<   2011年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
りんごのトルテ

 この季節になると、信州からたくさんの美味しいりんごが届きます053.gif 両親が信州出身で、上田を中心にお客様がいるので、季節の果物は本当に嬉しい贈り物です。


 今日、頂いたりんごで、早速「りんごのトルテ」を作ってみました067.gif

c0196754_0391587.jpg



 これは、今日二つ目に焼いたものですが、熱々ふわふわなうちにペロっと食べちゃいました。りんごとシナモンの相性がとても良くて、昨シーズンから引き続いてのお気に入りになりそうです016.gif
by toco_tax | 2011-11-28 23:58 | 日々のこと | Comments(0)
週末に…
 月末なので、何の予定も入っていなかった週末…

 年末に向けての大掃除、という訳でもないのですが、前夜の金スマの番組でのお片付け?の極意を見た影響で、取りあえず放り込んである収納の中の書類の整理を始めてしまいました021.gif

 収納の少ない我が家の間取りに、思い切ってキュビオスを施工して頂いたとき、「取りあえず…」中に入れてしまえば見えないので、本当は片付けながら収納していく予定だったのを、ずっと気にしながら放置していたので、金スマを見て、思わず扉を一つ開け、二つ開け…と、書類を思い切って処分していきました。


 書類の整理って、見始めるとキリがなく、写真や手紙、保証書、レジュメ…、時間がかかる割には、スペース的にはちっとも変わり映えしないので、疲れるばかりです008.gif


 片付けにも少し疲れて、土曜日の午後は、片付けの途中で、娘に誘われて柏へお出掛け~!

 何故、「柏」なのかというと、偏平足な娘は、Bloqueでフィッティングしてもらった靴以外は、履けない足になってしまったからなのです(*_*)

 可愛いバレエシューズとか、バイト用の黒パンプスとか、以前はなんとか履けていたのに、インソールで矯正されて重心が変わってきたためか、酷い靴ズレが出来たり、靴がすっぽ抜けたりと、本当に見るに見かねる状態で、父にも「ちゃんと合う靴を買ってあげなさい。」と言われていたのです。


 暫く就活はないにしても、やはりキチンとした黒いパンプスは必要だし、同じ靴ばかり履いているわけにもいかないので、パンプスを求めにBloque柏店に伺うのが目的でした。


 そして…、

c0196754_23555159.jpg


 こちらが主目的だったの??? という感じで、ジェーラートピケで部屋着を買うことになってしまいましたぁ^_^;

 娘曰く「最近、ママ家事、やる気ないから、ここの部屋着着て、テンション上げてもらいたいんだよね~037.gif」「部屋着が可愛いくて気持ちいいと、やる気でるからねっ!」
と、なんだかそそのかされて、モコモコふわふわの部屋着を、娘の分とともに思わずお買い上げ~012.gif


 確かに、月末を迎えるにつれて、帰宅後バタンっと動かなくなる私。。。 あれほど私をイラつかせ続けてきた娘ですが、最近はすっかり私よりテキパキと家事をしてくれるようになりました053.gif 

 なので、娘の言っていることも真理かも!と、つい買ってみた次第です。


 もちろん、靴もしっかりフィッティングしてもらって、パンプスと、モコモコブーツを娘用に購入してきました。


c0196754_022216.jpg
 


 ブロックは、大忙し~!やはり、きっちりと足に合っている靴は、一度履いたらやめられないっ!てことなのでしょう。小さな子どものスニーカーを誂えているファミリーもいて、娘も小さい頃にきちっと足に合わせた靴があることを知っていたらなぁと思ったりでした。
by toco_tax | 2011-11-27 23:27 | 日々のこと | Comments(0)
東部ブロック忘年会


 東京税経新人会東部ブロックの11月例会は、例年、どこよりも早い忘年会です068.gif


c0196754_142872.jpg


 銀座アスター金町店で、13名参加、賑やかに開催されました。

 美味しい中華料理を頂きながら、一人ずつ一年を振り返る5分間スピーチでは、近況報告をしながらも、専門家集団らしく、時事問題の討論と発展し、大いに盛り上がりました。 

 多才な会員の演奏あり、マジックあり…、

c0196754_162069.jpg


 来年のスケジュールと報告者がサクサクと決まり、あっという間にお開きの時間となりました。
 
 今年の東部ブロックは、全国研修会のプレ発表があったり、全国協議会理事長をゲストにお迎えし、理事長も驚かれるほどの経験豊富な豪華メンバーが揃い、毎回有意義な例会となりました。
by toco_tax | 2011-11-24 23:29 | 日々のこと | Comments(0)
八重山釣行 ⑤ 【2011年11月13日】 鳩間島~帰路へ


