船に乗って海釣りをしたいなぁ~と思いながら、リンパ浮腫には結構堪えるので、しばらく大人しくしていましたが、鳩間島での魚釣りに味をしめて、「釣り」に行きたくなっちゃいました(*^^)v

 形から入る私としては、最低限必要な竿、リール、仕掛け、クーラーBOX、サルカンや錘…など、近所のキャスティングで準備して、16日(土)の早朝から夜まで、釣り三昧な一日を過ごしてきました。

 詳しくは、同行の事務所のCさんのブログをご覧ください^_^;

ボート釣り(富浦湾)

まだ暗いうちに到着。風が強くてボートが出るのか心配しました。

c0196754_111280.jpg


c0196754_1112250.jpg


カルガモの親子のように、釣りたい魚を船長に伝えると、ポイントまで引いて頂けます。

c0196754_1113639.jpg


Cさん、カワハギ2枚釣りあげました♪

c0196754_1121777.jpg


私は真鯛を2匹釣りました♪

c0196754_1123031.jpg


6時過ぎから13時頃まで時間はたっぷりあるから…と、お湯を沸かしてカップラーメン!!初めてのことだったので、必要な荷物がわからないまま、食料、飲料、釣り道具…大荷物を積み込みましたが、必要なモノが何なのか、学習しました。

c0196754_1124168.jpg


一番大きなアイゴ、やっとの思いで釣りあげたのですが、「背びれとお腹に毒があるよ。」と船長が言うのでリリースしてしまいました。でも引き上げる時お聞きしたら「大きいのは食べられるよ。」と!!小さいアイゴを釣ったときに「リリースしちゃいな。」と言われたので、食べない魚なのかと思ってしまったのです。

c0196754_1125516.jpg


c0196754_1141130.jpg


船長が、時々巡廻してきてくれるのですが、「潮がまったく動いてないね。みんな良くないね。」と、後半パタッと当りが止まってしまったので、次の予定もあるので、12時半過ぎに上がることにしました。でも、6時間ほど、あっという間で、赤メバル、真鯛、イワシ…私はアジを釣りたかったのに、アジは結局釣れずに残念でしたが、そこそこの釣果だったので、とっても楽しかったです。

c0196754_1142711.jpg


午前の部、二人分の釣果!

c0196754_1144853.jpg





夜メバル(長浦港)

長浦港の「こなや丸」にて、マンションのUさんとMさんと合流。これもまた初の夜メバル船に乗船です。
「メバルは難しいよ。くやし涙を拭くタオルをたくさん用意しておいで!」と言われていた通りの結果になりましたemoticon-0106-crying.gif

c0196754_115476.jpg


c0196754_1152283.jpg


c0196754_1154014.jpg


c0196754_1155518.jpg


きゃ~!何度か自分で、このアオイソメちゃん、付けようと試みたのですが、やっぱりまだ無理でした。しかも、隣のオジサンの竿についているアオイソメが、風で私の顔の前をフワフワと、船が移動する度に貼り付きそうになるのです(>_<) まだまだ修行がたりませんっ。

c0196754_1162063.jpg


c0196754_1171299.jpg


UさんMさんも、前半は苦戦していたようですが、仕掛けを替えてから釣れだして、「潮の流れがない激渋り」という状況でしたが5匹ずつメバルを釣りあげました。

c0196754_1172610.jpg


結局、私はシーバスかメジナに仕掛けを食われて、釣りあげることが出来ず、ボウズで終わってしまったのでした…emoticon-0107-sweating.gif

c0196754_1175221.jpg


ディズニーランドの花火が見えたり、夜景を眺めながらのナイトクルージングemoticon-0171-star.gifを堪能^_^;させて頂きました。写真は「ファンタジーナイト」モードで、灯りが星のように写ってます。


長い長い、釣り三昧な一日が終わり、マンションに帰着したのが23時ちょうどでしたが、翌朝は5時半出発でラウンドですっ!片付けもそこそこに、お風呂に入って、爆睡でしたemoticon-0113-sleepy.gif

また修行を積んで^_^;、リベンジしたいと思ってます。emoticon-0165-muscle.gif
by toco_tax | 2010-10-18 23:33 | 釣り | Comments(7)
八重山~【4日目】

八重山最終日の朝…

c0196754_2113152.jpg


ゆっくり朝食を頂き、今日はもう出発の日。。。。

c0196754_21131368.jpg


先日の「台風のお手伝い企画」のはずだったのに、何のお手伝いをすることもなく、たっぷり遊ばせて頂いて、しばらく現実逃避したくなるような、濃くてまったりな島時間を過ごすことができました。

c0196754_2113282.jpg


台風から立ち直る力強さを体感させてもらいました。

c0196754_21134089.jpg


c0196754_21134836.jpg


最後に「噂のマンゴーフラッペ」を頂き、島に別れを告げながら歩いて桟橋へ…

c0196754_21135920.jpg


ドラマ「瑠璃の島」でよく登場していた「川島美容院」の看板。三度目の鳩間上陸で初めて見た…

c0196754_21141481.jpg


ゆみさん、川ちゃん、今回もまたすっかりお世話になりましたemoticon-0152-heart.gif

c0196754_21142240.jpg


瑠璃色の海ともお別れ…

c0196754_2114347.jpg


「船の別れ」は、切ないです。

c0196754_21171930.jpg



c0196754_21173952.jpg


石垣島に到着後、恒例の「泡盛屋」でサクっとお買い物。


c0196754_21162166.jpg


c0196754_21144741.jpg


c0196754_21145697.jpg


そういえば、まだ「ソーキ」を食べていなかったので、「ゆうな」にてオリオン生ビールとソーキそばをランチに!

