<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
上田出張~月末
 26~27日の税務調査に立ち会うため、日曜の午後から、父と二人で、上田へ出張してきました。

 外環~関越~上信越道と、日帰り出張のときは、ほとんどノンストップで関与先へと直行しますが、日曜の昼下がり、お昼少し前に浮腫みをとるためのお薬の利尿剤をうっかり服用してしまったこともあって^_^;、まったりSAに立ち寄り、「米沢牛コロッケ」を食べたり、スタバでお茶をしたり、3回ほど休憩をして、それでも明るいうちに上田菅平ICへ到着。休憩するSAごとに、少しずつ気温が下がっていく感じでしたが、上田に着いたら思いがけず、とっても寒くてビックリでした(*_*)

 上田菅平IC近くに、「うえだ食彩館ゆとりの里」というJA直売所があって、季節の新鮮な野菜や果物を買うことができるので、ここで巨峰やマスカット、トマトなどを購入!ぶどうにはたくさんの種類があって、農家の方が「何でも聞いてください。」と、親切に品種や味の説明をしてくださり、皮ごと食べられるマスカットや、種なし巨峰、ゴルビーという「ゴルバチョフ」人気の頃品種改良されたぶどうなど、滞在中に食べられる量を3種類ほど購入してみました。

 ここでお花も売っていたので、「お墓参りに行こう!」と、大好きだった祖母が眠るお墓参りに行って、ふと墓地の出口をふりむくと、ひっそりと彼岸花が咲いていました056.gif

c0196754_17402763.jpg


 秋のお彼岸の季節に開花する彼岸花の花言葉は「悲しい思い出・また会う日を楽しみに」などがあるようですね。


 夕食は、上田出張の楽しみとなっている「サニー食堂」へ!駐車場は、コスモス(秋桜)が綺麗に咲いていました。

c0196754_17491396.jpg


 秋の深まっていくこの季節、夏の暑さから解放されて、一番好きな季節です。


 青物がダメな父には気の毒ですが、大好きなアジ(能登一本釣り)、しめサバ、生ウニ、アワビなど、金沢漁港直送の新鮮なお刺身に、

c0196754_1865773.jpg


思わず…

c0196754_17552857.jpg


 日頃はほとんど飲むことのない、店主お薦めの冷酒「佐久の花」を頂いちゃいました(*^^)v フルーティーで、とっても爽やかなお酒でした016.gif

 締めには、松茸の炊き込みご飯と土瓶蒸し、茶碗蒸しのセットを分け分けして頂き、秋の味満喫~♪ 幸せでした053.gif

c0196754_18362296.jpg


 調査1日目が終わって、山並みのシルエットと日が落ちていく秋の空を眺め、上田の家へ向かいました。

c0196754_1854938.jpg


 この日の夕食は、お客様でもあり、最近新規オープンした「舟由」へお伺いしようと連絡をしたら、生憎、貸切とのこと。

c0196754_18104697.jpg


すぐ近くの「べんがる」で、父はヒレステーキ、私はビーフシチューを頂きました。

c0196754_18152997.jpg


裏路地にある老舗有名店で、やわらかく煮込んだお肉がとっても美味でした016.gif

 上田は盆地なので、朝晩はとっても冷え込みます。まだ9月だというのに、思わず2台のストーブをつけてしまうほどでした!

c0196754_18184565.jpg


c0196754_18185470.jpg




 税務調査は後半の2日間、合計4日間も大きな問題もなく、取りあえず終了。2~3の資料を確認すれば、結論はでるか…という状況です。
「今日は東京までお帰りになるなら、早目に切りあげましょう。」と、最後はバタバタと巻きが入り、3時半頃までには税務署の担当者お二人は引き揚げていかれました。


 「秋の日はつるべ落とし」…まだ日のあるうちに、会社をあとにすることができたので、上信越道を真っ暗にならないうちに通過しようと、三芳SAを目指し、最後の夕食はここの回転寿し…「大江戸」 以前にもここで食べたら意外な美味しさだったので、迷わずこちらを目指し、飽食な上田出張の仕上げとなりました!(^^)!