 朝までぐっすり寝たので、明け方の激しい雷雨のことは、全く知らずに爽やかな朝を迎えました058.gif

c0196754_18495413.jpg


昨日でも一昨日でもいいから、こんな青空見たかったぁ~^_^;

c0196754_18512252.jpg


船の時間まで、束の間のお散歩を楽しみました。

c0196754_18534130.jpg


野良牛?ではなかった…(*^^)v

c0196754_1850663.jpg


c0196754_18501937.jpg


c0196754_18502960.jpg


c0196754_18503851.jpg


c0196754_18504715.jpg


c0196754_18505729.jpg


マンゴーフラッペに完熟島バナナをトッピング~001.gif

c0196754_1851379.jpg


c0196754_18545880.jpg


c0196754_1852467.jpg


c0196754_18522050.jpg


鳩間の港で記念撮影!束の間の里帰りでしたが、大変お世話になりました。

きっと、次に来る時には、ゆみさんと一緒に釣りが出来る~(*^^)v と思いました。

c0196754_18553561.jpg


昨夜、素敵な唄と三線を聴かせてくれたあだなしのヨシアキさんとayumiさんも見送りに来てくださいました。鳩間の皆さま、ありがとぉ~~053.gif

c0196754_18523481.jpg


石垣島に戻り、恒例の「泡盛屋・南西酒販」さんで泡盛や梅酒を購入。

c0196754_19131695.jpg


c0196754_18555557.jpg


c0196754_18561998.jpg


突如浮上した、八重山釣行、お天気は最悪~な感じでしたが、八重山の自然を感じることのできる旅でもありました。何より、元気になったゆみさんに鳩間で再会することが出来て、本当にホッとしました。川ちゃん、なっちゃん、大変お世話になりましたm(__)m
by toco_tax | 2011-11-23 18:10 | | Comments(1)
八重山釣行 ④ 【2011年11月12日】 西表島~鳩間島
 今日の満潮は8時頃?だということで、「ゆっくり出発がいいんじゃないかなぁ。」と青木船長談。

 関東では、船宿の集合時間は4:00~5:30、遅いところでも6:30とかが多いと思いますが、さすが八重山時間(*^^)v…と思いながら、

「今日はうねりもあるようだし、天気も良くないみたいだから、西表と鳩間の間くらいしか行かれない状況だから先に鳩間に荷物を運んだらどうだろう。」と、青木船長の提案で、ビックリぎょうてん丸を引き上げて、荷物とともに上原港へ。


 送って頂いたHiromiさんに上原港で別れを告げ…た、筈だったのですが、

c0196754_1731450.jpg


何やら、燃料タンクのジョイント不良…で、船が立ち往生008.gif 西表島の船の修理をしている青木船長でも、部品がないと動かせません^_^;

c0196754_17333927.jpg


上原港を出て、程なくのトラブル、そして風向きが、港に対してフォローだったため、流されるまま、港に漂着ぅ~~!笑うしかありませんでした003.gif

c0196754_17353716.jpg


人けのない、上原港ターミナル。

c0196754_1737132.jpg


部品を交換して、直ぐに復活っ♪ 川ちゃんに電話をして、荷物を引きとりに来て頂くことに!

鳩間の港に着くと、何とここで元気なゆみさんに再会~~~~~っ053.gif

想像を超えた回復ぶりにビックリぎょう天でした005.gif


「さぁ!今晩の魚、みんなで食べられるだけ一杯釣るぞ~~~!」

と、気合いが入りますっ066.gif


しかぁ~~し、

c0196754_17443810.jpg


海は、こんな感じの荒れ模様(-_-;)

最初のポイントで竿を出した途端、いきなりアタリがあって、食べられる魚(名前不明)GET~!

