ウクレレコンテスト&フラショー
ウクレレピクニックインハワイ2017
http://www.ukulelepicnicinhawaii.org/

に参加させて頂くことができたのは、ウクレレに出会い、Keiko 先生&神保先生のステージに心トキメキ、Keiko (AO Aqua)さんの、伸びやかで心地良い、聴いていると自然と笑顔になってしまう癒しボイス、そしてパンチのある、心に響くメッセージ…もう、殆ど一目惚れしてしまって、そのタイミングでウクレレのレッスンを受ける機会に恵まれ、横浜赤レンガ倉庫で夏に開催されるウクレレピクニックに参加したことからのご縁でした012.gif



c0196754_00052016.jpg



朝の練習の後、ダンサーみんなで付ける髪飾りの生花を分けながら、白いジンジャーのレイはお二人に手渡し、ウクレレコンテスト会場リージェンシールームでは、このお衣装にしっくりとマッチしてたので、なんだかとっても幸せな気持ちになりました〜〜016.gif


シェラトンの池から出て直ぐのロイヤルハワイアンホテルですが、その距離を歩くだけでもビショ濡れになってしまうほどのストーム(°_°) ロビーの大きなシャンデリアも風に大きく揺られてました〜〜‼︎

ダンサーたちは、パウダールームを専用楽屋のように使わせて頂き、足首にはティーリーフを付けて、わくわくドキドキな出演前。

c0196754_21353791.jpg



ウクレレコンテストでは、大人顔負けなケイキ達の演奏、

c0196754_21353827.jpg



ロビーで娘が出会った、Kids Hurt Too Hawaii プログラムリーダーの伊藤ヒロさんが率いる子ども達のチーム…、世界に羽ばたくウクレレプレイヤーたちの熱い演奏が続きました。


c0196754_21353844.jpg




全ての演奏が終わって、いよいよKeiko 先生が紹介され、雨のため会場が変更となり、時間も短縮されてのフラショーが始まりました〜〜070.gif

c0196754_21353899.jpg


サンディーズフラスタジオダンサーの、Nani Kauai016.gif


c0196754_21353852.jpg


そして、Rさんと二人で Kaʻa Nā ʻAle を躍らせて頂きました〜〜060.gif

この写真は、審査員のBryan TolentinoさんがFBにアップしてくださったものを拝借しました‼︎


c0196754_01442530.jpg



最後はダンサー全員で、パパリナラヒラヒ〜012.gif

楽しく踊ることができて、とっても素敵な思い出になりました001.gif


会場からのハナホウの声に、しっとりとPua Sakura の演奏を聴くことができて、会場は大きな拍手と歓声に包まれました053.gif


嵐の中だったけど、沢山のお客様、会場の熱気と興奮覚めやらず、ホッとしての記念写真を061.gif

c0196754_21353912.jpg






ウクピク本番は明日だけど、昨日からのハワイなのに、とっても充実感いっぱいで、安堵したひと時001.gif

c0196754_21353947.jpg



写真を撮ったり、暖かく見守ってくれてた娘です♡


c0196754_21353904.jpg




素敵な楽屋となったパウダールームで、ひと仕事終えて、ホッとみんなではしゃぎました〜〜012.gif

c0196754_21364082.jpg


まだ本番は明日だよ〜〜ん(*´꒳`*)












# by toco_tax | 2017-02-28 12:51 | フラ | Comments(0)
朝の練習

お天気が良ければアイナハウトライアルグルで練習する予定でしたが、警報発令中のストーム襲来で、練習場所は、シェラトン二階の会議室前のスペースをお借りできることになりました。ありがたいことです♡


c0196754_17464516.jpg



ハワイに到着してから、ウクレレの練習できてな〜〜ぃ042.gif と、ちょっとドキドキでしたけど、Keiko先生のもと、神保先生のギターという心強いサポートで、心を一つに奏でる渾身の2曲060.gif 練習も、ここハワイでは楽しい時間です001.gif


昨日、娘にチャイナタウンで買ってきてもらったティーリーフ、アイロンをかけながらRさんと夜鍋して、ネジネジして編み込んで完成させたアンクレット。

c0196754_18050986.jpg



Keiko先生とダンサー全員に魔除けに付けて頂けるようにお渡しできました〜〜001.gif


c0196754_17464504.jpg



落ち着いて踊れるように、足首に(^^)


そして、ストームで外出もままならない状況、娘がサプライズで買ってきてくれてた白い香りの良いジンジャーのレイは、Keiko先生と神保先生にかけて頂くことになりました〜〜012.gif





