タグ:ゴルフ ( 95 ) タグの人気記事
月一ゴルファーですが…

 雨男さんにお誘い頂いたゴルフemoticon-0156-rain.gif 期待を裏切らず、出発の時はザーザー降り^_^;

c0196754_185759.jpg


 ゴルフ場に向かう東北道では、雨も上がり、朝のうちは、こんな景色でしたが…

c0196754_1104069.jpg


 思いがけず、紅葉し始めた風景と、???トリッキーなコースを、楽しくラウンドしてきましたemoticon-0141-whew.gifemoticon-0157-sun.gif

 極めつけは、後から無理やり付け足したかのような、ティーイングラウンド!

c0196754_1135867.jpg


 私が立っている位置から、シルバーティーと、その後ろ…↑ 

 赤ティーは、こちらです ↓

c0196754_117110.jpg


 前半はそれ程待つことも無く、それなりに順調に進みましたが、後半は、つめつめまちまちemoticon-0107-sweating.gifで、たっぷり3時間コース!

c0196754_1183944.jpg


 OBは浅く、男性陣はOB祭りしてたりで大変そうでした(>_<) 私は、練習も全くご無沙汰で、月一ゴルファーとなっている今、無理して白ティーから酷いスコアで嘆くより、ストレスフリーな赤ティーからだったので、47+52=99 と、久しぶりに100切り~♪ エンジョイゴルファーとしては、そこそこなスコアで楽しくラウンドしてきましたemoticon-0100-smile.gif

 来月は、高校同窓会コンペと、マンションコンペがあるので、紅葉ラウンドを楽しみたいと思いますemoticon-0155-flower.gif









 
by toco_tax | 2011-10-16 23:53 | ゴルフ | Comments(0)
久々のゴルフゥ~~!


 最後にゴルフしたのいつだろ?と思うほど久しぶりにラウンドしてきましたemoticon-0100-smile.gif

 ゴルふぅ~~ という感じのスタートホールemoticon-0101-sadsmile.gif ティーショットはチョロったりしなかったものの、セカンドFWでいきなり空振りしたのに動揺して^_^;OB2連発!「キャ~~~止まって~~!」もちろんボールは2つともロストemoticon-0106-crying.gif

c0196754_18483189.jpg


 「どこに向かって打てばいいのぉ~?」という不思議なコース。二人目がティーショットを打とうとしたときに、違うホールだったことに気が付いたり…^_^; 狭くてトリッキーなINコース、 「今日はボール幾つ無くすんだろ…」と思いながらのスタートでしたが、スコアカードにようやくゴルフっぽい「5」とか「6」とか書けるようになって、なんとか55で折り返し、後半はボギーとか、池ポチャしてもダボとかでおさまってくれて、48と、初めてのコースでトータル103でホールアウトemoticon-0111-blush.gif 暫くぶりのゴルフだったので、そこそこなスコアということで良し♪良し♪ですemoticon-0100-smile.gif

 涼しくて薄曇り、時々お日様も顔をだし、雨にも降られず絶好のゴルフ日和で、楽しいラウンドでした。


 日立方面だったので、帰りにお魚市場へ寄って、

c0196754_194144.jpg


c0196754_1942844.jpg


ワラサ、カツオ…釣ってみたい…と思いながら、見てるだけで楽しくなってきました。夕食の食材に、サンマ、イカ、ハマグリなどを共同購入!みんなで分け分けして、

c0196754_198162.jpg


するめイカは、塩辛を作ったり、イカスミはパスタ用にワインで溶いたり、

c0196754_1911822.jpg


いつも、タイミングが悪くて、焼き立てアツアツをなかなか食べられなかったりするので、おやつ代わりにサンマを焼いて、パリパリの焼き立てを娘とふたりで頬張りましたemoticon-0115-inlove.gif

