<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
春の庭に

 昨年の秋はタイミングを逃し、春の花苗を植えそこねてしまった我が家のガーデン。。。

 なので、ここしばらく、庭に出ることがなかったのですが、ふと見るとピンクと紫のミヤコワスレや、スズランが咲いている気配emoticon-0155-flower.gif


c0196754_19105234.jpg


 実家の庭から分けてもらったスズランが、可憐な花をつけていました。テーブルの上に置いた瞬間、エミリが寄ってきます。


c0196754_19112243.jpg


 毎年、健気に咲いてくれる「都忘れ」です。



c0196754_19123695.jpg


 すかさずやってくる猫たちです。つる薔薇も、たくさんの蕾をつけていました。時間をみつけて、たまには庭の手入れをしよう!と思った次第です(*^^)v
by toco_tax | 2012-04-30 20:02 | 日々のこと | Comments(0)
お友達に恵まれて

 娘の中高時代の大切なお友達、SOYOが高校時代ぶりに遊びにきてくれました。

 
c0196754_1845941.jpg



 文化祭の準備で遅くなってしまい、仮住まいをしていた狭~いアパートに、急きょお泊りしたこともあったり、学校からの帰り道、駅前で何時間もお喋りして、遅くまで帰ってこなかったり…。私も、向日葵のように明るい笑顔のSOYOが大好きでしたemoticon-0157-sun.gif

 高校を卒業してから暫くぶりでしたが、ご飯を一緒に食べながら、目標に向かって一生懸命頑張ってきたこれまでのこと、そしてこれからのことを語ってくれました。まだ学生生活が続く娘にとって、とても素敵な、刺激になるお友達がいることは、本当にありがたいことだとしみじみと思います。


 雨が降ってきてしまったので、車で送りながらSOYOママともお会いできて、とても嬉しい日になりました。ママとも、またゆっくりとお会いしたいと思っていますemoticon-0115-inlove.gif
by toco_tax | 2012-04-29 22:42 | 日々のこと | Comments(2)
LINE


 先日、ふらっと…購入してしまったスマホですが、仕事が忙しかったので、まだメールと電話くらいしか使えていません(^^ゞ

 でも、携帯電話emoticon-0161-phone.gifの機種変をしたときよりは、結構使えている気がしてます。ただし、文字を入力するのは、タッチの感覚にまだ慣れずに、今までの3倍以上?かかってますemoticon-0107-sweating.gif

 娘に「LINE インストールすると楽しいよ!」と言われるまま、インストールすると、「友だち」のリストに懐かしいお名前が…emoticon-0152-heart.gif

 訳がわからないうちに、娘の友だちとLINEで「トーク」したり、懐かしい友だちや知人と「トーク」で盛り上がったり、娘が高校時代に大変お世話になった家庭教師の先生ともお話しすることができたり、嬉しいキッカケとなっています。


 娘も、ずっと会いたがっていた家庭教師のA先生と大学合格ぶりにお会いできて、とても素敵な時間を過ごすことができたと大喜びでした。

c0196754_18294820.jpg


 そして、エシレのサブレやマシュマロ、ケーキを戴いてしまいましたemoticon-0152-heart.gif
 濃厚なバターの風味が、どれもとっても美味しく頂いてますm(__)m 


 まだ私が忙しいので連絡していない懐かしいお友達にも、仕事が一段落したら「トーク」してみようと思ってます。スマホデビュー、ちょっと楽しくなってきましたemoticon-0111-blush.gif
by toco_tax | 2012-04-27 22:18 | 日々のこと | Comments(2)
ゾラデックス注射38回目
 ゾラデックス注射38回目の診察日でした。


 この注射針、実はとっても太いのです。

「注射して、痛くなったりしないですか?」

と、先生に今更ながら聞かれましたが、

「いえ、特に問題ないです。」

 とはいえ、太い針なので、針を刺されるときは、チクっと痛いです。

 リンパマッサージの時に、看護師のOさんが、

「tocoさんもHさんも、お注射の時、サラっと我慢されてますよね~。男性の前立腺がんの患者さんで、同じお注射をする前に、凄い気合いを入れて、必死に我慢して注射してもらっている患者さんがいるんだけど、女性の方が痛みに強いのね~(*^^)v」

とおっしゃってました。5年間続ける…とすると、60回-38回なので、あと22回、このチクっと痛いお注射を我慢すれば終わりになるのでしょうか^_^; 


 月末、2月決算法人が多くて、あと数日慌ただしい日が続きますが、フラの発表会やイベント前なので、今夜は遅いクラスに参加しました。早い時間のクラスも「居残り」での練習中emoticon-0169-dance.gif 