朝の練習後はいったん解散となり、ロイヤルグローブから会場が変更となった、ロイヤルハワイアンホテルのリージェンシールームに改めて集合です。










# by toco_tax | 2017-02-26 16:52 | | Comments(0)
ストームがやってきた‼︎

ウクレレコンテスト&フラショーの朝、ラナイから見た景色は、画像だけでは伝わらないけど、笑っちゃうくらい凄い嵐003.gif005.gif


c0196754_16512243.jpg



暗い雲が流れて、風も凄くて、警報が出ていたほどのストーム‼︎‼︎

朝の公園での予定だったウクレレ&フラショーの練習場所は決まっていなかったけど、兎に角、集合場所のシェラトンホテルのロビーまで行かなくちゃだし、朝食も食べなくちゃで、雨に濡れながら、日本から持参していた傘をさして、無心で歩いたよ〜070.gif

c0196754_16512230.jpg


先に到着していた娘が、濡れないお席を確保してくれて、アサイボウル、ポケ丼、ベジサンドをシェアして、気忙しくも、美味しく朝食を頂きました〜〜063.gif




# by toco_tax | 2017-02-26 16:37 | | Comments(0)
ウェルカムパーティー♪

カレイ・ガミアオさん邸でのウェルカムパーティーは、それはそれは豪華なアーティストが揃い、

c0196754_16261763.jpg



c0196754_22302982.jpg


なんて贅沢な時間✨

改めて音楽って素晴らしいと思う素敵なひと時でした(*゚∀゚*)

c0196754_16261749.jpg



迎えてくれたパパも、あったかくて、美味しいお料理をたくさん作ってくれて、

c0196754_16261860.jpg


c0196754_16261825.jpg


c0196754_16261894.jpg


みんなOHANAになりました001.gif


同時進行で、サイレントオークションが開催されていたんだ〜🎵

c0196754_16261942.jpg


メイドインHawaiiなウクレレやお菓子やドレスなど…✨

c0196754_16261950.jpg



心の準備ができてなかったので手を出し損ねたけど、今思うと、とってもお得な逸品ばかりだった〜〜‼︎

c0196754_16292434.jpg


メレフラもあり、ハレイワのサンセットも眺めることができて、本当に素敵なパーティーでした024.gif




# by toco_tax | 2017-02-26 15:25 | | Comments(0)
のほほ〜ん♪

カレイ・ガミアオさん邸宅で迎えてくれたのは、ウクレレピクニック主宰者の関口和之さんでした〜〜♡♡♡

c0196754_23482891.jpg



土曜の朝、週末のまったりした時間にお聴きしているNO FO FON TIME、S.A.Sの関口さ〜ん016.gif

穏やかな、のほほん〜な笑顔で、あったかぁ〜いalohaを頂きました〜〜012.gif




# by toco_tax | 2017-02-23 23:02 | | Comments(0)
ハレイワ到着‼︎

何の記憶もないまま到着したハレイワで、20分程のショートブレイク063.gif


いつも個人旅行なので、集合時間に遅れるのはNGだし、10分前集合してしまうお年頃だし、バスでの飲食はできないので、アイランドビンテージコーヒーもシェイブアイスも我慢して、スーパーマーケットをひと回り。


c0196754_13024552.jpg


何がどうなっているのかわからないけど、取り敢えず記念撮影して、


c0196754_13024172.jpg


お撮りしますよ〜作戦で2ショット撮影してもらい(*'▽'*)

c0196754_13023451.jpg



集合時間を守ってツアーバスに乗り込み、いざウェルカムパーティー会場の、カレイ・ガミアオさん邸宅へと向かいました〜〜024.gif





# by toco_tax | 2017-02-23 12:58 | | Comments(0)
娘ちゃん、チャイナタウンへ

ウクレレピクニックに参加するには、JALウクピク公式ツアーで参加することが条件でしたが、このツアーには特典が満載016.gif

木曜出発をしていれば、金曜はハレイワ観光もできたのですが、私たちの出発は金曜から。到着した金曜は、14時にワイキキを出発するバスに乗って、ハレイワで先発の皆さまと合流。カレイ・ガミアオ邸で開催されるウェルカムパーティーからの参加になります。

c0196754_02002264.jpg


ワイキキに到着した私とRさんは、14時までワイキキをホロホロ001.gif 土曜に開催されるロイヤルグローブの下見をしたり、フォトジェニックなロイヤルハワイアンホテルで061.gif062.gifパシャパシャしたり、新装オープンしたワイキキ横丁をチェックしたり…012.gif


そして、一週間前に、急遽ハワイに来ることになったラッキーガールな娘は、成田からひと足先に到着して、無事にシャトルバスでサンドビラに荷物を預け、明日のフラショーで髪に付ける生花を求めにチャイナタウンへと向かうことになっていました。