c0196754_21151157.jpg


c0196754_21152251.jpg


c0196754_21153360.jpg


空港で搭乗手続きを済ませたそのときに、「源」の店長Kさんから携帯へお電話を頂きました。「ANAですか?また、連絡します。」と…

c0196754_21175740.jpg


何と、奥様と二人のお子様と一緒に、空港へ幻の泡盛「泡波」をお土産に届けてくださいました。リキマスさまの分と4本…少し前に「泡盛屋」で売っていたそのお値段は、1本…「15,000円」也emoticon-0104-surprised.gif

c0196754_21181050.jpg


しかも、機内に乗り込んだ後、ふとデッキを見ると、飛行機が飛び立つところまで、見送ってくださっていました。ここでもまた感謝感謝ですemoticon-0152-heart.gif

c0196754_21182641.jpg


東京に着いて、リキマスに「泡波」をお届けしながら冷麺、トマトソーキを頂き、八重山ふらり旅の最後を締めました。

c0196754_2118452.jpg



海と空と雲と星と生き物と、そこで生きているみなさんの力強さと温かい気持ちに癒された4日間の旅でした。
by toco_tax | 2010-10-15 21:12 | | Comments(0)
八重山~【3日目】

何の予定もない、鳩間島時間を堪能する贅沢な一日でした。

鳩間小学校前の前の浜も、とても美しいビーチです。

c0196754_20415463.jpg


シュノーケルをしながら、魚の泳いでいる位置を確認して、魚釣りをまったり楽しんだり…

c0196754_20421519.jpg


海中から「イカいたよぉ~~!」と、Cさんはエギングをしたり…

c0196754_20433385.jpg


岩の間には魚がたくさん集まっているのに、網ですくいたくなるほど見える魚、釣れません  ^_^;

c0196754_20441463.jpg


ようやくGET~~♪

c0196754_20445082.jpg


鳩間小前のビーチには、謎な感じにいくつものミステリーサークルがあるのですemoticon-0112-wondering.gif

c0196754_20485756.jpg


c0196754_20453960.jpg


小学校の東側には、水槽の中のように熱帯魚がいっぱい…

c0196754_2046090.jpg


お腹がペコペコになるまで前の浜で遊んで、昼食は船長のカレーをいただき、しばしまったりして、

c0196754_2047190.jpg


c0196754_20472035.jpg


先日の台風で落ちてしまった島バナナでしたが、食べ頃に熟してきていて、これも今回の目的の一つ、「島バナナパフェ」をいただき、

c0196754_20474918.jpg


今度は「船原の浜」にニモがいるとの話をゆみさんからお聞きして、カクレクマノミを探しながらしばしシュノーケリング!!

いた~~~~~っemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0137-clapping.gif

c0196754_2050254.jpg


大サービスで、イソギンチャクの中からご挨拶に揃って出てきてくれました。


日が陰ってくるのを待って、「ゆみさんち」総出で「宙丸」に乗って防波堤釣りへ…

c0196754_20504454.jpg


桟橋から船でしか行けない防波堤へ…

c0196754_2051178.jpg


c0196754_20511271.jpg


防波堤の上にあがると、サンセットに超感動ですemoticon-0152-heart.gif

c0196754_20512659.jpg


石垣や鳩間での餌は、「サンマ」を使います。

c0196754_2052458.jpg


日が沈むと一気に暗闇になりますが…

c0196754_20523127.jpg


ゆみさんも川ちゃんもボウズだったのに、何故か私は大当たり~~(*^^)v
イソフエフキダイ(だと思う)はHさんと1匹ずつ釣りあげ、赤いノコギリダイ?と左下の魚?(タマン)は私が釣って、小さなミーバイはCさんがGET! 夢中で魚釣りをしていると、時間はあっという間に過ぎていきます。

c0196754_20525066.jpg


今夜はゆみさんちは「お休み」^_^; ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

c0196754_20531551.jpg


この日届いた新品のギターがとても気に入った様子で、

c0196754_20533475.jpg


嬉しそうに陸くんがLIVEをしてくれましたemoticon-0159-music.gif

c0196754_2103026.jpg


その間に、今釣ってきたミーバイとフエフキダイを刺身にして頂き、煮付けも登場♪

c0196754_20534530.jpg


川ちゃん、お疲れ様でしたm(__)m

c0196754_20535875.jpg


ハトマヤマネコ風「船長」もゆんたくに…

c0196754_20541138.jpg


Cさんはゆみさんと夜のヤシガニ、ヤエヤマオオコウモリ…探索へと出掛け、

c0196754_20542313.jpg


c0196754_2057983.jpg



ヤシガニは何匹にも遭遇したとのことで、その後、みんなでミッドナイトジャングルクルーズへ、島をぐるりと巡り、フクロウ、ヤエヤマオオコウモリ、ヤシガニ…そして、灯台の灯りもあたらない、真っ暗な浜の近くで、プラネタリウムのような満天の星空と流れ星にしばし見入って、鳩間島を満喫した贅沢日和な一日が終わりました。

