タグ:おいしいもの ( 204 ) タグの人気記事
LINE


 先日、ふらっと…購入してしまったスマホですが、仕事が忙しかったので、まだメールと電話くらいしか使えていません(^^ゞ

 でも、携帯電話emoticon-0161-phone.gifの機種変をしたときよりは、結構使えている気がしてます。ただし、文字を入力するのは、タッチの感覚にまだ慣れずに、今までの3倍以上?かかってますemoticon-0107-sweating.gif

 娘に「LINE インストールすると楽しいよ!」と言われるまま、インストールすると、「友だち」のリストに懐かしいお名前が…emoticon-0152-heart.gif

 訳がわからないうちに、娘の友だちとLINEで「トーク」したり、懐かしい友だちや知人と「トーク」で盛り上がったり、娘が高校時代に大変お世話になった家庭教師の先生ともお話しすることができたり、嬉しいキッカケとなっています。


 娘も、ずっと会いたがっていた家庭教師のA先生と大学合格ぶりにお会いできて、とても素敵な時間を過ごすことができたと大喜びでした。

c0196754_18294820.jpg


 そして、エシレのサブレやマシュマロ、ケーキを戴いてしまいましたemoticon-0152-heart.gif
 濃厚なバターの風味が、どれもとっても美味しく頂いてますm(__)m 


 まだ私が忙しいので連絡していない懐かしいお友達にも、仕事が一段落したら「トーク」してみようと思ってます。スマホデビュー、ちょっと楽しくなってきましたemoticon-0111-blush.gif
by toco_tax | 2012-04-27 22:18 | 日々のこと | Comments(2)
フラガールとHawaii2012春~完結(^^♪
 フラガールたちとのHawaii2012年春の旅日記 ようやく完結しましたemoticon-0123-party.gif

 6日間の弾丸ツアー、ALOHA~なHawaiiをご覧くださいませemoticon-0155-flower.gif
    (*画像をクリックして頂くと、幅700ピクセルになります。)


c0196754_243891.jpg


c0196754_238105.jpg


c0196754_2101958.jpg


c0196754_210347.jpg



•フラガールとHawaii 2012 春【1日目】

•フラガールとHawaii2012春【2日目~ドルフィンユーイルカツアー】

•フラガールとHawaii2012春【2日目~カヒコ、カニカピラグリル】

•フラガールとHawaii2012春【3日目~アウラニディズニーへ】

•フラガールとHawaii2012春【3日目~ハレイワへ】

•フラガールとHawaii2012春【3日目~クヒオビーチフラショーへ】

•フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】

•フラガールとHawaii2012春【4日目~ダイちゃんチャーター】

•フラガールとHawaii2012春【4日目~最後の夜】

•フラガールとHawaii2012春【5日目~最終日の「あさんぽ」】
by toco_tax | 2012-04-13 22:57 | | Comments(5)
Hawaiiの思い出に浸る会
 フラガールたちと「反省会」という名の「Hawaiiの思い出に浸る会」、立石の韓国料理「とんがらし」で美味しく開催されましたemoticon-0167-beer.gif

 写真を見ながら、楽しかったハワイの思い出話に花が咲きましたemoticon-0155-flower.gif

c0196754_1921860.jpg


噂は聞いていましたが、初めて行くことができた「ましった とんがらし」emoticon-0115-inlove.gif

c0196754_1921242.jpg


トマトとエビのサラダも、海鮮チヂミも、トッポッキも、鍋も…

c0196754_1924096.jpg


〆のお雑炊チーズリゾット風も…、

c0196754_1925417.jpg


どれも、みんな美味しくて、しかもお値段もとっても安くてビックリでしたemoticon-0137-clapping.gif

そして、フラガールたちから、

c0196754_19134721.jpg


サプライズな、高級お菓子とともに、MIKIMOTOの、こんな素敵なペンを頂いてしまいました。

「色々計画してくれたり、手配してもらって、本当に楽しいハワイだったよ。ありがとう。」
と、ありがたいお言葉を皆さまから頂いて、「いえいえ、むしろ楽しませてもらっちゃいました!」という感じでしたのに…、ありがたく頂戴いたしましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif



 YさんとMちゃんと、タクシーでの帰り道、「先日放映されたハワイの番組を見損ねてしまった」という話になって、そういえば録画してあることを思い出し、「我が家に寄ってみんなで見よう!」と、急きょ行き先を我が家に変更。タクシーの運転手さんに告げると、私も知らなかった抜け道を教えて頂き、超ラッキー(^o^)/、得した気分になりました♪♪


c0196754_193732.jpg


 三人で珈琲をいれたりしているところへ、ちょうど娘が帰ってきて、emoticon-0104-surprised.gif驚いてました。というのも、日中は、娘とMちゃんと、共通のお友達3人でバースデーランチやカラオケをして一緒に遊んでいたのに、「Mちゃんアゲインだぁ~emoticon-0115-inlove.gif」と、四人でしばしまったりタイムを楽しく過ごしたハワイアンな夜でしたemoticon-0171-star.gif
by toco_tax | 2012-04-08 18:56 | | Comments(0)
フラガールとHawaii2012春【5日目~最終日の「あさんぽ」】
 仕事の都合で一日遅れての参加だったYさん、帰りの便も一足早い便だったので、朝の6:00前に廊下に集合して、みんなとお別れをして、Mちゃんと私は、ハイアットリージェンシーのバス乗り場までお見送りをしました。

c0196754_233635.jpg


 そのまま、ワイキキビーチの朝のお散歩「あさんぽ」へemoticon-0169-dance.gif 

c0196754_2337157.jpg


 今日も良いお天気になりそうですemoticon-0157-sun.gif

c0196754_23375938.jpg


刻々と表情を変えていく空と海…

c0196754_2339553.jpg


サンセットも素敵ですが、朝のビーチもドラスティックです!