c0196754_19132019.jpg


ハマグリも、バターとワインでうまうま~emoticon-0115-inlove.gif 

出来たてのアツアツを、お料理しながら、こうして食べるのも、美味しく楽しくていいかもしれないね~♪と、旬の海の幸を娘と仲良く味わいましたemoticon-0123-party.gif
by toco_tax | 2011-10-02 19:20 | ゴルフ | Comments(0)
夏のコンペ参加
 アクティブ旅行から帰国後、夏のコンペに参加してきましたemoticon-0157-sun.gif しばらく仕事をお休みしたので、連日多忙で、同乗させて頂いた車中、大きな口を開けて、爆睡してしまいましたemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0113-sleepy.gif


c0196754_1257250.jpg



 前回のコンペでは、Uさんとワンツーフィニッシュだったので、1組目でのスタートemoticon-0169-dance.gif しかも、始球式で、くす玉みたいなボールを打たせて頂いてのスタートでしたemoticon-0171-star.gif


 今年は釣りが優先して、なかなかゴルフの練習に行ったり、ラウンドする機会がなくて、ラウンドというとコンペ…という、不真面目ゴルファーですが、さすがに、7月のマンションコンペでBMとなって、球に当たる自信がなかったので、仕事の帰りに、「15分の魔法」をかけてもらいに1回だけ一夜漬けレッスンに出かけました。

 ドライバーまでは辿りつかず、アイアンだけ、なんとか当たるようにYプロに教えて頂き、いざ本番!さすがに前半は54と、相変わらずなスコアでしたが、ドライバーは全くダメダメでも、魔法は解けずに、アイアンと、たまにFWもナイスショットemoticon-0137-clapping.gif 気持ちよく打てたショットが何度かあるだけで、とっても楽しいゴルフになりますemoticon-0159-music.gif

 後半は、久しぶりに46で、ちょうど100でホールアウトしましたemoticon-0100-smile.gif


 
c0196754_13102096.jpg


 Aパパさんの会社関係のコンペですが、パパさんは痛めていた肩が悪化して途中リタイアemoticon-0106-crying.gif 残念でしたが、今回はメンバーから入賞はなく、K子さんニアピンGETでしたemoticon-0171-star.gif


 帰りは、何の渋滞でしょ?と思ったら、水戸の競輪が終わったところだったようです。


c0196754_13145273.jpg



 Aパパさん、一日すっかりお世話になりました。どうぞお大事にしてくださいませemoticon-0152-heart.gif







 
by toco_tax | 2011-08-07 23:50 | ゴルフ | Comments(0)
第15回マンションゴルフコンペ
 梅雨明けの厳しい暑さの中、第15回目となるマンションゴルフコンペが開催されましたemoticon-0157-sun.gif

c0196754_19269.jpg

 
 前回優勝のAパパさんが幹事なので、マンションから1時間ほどのホームでの開催です。なので今回はバスでなく、乗用車に分乗してゴルフ場へと向かいます。

c0196754_192418.jpg



 ゴルフ…なんと私はGWのお泊りゴルフぶり!しかも、それ以来クラブを握ったこともなく、みかねたAパパさんとk子さん、Uさんに一週間前に練習に誘って頂き、2時間打ち放題で久々にたっぷり練習して、絶好調emoticon-0165-muscle.gifと勘違いして臨んだコンペでした!(^^)!


 ところが、スタートホールPAR4で、いきなり10打。もう帰りたくなってしまいました(;_:)
 
 マンションコンペも15回となると、メンバーも気心しれて、和気あいあいemoticon-0152-heart.gif ゴルフは全く冴えず、どのクラブを持っても当たる気がしないし、パットも入る気が全くしませんが、私にとっては楽しいゴルフであることには違いないのですemoticon-0159-music.gif


 要所でAパパさんが、マナーやルールを教えて下さるので、猛暑の中でも集中力を切らさずに、私以外のメンバーは、ナイスなスコアですemoticon-0100-smile.gif


 ランチタイム、他の組の成績を聞いてビックリ。ハイレベルな戦いが展開されている模様!

c0196754_1115759.jpg


c0196754_1121080.jpg


c0196754_1121817.jpg


c0196754_112274.jpg


c0196754_1124458.jpg


 このコンペの幹事は、優勝とBBの二人、と決まっているので、BBは避けたいところ。。。でも、BBになる可能性さえなさそうな気配…(-"-)

 あわや優勝?ということがあって、アンダーを引いて2割カットされてしまう準優勝で、私のHDは22になってしまったので、毎回BBかBMの可能性が高いのですっ!