その後、立て続けにヒットして、もくもくと、静かに釣り続けるも、そのうち激しく雨が降り057.gif出し、雷まで鳴りだし…、釣りをしないT様が寒さでギブ007.gif 一度鳩間に引き返し、ポイントを何か所か移動しながら竿を出すものの、時合いは過ぎ、ポツリポツリと釣れました。

c0196754_17529100.jpg


雨が酷くて、さすがにカメラを出すことが出来ず、Cさんの防水カバーの付いたカメラで撮った魚たち。手前の滴にピントが合ってしまって、釣れているんだかいないんだか^_^;

c0196754_17532469.jpg


カッパの上からラッシュガートを着込み、寒さを凌ぎながら、

c0196754_17565757.jpg


防水仕様の携帯でようやく画像を収めました。

赤ミーバイ、タマン、コウコウセイ、オジサン…あとは、名前がよく分かりません^_^;

c0196754_182110.jpg


それでも、3時までの納竿まで、みんなで食べるのには十分な魚が釣れました。

c0196754_1822960.jpg


川ちゃんに3度目のお迎えに来て頂き、

c0196754_183531.jpg


青木船長に別れを告げ、6月ぶりの、ゆみさんがいる「ゆみさんち」へ里帰り~~016.gif


c0196754_1843448.jpg


空ちゃんも優しく出迎えてくれました!


c0196754_1853338.jpg


川ちゃんが、お刺身、焼き魚、煮魚…と、全部捌いてくれて、

c0196754_1865045.jpg


初めて食べる、美味しい貝(名前、忘れました!)も頂き、

c0196754_18175966.jpg


元気になったゆみさんがいる幸せな時間~~060.gif

c0196754_1885721.jpg


美味しいお米で、豪華ディナーになりました。

c0196754_18102010.jpg


c0196754_18103559.jpg


ヘルパーさんのなっちゃんが撮ってくれた、食卓です。


c0196754_18213393.jpg


陸くんのライブと、楽しいゆんたくが続き、煙草を買いに来た、「あだなし」のヨシアキさんが、陸くんとセッションで唄ってくれて、とっても心に沁みました。

c0196754_18242289.jpg


その後、ヘルパーさんたちと「あだなし」のスタジオで、2月にCDが発売が決まった曲を披露してくださり、楽しい鳩間の夜は更けていきました。
by toco_tax | 2011-11-23 17:00 | | Comments(1)
八重山釣行 ③ 【2011年11月11日】 西表島にて
 八重山2日目は、西表島でのメインイベント「マングローブリバーフィッシィング」です066.gif


c0196754_1444848.jpg


上原港に着いたら、そのまま出撃できるように、ラッシュガードレギンス、沈してもOKなパタゴニアハーフパンツ、日焼け対策の長袖にFox fireの半袖シャツ、キャップ、マリンシューズ…そして愛用のがまかつの花柄バッカンと釣り竿でルンルンです060.gif

c0196754_14491594.jpg


しまかぜさんに離島ターミナルまで送って頂きました。ありがたいぃ~~053.gif

しか~し、

c0196754_1450353.jpg


上原行きは欠航…(-_-;)

c0196754_14512375.jpg


安永観光では、上原行きが欠航の時は、上原までバスで送ってくれるので、バスチケットを頂いて、8:30の大原行に乗船です。

c0196754_14531355.jpg


離島桟橋は、団体ツアー客でお天気が今一つでも大勢の観光客でした。

c0196754_14542723.jpg


離島日帰りツアーの人で満席の船室!

c0196754_14551477.jpg


海は上原行きが欠航になるくらいなので、うねりが出ていて、雲行きも怪しい西表方面の空模様…057.gif

c0196754_1458527.jpg


大原港に到着後、マイクロバスにて上原方面へ。行き先を告げると、目的地で降ろしてもらえます。荷物を持っての移動なので、少し時間はかかるけど、むしろラッキーでした♪


ロビンソン小屋に到着すると、アキさんと、今日のガイドをお願いしている高市澄人さんが出迎えてくれて、

「今日はこんな天気で、釣りは厳しいです。釣れないですけど、どうしますか?」

「ええええっ!釣れなくても行くぅ~~~!今日することが何もなくなっちゃうぅ~~~007.gif


「風が強くて、川の流れと風でカヌーで釣るのは期待ではないですけど、出来るようだったら釣りをして、滝の方へトレッキングして、また帰りながら釣りが出来たらちょっと釣る…ってことで行ってみましょうか。」