c0196754_2340982.jpg


モアナサーフライダーからワイキキショアまでのビーチを、まったり歩いて、桟橋の先端まで行くと、アラモアナビーチパークの先まで見渡すことができます。

c0196754_2348511.jpg


ワイキキショアのビーチサービスのカウンターにMちゃんが立ってポーズをとったら、なんと黄色い水上三輪車?が突然動きだしてビックリemoticon-0104-surprised.gif

c0196754_23512834.jpg


開店準備をしていたのでした(^^ゞ

c0196754_23523593.jpg


 ワイキキ最高級なトランプインターナショナルワイキキビーチウォークを眺めながら歩いていると、これから「カヴェヘヴェヘ」へ行くHさんとKくん親子に出会いましたemoticon-0100-smile.gif

c0196754_23585836.jpg


 もうすぐ小学生になるKくんと、「ハワイでの楽しい思い出がいっぱい出来ただろうね~♪」とMちゃんと話しながら、手を振って別れ、私たちはスタバでコーヒーを求め、

c0196754_033220.jpg


アウトリガー・リーフのロビーでコーヒーブレイクemoticon-0162-coffee.gif

c0196754_042682.jpg


2日目の夜、マノアDNAのライブ演奏emoticon-0159-music.gifを聴いたカニカピラグリル…、

c0196754_0255374.jpg


そして、目指したのは、言わずと知れた「高橋果実店」ですemoticon-0115-inlove.gif

c0196754_074493.jpg


日本人のように見える小父さんですが、英語しか喋りません…(^^ゞ
「写真、撮ってもいいですか?」と、お聞きしたので、安心して店内で、

フルーツ、
c0196754_09942.jpg


ソルベやアイス、
c0196754_09921.jpg


サンドウィッチ、
c0196754_092461.jpg


ガイドブックや雑誌に紹介されている記事、
c0196754_093668.jpg


新鮮で、甘くてとっても美味しいカットフルーツとアイスクリームemoticon-0115-inlove.gifは、毎日通いたいくらいです。
c0196754_01058.jpg


Mちゃんは、娘と同じ歳で、偶然にもお友達を通してお友達になって、母娘ともどもMちゃんファンになってしまうくらい、素敵なお嬢さんです。

c0196754_0102174.jpg


高橋果実店のおじさんが、まったりとお喋りしている二人を撮ってくれましたemoticon-0152-heart.gifとっても良い記念写真になりました。

隣にあるのが「ホテル ブレーカーズ」和テイストな雰囲気です。
c0196754_032505.jpg


振り向けば、トランプ…、
c0196754_033251.jpg



「そうだ!ドルフィンユーの写真DVDを受け取りに行くんだった~!」
と、開店の時間にDFS裏手になるビルへ…
c0196754_035849.jpg


無事にDVDを受け取り、カラカウア通りの交差点で、ふと歩道で足元を見ると、
c0196754_036148.jpg


道標となっているようです。去年の夏は、歩道は工事中で、とても歩きにくかったのですが、綺麗な歩道が完成していました。

c0196754_0414976.jpg

 (あちこち、こんな工事中だらけでした。)

案内図も立派になってました。
c0196754_045963.jpg


八重山の「アダン」のような葉っぱで、帽子やボウルを作っているおじさんや、
c0196754_0481159.jpg


レイを作っているおじさん。
c0196754_049722.jpg


初日に良い香りのレイを買えたら、滞在中楽しめるなぁ~と妄想しながら、買いそびれてしまったレイ…、まったりお散歩していると、見つけられるものなんですね(^^ゞ
c0196754_0512371.jpg


Mちゃんが気に入っていたアートギャラリー、
c0196754_052265.jpg



さすがに歩き疲れて、一度お部屋に戻って、ふと見るとエレベーターの横にダスターシュートのように、mail boxを発見! 毎日使っていたのに、帰る頃になって気が付きました!
c0196754_055327.jpg



「そういえば、お昼ごはん、どうしようかぁ?」
と、集合時間まで、残り40分ほどになって、
「そうだ!テディーズ・ビガーバーガーズ、行ってみようか?でも、意外と遠いかもしれないけど…。」
 去年、カイルアでダイちゃんがTO GOで買ってきてくれたハンバーガーがめちゃめちゃ美味しかったので、ぜひ食べたいと思っていたのです。

「行こうっ!」
と、集合時刻を気にしながら、ワイキキの青い空と海を記憶に焼きつけながら、最後の観光~!

