<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
第1回合同練習
 昨年あと少し…で踊れなかったHoike at Tokyo DisneySEAへの挑戦、2013年のディズニーホイケへ向けての合同練習がいよいよスタートしましたemoticon-0169-dance.gif


 数々のイベント、一周年パーティーを経て、ハラウの他のクラスのたくさんのメンバーとも交流が深まって、合同練習は、緊張感を持ちながらも、夢に向かって心を一つにして、あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。


c0196754_0341281.jpg



 少しフォーメーションが変わっただけでもドギマギして動きが止まってしまう自分に、反省や課題がたくさん見つかりましたが、大好きな先生と、そしてたくさんのフラシスたちと一緒に踊れる幸せをかみしめながら、あのステージで踊ることを夢見て、一生懸命頑張ろう!って思います。


c0196754_0394866.jpg



 いつでも、みんな揃うと笑顔が溢れますemoticon-0102-bigsmile.gif 練習後の楽しいひと時emoticon-0162-coffee.gif


 ハワイ語で笑顔は「ミノアカ」というそうです。私たちの先生のハワイネームは「ミノアカ」emoticon-0115-inlove.gif 本当に素敵な自慢のハラウですemoticon-0155-flower.gif












 
by toco_tax | 2013-01-27 23:24 | フラ | Comments(0)
耐寒2013年初ゴルフ~♪


 光合成が足りていないから不調なのかもしれない(^_^;)と、勇気を出して寒中ラウンドへemoticon-0103-cool.gif

c0196754_2193519.jpg



 遠くには、綺麗な雪山~!足元には、先日積もった雪が…!

c0196754_21113096.jpg



 前半は各ホール、3組くらい詰まってしまい、待ち待ちで寒い寒い(*_*; 凍えましたが、冬のキーンと澄んだ空気と、眩しいお日様の光で、心も晴れやかになりましたemoticon-0157-sun.gif


c0196754_2113528.jpg



 今年初めて握るクラブで、最初はいきなりダブルパーと、寒いのに汗かいちゃいましたが、少しずつゴルフらしくなってきて、前半はなんとか50で折り返し、後半はなんと最初のホールで、残り30Yくらいからのチップインバーディーでのスタート!相方は、同じホールでOBのあとの打ち直しで、ワンオンしちゃいましたemoticon-0104-surprised.gif


c0196754_21185072.jpg


 日が陰っているところは、こんなに雪が残っていましたが、少しずつ日が長くなっているので、最終ホール前には、


c0196754_2120838.jpg



こんなポーズで影を作ってみましたemoticon-0170-ninja.gif


 後半は6番ホールまでで5オーバーと、ゴルフっぽかったんですが、いつも通り最後の3ホールで大叩きをして、ショートで1オンしながら4パットとか、集中力も途絶えて結局48…emoticon-0107-sweating.gif それでも、久しぶりの100切りで、気持ちよくお風呂に入って温まることができましたemoticon-0115-inlove.gif


 このところ、しばらく不調な日々が続いていましたが、お日様をたっぷり浴びてリフレッシュemoticon-0171-star.gif 月末を元気に乗り切りたいと思います。
by toco_tax | 2013-01-26 22:06 | ゴルフ | Comments(0)
こんな日もあるよね…

 今朝、どうしても起きられなくて時間ばかりが過ぎてしまい、何度か起きようと試みましたが、9時過ぎ、午前中だけお休みしようと事務所に電話を入れました。お昼前にようやく起きよう!と思ったとき、今度は頭痛が酷くて、ボルタレンを飲んで伏せっていましたが、とても仕事ができる状態ではなかったので、こんな日もあるか…と、再び事務所に電話を入れて、お休みすることにしました。


c0196754_15255690.jpg



 バロンちゃんは、日中いつもいないママがいる~emoticon-0115-inlove.gifと、喉を鳴らしてベツタリです。


 身体中の関節がぎしぎしして、動くのもたどたどしいのですが、動かないとどんどん固まっていくような感じなので、毎日少しずつストレッチをしていますが、思ったような効果が出てきません。今年は毎日、とっても寒いので、余計に身体が強張っていくようです。