「それでいいのでお願いしますっ!」

何とかマングローブリバーフィッシングに行けることになって、慌ただしく準備に取り掛かります。

「カヌーには荷物積めますけど、電子機器は置いていってくださいね。タックルとルアー見せてください。」

「魚はたくさんいますけど、今日は活性が悪くて、とにかく釣れませんっ!餌釣りしますか?」

と、何度も念をおされ、Cさんすかさず、

「私、ルアーにこだわらないので餌、お願いしますっ!」

「T様の分も、タックル、持ってきたのでやりますよね?」

「いいから大丈夫!俺はカヌーに乗れるだけでいいんだから!」

わーわーと、慌ただしく積み込む荷物と、釣り具の準備でバタバタですっ070.gif

隣の川満スーバーでお弁当と飲み物を買って、電子機器はダメと言われながら、
「私の携帯は防水仕様だからOKねっ!」と、携帯と、首から防水仕様ではないコンデジを隠し持って、高市さんの車に乗り込みます。


船浦港を過ぎて船浦大橋を渡った辺りでしょうか。

c0196754_15225770.jpg


西田川の広い河口付近、ヒナイ湾で車を降りると、このところの雨で水量豊富な豪快なピナイサーラの滝が正面に見えます。

c0196754_1524337.jpg


ここで、高市さんから、カナディアンカヌーの漕ぎ方のレクチャーを受け、カヌーを置いてある所からカヌーを準備!すると、生き物好きなCさん、すかさず何やら発見!こそっとカメラを持ってきた私が撮っておきました。

c0196754_1552968.jpg


「思ったより風、大丈夫そうですね。」

と、二艇に分乗して、西田川河口から上流を目指して、いよいよ出発~!

c0196754_15571640.jpg


「10㎝の水深でも50㎝超のマゴチがいるポイントですからね!投げて下さい。どんどん、手返しよく投げて!」

と、カヌーを操りながら、次々と指示を出してくれます。ポイントによってルアーを変えながら、西田川の上流へと進みながら、繋留してあるボート付近を狙ったり、マングローブの根元、オーバーハングしている下、樹木が水面から飛び出ている辺りを狙って、投げ続けます。

「トビハゼのイメージで!そうです!アピールしてますよ!」
と、細かく教えて頂きながら、狙った樹の近くにうまくキャストできた瞬間、

「巻いて、巻いて!」

と、ドキドキしながら引きを楽しみつつ寄せてくると、すかさず玉網でキャッチしてくれて、

キャ~~~~!MJキター~~~~~~


c0196754_1612759.jpg


途中、土砂降りの雨に見舞われた中での嬉しいヒットでした060.gif

その後、ターポンのポイントで、ノーシンカージグヘッドにピンク色の派手なワームに替えて、投げ続けると、当りキタ~~っ!と、一瞬緊張が走り、ターポンの姿を見たものの、うまくフッキングできずにバラシ…(:_;) ワームにはバックリと噛み痕が残っていました。


西田川をこれ以上進めないポイントまで進み、西田の滝トレッキングの入口まで来ましたが、釣り続行!

c0196754_16255330.jpg


餌釣りに切り替えたCさん、ここから爆釣ですっ(*^^)v

c0196754_16261831.jpg


Cさん、今回新調したフィッシュグリップを使いたくて、はいポーズ!

c0196754_16264943.jpg


カヌー乗船のメンバーチェンジをした後は、Cさん餌釣りを満喫していました(^^♪

c0196754_16295275.jpg


空模様は…

c0196754_16305316.jpg


まだ日が暮れる時間ではないのに…

c0196754_16313022.jpg


こんな薄暗い空で、3時半頃でしょうか、干潮になるとカヌーに乗って戻れないそうですが、最後はロープで繋いだ二艇、競うようなスピードで、ヒナイ湾を漕いで元の場所に辿り着き、数こそ釣れなかったものの、高市さんの献身的なガイドに感動しながら、楽しいリバーフィッシングが終わりました。


