<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Aloha yokohama2012へ


 ハワイがヨコハマへやってくる「Aloha yokohama2012」横浜大さん橋へ、フラガールMちゃんと行ってきましたemoticon-0155-flower.gif

 暑くて辿りつけないといけないので車で出掛けることにしましたが、既に駐車場は満車で近くのパーキングを探して、いざ会場へ。

c0196754_0512554.jpg


 お気に入りの「ラナイトランジット」が出店していたので、思わず嬉しくなってお店の方と歓談~emoticon-0160-movie.gif 当日も、もちろん愛用の「Multi Travel Pouch PIEGA」でした(^^♪
 3月のフラガールとHawaiiで、みんなに強力お薦めして、今ではみんなで愛用しています(^^♪


 楽しみにしていた、Sig Zaneでムームーを、汗が引く間、取り置きして頂いていたので、しばらくして試着に行ったら、嬉しいことに生シグ・ゼーンさんにお会いすることができました♪♪

c0196754_145530.jpg


 ツーショットでお写真も撮って頂き、超ハッピ~emoticon-0115-inlove.gif


 ホールステージで「Kupaoa」の素敵なハーモニーとフラを観て、ウエルカムステージで湘南を拠点に活動しているハラウのフラを観て、ランチタイムはプレートランチでHawaii気分~!


c0196754_1201447.jpg


c0196754_0515814.jpg


 出演者も観ている私たちも、汗だくemoticon-0141-whew.gifな、Hotなステージが続きます。


c0196754_0514493.jpg


 シェイブアイスでクールダウン!


 屋上ステージで「井上真紀/Love Nores」を観たあとは、豪華スペシャルゲストの「ローナ・リム」さん、「ケハウ・タムレ」さん、「ワイラウ・ライダー」さん、そして「ナマカナ・デービス・リム」さんの素敵なステージを観ることができましたemoticon-0159-music.gif

「1000人フラ」では、生演奏で、1曲を会場の参加者みんなで教えて頂きながら、みんなでフラ~emoticon-0169-dance.gif 楽しいひと時でした。

 (ステージは、残念ながら撮影・録音禁止です。)

c0196754_1203883.jpg


 出演しているハラウは、事務局からのオファーで出演しているので、超ハイレベル!ワヒネのベテランチームも、堂々としたHulaを披露していたり、笑顔も素敵で、衣装や髪型もビシッとしていて、素晴らしいなぁ~と、大変良いお勉強になりました。

 限られた時間でしたが、Mちゃんと一緒に、Hawaiiの風を感じた楽しい時間でした。
by toco_tax | 2012-07-28 23:49 | フラ | Comments(0)
ゾラデックス注射41回目の診察日

 ゾラデックス注射41回目の診察日でした。

 時々、思い込みで予定を手帳に書き込んでしまうことがあって、今日の診察も、「墨東病院の予約とバッティングしてしまった!」と思い違いをして、墨東病院の予約変更をして頂いたのに、変更したために、本当の予約日と重なってしまい、今度は注射の予約を変更して頂く…という訳のわからないことをしてしまいました。

 お薬は、何故か足りてしまった…ってことは、どこかで飲み忘れてしまった!ということのようです。

 先日、池袋のイベント前に、「ママ、今朝お薬飲んだっけ?」と、娘に聞いていた私とお薬カレンダーを見た、看護師さんが、
「飲み終わった空になった薬のシートを、お薬カレンダーに入れている人もいるよね。」
と、今までまったく考えてもいなかったことを教えて頂いて、早速、お薬を飲み終えたら、お薬カレンダーに空パッケージを入れるようにしました。

 今までは、飲んだか飲んでないか分からなくなって、ごみ箱をあさることもしばしばありましたが、これからは、そんなことをしなくて済みそうです。

 でも、今日は病院だったので、外出してから、朝のお薬を飲んだか心配になってきてしまいました。早く、お薬生活から脱出したいです。。。
by toco_tax | 2012-07-26 23:18 | ホルモン療法 | Comments(0)
放射線科の診察日2012夏