 
 今日はたっぷりお休みしたので、明日はきっと元気に起きられるぞ~~!と、自分に期待を込めていますemoticon-0165-muscle.gif












                   「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v
by toco_tax | 2013-01-24 23:40 | 日々のこと | Comments(0)
女子会
 中学・高校時代を一緒に過ごした娘のお友達が泊まりにきてくれましたemoticon-0115-inlove.gif 娘が三人いるような、楽しい女子会~emoticon-0162-coffee.gif 笑顔、というより「笑いemoticon-0102-bigsmile.gif」が絶えませんでしたemoticon-0140-rofl.gif

c0196754_23484899.jpg


 インターナショナルな友達二人ですが、LINEでいつも繋がっているので、距離感が全くありません。春休みとか夏休みがくると泊まりに来てくれますが、今回は旧正月前の休暇!

 私が少し忙しいので、夜はマンションのゲストルームに3人でお泊り!

c0196754_23531535.jpg


 寒いだろうと思って、事務所で使っている電気ハーフブランケットを持ち帰り、自宅で使っているのと3枚になったので、これでぬくぬく~!それでもエアコンだけでは寒いので、ストーブも持ち込んで、積もる話をして旅行気分も味わったようです。

c0196754_23562420.jpg


 「日本食が食べたい!」ということで、朝食は3人で仲良くお料理して、夕方まで楽しい女子会は続いたそうですemoticon-0123-party.gif

 娘はまだ学生生活を過ごしていますが、夢と希望を持って海外で頑張っている素敵な友達に囲まれて、娘は幸せだな~emoticon-0152-heart.gifって思います。どうぞ、末永く仲良くしてくださいね~っemoticon-0155-flower.gif
by toco_tax | 2013-01-23 22:44 | 日々のこと | Comments(0)
放射線科の診察日2013-1月

 放射線科の診察日だということをすっかり忘れて、事務所へ行くと、

「今日は病院じゃないんですか?」

と言われて、

「リンパマッサージは夜っ!」

「そうじゃなくて、病院行くんじゃなかったですか?」

「へっ?やば~~っ!」

ということで、診察券は持っていないものの、保険証は持っていたので、そのまま墨東病院へと向かいました。



c0196754_22233225.jpg



 雪、降らなくてホント良かった~~!

 今日のスカイツリーは、肉眼だと、半分から上は真っ白だったのに、画像で見るとそうでもないのが不思議~っ!


 いつも通りに、前回の診察日以降の経過、PET-CTも腫瘍マーカーも無事クリアしたことをご報告して、触診。特に異常はありませんでした。


「実は、3月末いっぱいで、後任に引き継ぐことになったんですよ。少し遠いのでお薦めはできないんですけど、駒込病院から次のドクターが来ますが、どうしますか?今も、そちらへ行ったり、こちらも診察したりで…。」

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0106-crying.gif

「数か月に一度ですから、気分転換にいらっしゃいますか?」


「先生のお顔を拝見するだけで安心するので、先生に診て頂きたいです。」


と、即効お願いしました。


「次回には、名刺もできていると思うので、では正式にご案内しますね。」


ということになり、墨東病院最後の診察は、3月29日ということになりました。


 特に治療がある、ということではないですが、だから余計に引き続きO先生に経過観察して頂きたいと思うのです。

 冬の寒さのためか、このところリンパ浮腫や、関節の強張り、膝痛…といった症状が心配なので、O先生には、当分の間お世話になりたいと思ってます。


 今日は、診察カードが無かったため、会計は窓口でしたが、いつも通り210円でした。











                   「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v
by toco_tax | 2013-01-22 22:42 | 放射線治療 | Comments(0)
ジェネリック医薬品促進通知書