今回は条件に恵まれませんでしたが、前回はガイドなしで、カヌーをCさんと操作しながら、それなりの釣果があったことは、ちょっと奇跡的!だったかも…と、釣りは本当にその時の状況によって、全く違うものだということを思い知らされました。


ロビンソン小屋への帰り道、夜釣りもあるかも!ということで、高市さんに船浦港と上原港のポイントを教えて頂きながら帰着。


前世は、お犬様だったに違いないT様は、

c0196754_16381433.jpg


ボスとアスカと戯れていました(^_^)v

c0196754_16394551.jpg


お世話になったアキさんと、素晴らしいガイドスタッフ、ナチュラリスト高市さんと一緒に記念撮影061.gif 惜しみない働きっぷりに感謝でした016.gif

そして、今夜の素泊まり宿「ビックリぎょうてん丸」まで送って頂きました。


c0196754_16463553.jpg


前回お伺いした時は、暑さで弱り気味だったHiromiさんが、爽やかに出迎えてくださり、熱いシャワー浴びて冷えた身体をサッパリして、順番に生き帰り…

c0196754_16485888.jpg


釣った魚の調理は大変なので、全てリリースしたため、今夜はビックリぎょう天丸から徒歩3分ほどの「いるむてぃや」でゆんたく…18:00からの営業だったため、開店までの時間を、星砂の浜をしばし散策。

c0196754_1651552.jpg


「竿、持ってくれば良かったねぇ…」

c0196754_1652992.jpg



c0196754_2155736.jpg


「いるむてぃや」の大将が釣ったという魚拓が…

c0196754_16542266.jpg


郷土料理を頂きながら、飲むか、夜釣りか、真剣に悩みつつ…

c0196754_16553877.jpg



ダイバーT様予報は、

「降らないから行っといで!」

だったので、そのお言葉を信じて、いそいそと夜釣りの支度。

c0196754_1657315.jpg


青木船長にお願いしてあった車をお借りして、上原港、船浦港…と竿を出し始めた途端、またまた土砂降りの雨がぁ~~~057.gif

まさか降られるとは思わず、軽装だったので、小一時間粘ったものの、寒さに勝てず撤収!


そんなこんなの八重山釣行2日目の長い一日が終わりました…とさ。
by toco_tax | 2011-11-23 16:43 | | Comments(2)
小春日和な第16回マンションゴルフコンペ
 第16回目を迎えたマンションゴルフコンペ072.gif 

 前日の暴風雨から一変した、小春日和のポカポカなゴルフ日和となりました058.gif

 朝のうちこそ、靄にけむった先の見えない状態でしたが、スタートする頃には、日差しも眩しい秋の絶好なゴルフ日和となりました001.gif

c0196754_23565437.jpg


 今回の優勝幹事のAさんは、今まで何度もBB幹事を経験しているのでしたか、さすが優勝幹事となると、気合いが違いますっ(^^♪

c0196754_23595832.jpg


 ティーショットも、なんだかプロっぼい(*_*) 


c0196754_013552.jpg


 私が一緒にラウンドして頂いたのは、素敵な小父様二人で、穏やかで和やかに、楽しいゴルフをさせてもらいました016.gif 

 同組のNさんは、ロイヤルグループのコースは初めてだったようで、各ホール「赤ティーを探せ!」で、赤ティーインググランドを遥か遠くに見つけては大笑い005.gif、とうとう最後のホールまで、「赤ティー」を見つけて大笑いしていらっしゃいました003.gif


 本日、睡魔に襲われ中なので、詳しいコンベレポは、また後日、報告させて頂きたいと思ってます。


 ちなみに優勝したのは春には二児のパパとなるNSさんで、準優勝は、両足つりながら最後まで踏ん張ったK子さん、3位は、同組でいつも安定して、ブレのないショットを続けるMさんでした。

 楽しくラウンドさせて頂きましてありがとうございましたm(__)m




 。。。ねむい~~(-_-;)。。。。







 
by toco_tax | 2011-11-20 23:51 | ゴルフ | Comments(0)
八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光