 水曜クラスのドレスが仕上がって試着していたので撮らせて頂きましたemoticon-0160-movie.gif 白雪姫みたいで可愛い~っemoticon-0115-inlove.gif


c0196754_18144860.jpg


5月5日は屋外なので、晴れるといいなぁ~~~emoticon-0157-sun.gif
by toco_tax | 2012-04-26 23:48 | ホルモン療法 | Comments(0)
BACK STAGE Dance Festival
 ディズニーのホイケ、オーディションに参加するためには参加条件をクレアしなければ、ビデオ撮影のメンバーに入れないため、なかなか踊れない私は、週に一回のレッスンだけでは挑戦するスタートラインにも立てない…という思いで、地元のクラスの他、夜のレッスンがある「ナナ&バックステージ ダンス スタジオ」にも参加させて頂くことにしました。

 ところが、入って間もなく、「5月3日に発表会があるので、参加申し込みを…」と言われるまま、何も考えずに参加表明!そして、今夜はもう、本番のステージを使ってのリハーサルの日を迎えました。

c0196754_1532281.jpg


 フラのホイケは、フラだけが延々と続くのですが、ダンススタジオの発表会なので、小さな子どもから大人まで、キッズヒップ、ヒップホップ、ジャズ、モダン、クラシック…たくさんのクラスが、次々と展開していく、盛り沢山な楽しいステージになりそうで、リハを見ているだけでも楽しいです。

c0196754_1575883.jpg



あんな小さい頃、「バレエ、習ってみたいよぉ~!」と母にお願いしたことがありましたが、あえなく却下(:_;) 今の子ども達は、それぞれに好きな踊りにチャレンジできて、カッコイイなぁ~と、ちょっと羨ましくもありますが、先生が新たなスタートを切ってから、初めてのイベントとなるので、練習の成果を出せるように精いっぱい楽しく踊れたらいいなぁと思ってます。emoticon-0115-inlove.gif
by toco_tax | 2012-04-24 23:44 | フラ | Comments(0)
ふらっと…


隣のCSがリニューアル中、賑やかなので行ってみたら、はずみでスマホを購入してしまいました(^^;


c0196754_12585643.jpg


試し撮りをした最初の一枚目が、隣にいたバロンさんでしたemoticon-0115-inlove.gif


スマホ、初投稿してみましたが、慣れるまで、メールの返信も、ままならない予感(*_*)です(..)
by toco_tax | 2012-04-22 13:18 | | Comments(2)
新人会~東部ブロック例会


 先月の例会が、連絡の不手際があって流会になってしまったため、二か月振りになった新人会東部ブロック例会は、

「確定申告を終えての報告・検討会&2012年度税制改正について」 

という二本立てでの開催となりました。


c0196754_1255640.jpg



報告者は、井上春幸会員で、現在消費税法案り行方が混沌としている国会情勢が続いていますが、そのことも踏まえて、何がどう変わり、どんな問題が起こるか?を考えながら、2012年度の税制改正を検討・学習しました。

c0196754_1292618.jpg

by toco_tax | 2012-04-19 23:17 | 仕事のこと | Comments(0)
お花見ラウンド~その2 【高校同窓会コンペ】


 穏やかな春らしい絶好のゴルフ日和の日曜日、高校の同窓会コンペに参加してきましたemoticon-0155-flower.gif

c0196754_23375577.jpg


 仕事も気になり、開催場所も来月の日本選手権の会場となる「宍戸ヒルズゴルフクラブ」だったので、参加の連絡に腰が引けていたのですが、幹事さんから、

「枠は大丈夫ですので、是非ご参加ください。

今回は、ツアー選手権の行われる西コースではなく、
やさしい方の東コースですので、ご安心ください。」

とメールを頂いたので、参加させて頂くことになりました。

c0196754_23435356.jpg


桜が満開で、ハラハラと花びらが散る、素敵なコースです。

c0196754_2344254.jpg


プレーするよりも、お花見に夢中!

c0196754_2344146.jpg


グリーン上では、花びらが散り、マークが分からなくなるホールもしばしば…!

c0196754_17404011.jpg


ランチも、どのメニューも美味しそうでした。私はまぐろとアボガド丼をチョイス!

c0196754_23444711.jpg


同組のM氏とU氏。笑わせてくれてありがとうemoticon-0115-inlove.gif

c0196754_2345069.jpg


偶然、同じ中学の一つ後輩だったS氏と、今回初参加してくれた高校一期下の女子!お二人とも薬剤師、大学の准教授だったりと優秀~!今回は女子が4人も参加で華やかでしたemoticon-0155-flower.gif

c0196754_23452066.jpg


セミプロチーム!