 フェマーラの薬価が高いことは、先日認識しましたが、


c0196754_2341243.jpg



 健保組合から「ジェネリック医薬品促進通知書」が届き、少しムッとしてしまいました。健保組合の医療費削減のために、「ジェネリック医薬品お願いカード」まで添えられての「費用削減効果の比較的大きい方々を対象に…」と、私宛に発行された、この通知書。

 そもそも、フェマーラに認可されているジェネリックはない筈…と、よくよく裏面を見たら、対象になっている医薬品は、「リピトール」でした(^^ゞ


 患者の立場からすれば、経済的な負担が軽減されるとはいえ、専門的なことはよくわかりませんが、ジェネリック医薬品の利点だけでなく、そのリスクについても十分に説明をした上で、「促進」するべきだと思います。

 特に命にかかわるお薬について、私は安全で安心できるオリジナルな薬を服用したいと思っています。


 
by toco_tax | 2013-01-21 23:33 | 治療費用 | Comments(0)
2013年東部ブロック1月例会


c0196754_211252.jpg


 雪が積もった直後の東部ブロック1月最初の例会は、新入会員の小山葉子会員を迎え8名の参加で開催されました。

 大村秀敏会員から「復興特別所得税の実務対応」について報告があり、復興特別所得税、個人住民税の均等割、既に課税事業年度が開始している復興特別法人税について確認しました。
 
 個人の平成25年から平成49年まで(25年間)の各年分の所得税額に対して、時限的に2.1%の復興特別所得税が課され、平成26年度から平成35年度まで(10年間)の各年度分の個人の道府県民税及び市町村民税3,000円の均等割額について、それぞれ500円(合計1,000円)が加算されます。

 法人については、法人税率を30%から25.5%へ4.5%引き下げた上、各事業年度(平成24年4月1日から平成27年3月31日までに開始する事業年度として一定の期間)の法人税額に対して、時限的に10%の復興特別法人税を課税されることになります。

 これから始まるH24年分の所得税確定申告には影響ありませんが、法人の各課税事業年度において課される復興特別所得税の額の控除については、復興特別法人税の額からのみ控除され、控除しきれない金額は、当該法人の通常の法人税の額からは控除されません。

 法人税率の変遷について、関本秀治会員から財務省の資料等の提供があり、実効税率の計算方法などについても解説して頂きました。
 平成23年度税制改正は第一次、第二次に分けて成立したため、その適用時期については注意が必要です。


 東部ブロックでは、例会の最後に、各会員が抱えている実務的な取扱いについて、質疑応答の時間があり、提起された事例について全員で検討しています。

 今回は、松田周平会員から離婚にともなう財産分与についての質問がだされ、みなし譲渡課税、贈与税の問題について議論されました。
 分与者は、土地や建物などの時価が譲渡所得の収入金額となりますが、離婚後の登記であれば居住用財産の譲渡の3,000万円特別控除を使うことができます。また、財産をもらった場合は、財産分与請求権に基づく所有権の移転、または慰謝料と考えられるため、通常贈与税がかかることはありません。
by toco_tax | 2013-01-16 23:59 | 仕事のこと | Comments(0)
まったり日曜日


 3連休の真ん中日曜日、朝寝坊してブランチemoticon-0162-coffee.gif そして猫たちと戯れて、まったりしました。

 小さくて軽いミラーレス、Wi-Fi機能…、自分へのお年玉(^^♪ということで、衝動買いしてしまったソニーのNEX-5R。まだ、ゆっくり取り扱いを確認していなかったので、猫たちをモデルにピクチャーエフェクトで撮影してみましたemoticon-0160-movie.gif


c0196754_1102324.jpg


c0196754_1103141.jpg


c0196754_1103842.jpg




 これは、普通モードです。
c0196754_1104677.jpg



 多機能過ぎて、きっとまだ1/10も理解できていないと思いますが、使いこなせたら楽しいだろうな~(*^^)v 

 それにしても、バロンちゃん…不動の男です(^^ゞ
by toco_tax | 2013-01-13 23:55 | ペット | Comments(0)
4年目 クリア !(^^)!