ゆみさん、川ちゃんに感謝感謝な一日でしたemoticon-0152-heart.gif
by toco_tax | 2010-10-15 20:40 | | Comments(2)
八重山~【2日目】

 昨夜マックスバリューで購入したサラダやパンと、アートボックスでサービスされるコーヒーなどで朝食!

c0196754_23224620.jpg


c0196754_2323762.jpg


 10月1日から時刻改正があったことを離島ターミナルで初めて知りビックリぎょう天!予定していた9時発が、9時30分になっていたのですemoticon-0130-devil.gif

 ゆみさんちに連絡をして、そのままビックリぎょう天丸のチャーター船に乗り込めるよう、川ちゃんにお願いして、ライフジャケットと足ひれを積んで、港まで来て頂くことにしました。離島ターミナルで、海仕様に準備を整えて、鳩間島行きの定期船に乗り込みました。


c0196754_23234130.jpg


 西表島の秘境へと向かいましたが、

c0196754_2324351.jpg



c0196754_23324978.jpg


アンカーを忘れたとのことで、途中、祖納へ立ち寄り、AOKI船長の漁船や小型ボートなど見せて頂き、

c0196754_23241938.jpg


前回やり残したことの一つ、水落の滝浴びをリクエスト!

c0196754_23302392.jpg


船浮集落に到着です。

c0196754_23243659.jpg


同じく、前に行きそびれたイダの浜へ。感動的な美しいビーチです。

c0196754_2324544.jpg


c0196754_232589.jpg


c0196754_23252513.jpg


6月には白い花を咲かせていた月桃が赤い実をつけていました。月桃は防虫、防カビ、防腐などの効果があるとのことで、我が家でも消臭剤を愛用しています。

c0196754_23254061.jpg


外離島には、全裸で犬と暮らすおじいがいるとのことで、前回は対面できなかったのですが、いた~~っemoticon-0115-inlove.gif 人に全くなつかないワンちゃんだけは写真に収めたものの、本当に全裸で、AOKI船長とゆみさんとは親しそうに会話されていました。穏やかな優しそうなおじいでした。さすがにカメラは向けられず…残念っ^_^;

c0196754_23263449.jpg


崎山湾、網取湾でしばし海中散歩~~emoticon-0159-music.gif

c0196754_23273572.jpg


色とりどりの珊瑚と魚たちと戯れ、珊瑚礁のじゅうたん、お花畑に時間も忘れてふやけました!

c0196754_2328716.jpg


c0196754_23282830.jpg


c0196754_2328455.jpg


船では、ゆみさんとCさんが魚釣り…熱帯魚を鯉のぼりのように釣りあげ…

c0196754_23315644.jpg


魚群探知人となって、「この辺に落として~~!違うっ、もっと右~~!」と、海の中から指令を飛ばし、赤ミーバイやノコギリダイなどを釣ってました。

c0196754_23321477.jpg


私も数匹釣りあげ、超~楽しい時間を過ごしました。

c0196754_2333941.jpg


珊瑚を釣りあげているHさん…emoticon-0110-tongueout.gif

c0196754_23333080.jpg


西表島周辺は、雲が刻々と流れて、空を見ているだけでも飽きることがありません。

c0196754_23354313.jpg


c0196754_2336055.jpg


c0196754_23361338.jpg


c0196754_2336279.jpg


c0196754_23363862.jpg


c0196754_23365314.jpg


この日の海はうねりが強く、白波も立ち始め、5時過ぎまでたっぷり海遊びをして鳩間へ向かう途中は、絶叫アトラクションのようで、癖になる楽しさでした。

c0196754_23371977.jpg


今日もまた一日、AOKI船長にお世話になりました。

c0196754_23373528.jpg


釣った魚は唐揚げや塩焼きにして夜定食になりました。

c0196754_2337456.jpg


c0196754_2338668.jpg


この夜は、たくさんのお客様が食事にいらして、小さな子どもが履いている島草履が可愛くて、思わずパチリ!

c0196754_23381775.jpg


川ちゃんも大忙しでした。

c0196754_23383678.jpg


私たち3人は、桟橋に夜釣りに出掛け、飽きることなく満天の星と流れ星を眺めながら、魚を釣ること3~4時間。時間を気にしない贅沢な時間を堪能しました。

c0196754_23385550.jpg

by toco_tax | 2010-10-14 23:54 | | Comments(0)