c0196754_113152.jpg


デュークさん、
c0196754_114236.jpg


大型ダンプがビーチの砂をひっきりなしに運んでいます。
c0196754_115881.jpg


工事中なので、ライフガードは屋外で、常に望遠鏡や肉眼で、サーファーたちや海水浴客を見守っています。
c0196754_1296.jpg


ビーチは工事中でも、海はOK!
c0196754_122465.jpg


こうして、ガードマンに通してもらってます。
c0196754_123913.jpg


カラカウア通りも見おさめ…(:_;)
c0196754_125595.jpg


2号店ができたので、話のタネに一度は行ってみたかったエッグスンシングスは、相変わらず行列ができてました。
c0196754_13140.jpg


最後は少し小走りになりながら、到着っ!ホノルル動物園の入口前にあります。
c0196754_1123933.jpg


ケチャップとペーパーナプキンをセルフサービスで、
c0196754_11413100.jpg


可愛い、出来上がりを知らせるブザー
c0196754_1152095.jpg


ここで食べてしまえば、なんの問題もなかったのですが…
c0196754_1155780.jpg


集合時間に遅れてはいけない…、と「TO GO!」で、大急ぎでハイアットリージェンシー裏の集合場所へと戻りながら、自分でも可笑しくなってしまうくらい、最後の最後まで、時間を惜しんで満喫したなぁ~と思っていると、
「tocoさん、ホントに最後の10分まで目一杯楽しんじゃうんですね~♪ 初めてのハワイで、こんなに満喫できて、本当に楽しかったです~♪」
と、Mちゃんもビックリな、弾丸ハワイツアーも、残すところあと少し。。。


c0196754_1233033.jpg


このテディーズビガーバーガーのハンバーグ、「空港へ向かうバスの中で食べよう!」と、思っていたのですが、バスに乗るときに、
「ごめんね。ハワイでは、バスの中では飲み物も食べるのもダメなんだよ。。。」
と、案内のおじさん。。。emoticon-0106-crying.gif その場で飲めるだけ飲んで、置いてきました。

そして、空港に到着して、チェツクインする前に、Mちゃんと二人で、バクバク食べましたemoticon-0141-whew.gif とっても美味しかったのに、ゆっくり味わえずちょっと残念でしたw



 往路で外れて行方不明になってしまったスーツケースベルトを取り戻すべく、チェックインの時にKALのカウンターで交渉。同じものは渡せないけど、幾つかある中から選ばせてもらい、グリーンだったベルトがピンクのベルトになって返ってきましたemoticon-0116-evilgrin.gif

c0196754_1314920.jpg


出発ロビーで、Sさんがホテルで見つけた新聞を見せてくれました。
c0196754_1324443.jpg


KEEP OUT になっていたカイルアビーチ!
c0196754_1364563.jpg


まさに、ダイちゃんと行ったカイルアビーチのあの日の記事のようです!
ここでまた、「ボディボード、楽しかったよね~!歳も忘れて、夢中になって次の波を追いかけちゃった~!」と、みんな口ぐちに話し、「チーム・ボディボード、出来そうだよね~!」と、盛り上がってましたemoticon-0102-bigsmile.gif

c0196754_142123.jpg


ここで、時計を日本時間にセットして、ハワイ脳から、現実の世界へ…^_^;

機内食をもりもり食べ、
c0196754_1432450.jpg


c0196754_1441545.jpg


あと少しで日本だぁ…
c0196754_1452311.jpg



フラガールたちと、思いがけず、大人6人+子ども1人=総勢7人となった、ハワイ弾丸ツアー、あれもこれも…と、たくさんの予定を盛り込み、分刻みのスケジュール(^^ゞで、「リゾートハワイ」とは程遠い「アクティブハワイ」な6日間でしたが、病気も怪我もなく、みんな元気で楽しめたのは何よりだったと思いますemoticon-0165-muscle.gif お疲れ様でしたemoticon-0152-heart.gif



帰宅して、荷物の整理をしていると、スーツケースに入り込んでしまったバロンちゃんemoticon-0111-blush.gif 「ただいま~(*^^)v」

c0196754_155947.jpg






         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2012-03-22 23:28 | | Comments(0)
フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】

 ワイキキビーチの朝のお散歩は、なんとも言えない爽やかな、「Hawaiiに来たぞ~!」という気持ちになれる、とっても素敵な時間です。

c0196754_1322214.jpg


 出発前に、今回のツアーのJTBの方から、「ワイキキビーチは、砂の入れ替えのため、一部工事をしている箇所がありますが、一部ですので…」という連絡は頂いてました。


 しか~~~し、まさかビーチに段差ができていて、崖のようになっているなんて、まだ日が明けきらない朝のお散歩で気が付くはずもなく、ダイヤモンドヘッドから登っていく朝の光をカメラを構えながら、海に寄っていくと…

