<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2014年春
c0196754_1381677.jpg


瞬く間に4月が終わろうとしています。春は桜の開花から、時間が倍速で流れていくよう…^^;

隣のショッピングセンターの前でライラックが、春の香りいっぱいに咲き、

c0196754_1381762.jpg


街路樹の淡い薄紅色のハナミズキが満開になると、新緑の葉っ葉とのコラボになって、しばし車窓から楽しむことができました016.gif

c0196754_1402554.jpg


お正月振りかと思ったら、今年3回目のゴルフで散りゆく桜を楽しみ、そろそろ花粉症も終わりかと油断していたら、最後はヒノキにヤられました007.gif

c0196754_1402580.jpg


日頃放置の我が家の庭にも、春は訪れて、スズラン、都忘れ…健気に咲いています056.gif

芝も帰宅してから暗くなるまでの間に、地味に雑草を抜いて、エアレーションなどしてみました(*^^*)


c0196754_1402625.jpg



少し手を掛けると、庭に出るのも楽しくなります012.gif

c0196754_1402653.jpg



4月は例年、溜まった仕事や、3月決算などで意外と立て込み、本当にあっという間に月末を迎えました。


ゴールデンウィークに松戸で「フラダンス天国イン松戸」という楽しいイベントがあったのですが、今年は開催がなく、5月25日日曜の横浜大さん橋のカフラホアで踊ります001.gif

グレイシャスのクラスで踊るほか、去年の秋から参加させて頂いているアドバンスクラスでも踊ります‼︎
出演時間など詳細が決まったらご報告したいと思います。冬の間、頑張って重ねてきた練習の成果を発表出来るように、あと3週間、引き続き一生懸命練習したいと思います。心で踊るフラを目指して…‼︎ 頑張ります001.gif
by toco_tax | 2014-04-30 23:55 | 日々のこと | Comments(0)
4月になって…
昼休みの水元公園で、駆け足で桜を楽しみ、

c0196754_361170.jpg


日帰りで上田へ出張の昼食後、時間調整で、束の間の上田公園をお散歩。
c0196754_361211.jpg


c0196754_361361.jpg


確定申告明けに次々やってくる仕事に追われ、ホッとしたのも一瞬で、2月決算も終わらないうちに、短期決戦な3月決算処理に追われた長かった今週も、ようやく終わりました。

久しぶりに明るい時間に帰宅して、庭に出てみたらビックリ‼︎

一昨年のチューリップが花を咲かせ、放置の花壇も春爛漫〜056.gif

c0196754_361452.jpg



なぜだか春は苦手ですが、健気に咲いている花を見ていると、自然の力や生命力に驚かされます。



先日、無事に卒業式を迎えた娘も、4月1日から社会人になりました。大学より近いとはいえ、乗り換え2回、1時間の電車通勤で、最初の一週間はクタクタになっていましたが、
「どうしよう…‼︎ 学校より楽しい⁉︎」
などと言ってます^^;

まだまだ何もわかっていないので、新しい世界が新鮮なだけなのかもしれないですが、ずっとそんな風に、楽しく仕事を続けてくれたら…と祈るばかりな母心です。
by toco_tax | 2014-04-12 02:28 | Comments(0)