久しぶりの墨東病院、放射線科の診察日でした。

c0196754_22351930.jpg


スカイツリーが開業してから初めてです。でも、未だにSolamachiにも行ったことがありません(^^ゞ

c0196754_22392842.jpg


今日の墨東病院は、健康診断でしょうか?病棟の待合室はたくさんの人で溢れていました。放射線科は病棟の地下2階にあります。静かです。


 診察は、いつもの通り、甲状腺の触診、乳房などの触診、腕のリンパ浮腫の経過を確認して頂きました。

「右に比べて、左側が硬いのは問題ないんでしょうか?」

と、少し硬さが気になっていたのでお聞きしてみたら、

「切除した部分があるから、どうしても上側は引っ張られて硬くなってしまうんですよ。下側は柔らかいでしょう。」

と、特に問題になるような所見はありませんでした。

 いつもかわらず、お忙しいのにO先生とお話をすると、ホッとします。



 今日は、錦糸町から首都高に入り、東戸塚へハワイアンフラバンドの練習会に伺わせていただきました。

c0196754_2249799.jpg


 もう25年以上前、とあるコーラスグループでご一緒させて頂き、それ以来お世話になっているハワイアンバンドの歌姫Mさんに、メレフラパーティーへお誘い頂き、先生にお願いして、私の通うクラスのメンバーで参加させて頂くことになりました。生演奏で踊るのは初めてのことなので、練習会に伺って音源を録らせてもらいました。

c0196754_22554097.jpg
 

12時過ぎから、休憩をはさむことなく延々と4時半頃まで、練習は続きます。ウクレレやスチールギターの音に、Hawaiiの風を感じ、聴かせて頂いているだけで、とってもウキウキな気分で、とっても楽しく、最後まで聴かせて頂いてしまいましたemoticon-0159-music.gif

プロのミュージシャンの練習風景など、滅多に経験することができない空間に、心地よくお邪魔させせてもらい、目がキラキラしてしまいましたemoticon-0171-star.gif ウクレレ…いいなぁ~~emoticon-0115-inlove.gif

来月のメレフラパーティーが益々楽しみになってきましたemoticon-0152-heart.gif
by toco_tax | 2012-07-24 23:02 | 放射線治療 | Comments(0)
八重山2012夏~完結しました(^^♪

台風4号、そして台風5号に振り回されながらも、リバーフィツシング、海釣り&シュノーケル、さらに石垣観光までオマケがついた八重山2012夏の旅日記、今ごろになってしまいましたが、ようやく完結しましたemoticon-0157-sun.gif

c0196754_16375496.jpg


4泊5日のディープな西表島の大自然をご覧くださいませemoticon-0160-movie.gif
 (*画像をクリックして頂くと、幅700ピクセルになります。)

c0196754_16384444.jpg


八重山2012夏~【1日目】西表島~ナイトツアー

八重山2012夏~【2日目①】早朝サガリバナツアー

八重山2012夏~【2日目②】リバーフィッシング

八重山2012夏~【3日目】海釣りチャーター

八重山2012夏~【4日目】石垣観光~海人居酒屋「源」

八重山2012夏~【5日目】レンタサイクルで…


c0196754_16411122.jpg

by toco_tax | 2012-07-22 16:39 | | Comments(2)
東京フラフェスタIN池袋2012
東京フラフェスタIN池袋2012に参加しました。

c0196754_2015341.jpg


c0196754_20144323.jpg


c0196754_2015154.jpg


今日は、初めて披露する「LEI PUA KENIKENI」を踊りました。

c0196754_20235255.jpg


1番から6番までありますが、1回ずつ6番まで、振りを覚えるだけで四苦八苦emoticon-0169-dance.gifまだ十分な踊り込みが出来ていないので、不安がいっぱいemoticon-0107-sweating.gif 最後の木曜日のレッスンで、フォーメーションで真中に位置するロングドレスチーム…タイミングも揃えられず、本番前に自主練習をすることにしました!


マンションのマルチスタジオをお借りして、

c0196754_20171661.jpg


1時間半ほど、金曜のレッスンで先生に踊って頂いた動画を見ながら、今さらながらの、振りの確認と、最後の部分のタイミングを合わせる練習をして、

「よしっemoticon-0148-yes.gif バッチリだね~~emoticon-0171-star.gif

と、ハイタッチで練習を終え、ランチを隣のSCで買って、

c0196754_20195078.jpg


みんなで食べてから、お化粧タ~イムemoticon-0111-blush.gif

つけ睫毛を順番に付けてもらいながら、

c0196754_2021144.jpg


まつ毛が目の中に入って目が開かなくなったり、大笑いしすぎてまつ毛が取れたり、大騒ぎemoticon-0102-bigsmile.gif

イベント前の楽しいひと時です。


私たちが踊った今日の会場は、アムラックスB1Fイベントステージ…なんとも微妙な柱がぁ~(^^ゞ

c0196754_20302873.jpg


涼しい日とはいえ、家からウィッグをつけていくのは、ちょっと無理っ!と、楽屋でつけることにしたのですが、時間がなくて大慌てでした。

c0196754_20322840.jpg


なんだか旨くできなくて、Hさんがお手伝いしてくれましたemoticon-0152-heart.gif

レイや髪飾りも、初めての付け方なので、みんなで協力して、

c0196754_20343565.jpg


なんとか時間いっぱいに完成emoticon-0155-flower.gif

c0196754_203598.jpg



娘は、試験前なので、今日は来られない…と言っていたのですが、「みんなのよい表情やいつも応援してくれるご家族の姿を残したい」ために、先生がいれてくださるプロカメラマンがわかるように、と青いギンガムチェックのリボンを頂いた話をしたら、