 落ちました。。。。。

c0196754_1323024.jpg


 50cmはあろうかという高さから、私一人、静かに落下。。。emoticon-0104-surprised.gif 一瞬、何が起こったか分からず、何事もなかったかのように立ち上がり、今撮った写真、どうなっているんだろ?と、カメラを操作している模様です(^^ゞ
 釣りに行ったときにも、堤防の段差に気が付かず落下したことあったなぁ~と思い出し、可笑しくなってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

c0196754_1323750.jpg


 微妙に色が変わっている所が、段差ができている箇所です。

c0196754_2183957.jpg


 少しすると、工事の人がフェンスを並べて、私が落下した辺りはKEEP OUT!になりました。

c0196754_136336.jpg


 こんなことも楽しい旅の思い出になると思いますemoticon-0105-wink.gif

c0196754_133148.jpg

 海辺をジョギングしている人、

c0196754_1332861.jpg

 金属検知機?で、ビーチの安全を守るために働く人、

c0196754_1334440.jpg

 PENのアートフィルター「ドラスティック」モードでemoticon-0160-movie.gif

c0196754_1335299.jpg

 ボールを海の中に投げ込み、ワンちゃんがボールをくわえて犬かきで戻ってくる家族は、見ていて飽きることがありませんでした。

c0196754_1341874.jpg


 毎回、ワイキキビーチをこのカタマランに乗ってセーリングしたいと思いながら、今回もまた実現せず、次回へのお楽しみ…になりました。

c0196754_12435150.jpg


ハイビスカスも、普通にどこにでも咲き、

c0196754_12464035.jpg


サンセットフラのステージの朝、ハラクラニの「鍵のない家」

c0196754_1247544.jpg


 そして、パワースポット「「Kawehewehe」(カヴェヘヴェヘ)」

c0196754_1342716.jpg


c0196754_12342253.jpg


「強力な癒しのパワーを持つと言われる海のことで、古来病んだハワイアンが水浴びに集まったとされる、大変スピリチュアルな場所」だそうです。

 海底から淡水が湧き出ているという、病気やけが治癒する不思議なマナがこもっている癒しの海で、エホマイを唱えながら、みんなでしばし海に入りました。

c0196754_12421163.jpg


ビーチから、ホテルの間には小路があって、表の通りに抜けることができます。

c0196754_1249316.jpg


三角の屋根が特徴的なアウトリガーリーフを背中に、エンバシースイーツとトランプインターナショナルの間の通り(ビーチウォーク)の中ほどにある、今回こそは行きたかった、「高橋果実店」へ。

c0196754_13301243.png



c0196754_13173065.jpg


マンゴーアイス、最高に美味しかったぁ~~emoticon-0115-inlove.gif

c0196754_13192259.jpg


カットフルーツも甘くて新鮮ですemoticon-0155-flower.gif 超オススメです。

c0196754_13202451.jpg



4日目は、いよいよ「ダイちゃんチャーターツアー」の日です。朝のピックアップは8:00なので、朝のお散歩はここまでで、ホテルへと戻りました。

c0196754_13303165.jpg


ホノルルクッキーカンパニーの可愛いトラック(*^_^*) おみやげに購入予定です!

















 
by toco_tax | 2012-03-21 20:01 | | Comments(0)
フラガールとHawaii2012春【3日目~クヒオビーチフラショーへ】
 ノースからワイキキまで戻り、「レンタカーを返却してしまおう!」というナイスな判断で、ハイアットリージェンシーのハーツレンタカーの営業所を目指しましたが、「CAR RENTAL RETURN」の入口はバリケードが置かれ、シャッターは閉まっていました。他に入口があるのかと、ナビを設定してみたり、一方通行の周辺道路を一回りしてしまいましたが、一台の車が出口から進入していったのを確認して、レンタカーを返却!

 帰国する日に、その謎が解けました。ゲートのシャッターが故障していたようで、修理していたのです。

c0196754_21332591.jpg


 2日間レンタルの予約でしたが、後日ハーツからの明細が郵便で届き、
Rented On 15:12
Returned On 15:10

となっていて、1日分だけのCHARGEでOKだったようですemoticon-0137-clapping.gif ラッキーでした♪♪


 クヒオビーチのフラショーまでは、しばし時間があったので、17:30にプールサイドバーで待ち合わせることにして、一時解散~!


 当初の予定では、ハレイワタウンをみんなが散策している間に、Kくんとハレイワビーチで泳ぐ計画だったのに、この日は、まだ一度も泳ぐことができなかったKくん、ママとホテルのプールで泳ぐことにemoticon-0100-smile.gif

c0196754_214951.jpg


c0196754_21492481.jpg


 思えば、昨年の夏、娘とノースへツアーで出掛けた日、小さな子どもたちは大人に連れまわされて、泳ぐこともなく、「大人にとっては充実した欲ばりツアーだけど、子どもには、ちょっとかわいそうだったね。。。」と、娘と話したものでしたが、Kくんも大人に早朝から一日付き合って、大変だったし、「日本を出発してから、ずっと団体行動が続いていたので、ママと二人で過ごす時間も大切だね!Kくんとママのハワイ時間の思い出も残さないと!」という、子育てから手が放れた「ロウガンズ」たちの配慮もあって、フリータイムにしようということになりました。


 私は…、というと、

c0196754_2212247.jpg


c0196754_2213089.jpg


c0196754_2214938.jpg


 部屋に戻り、たまたまつけたテレビで、「ハワイの釣り番組」をやってたので、思わず真剣に見入ってしまいました(^^♪

c0196754_2215718.jpg


この大きなリール!楽しそ~~emoticon-0115-inlove.gif ハワイで、釣りのツアーも探したのですが、口コミを見ると、びみょーな感じだったりで、まだハワイで釣りは体験したことありません(^^ゞ 豪快な釣り、してみたくなりました(*^^)v


c0196754_228390.jpg


 集合時間、ようやくホテルのチェックイン時に頂いた「ウェルカムドリンク」のサービスでまったりemoticon-0162-coffee.gif Kくんもプールで泳いでご機嫌です。