 因みに、出張から帰って体重計に乗ったら、軽~く1.5㌔増加してました^_^;











 
by toco_tax | 2011-09-28 23:21 | 仕事のこと | Comments(2)
気分はAloha~♪
 

 フラのお友達に誘って頂いて、彼女のお友達の通うハラウのホイケに行ってきました056.gif

c0196754_1652134.jpg


 大きなホールでのホイケとなると、たくさんのクラスがあるので長時間の観賞になります。ケイキちゃん、ワヒネ、クプナ…初級から中級、インストラクターまで、日頃の練習の成果を発表するホイケは、踊りだけでなく、衣装や飾り、生バンドの演奏、特別ゲストなど見どころ満載で、5時間近い時間も楽しく過ぎていきます。気分はAloha~とハワイへ飛んでいます060.gif


 ホイケの前に、ホール近くのフレンチでランチをして、腹ごしらえもバッチリだったので、

c0196754_1735819.jpg


c0196754_174182.jpg


ゆっくりと堪能することができました(*^^)v 今度はいつHawaiiに行けるかなぁ~と、思わずカレンダーを眺めてしまいました012.gif
by toco_tax | 2011-09-24 23:50 | フラ | Comments(0)
台風一過
 台風が猛威を振るって、弱っている日本を、また駆け抜けていきました007.gif 大きな被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。


 急な仕事が飛び込んできたり、日曜からの出張を控えていたりで、帰宅するのが少し遅れて、今まさに最接近!という時間帯(*_*) 中川にかかる橋は軽い渋滞で、周囲の車が風に煽られて跳ねているようにみえました。川の水も、堤防の草の中程まで到達しようかという状況!怖かったです。

 駐車場から棟の通用口へと、シンボルストリートを横切る時、傘を少し開いて雨を避けようとしましたが、あまりの強風で、「骨が折れる~!」と、半分閉じましたが、既に無駄な抵抗で、「わっ!折れた!」008.gif 


 そんな夜、フードパントリー下にある棚の小物入れがゴミを捨てようとゴミ箱を移動させようとしたときに、棚板ごと落下^_^; どこに片付けたらいいかわからないような雑貨がゴチャゴチャに入っていた小物入れを整理していたら、グッドタイミングで傘つぎ用の修理金具らしきものを発見!

c0196754_12555531.jpg


 傘の骨つぎなんて経験なかったのですが、古いとはいえ終了のお知らせ…となっていた骨が折れた傘が、復活しました(^o^)/


 一夜明け、庭を眺めると…

c0196754_12585787.jpg


 今まで一度も倒れたことはなかった鉢置きが倒れて、鉢が見事に割れていました^_^; 他に異変はありませんでしたが、先日の庭の手入れ のあと、もうたくさんの雑草が生えていることに、雑草の逞しさを改めて凄いなぁ!と思いました。
by toco_tax | 2011-09-22 23:37 | 日々のこと | Comments(2)
Beautiful Kaua`i
 ハワイアンと呼ばれる音楽には、ハワイ語の歌詞のHula Songと、ハパハオレソング     (Hapa Haole Song) というハワイに憧れた白人の音楽家が作った英語の歌詞の曲があるそうです。

 新しく習っている、「Beautiful Kaua`i 」は、ハパハオレソングで、とってもゆったりした、カウアイ島へ飛んで行きたくなるような、素敵な曲です。


Beautiful Kaua`i

There's an island across the sea
Beautiful Kaua`i, beautiful Kaua`i
And it's calling, yes calling to me
Beautiful Kaua`i, beautiful Kaua`i

海の彼方の島
美しいカウアイ島
そして、呼んでいる、そう私を呼んでいる
美しいカウアイ島


In the midst of Fern Grotto
Mother Nature made her home
And the falls of Wailua
Where lovers often roam

シダの洞窟の霧の中に
大地の母の家がある
'そしてワイルアの滝で
恋人たちは求め合いさまよう


So I'll return to
My isle across the sea
Beautiful Kaua`i, beautiful Kaua`i
Where my true love is waiting for me
Beautiful Kaua`i, beautiful Kaua`i

だから私は海の彼方の島へ戻ります
美しいカウアイ島
私の愛しい人が待っているところ
美しいカウアイ島の美しいカウアイ




 先日、FABRIC MART で買ってきた生地ですが、「5ヤード買ってくれば、パウケースと小物入れを作ってくれるから!」とハワイアンの歌姫MSさまに紹介して頂いた方にお願いしておいたら、とっても綺麗に仕上がって、手元に届きました016.gif