LINE英語翻訳機能を駆使して、The Busに乗って、方向感覚の無いまま東行きのバスに乗りかけ、反対方向だと教えてもらったり、バスの降車場所も少し通り過ぎたようだけど、なんとか無事にシンディーズレイショップと、リンズレイショップを訪ねることができたらしく、

c0196754_02002279.jpg


ハクレイなのでしょうか、人数を告げて、バラして髪飾りにする、って伝え、ん〜〜足りるかなぁ?と、LINE翻訳してもらったらしく、

c0196754_02002372.jpg


おまけで白いお花を数輪頂いて、Rさんと夜なべして作る予定のティーリーフも無事にGetできたとのことで、wifi が大活躍で、連絡を取り合うことができたのです〜〜066.gif やればできる子YDK👌👍頑張ってくれました〜😊


一方、私はハレイワへ向かうバスに揺られ、いつもは運転席から見る、一番大好きなノースの海が見えるあの道も…爆睡😪😴 夜のパーティーに向けて体力を蓄えてハレイワに到着しましたよ〜071.gif


c0196754_02002378.jpg






# by toco_tax | 2017-02-22 01:10 | | Comments(0)
ウクレレの優先搭乗♪

JALでホノルルへ飛ぶのは、娘と二人でリゾッチャした20年?前ぶりかもしれないです(^^)

ウクレレを背負っての初搭乗✈️ 大切なウクレレなので、ハードケースの購入も考えたけど、重くなるし、日常的には使わないだろうなぁ…と、いつも使っているこのケースで大丈夫かしら、と少しドキドキでした。

c0196754_12311261.jpg



羽田の搭乗口のロビーで、「楽器をお持ちなので優先搭乗なさってください。」と声を掛けて頂いて、収納棚を確保させてもらいました〜001.gif

c0196754_00513795.jpg



今、知りましたが、JALでは、楽器とおでかけサービスの取り扱いは、こんな感じになっていたんですね‼︎

c0196754_00513777.jpg




詳しくは、こちらをクリック


ホノルルへ向かうフライトは、おしぼり、飲み物、食事、軽食などの機内サービスが、全て一気にやってきて、笑うしかないくらいあっという間で、ビュビュビューっとホノルル空港に到着しました〜079.gif



# by toco_tax | 2017-02-21 23:12 | | Comments(0)
ただいま〜〜(^^)


繁忙期、嵐のようにやってきた突然なあれこれだったけど、ハワイの魔法で全てが良い方向へと進んでいます。


c0196754_00391041.jpg




ただいま〜!

色々なことがとても窮屈になっていたけれど、大切な人、大切なもの、大切なこと…だけに自然淘汰されていくものなんだなぁ〜と、しみじみと思う。たくさんのアメイジングな経験をさせてくれた特別なハワイだったなぁ〜🌴

記憶と感動が薄れないうちに、少しずつupしていきたい…と思います。


Mahalo nui





# by toco_tax | 2017-02-21 22:00 | | Comments(0)
Aloha Hōʻike

5周年のハーラウの1st Hōʻikeが無事に終わりました‼︎

c0196754_01530554.jpg

色んなことを思い、感じ、頑張ってきたホイケへ向けての一年間。長かったけど、本番はあっという間に進んでいき、楽しんで踊るうちにフィナーレを迎えました。
完全燃焼できた自分と、支えてくれたOHANAに感謝の気持ちが溢れました001.gif


翌日は限界まで眠り続け、次の晴天には、洗濯機を何度回したことか!


c0196754_01530688.jpg


ドレスも気持ちも、サッパリと綺麗に洗い流しました058.gif


とりあえずは、元気にHōʻikeまで乗り越えられたことを、フラシスに感謝し合い、


c0196754_02243247.jpg


Māpunaクラスのお疲れ様会016.gif

c0196754_02243297.jpg


ケーキや、お花、手作りのリボンレイのストラップなどのギフトがあったりと、サプライズのプレゼントは嬉しかった〜😊💓


みー先生には、これまでの感謝の気持ちを込めて…

c0196754_02431274.jpg


いつも先生を側で支えるアネラのプレートをサプライズで仕込んでました🐾

そんなこんだで、私がこのハーラウ で過ごした5年間は、毎日がalohaに包まれ、楽しくて夢中で過ごした日々🌈

No Rain No Rainbow





c0196754_02431301.jpg


大切なフラシスに Mahalo nui loa016.gif

また次のステップへ向けて、一歩ずつ歩んでいきたいと思います。




# by toco_tax | 2016-11-01 01:56 | Comments(0)