 年が明けて、月曜からスタートした長かった一週間!ようやく週末を迎えて、ホッと一息ですemoticon-0162-coffee.gif


 今週は、嬉しいスタジオオープンのパーティーから始まって、月曜は整形外科を受診、火曜は事務所のスタッフKさんがA型インフルエンザに感染してお休み、水曜からCさんも体調不良でお休み…、と、慌ただしく始まりましたが、木曜は4週ごとの診察…、12月に受診したPET-CTの結果をお聞きする日でした。


 結果は、

「転移や再発を認める所見はありません。」

でしたemoticon-0100-smile.gif 長く続くホルモン療法の諸々の影響に、昨年の秋にはかなり凹んだ時期もありましたが、お陰様で術後4年を無事にクリアすることができましたemoticon-0152-heart.gif


 木曜の夜は、新しいスタジオでの初レッスンでした。スタジオに一番乗りした私~♪ 自分のお家のようにリラックスできて癒される空間ですemoticon-0155-flower.gif  

c0196754_18573562.jpg


c0196754_18575730.jpg


「先生、まだ膝が痛くてちゃんと踊れないんですけど、筋肉痛!だそうで、もう踊れなくなっちゃうかと心配でしたけど、少しずつ頑張りますっ!」

「体調、大丈夫?なんか辛い、って前言ってたけど。。。」

「秋頃、全身がギシギシしてとっても落ちてて、あの時、辛いって言ってから、すごく楽になって元気になってきました!」

「辛いときは言ったほうがいいよ~!」

と、先生とお話しているうちに私の目には涙が溢れてきて、先生にハグして頂いて、またまた涙emoticon-0115-inlove.gif


 レッスンが終わって帰宅すると、帰ってきた娘が、

「ママが元気になってる!楽しかった?」

「うんっ!先生にハグしてもらっちゃった!」

「どんなお薬よりも効く特効薬だねっ!」


 本当に不思議なほど、居心地のよい新しいスタジオと先生にはマナが溢れていますemoticon-0159-music.gif これからディズニーホイケへの挑戦も追い込みにはいっていきますが、無事に4年目をクリアできたことに感謝しながら、素敵な仲間と楽しく踊っていきたいと思いますemoticon-0169-dance.gif















                   「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v
by toco_tax | 2013-01-12 18:32 | 検査 | Comments(2)
『パティスリー ラ・ローズ・ジャポネ』 笑顔のお味~♪
 「いつも行列ができているケーキ屋さんがある!」と、気になっていた地元のお店emoticon-0166-cake.gif

 先日のスタジオプレオープンのパーティーの帰りに、フラシスに連れられて立ち寄ってみました。

 店名の「ラ・ローズ・ジャポネ 」は師匠である稲村省三氏が考案したバラの飴細工にちなんだ名前で「初心を忘れない」というシェフの思いが込められているそうです。


c0196754_1335469.jpg
                (センスないですが、初めて、画像を加工してみました(^^ゞ。。。)

 「お写真、撮っても大丈夫ですか?」とスタッフにお聞きしたら、「どうぞ大丈夫ですよ。」と、みんな笑顔!

 お友達が、五十嵐宏シェフのドキュメンタリー?テレビ放送を何度か見ていて、感動しながらメダルやアルバムなどを眺めて、私が写真をバシバシ撮っていたら、キッチンから生五十嵐シェフが出てきてくれて、笑顔でとっても気さくに話をして下さいました。


 お人柄がにじみ出ているような、爽やかな美味しさのマンゴープリン、レアチーズケーキを娘と味わいながら、「やっぱり笑顔って、しみるよね~~emoticon-0152-heart.gif」と、幸せなおうちカフェタイムを楽しみましたemoticon-0115-inlove.gif

c0196754_1541562.jpg











 

 
by toco_tax | 2013-01-09 23:10 | 日々のこと | Comments(2)