<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
決断!!

 GWが明け、5月はいっぱい休んだ後だし、3月決算の申告月ということもあって、連日慌ただしく過ぎていきます。


 今日は診察日だったのに、物納の現地調査とバッティングしてしまい、早起きをして、診察だけは受けて、会計やお薬は娘に引き継いでもらう作戦で、約束の10:30には、診察を終えてなんとか現地へ間に合いました。


 手術から6年と5か月を無事に迎え、今日の診察で、私自身、重い決断をすることにしました。

 ボディブローのようにじわじわと効いてくるホルモン治療。今年に入って、気持ち的にも、身体的にも、諸々と限界がやってきたようで、最近は手足の強張りや、ぱんぱんに浮腫む感じやホットフラッシュ、そしてずっと続いている薄毛の悩み…。 「もうそろそろいいかな。」って、区切りをつけたいと、感じはじめていました。

 
 今日の診察、主治医とのやりとりで、これまでの検査や腫瘍マーカーなどの経過に特に問題もなかったし、フェマーラの続行によるメリットとダメージを考えて、ここでフェマーラの服用は止めるという決断に至りました。

 主治医としては、乳がんはゆっくり進行する癌なので、長く継続できればそれだけ安心、という見解のようでしたが、「止めることにしましょう!!」と、同意してくださったので、本日をもって卒業します。


c0196754_1822404.jpg



 その結果、お薬代がウソのように安くなりましたemoticon-0104-surprised.gif 診察代とお薬代にと、娘に2万円を預けたのですが、いっぱい戻りがありました!


 不安が全くないわけではありませんが、精一杯向き合ってきたし、手厚く、やれるだけの治療はして頂いたのだから、これまでも、そしてこれからも大丈夫!!と信じて、明るく前を向いて日々過ごしていこうと思います。




 ついでに、今日の物納の現地調査。

c0196754_18294370.jpg



 財務局から2人、物納担当の税務署から4人、測量士事務所から2人、申請者のお2人…と、境界や越境物などを確認。

c0196754_18295711.jpg



 駐車場として貸していた土地なので、特に問題ないと、終了しかけた間際、

 相続人である奥様が、
「お父さんが引いた水道管が埋まっているんですよ。」発言に、一同絶句!

 地続きの相続物件のあちこちを再確認することになり、
「少し時間がかかりそうですね。」
と、財務局の方も苦笑い^^ゞ

 水道業者に調査と、移設を依頼することとなって、物納許可が下りるのは暫く先になりそうです。



 そんなかんだで、5月も残り2週間になろうとしています。週末の金曜日、リンパマッサージに行ってきます!!











                   「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v
by toco_tax | 2015-05-15 18:44 | 診察 | Comments(1)