「先生、素晴らしいねemoticon-0115-inlove.gif いつも、家族への感謝の気持ちを持ち続けるように、ってママの気持ちと一緒だね。」

と、応援に来てくれることになりましたemoticon-0100-smile.gif

直前の待機場所で手を振り、

c0196754_20453592.jpg


いよいよステージへ。

「センターに印しがあるって!」

と、直前に聞いて、「センターに合わせて!」と、思って進んだのですが、いざ立ってみると、センターにはYさんがくる筈が、その手前の私がセンターに立ってしまい、「どうやって調整しよう…」という思いが、感染したのでしょうか。

c0196754_20492427.jpg


c0196754_20493287.jpg


c0196754_20495334.jpg


??????と、たくさんのハテナが頭の上に乗ったまま、少し強張った笑顔で、応援してくれている娘や、たくさんのお客様の前で、思いっきり緊張して踊りました。


c0196754_2051474.jpg


お客様との距離が近い会場なので、直ぐに娘が来てくれて、踊り終わったところでパチリemoticon-0160-movie.gif

Yさんの二男くんとお友達、

c0196754_20533948.jpg


そして、娘とも一緒に、ALOHA~~♪

c0196754_2054986.jpg



ミディアムドレスチームは、この後サンシャインシティB1噴水広場で踊ります。ロングドレスチームは、応援に!

まずは、ケイキちゃんたちです。ディズニーのビデオ撮りぶりですが、とっても上達しているケイキちゃんたちにビックリでしたemoticon-0137-clapping.gif

c0196754_2057338.jpg


何度となくイベントで披露してきた「ホオヘノ アオ ピイラニ」は、素晴らしい出来栄えですemoticon-0159-music.gif

c0196754_20554748.jpg


c0196754_20585858.jpg


ママとケイキちゃんが同じステージで!素敵ですねemoticon-0115-inlove.gif

c0196754_21522845.jpg


ロングドレスチームで、「銀座トリコロール 池袋」で、アイスコーヒーとアップルパイを頂きながら、「猛烈反省会」です。

c0196754_2104316.jpg


次のイベントに向けて、このままじゃいけない!と、日程を見ながら、自主練習をしよう、とあれこれ悩んだ末、先生にお詫びメールと、オープンでのレッスンのお願いをしました。

先生からは、「間違いや失敗は次へのステップです。まずはここまでこれた自分を誉めてあげてください。そしてフラを楽しむことを忘れないでくださいね…」 「みんなは、いつも精いっぱい頑張ってくれていいますよ、ありがとう。」「さあ、気持ちを切り替えて。」
という、暖かい励ましのメールを頂きましたemoticon-0152-heart.gif


素晴らしい先生と仲間に出会えたことに、たくさんの感謝をしながら、娘が撮ってくれた写真を眺めていますemoticon-0115-inlove.gif

Big Mahalo~~~emoticon-0152-heart.gif
by toco_tax | 2012-07-21 23:04 | フラ | Comments(0)
第18回マンションゴルフコンペ~熱中症?!
 昨日は東京が今年最初の猛暑日を記録した日emoticon-0157-sun.gif

c0196754_16542742.jpg


梅雨、明けてしまいました。今年はフラのイベントがテンコ盛りで、週末は旅行もあったりで、なかなかゴルフモードに入る時間がなく、ラウンドする毎に季節が変わっています。


前回、優勝幹事さんのホームコース、日影がなくて、照り付ける太陽が恨めしい…emoticon-0130-devil.gif


いつものように、マンション前からみんなでバスに乗って、楽チンコンペなんですが、幹事さんバスの中から語る語る…止まりませんっemoticon-0141-whew.gif さすがにスタート迫った朝礼は、そこそこに切り上げて頂きましたけど…(^^♪


スタートホール、始球式に替え、恒例になりつつある、へなちょこな私がティーショットを打ち、そのボールをフェアウェイでも、ラフでもいいから、兎に角、距離を超えないとペナルティーで500円という、パーティー費用集めのためのイベントからスタートですemoticon-0123-party.gif

5月のラウンドぶりにクラブを握った私!「空振りしたらどうしよう…」くらいの気持ちで打ったドライバー!しかもラウンド2回目のピカピカの新品!