大好きなピンクと、

c0196754_1493126.jpg


空と海の青、

c0196754_1494339.jpg


ちょっとシックに黒、

c0196754_149574.jpg


どれも、パウスカートになったら、思った以上にステキっ012.gif


8月は忙しくて、半分はお休みしてしまいましたが、パウスカートも楽しみつつ、お教室に行くのが楽しみになりました(*^_^*)
by toco_tax | 2011-09-20 23:42 | フラ | Comments(2)
まったりな日曜から一転!
 まったりな日曜の日暮れでしたが…

c0196754_153764.jpg



 さて、釣りから帰ると、やはり直ぐに釣った魚を捌いておく仕事!が待っているので、お風呂に入りたくたも、お昼寝したくても、じっと耐えて、しばしお魚と向き合います^_^;

c0196754_141330100.jpg


結局、持ち帰ったハゼの数は51でした。塩で揉んで、ウロコを落としつつ、

c0196754_14142844.jpg


頭をチョンしながら内臓を引き出し、さらに塩でもんで、内臓を綺麗にして、

c0196754_14155329.jpg


娘も外出の予定があったので、このまま冷蔵庫にラップして保存。


 そして、急展開は、日曜の暗くなってきた6時半!娘の中高時代のお友達Mちゃんから062.gif電話が…!
「これからお祭りに行かない?」
と、突然のお誘い^_^;

お祭り大好きな娘は、ソワソワワクワク016.gif 
「どうしょ、どうしょ~」
と、私に訴えかけてくる目017.gif

実は、Mちゃんは、フラで同じお教室の釣りガールYMちゃんと、バイト先が一緒で、MちゃんとYMちゃんは、これから待ち合わせをしているとのこと。

ハゼちゃんの供養に、今晩は天ぷらにする予定だったので、急遽、
「何もないけど、うちでみんなで一緒に天ぷら食べよ!」
ということになりました!(^^)!

わずか50匹といはいえ、娘と二人で食べるには、少々食べきれない数!


そこから、大慌てで、まだ何も準備していない、夕食の準備が、いきなり巻き入りました070.gif

天婦羅にする、ナス、かぼちゃ、大葉…

今日はミネストローネがいい!と昨日から言っていた娘のリクエストに応えるため、野菜を角切りにしていったら、大量過ぎてしまい、一番大きな鍋に投入!

天つゆに、大根おろし、万能ねぎも用意して…

ベビーリーフとレッドオニオン、トマト…冷蔵庫にある野菜でサラダ…

娘と二人の夕食のはずだったので、小さな刺身盛り…

何もない時の、簡単おつまみになる、キャベツとアンチョビのオーブン焼き…

昨夜テレビで見ていた、鶏のささみを大葉で包みあげにするはずだったのが、省略して湯引きしてポン酢とワサビ、梅びしおで…


c0196754_14383163.jpg


揚げたての天ぷらを食べてもらいながら、ハゼのいい供養ができました(*^^)v


この日、娘は初めてYMちゃんとお話して、ちょうど同じ歳なのに、可愛くて大人~なYMちゃんのファンになっていました016.gif

c0196754_14412935.jpg



お土産に頂いたケーキと珈琲&アイスティーで、最後まで楽しく、若い3人と一緒に、思いがけない、賑やかな夕食になりました。

c0196754_1444060.jpg



素敵なお友達に出会えて、娘にとっても、とても嬉しい夜になりました016.gif
by toco_tax | 2011-09-19 14:46 | 日々のこと | Comments(0)
TRATTORIA Sora 日曜ランチ
 3連休の真ん中の、珍しく何の予定もない日曜日、フラのお友達からメールを頂いて、久しぶりにランチすることになりました001.gif

 この連休は地域のお祭りのようで、エントランスを出ると、テントを張って町会長さんや役員さんたちが、和やかに012.gif歓談されていて、マンション管理組合~自治会の難しい問題に、当初からご苦労されてきた町会長さんはじめ、ゴルフサークルの長老さんとか、和気あいあいと盛り上がっていました。

c0196754_1491457.jpg


「一緒に飲もうよ~!」

と、声を掛けて頂きましたが、迎えに来てくれたお友達と062.gif場所の確認などしながら、通り過ぎ、久しぶり&初ランチのTRATTORIA Sora へ!!