 旅支度を始めると、いつもバロンちゃんは寂しそうに「僕も連れてって~!」と、スーツケースに入ったり、荷物に紛れ込もうとしたり…


c0196754_2232096.jpg


 でも今回は、娘がお留守番してくれるので、ちょっぴり安心です。


 急な予約で発券手数料も通常の$25ではなく$100065.gifと4倍!でも、UAのマイレージでANA国内線で一番遠い石垣まで12000マイルで飛ぶことができるようになったので、お得感いっぱいです001.gif 

 6:05羽田発~まだOPENしていないパーク&ライド羽田に一番乗り!

c0196754_22385940.jpg


 前回はJAL便だったので、一年以上ぶり?だったので、発券カウンターが変わっていました。まだ人もまばらな出発ロビー、釣り竿担いでカウンターを目指します(^^♪

c0196754_22413895.jpg


 時刻は5:14 沖縄行きが朝一番早い便のようです。

c0196754_22425923.jpg


 お店も、ラウンジも、6:00にならないとOPENしないみたいで、

c0196754_22462890.jpg


「朝食がぁ~~!」と焦りましたが、搭乗口近くの店舗だけやっていたので、列を作ってお弁当をGET!

c0196754_2247248.jpg


今回、乗り物に乗ると、よぉ~く寝れる寝れる014.gif

那覇の免税店、お目当てのロクシタンは超品薄でガッカリ。。。

c0196754_2250472.jpg


八重山デビューのT様!

c0196754_2251625.jpg


那覇は、それなりのお天気でしたが…


石垣空港に到着すると、少~し雲行きが怪しくなってきました。

c0196754_22525431.jpg


八重山一日目は石垣島をぐるっと一周ベタに観光して、青い海と空をT様に堪能して頂く筈だったのですが…、仕事の電話が立て続いたり、雨が降ったり止んだり057.gif

c0196754_2254571.jpg


カンムリワシのかわりに、白鷺ばかりが目につき…

c0196754_22554234.jpg


昼食には、ソーキそばで私が一番美味しいと思っている「明石食堂」を目指し、

c0196754_22564161.jpg


早速、オリオン生~068.gif もちろん運転手Cさんにはぐっと堪えて頂きました!

c0196754_22571331.jpg


前から気になっていた太朗窯を訪ね、

c0196754_230482.jpg


c0196754_230942.jpg


c0196754_2302319.jpg


まだ石垣島最北端へ到達したことがないので、北へ向かってひた走り、「石垣牛」の牧場が広がります。

c0196754_2314932.jpg


やってきました、石垣島最北端なう~♪

c0196754_2323963.jpg


c0196754_2324935.jpg


c0196754_233557.jpg



ここで、ソーキが治療中の歯に引っかかっているのが気になって、思わず歯磨きなう~♪

c0196754_2341047.jpg


さらに、ドライブ中に、竿を出せそうな場所を見つけたら、すぐに投げられるようにスタンバイっ!


これ以上石垣島の北へは車で行けない折り返し地点で記念撮影061.gif

c0196754_2362617.jpg



「あっ!バリケンだ!」

と、運転しながらCさん、色々な生物を目ざとく見つけます。バリケン??

c0196754_2373896.jpg


途中、石垣島にも存在していたマングローブ林の吹通川を通過したので、ここでしばし投げてみましたが…

c0196754_23233289.jpg


当りないどころか、雨がザーっと、かなり濡れていた自分に気がつき撤収!


空模様は、降ったり止んだりの繰り返しで、絵葉書のような川平湾をT様に見て頂きたかったのに…

c0196754_2385123.jpg


c0196754_2391233.jpg


これが精一杯…でした^_^;


川平ファームからも、

c0196754_2315352.jpg


晴れていれば天井までの開放的な窓から絶景が楽しめる筈でしたが…

c0196754_23112899.jpg


マンゴージュース、パッションフルーツジュースは絶品でした016.gif ぜひご賞味あれ~~!

c0196754_23133861.jpg


川平ファームはとってもオサレさんでした056.gif

c0196754_23161736.jpg



次に御神崎灯台を目指し、

c0196754_23175852.jpg


c0196754_23181830.jpg


c0196754_2318372.jpg


名蔵湾にて、しばし投げてみました。ここで初ヒット~~~♪ そして、ヒイラギのような魚を手元まで引き寄せたものの、バラシ~~~007.gif でも、超楽しかったぁ~060.gif

c0196754_2328074.jpg


いい感じで日も差してきて、明日に期待を膨らませました!