スコ~~ンemoticon-0171-star.gif

と、自分でもビックリなナイスショット~emoticon-0137-clapping.gif

後で、皆さまに恨まれましたemoticon-0108-speechless.gif

このボールを1打目にしたかったのですが、「自分のボールも越えなければ500円だよ!」と言われながら、スタートホールは、この日2回目のナイスショットでした。そして、このナイスショツトでこの日のゴルフは終了~~!って感じで、あとはもう暑さとの戦いでした。十分な飲料は持参したものの、何しろ暑さに体が慣れないまま、水分補給も忘れがち… クラブの振り方も忘れがち(^^ゞ

距離のあるこのコースで、なんと、前半で60回も叩いてしまいました。

c0196754_17125063.jpg


キャディーさんのおばちゃん、ロングホールで、「赤ティーはずっと前だから、乗っていきましょ!」と言いながら行ってみると…無いっemoticon-0132-envy.gif

実は白ティーと同じティーイングラウンド内にあったり…そして、戻って打ったらチョロemoticon-0141-whew.gif なんてこともあったりで、精神的にも遣られてしまい、真っ赤に茹で上がった状態でハーフを終えてランチタイムemoticon-0167-beer.gif

初めての体験でしたが、途中で真っ白になってクラっときて、そのうち寒気がして…

c0196754_17121019.jpg


それでも、なんとか同組のメンバーに恵まれたお陰で無事にホールアウト!後半は55点という結果でした。


帰りのバスでも、やっぱり何か体調がすぐれず、表彰式で、幹事さんのトークが相変わらず続く中、

c0196754_17205092.jpg


静~かにしていました。帰宅後、夜の勉強会へ行く予定だったのですが、それにも参加できる状態ではなく、少し意識が朦朧として、早めの就寝…翌日まで引き摺ってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

「涼しいところでゴルフしたぁ~い!」と思った一日でした。
by toco_tax | 2012-07-19 23:52 | ゴルフ | Comments(0)
第18回マンションコンペ
c0196754_16113230.jpg


熱中症一歩手前で無事ホールアウトemoticon-0111-blush.gif スコアは兎も角としてね(^-^;

貸し切りバスにてマンションに向かってますemoticon-0100-smile.gif
by toco_tax | 2012-07-18 16:09 | ゴルフ | Comments(0)
トリプルブッキング
c0196754_03136100.jpg



多忙中、しかも明日は日中の理事会、夜の会議、月例勉強会…と、トリプルブッキング(*_*)

なのですが、誤魔化してもしょうがないので白状すると、初の試みになる平日開催のマンションゴルフコンペですemoticon-0103-cool.gif

休日が平日のシフトな方にとってはナイスな試みですが、私にはちょっと厳しいものがありますねemoticon-0106-crying.gif


フラのレッスンやイベントが続いたので、暫くゴルフのクラブも握っていません(^-^;

梅雨明けもして、猛暑の中、無事にホールアウト出来るか心配ですが、おニューのシューズで頑張ってきますemoticon-0100-smile.gif

でも、いつもシューズに付けていたボールマーク、このタイプには付けられないことが判明しましたemoticon-0101-sadsmile.gif

靴ズレが怖くて、このシューズの他にも、まだ履いていないシューズが幾つかあるのですが、つい履き慣れたヨレヨレのシューズを愛用してました!

さて、明日の結果はいかに?

熱中症にならないように、水分補給に気を付けて、行ってきますemoticon-0100-smile.gif
by toco_tax | 2012-07-18 00:30 | ゴルフ | Comments(0)
煮沸消毒したら…


 「あんずのコンポート」を瓶詰めするために、耐熱の保存容器と一緒に、ジャムの瓶をグツグツと煮沸消毒したときのことです。

c0196754_225749.jpg



 お友達に、梅のジャムを頂いた瓶に、あんずを入れてお返ししよう…と思って、何も考えずにジャムの瓶を、ちょうど耐熱容器に入ったので、一回で煮沸できる!と、ぐつぐつと15分経過。

c0196754_2537.jpg


 あらっ?

 何か変…。蓋は歪んでしまうし、確かにカポッと入れたジャムの瓶が、抜けなくなってしまいましたemoticon-0104-surprised.gif

 あーあemoticon-0130-devil.gif 結局、二つとも瓶は使えなくなってしまいました。。。。emoticon-0106-crying.gif 耐熱容器じゃないものは、煮沸したらいけないことを初めて学んだ次第です。
by toco_tax | 2012-07-15 22:00 | 日々のこと | Comments(0)
レイメイキング
c0196754_2185040.jpg


生花で作った先生の髪飾りemoticon-0155-flower.gif

素敵~っemoticon-0115-inlove.gif

こんな優雅な髪飾りでレッスン!なんてステキなんでしょうemoticon-0152-heart.gif
by toco_tax | 2012-07-13 02:17 | フラ | Comments(0)