娘と、「久しぶりに行きたいね!」と、時々話しながら、なかなかお伺いできずにいましたが、思いがけずにYさんとご一緒することができました016.gif


Soraのランチメニューは、ほぼ毎日替わるようですが、今日は1200円のランチセットで、

 スープかサラダ
 自家製パン
 パスタ&リゾットから1つ
 デザート
 コーヒーor紅茶

という、とってもお得な感じです(*^^)v 前菜のついたセットは1380円だったかな。しっかりメニューを見ませんでしたが、980円?のセットもあったと思います。他にしっかりフルコースっぽいセットもありました。

私は、トマトソースが大好きなので、茄子のアラビアータ!

c0196754_13232093.jpg


Yさんは、シラスのペペロンチーノをチョイス!

c0196754_13355545.jpg


ここは、ゆったりした時間が流れていて、とても心地よい空間です。マスターと奥様は、とっても素敵なご夫婦で、お二人の笑顔と美味しいお料理を頂きに、またゆっくりお伺いしたいと思います
016.gif


…そういえば、震災後、確定申告が終わって、娘とお伺いしたときのお料理。珍しい貝(教えて頂いた貝の名前、すっかり忘れてしまいました^_^;)、前菜、ワインやメインイデッシュ、デザートのコース、キャンドルの光とともに、美味しいお料理とおもてなしに、とても癒された時間でした。

c0196754_13531020.jpg


c0196754_13532320.jpg


c0196754_13533989.jpg


c0196754_13535061.jpg


c0196754_1354458.jpg


c0196754_13541515.jpg


c0196754_13542726.jpg

by toco_tax | 2011-09-18 23:56 | 日々のこと | Comments(2)
ハゼ釣り2011~その2


 7月中旬のハゼ釣り第1弾に続き、今年2回目のハゼ釣りに行ってきました。

 本当は、房総の海ボート釣りに行く予定でしたが、台風の影響による風とうねりで、前夜7時過ぎ、またまたボートは中止という連絡を頂き、ハゼ釣りに変更!


 3連休初日で渋滞や、駐車場が満タンで停められるか心配だったので、まだ薄暗い4時にマンションを出発!なんだか一番乗り?に到着しちゃいました。

c0196754_1275114.jpg


 明るくなるのを待って、

c0196754_12195258.jpg


曳舟して頂き、ポイントまで移動します。

c0196754_1213586.jpg


 川の上から眺める朝の空!釣りは、海や空、雲…四季それぞれの風景を楽しむことができるので、それだけで心が弾みます016.gif

c0196754_12202227.jpg


 雲が風に流されて、強い日差しが時々厚い雲に覆われたり、風が強く吹いたり、残暑が厳しいとはいえ、秋の気配を感じることもできました。


 先日の海での、重い錘と電動リールを使った沖釣りとは全く違う、基本の感覚!ハゼの明確なアタリを楽しみつつ、今日は喰い込みが悪くて、なかなか針掛かりがしない難しいハゼ釣りな日でした。

c0196754_1218529.jpg


 途中で、私はビクにハゼを入れて、ボートからぶら下げていましたが…大小15匹くらいは、バケツからビクへと移した筈なのに、、、ビクを引き上げてみたら、大きいハゼ4匹しかビクに残っていないぃ~~007.gif

 釣り友Cさんに、ビクの置き方を教えてもらって、「なるほどねぇ~!」と納得しつつも、アタリに比べて全く釣れない状況に、気分をかえてトイレ休憩!

 トイレや餌が足りなくなったり、用があるときは、オールを立てるか、

c0196754_12291947.jpg


携帯に電話をすれば、迎えに来て頂けるのですが、

c0196754_12295551.jpg


なんだかそれも申し訳なく、ボートを漕いでいたら、途中で拾われて曳いて頂きました。

c0196754_12313355.jpg


朝から一日、雲を眺め、

なんとか釣ってやろう!と、真剣になったり、

c0196754_12332963.jpg


午後2時、そろそろ納竿…と数を数えたら、Cさんは130?くらい、私は大きく引き離されて50くらい008.gif ビクから逃がしてしまったことが悔やまれます。

惨敗だぁ~(-_-;) と思って桟橋に引き揚げたら、

「今日は難しかったでしょう。みなさん、全然釣れてなくて、そんなに釣れた人、いないですよ。」

と、ジップロックしたハゼをザルにあけて洗わせて頂くと、

「凄いですね!たくさん釣れましたね~!」

と、今日お世話になったたかはし遊船さんの女性陣に驚いて頂きました 038.gif

c0196754_1241133.jpg


この日の釣果を見ると…
9月17日ボートはぜ

今日は、南よりの風が強く、あたりがとりづらかったようです。上流の50cm~1m前後で、6~15cmを森田御夫妻が301匹。調布の鈴木御夫妻が200匹。外崎名人が、良型主体に180匹とまずまずの釣果。釣れない人で10匹前後、平均60~80匹位でした。明日は、今日よりも風が静まる予報です。お天気も良さそうですので、是非お出かけ下さい。明日は大変混み合うと思いますので、お車の方は、土手の上の駐車場へ直行して下さい。そしてなるべく早起きしてお早めに・・・。