 フラガールたちに外せない「クヒオビーチ・トーチライティング&フラ・ショー」は、毎週火・木・土・日曜の18:30から1時間、カラカウア通りのデューク・カハナモク像側の芝生のステージで開催されています。


 ABCでゴザを購入して、18:00頃にはクヒオビーチへ!最前列をキープ♪

c0196754_22221083.jpg


 美しいサンセットの時間です。

c0196754_22223931.jpg


「こんなシルエットだけの写真も素敵よね~っ!」と、交替でemoticon-0160-movie.gifパシャパシャ写真を撮っていたら、親切な小父さんが「撮ってあげるよ。」「これじゃ真黒で顔が見えないよ。」と言いながら撮ってくれた写真が…、

c0196754_2225630.jpg


シルエットどころか、背景も分からないズームな写真を見て、みんなで大笑いでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

c0196754_22271678.jpg



 少しずつ日が落ちていく、ドキドキするような時間です。

c0196754_2229185.jpg


 ほら貝の音色が響き、

c0196754_22305180.jpg


 美しいサンセットの後、トーチに灯が灯され、

c0196754_22311045.jpg


1時間にわたり繰り広げられるこの本格的なフラ・ショー。

c0196754_2232461.jpg


c0196754_22321954.jpg


地元のフラ・ハラウが交代で出演するため、ショーごとに違う内容を楽しむことができるので、何度見ても楽しめるショーです。

カヒコから始まり、

c0196754_22333061.jpg


もちろん生演奏で、

c0196754_2234685.jpg


クプナも、

c0196754_22345096.jpg


マツコデラックスのようなダンサーも、

c0196754_22361511.jpg


とっても可愛いケイキちゃん、

c0196754_22352189.jpg


この小さなダンサーに、みんなメロメロでしたemoticon-0152-heart.gif

c0196754_2241988.jpg


カヒコを踊るときの表情と、アウアナを踊るときの表情は、こんなに変わります。

c0196754_22425034.jpg


フラを愛して、

c0196754_22432241.jpg


みんな楽しみながら踊っています。

c0196754_2244198.jpg


あっという間の一時間…エンディングです。

c0196754_22444272.jpg


フラガールたちと観るフラ、心から楽しむことができましたemoticon-0123-party.gif


ホテルへと戻る途中、ハイアットリージェンシーで花嫁さんemoticon-0152-heart.gif

c0196754_22472186.jpg


「きゃ~素敵~~(*^_^*) 写真撮らせて頂いてもいいですか?」
と、みんなでパシャパシャemoticon-0160-movie.gif撮らせてもらい、職場に「結婚式があって…」とお休みをもらっている証拠写真(*^^)vになりました!



 フリータイム…「ロイヤルハワイアンのマイタイバーでマイタイを飲みた~いemoticon-0168-drink.gif」と妄想していましたが、

c0196754_22501588.jpg


この夜は、大人チームで「マイタイバー」へ。私もピンクパレスを訪ねるのは初めてでした。

c0196754_22573468.jpg


ホテル正面入口で、スタッフが気をきかせて、写真を撮ってくれました。

c0196754_22584950.jpg


カラカウア通りの喧騒とは別世界な、静かな雰囲気に息をのみながら、マイタイバーへと進むと、

c0196754_2304291.jpg


ワイキキビーチの夜景と波の音、ハワイアンミュージックにフラダンサーも…

c0196754_2312072.jpg


「映画のシーンで観たことある~~!」この雰囲気に、一気にテンション上がります。

c0196754_2323656.jpg


c0196754_2325360.jpg


憧れの「ロイヤル・マイタイ」ですemoticon-0168-drink.gif

c0196754_2334999.jpg


pupu(おつまみ)も、全部美味しくて、スタッフもいい感じです。もう、ハワイ旅行で「マイタイバー」は外せない!と、みんなが思った時間でした。

c0196754_2355039.jpg


レストルームには、こんな豪華なラウンジがあって、ビックリemoticon-0104-surprised.gif

c0196754_2363939.jpg


SHOPはもう閉まっていましたが、アロハ~なテディベアだし!

また、泊まってみたいホテルが増えました!


c0196754_2375716.jpg


マイタイバーからビーチに出られ、ビーチをお散歩しながら、

c0196754_2384852.jpg


夜でも海が青いんだぁ~!と無邪気に歓声をあげ、

c0196754_23104320.jpg


モアナサーフライダーのザ・ピーチ・バーで、ハワイアンミュージックをもらい聴きし、

c0196754_23132793.jpg


「ハワイ積立をしてまた来ようね~emoticon-0164-cash.gif」と、幸せな時間を名残惜しく、ビーチを後にしました。






         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2012-03-19 22:50 | | Comments(2)
フラガールとHawaii2012春【3日目~ハレイワへ】
 
 アウラニディズニーリゾートを後にしてノースを目指しますが、H2を降りて最初に立ち寄ったのは、「ドール・プランテーション」emoticon-0155-flower.gif!