荷物を、今夜お世話になる民宿「しまかぜ」さんにて降ろし、チェックイン040.gif

庭に自生しているパパイヤをご馳走になりました。

c0196754_23385943.jpg


とれたて完熟したパパイヤ~~♪ 種も豪快ですっ! こちらの常連じょんなむさんにも感謝~053.gif


レンタカーを返却して、石垣のお楽しみ海人居酒屋「源」さんまで送って頂きました。

c0196754_23414812.jpg


今日一日お世話になった日産レンタカー、Cさんがネットで予約してくれたのですが、その料金ナント3,400円065.gif

これでも十分安いのに、空港からのお迎え、行き先までの送りまでしてくれて… おまけに、三角スピードくじを引いた私が引き当てたのが「2等賞」で、料金半額072.gif

ナント、一日1,700円になっちゃいました070.gif お世話になりましたm(__)m


海人居酒屋「源」さんでは…

c0196754_23462647.jpg


マグロのカマ~~~

店長のKさんが用意していてくれました。いつも本当に心尽くしのお料理とお酒をご馳走様です053.gif

c0196754_2348447.jpg


すっかり堪能させて頂き、お腹もはち切れそう…

c0196754_23484832.jpg


「しまかぜ」さんまで歩いて帰れる距離でした。

c0196754_23501980.jpg


私は広々と2階のお部屋を使わせて頂き、

c0196754_23505561.jpg


c0196754_23511633.jpg


素敵なライトに癒されながら、就寝。長~い八重山釣行一日目が終わりました…とさ!
by toco_tax | 2011-11-16 23:28 | | Comments(2)
八重山釣行 ① 【2011年11月10~13日】



 068.gif飲んだ勢いで、突如浮上した八重山釣行でしたが、アメニモマケズ、カゼニモマケズ、カミナリサマニモマケズ…057.gif しかも、鳩間では元気なゆみさんとの再会も果たし、楽しい4日間を過ごしてきました060.gif

c0196754_057693.jpg



c0196754_0331091.jpg


 ロビンソン小屋のガイドスタッフ高市澄人氏に感動&感謝053.gif+感謝016.gifなマングローブのルアーフィッシング、

c0196754_0414256.jpg


 ビックリぎょうてん丸の青木船長でなければ海に出てくれないような風雨の中、海釣りをさせて頂き、感謝感激053.gifな釣行でした。


 「ゆみさんち」ヘルパーさん黒木メイサちゃん似の「なっちゃんのブログ」 記事で、この魚さんたちの捌かれっぷりが伝わってきます>゜))彡 


 楽しく過ごした後は、仕事が山のように溜まっていて、バタバタしていますが、またボチボチと旅日記を綴っていきたいと思ってます。
by toco_tax | 2011-11-16 00:27 | | Comments(2)
3年目 PET-CT受診


 手術日が12月10日だったので、もう少しで3年目を迎えます。

 節目となる3年目を無事に迎えられるか、今日はちょっとドキドキなPET-CT検査を受診してきました。

 1回目2回目と、同じ流れなので、検査前のドクターの問診も、看護師さんの説明もサクっと進み、身長、体重の測定、血糖値の測定の後、ブトウ糖製剤も無事に注入して、安静-撮影-安静-撮影と、2回の撮影を終えて、10時半の受付で、午後1時半頃には全て完了!


 その後、事務所に戻ると、父が
「ペット検査だっていうから、猫を病院に連れて行ったのかと思ったよ!」
と、なんだか能天気なことを言ってました037.gif

 そういえば、体内に放射能が残るので、検査後24時間は幼少児や妊産婦との緊密な接触は避けてください…という注意事項があったのですが、


c0196754_0162786.jpg



帰宅が遅くなってしまったので、ベタベタと離れませんでした028.gif 注意事項、すっかり忘れてました^_^;

 
 今日の検査結果は、次回のゾラテックス注射の診察日、12月5日に判明します。結果が主治医に届いて、何か問題があれば直ぐに連絡があるかもしれないですが、無事に3年目を迎えられることを祈って、次回の診察日を待ちたいと思います。
by toco_tax | 2011-11-15 23:32 | 検査 | Comments(0)