 釣りもゴルフも、なんでも楽しく遊べれば、それだけで大満足なので、数やスコアではなく、お日様を浴びてリフレッシュして、また次の日からの仕事を頑張ろう!と思えるような休日を過ごせれば幸せだと思います058.gif053.gif
by toco_tax | 2011-09-18 22:25 | 釣り | Comments(2)
冬瓜~リキファーム産


 ホルモンリキの営業時間は…


 営業時間のお知らせ☆☆ 

月曜~金曜 ランチ11:30~13:30 ディナー17:00~24:00(LO23;00)

日曜 祝日                ディナー17:00~23:00(LO22:00)
       
土曜 日曜 祭日  ランチはお休みです     


というわけで、ランチタイムにお伺いすることもあります001.gif

 今日は、お土産にリキファームで採れた冬瓜を頂きましたm(__)m

c0196754_11444737.jpg


 実は私、冬瓜って自分で買ってみたこともなく、当然お料理をしたこともないのですが、事務所で分け分けして、一回でお料理できそうな量だけ持ち帰って、冷蔵庫にある食材だけで作れる、冬瓜と鶏ひき肉の煮物にしてみました。

c0196754_1145593.jpg


 作り方とっても簡単♪ 冬瓜としらたきの煮物…でしたが、冷蔵庫にあったのは、わかめこんにゃくと、バラ凍結の鶏肉のひき肉!

c0196754_11521741.jpg


 わかめこんにちゃくの緑色が、ちょっとビミョ~な色合いですが、食感もよくて、胃に優しい、とっても上品な味に仕上がりました016.gif

 リキマスにお礼のメールを送ったら、

 「美味しそうにできましたね。冬瓜は癖がないので、干しエビや干し貝柱で煮ても美味しいです。」

と返信を頂きました。スーバーへ行ったら、大きな冬瓜がたくさん並んでいました。新たな感動発見な冬瓜でありました(*^^)v 

 リキマスさま、リキママさま、採れたて美味しい冬瓜、ご馳走様でした053.gif
by toco_tax | 2011-09-16 22:36 | 日々のこと | Comments(2)
デカデカホッチキス


 申告書などを綴じる大きなホッチキス、私が事務所に入った頃には既に存在していたような気がします。流石に最近、限界がきたようなので、アスクルで注文してもらいました。
 
 一番高いものを買っておけば間違いないでしょ!ということで購入したホッチキスが届き、いつも見慣れた通常サイズのハリと同じ箱に入っていたので、その大きさに思わず微笑んでしまいました003.gif


c0196754_035032.jpg



 おっき~~い005.gif 

 これで、厚めの申告書も楽々、ガシャンと綴じることができそうです(^o^)/
by toco_tax | 2011-09-15 23:29 | 仕事のこと | Comments(0)
加賀全国研究集会へ

 今年は加賀で開催された 「税経新人会全国協議会」の全国研究集会に、9月9~10日で参加してきました。

c0196754_031578.jpg



 首都高で事故渋滞があったため、慌ただしい搭乗となりましたが、無事間に合いました。

c0196754_083948.jpg


 小松空港からレンタカーを予約していたので、午後開会の時間まで、「素晴らしいから是非行ってみて!」と、Uさんにご紹介して頂いた ㈱九谷陶泉 ギャラリー彩華にお伺いさせて頂きました。

c0196754_0242481.jpg


 古民家を改築された、趣のある素敵なギャラリーと、百貨店に納める最先端の作品の数々…

c0196754_027419.jpg


 作家さんの斬新な絵柄の陶器、宮内庁の内祝い用に製作された、白に青い絵の具で描かれた陶器、古く由緒あるこれぞ九谷焼という陶器…、そして陶器ばかりではなく、見事に改築されたご自宅兼ギャラリーに心魅かれました。欅の柱、輪島塗の引き戸、欄間や天井など、素人の私でさえ感動するほど素晴らしく、また、音大を卒業され、九谷焼の作家でもある奥様の、色を出すためのご苦労や、その情熱など、日頃はお聞きすることができないような貴重なお話をお伺いすることができて、とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