c0196754_0151068.jpg

 好奇心旺盛なKくんは、チョコチョコと飛び回ります。「おいで~!こっちだよ~~~!」emoticon-0128-hi.gif 

c0196754_0152293.jpg


 ドールプランテーションでは、パイナップル・ソフトクリームをはじめ、パイナップルジュース、カット・パイナップル、チョコレート包みのパイナップルなど、本場のパイナップルを心ゆくまで堪能できます。私は「パイナップルスムージー」のSサイズを注文しましたが、「間違えてMサイズで作っちゃったわ!」と、ビックサイズを頂いたので、みんなに飲むのを手伝ってもらいましたが、これがとっても美味しかったぁ~emoticon-0115-inlove.gif

c0196754_01531100.jpg


 このソフトクリームやパフェを販売している人は、とっても動作がゆっくりなので、いつも行列ができています(^^ゞ

c0196754_0154049.jpg


 HさんKくん親子も仲良くパイナップル・ソフトクリームemoticon-0100-smile.gif コーンにするかカップにするか、ちょっと揉めたようですが、私も去年の夏、ここで娘と「一つでいいよ!」と私が主張したのに、「コーンが食べたいから。」と、一つずつ頼むことになり、軽く揉めたことを思い出しちゃいました(^^♪

c0196754_0154870.jpg


 広々と続くパイナップル畑の道を北へと進み、

c0196754_0162891.jpg


 私の大好きな、ノースの海がひらけてくるこのシーンemoticon-0115-inlove.gif UVカットなフロントガラス越しなので、海と空の青さが伝わりませんが、何度走っても、この景色、いいわぁ~~emoticon-0152-heart.gif

c0196754_0164280.jpg


 そして、この木々が見えてくると、ハレイワまで、もう少しで到着です。

c0196754_0165261.jpg


 ハレイワタウンの入り口です。

c0196754_017345.jpg


 一つ手前のバイパスを右折…「道、間違えちゃったぁ~!」と思いましたが、これで正解emoticon-0100-smile.gif 記念撮影スポットのハレイワの看板です!

c0196754_0171580.jpg


 記念撮影もバッチリemoticon-0160-movie.gif 日曜だけ開催されている、「ハレイワ・ファーマーズ・マーケット」の会場が見えてきました。

c0196754_0173098.jpg


 毎週日曜の朝9時から午後1時まで限定です。近くに駐車スペースも無事確保できて、いざ出撃!

c0196754_0174073.jpg


 電力は太陽エネルギーを、プレートやカップは土に自然分解するものを使うことを条件にした、という昨年始まったエコな朝市だそうです。

c0196754_0175296.jpg


「ソープ・セラー」

c0196754_018160.jpg


「MADRE チョコレート」

c0196754_018941.jpg


ハワイらしいお花がいっぱいemoticon-0155-flower.gif

c0196754_0183339.jpg


 ローカルデザイナーの可愛いピアス♪ 娘に一つおみやげに買ってくればよかったなぁ~☆

c0196754_0184642.jpg


 パパイヤ~~!

c0196754_0185817.jpg


 トマト~~!

c0196754_0191147.jpg


 ハニーガールのオーガニックのリップバーム、ボディークリームなど、お買い上げ~~♪

c0196754_0192612.jpg


 KCCで食べた、ワイアルア育ちの完熟摘み”ビックウェーブトマト”+フレッシュモッツアレアチーズ+フレッシュバジルペーストがた〜ぷりとトッピングされた『Farm-To-Table』のペストグリルピザやさん。

c0196754_0193630.jpg


 ハワイアンミュージックの生演奏~~~emoticon-0159-music.gif

c0196754_0195073.jpg


 「グリーントマトフライのマヨネーズわさびディップソース添え」

c0196754_020157.jpg


 「ベスト・グリル・ピザ~~」

c0196754_0201293.jpg


 美味しく楽しんで、

c0196754_0202247.jpg


 「MAHALO~!」

c0196754_0203287.jpg


 さすがエコな朝市、ゴミの分別もきっちりしています。

c0196754_0204378.jpg



 ハレイワ・ファーマーズ・マーケットを後にして、ハレイワ・タウンへ。


c0196754_020541.jpg


 車窓から、ハレイワの街並みを眺め、

c0196754_021682.jpg


 いつも大賑わいな「マツモトグロサリーストア」、

c0196754_0211669.jpg


「アオキシェイブアイス」も車窓から…、

c0196754_021277.jpg


 そして、目指したのは週末限定の「フリフリチキン」でした。ダイちゃんに、

「フリフリチキンは日曜日やってますよ。
場所はハレイワのフジオカマーケットの前匂いですぐ分かります。
多分日曜日は僕もノースショアにいるから分からなくなったら電話してみて下さい」

と、メールで教えて頂いていたので、凄~い煙りで、すぐに分かりました!(^^)! しかも、このフリフリチキン目当て?の大渋滞!!

c0196754_0213610.jpg


 朝市でも、そこそこ食べてきたので、一羽をコマ切りにした「チョツプドチキン」を2つ買って、みんなで仲良くシェアして、美味しく頂きました。パリパリジューシーで、ちょっと醤油味っぽくて、絶品でした。