c0196754_2345323.jpg


同組のメンバー!ずーっと笑いっぱなしでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

c0196754_23455215.jpg


ドラコンを一つ、そして馬を当てちゃいましたemoticon-0123-party.gif

c0196754_2346549.jpg


準優勝のY氏。歯科医師です。

c0196754_2346221.jpg


ベスグロ3位のU氏。最後まで笑わせてくれました。

c0196754_23462760.jpg


優勝は、毎回幹事をしてくださっていたI氏。今回はKUMAさんが幹事をしてくれたので、隠しホールの読みバッチリで優勝です

c0196754_23464129.jpg



 I氏、H氏に同乗させて頂き、また送迎して頂き、とってもありがたかったですemoticon-0139-bow.gif

 みんなが同級生という「セカンド会」は、和やかでとっても楽しいコンペでした。また次回の10月開催には、もう少し練習して、参加したいと思ってます。
 
 幹事のKUMAさん、大変お世話になりましたm(__)m
by toco_tax | 2012-04-15 23:47 | ゴルフ | Comments(0)
お花見ラウンド~その1


 冷静に考えたら、平日にラウンドできるような状況ではなかったのですが、キャンセルするタイミングを逸し、しかも天気予報では、その日だけemoticon-0156-rain.gifemoticon-0107-sweating.gif

c0196754_2319236.jpg


 朝の集合時間には、東京は既に雨が降り、風も吹き始めていましたemoticon-0101-sadsmile.gif

 取りあえず、現地まで行ってみたら、想定外のゴルフ日和な曇り空♪♪

c0196754_23184648.jpg


 久しぶりにマンションヤングチームと、楽しくラウンドさせて頂きましたemoticon-0115-inlove.gif

c0196754_23215732.jpg


 桜の花が満開で、思わず撮影会emoticon-0160-movie.gif

c0196754_23225319.jpg


赤ティーからだったので、たまには、みんなのボールをオーバードライブしていくこともあったりemoticon-0104-surprised.gif、自分でもビックリして思わずパチリと証拠写真emoticon-0105-wink.gif

「オヤジ化しているよ!」

と、みんなに言われ、

「ホルモン療法で、女性ホルモン抑えてるからね~(*^^)v 」

「赤ティー禁止で白からやんなきゃダメだよ!」

と言われることもあったり、ウッド系は気持ちよくプレーすることができました♪

c0196754_23273440.jpg


ランチも男前に肉~~!!


 スタートホールは、いきなりの空振りでどうなることかと思いましたが、5Wに助けられ、アプローチはザクザクと往復ビンタ、普通に3パット…で、前半は57回も叩いてしまいましたが、後半は久々の50を切る49回でおさまり、楽しくラウンドしてきました。


 寒い冬、花粉の季節、繁忙期…、結局、全く練習できずにシーズンを迎えてしまいましたが、エンジョイゴルファーな私には、楽しくラウンドできるのが一番なので、一緒に楽しいラウンドしてくださった皆様に感謝ですemoticon-0152-heart.gif
by toco_tax | 2012-04-15 23:16 | ゴルフ | Comments(0)
フラガールとHawaii2012春~完結(^^♪
 フラガールたちとのHawaii2012年春の旅日記 ようやく完結しましたemoticon-0123-party.gif

 6日間の弾丸ツアー、ALOHA~なHawaiiをご覧くださいませemoticon-0155-flower.gif
    (*画像をクリックして頂くと、幅700ピクセルになります。)


c0196754_243891.jpg


c0196754_238105.jpg


c0196754_2101958.jpg


c0196754_210347.jpg



•フラガールとHawaii 2012 春【1日目】

•フラガールとHawaii2012春【2日目~ドルフィンユーイルカツアー】

•フラガールとHawaii2012春【2日目~カヒコ、カニカピラグリル】

•フラガールとHawaii2012春【3日目~アウラニディズニーへ】

•フラガールとHawaii2012春【3日目~ハレイワへ】

•フラガールとHawaii2012春【3日目~クヒオビーチフラショーへ】

•フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】

•フラガールとHawaii2012春【4日目~ダイちゃんチャーター】

•フラガールとHawaii2012春【4日目~最後の夜】

•フラガールとHawaii2012春【5日目~最終日の「あさんぽ」】
by toco_tax | 2012-04-13 22:57 | | Comments(5)