c0196754_0472256.jpg


 夏のお着物で仕立てたという、粋な暖簾!流石、芸術家だと、感動しきりでした。



 研究集会、1日目の午後は6つに分かれた分科会が開催され、私は、
■第6分科会 全国協議会担当 「みんなで応援しよう東北!復興税制とその財源」税理士にできることを考えよう
に参加しました。

 石巻で被災された税理士・市議会議員・避難所の責任者として震災後身を粉にして奮闘された庄司会員が、現地からの生々しいお話を淡々と報告され、今後何が必要となり、全国の会員に何が出来るのかを提起されました。
 
 続いて、阪神・淡路大震災を経験された佐藤会員から、近畿税理士会・同会神戸支部が発行した冊子の作成に参画、震災特例法等のいわゆる震災関連税制について、当時の経験に基づく問題点等について指摘して戴きました。

 最後に国民にとって大問題となる復興財源について、菅会員から大変興味深い意見が提起されました。

 討議の時間も十分あり、全国の仲間の税理士から、過去の災害時の実例の報告、東京でもマンション液状化等により、被災し、その罹災証明が一戸ごとなのか一棟ごとなのか、など今後の雑損控除や災害減免法の適用などについての具体的な議論など、中身の濃い分科会だったと思います。


 分科会の後、総勢300名が参加した懇親会は、全国協議会理事長のご挨拶をはじめ、加賀市長のご挨拶、そして乾杯と068.gif和やかな宴席でした。

c0196754_1105729.jpg


 懇親会は、70年代に一世を風靡した元祖四畳半フォークの真骨頂「かぐや姫」のコピーバンド楽屋姫をゲストに迎え、懐かしい歌で盛り上がり、予定時間を延長して遅くまで大宴会が続きました。


 研究集会の会場は山代温泉の「ゆのくに天祥」という大きなお宿だったので、懇親会後は、少し浮腫み気味だった腕や鎖骨などをもみもみしながら、ゆっくり温泉に浸かり、夜は、父が参加した
■第2分科会 東京会担当 改正国税通則法 納税者の権利を守るためには
の様子などを聞きながら就寝。

c0196754_1215513.jpg


朝食は、また整然と並んだお膳に、順序よく座って、

c0196754_12324100.jpg


美味しく頂きました。


 全体会では、記念講演に、富山国際大学現代社会学部教授 大谷 孝行 氏 を招いて「笑いの効用」と題した、笑いに溢れた楽しい講演から始まり、理事長から活動報告、北陸税理士会平野会長からのご挨拶、

c0196754_1293777.jpg


8名の発言通告者からの意見、これに応えた理事長の回答…と続き、機関紙委員長から表彰があり、何と父には「感謝状」が贈られました^_^;

c0196754_1322915.jpg



加賀全国研究集会を担当した北陸税経新人会から、来年開催される名古屋税経新人会へと引き継ぎがされ、

c0196754_1373278.jpg


2日間の全国研究集会は閉会となりました。



 引き続いて、各地域会ごとに企画されている旅行へ出発するバス、空港へ向かうバスなどに分かれ、私は父とレンタカーで、まず日本海の海の幸のランチを頂くために、「日本海水産」へ。

c0196754_1403719.jpg


c0196754_14117100.jpg


大漁丼を頂きました。

c0196754_1414788.jpg


c0196754_142134.jpg


二日間で、どれだけ体重アップするだろ…、と気にしながらも完食~♪



東尋坊へと向かい、束の間の観光をしてきました。


c0196754_143242.jpg


c0196754_143419.jpg


c0196754_1435465.jpg


c0196754_144827.jpg


c0196754_1442275.jpg


c0196754_1443538.jpg


c0196754_1445190.jpg


c0196754_145548.jpg



 8月から旅行や出張で出掛けることが多かったのですが、取りあえず全国研究集会が終わって、あとは月末の税務調査で、また2日間ほど出張の予定がありますが、慌ただしかった夏も、少し落ち着くのかなぁ、と思います。






 


 
by toco_tax | 2011-09-14 23:49 | 仕事のこと | Comments(2)