 時間があれば、サンセットビーチやワイアルア、パイプラインなど、もう少しノースショアをご案内したいところでしたが、毎朝の早起きで、旅の疲れもでてくる頃、そして6:30から土日、火、木限定のクヒオピーチのフラショーを観たかったので、ワイキキへ戻ることにしました!


c0196754_0214720.jpg


続くパイナップル畑の道を、Yさんの運転でワイキキへのドライブ。

c0196754_0215676.jpg


「高速はダメなの~~!」と言っていたYさんですが、ハワイでハイウェイデビュー(*^^)v ワイキキまでのロングドライブ、頑張りましたぁ~emoticon-0139-bow.gif

c0196754_022692.jpg



 早めに帰って来たので、H1での渋滞も殆どなく、「23番」で無事に一般道へ降りて、右折、右折、左折…で、カラカウア通りへと到着です。お疲れ様でしたm(__)m





フラガールとHawaii2012春【3日目~クヒオビーチフラショーへ】へ




         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2012-03-19 20:10 | | Comments(2)
フラガールとHawaii2012春【3日目~アウラニディズニーへ】



 昨年8月末にオープンしたアウラニディズニーリゾート、宿泊は出来なくても、ハワイでミッキーたちに会いた~いemoticon-0115-inlove.gif

 ということで、 ディズニー・キャラクター・ブレックファスト「アンティーズ・ブレックファスト・セレブレーション・ マカヒキ” 」を、ハワイ行きが確定してすぐに予約しました。
 ワイキキからなので9:00頃を希望したのですが、7名で空きがあるのが7:00~だけでした。

 なので、3日目も早起き!ナビをセットしてホテルを出発したのが6:10頃です。

c0196754_17411074.jpg


 まだ明けきっていない曇り空のワイキキを後にして、カパフル通りからH1に乗り、コオリナを目指します。西行きのフリーウェイは車もまばらで快適なドライブです。片側6車線?!

c0196754_17411910.jpg


 私はナビ役に徹し、運転はHさん!昨夜のLive演奏で購入したマノアDNAのサイン入りのCDを聴きながら、賑やかに車は走ります。

c0196754_17412671.jpg


 コオリナに到着~! ワイキキの喧騒とは違って、緑が濃く広々とした風景です。まだ7:00前で、スタッフの姿も見えないので、駐車場へ車を入れようとしましたがゲートが開かず、車寄せに停車させてスタッフに声を掛けると、「バレー?」と聞かれて、「バレー!」と言うと、ここで全員降車。

c0196754_17413648.jpg


 ちょうど時間は7時少し前だったので、「MAKAHIKI」へ。既にたくさんの人が順番を待っています。

c0196754_17414347.jpg


 あっ!!ミッキーだぁ~~~emoticon-0115-inlove.gif

c0196754_17415889.jpg


 テンション上がりますemoticon-0123-party.gif 少し待ったのは、こうしてグループ毎にミッキーとの記念撮影をしてから席に案内されるためでした。

c0196754_1742734.jpg


 7人みんなでミッキーを囲んで「はい、ポーズemoticon-0100-smile.gif

c0196754_17421552.jpg


 テーブルの上には、コーヒーがポットで置かれ、ジュースを聞かれます。そして、さっそくブュッフェへ。

c0196754_17422526.jpg


 あら?何か一か所だけ人が群がっています。何でしょ?と思ったら、

c0196754_17424552.jpg


 噂のミッキーのワッフルでしたemoticon-0115-inlove.gif 

c0196754_17425118.jpg


 ジャジャ~~んemoticon-0111-blush.gif ハチミツをかけて「いただきまぁ~す!」

c0196754_1743070.jpg


 ミニーちゃんやグーフィーが、テーブルに何度もやってきてくれますemoticon-0160-movie.gif

c0196754_17455528.jpg


 ミニーちゃんとのツーショットemoticon-0152-heart.gif 今回はお留守番のディズニー大好き娘が羨ましがるだろうなぁ…(*^^)v と、思いながら、夢気分!

c0196754_17431351.jpg


 キャラクターたちに子ども達が誘われ、

c0196754_17432116.jpg


 テーブルの間を、ショーを観るように、歌ったり踊ったりとハワイ~な雰囲気ですemoticon-0155-flower.gif

c0196754_17433425.jpg


 たっぷり食事も楽しんで、アウラニリゾート内の散策です。

 一組ずつ、こんな感じでスタッフが撮影してくれました。

c0196754_17435091.jpg


 ここは「オレロ・ルーム」でしょうか。 

c0196754_17471324.jpg


 オープンエアで気軽に食べられるスペースです。

c0196754_17472680.jpg


 レストルームもチェック(*^^)v

c0196754_187075.jpg



c0196754_17473835.jpg


 広々としたプール、ガーデンの案内板。

c0196754_17474991.jpg


 ビーチは絵葉書のように綺麗な景色~emoticon-0157-sun.gif

c0196754_1748265.jpg


 プルメリア、ハイビスカス…ハワイの季節の花々が咲き、静かで優雅なリゾート内です。

c0196754_186411.jpg


 PENの「トイフォト」モードで!

c0196754_1861599.jpg


 「セレブ」を気取ってみましたが…*^_^*

c0196754_1863311.jpg


 2~3日ゆったり過ごしてみたいです。

c0196754_1864244.jpg


 ミッキーは朝からずーっと大人気です。

c0196754_1871291.jpg


 一つだけあるSHOP「KALEPA'S STORE」で、

c0196754_1872781.jpg


 アウラニ限定のダフィーちゃんを連れて帰りました(^o^)/ むふっ!可愛いっemoticon-0115-inlove.gif

c0196754_1873587.jpg


 「KALEPA'S STORE」前。

c0196754_1874976.jpg


 テラスから「ミッキ~~~っ!」と声を掛けると、手を振って応えてくれましたemoticon-0123-party.gif
「また来るからね~~!」と、心の中で呟いてアウラニリゾートを後にしました。


c0196754_1875978.jpg


 バレーサービスで車を待っている間、フルーツ入りの冷たいお水のサービス!ミッキーだぁ!

c0196754_1881229.jpg



 バレーサービスのtipを渡しただけで、お食事をしたのでスタンプをもらって、駐車料金はかからなかったようですemoticon-0137-clapping.gif


 束の間でしたが、アウラニディズニーリゾートを満喫して、次の目的地ドールパイナップルパビリオンを目指します。






フラガールとHawaii2012春【3日目~ハレイワへ】へ





         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2012-03-18 20:30 | | Comments(2)
鳩間からホルモンリキに


 確定申告最終盤の週末、やらなければならない用事が多過ぎて、朝からあわあわemoticon-0107-sweating.gifと動き過ぎて、ぐったり疲れてしまい、娘に「ママ、少し寝たら?」と言われたので、まだ用事が残っていましたが、取りあえずベットに潜り込み、しばし眠ってしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif

 鳩間島から里帰りしている「ゆみさんち」のゆみさんと川ちゃん。
「今、着いたよ~♪ お忙しいと思うけど、顔見せに来て~!」
と、川ちゃんからの電話で、ムクっと起きだして、倍速で行動開始っemoticon-0169-dance.gif 
 

c0196754_2242471.jpg



 昨年の6月、「一緒に釣りしようね!」と八重山での、打ち合わせの電話をしたときに、まさかの手術中だったゆみさん。奇跡的な回復を遂げて、まさかのホルモンリキでのゆんたくが実現しましたemoticon-0167-beer.gif 

「鳩間からのお客様なので、自分でもまだ食べたことのない『焼きしゃぶ』をサービス!」
と、リキマス自ら焼いて頂き、すっかりご馳走になってしまいましたemoticon-0115-inlove.gif 
 トロトロにとろけそうな焼きしゃぶ初賞味emoticon-0100-smile.gif 激旨でしたemoticon-0123-party.gif


 この日のうちに、まだ一仕事残っていたので、体調が不十分だったこともあり、車で伺ったため、emoticon-0167-beer.gif飲めなかったのが残念でしたが、元気なゆみさんと、懐かしい川ちゃんにお会いできて、本当に嬉しいゆんたくでした。

 梅雨明け、サガリバナの咲く頃、八重山に行けたらいいなぁ…と、秘かに思ってます(^^♪

 リキマス、りきまま、川ちゃん、ゆみさん…ご馳走様でしたemoticon-0152-heart.gif













 
by toco_tax | 2012-03-11 22:47 | 日々のこと | Comments(3)
新年会~(^^♪ 

 今年になってから、仕事の後も色々な予定が多くて、ディナータイムに「ホルモンリキ」へ、まだお伺いしたことがなかったのでした(^^ゞ

 連日、来客やたくさんの資料に囲まれスタートダッシュemoticon-0169-dance.gifで息切れしそうだったこともあって、夕方になって「新年会やるかぁ!」と、ホルモンリキにお伺いしましたemoticon-0167-beer.gif

 娘もちょうど帰宅途中だったので合流して、久しぶりに乾杯~emoticon-0159-music.gif

c0196754_0593036.jpg


 七輪の炎に、なんだかとっても癒され、美味しく楽しい時間が過ぎていき…娘がツイッターで呟いたらしく?私と娘の共通のお友達、Mちゃんとやり取りしながら「リキ」へお誘いしちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif 

 さらに、昨年の夏、リキで八重山ゆんたくをしたときに「代行」に来てくれた、じょんなむ氏のお友達N氏に、リキママがメールをしてくれたら、電話をくれて、「リキ」へお誘いしちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif


 そして…

c0196754_163244.jpg


 こんなことになり、みんなで大騒ぎして、楽しい新年会となりましたemoticon-0123-party.gif

 さらにMちゃんとNさんは、かなりご近所だということが分かり、
「ヘルメット、もう一つ持ってる?送ってあげてね~(*^^)v」と、

c0196754_182049.jpg


Mちゃんは、初対面なNさんに送り届けられちゃいましたemoticon-0111-blush.gif 

「ローマの休日」のシーンのようで、なんか素敵っ~emoticon-0152-heart.gif

 
*じょんなむ氏は、週末の飲み過ぎがたたり、早寝をしていたそうで、お電話したけど繋がりませんでした…^_^;
 
by toco_tax | 2012-02-22 23:46 | 日々のこと | Comments(6)