 後半も、猛烈な暑さの中、「ずっとゴルフやってないぞ!」感、満載なゴルフでした。「一に練習、二に練習…」しても、なかなか思い通りにいくものではないゴルフなのですから、「ゴルフをナメたらあかんぜよ!」と、思い知らされたラウンドでしたemoticon-0107-sweating.gif

c0196754_1192645.jpg


 「夏の雲だぁ~!」

c0196754_1202240.jpg


 私は、この青い空と、白い雲と、グリーンの美しさが好きでゴルフやっているのかも~emoticon-0155-flower.gif

c0196754_120292.jpg


 私のゴルフにならないゴルフに一日暖かくお付き合い頂いたメンバーのみなさま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


 そして、ジャカジャカジャ~んemoticon-0171-star.gif 初優勝、おめでとうございますっemoticon-0123-party.gif

c0196754_1265720.jpg


 優勝カップに記念の盾、副賞…皆勤賞とともに、素晴らしいメモリアルとなりましたね♪ きっと遅くまで勝利の美酒に酔いしれたことでしょうemoticon-0167-beer.gif(その様子はこちらから!) 
by toco_tax | 2011-07-11 23:45 | ゴルフ | Comments(2)
お泊りゴルフ2ラウンド
 「ゴールデンウィークは予定決まっているの?泊まりでゴルフなんて体調は問題ない?」

と、数週間前に声を掛けて頂き、もちろん何~の予定もなかったので、誘って頂けるのはとても幸せなことなので、

「何も予定ありませ~んemoticon-0100-smile.gif 全く問題ありませ~ん(*^^)v」

と、即お返事しましたが、

「ただ…、出来れば東京より西の方へ行きたい…ですぅ。。。」

と、我侭な注文をつけてしまいました^_^;


 そして、計画してくださったのが、グループコースの高崎~越生と、1泊2日で2ラウンドのゴルフツアーとなりましたemoticon-0100-smile.gif

c0196754_2358665.jpg


 前橋ICから30~40分ほどのロイヤルオークCC、八重桜が満開で、お花見ラウンドです。

c0196754_23584085.jpg


 しか~し…emoticon-0107-sweating.gif3月のコンペ4月のホームでのラウンドぶりどころか、今年は花粉症が殊に酷くてクラブを一度も握っていなかったその結果通りのゴルフで、PAR4でいきなり10というスタート^_^; 続くPAR5では9…いったい、この先どうなっちゃうんでしょemoticon-0141-whew.gif という状況で、なんだかバタバタしてしまいました。空振りしなかったのが不思議なくらいですっ(^^ゞ

c0196754_23585953.jpg


 前の組は、親子3代で、ちっちゃな子が元気にチョコチョコと打ったり走ったり…emoticon-0169-dance.gif メンバーさんだそうですが、何とも微笑ましい光景でした。

 そんなかんだで、皆さまにご迷惑をおかけしながらも、久しぶりに美味しい空気を思い切り吸いこんで、お花を楽しみ、楽しいラウンドでした。

 因みにスコアは、号泣59、61と、120もの大叩きでしたemoticon-0130-devil.gif


 ゴルフ場併設の、山の上の超高級ロッジでお泊り…でしたが、周辺にはなぁんにもなくて、夜はAパパさんとUさんから、ゴルフレッスンemoticon-0169-dance.gifを受講!翌日のラウンドに備え、早々と各部屋に戻り就寝emoticon-0113-sleepy.gif


 翌朝は前橋IC~越生へと移動、第2ラウンドです。

c0196754_2359214.jpg


 このコースも、初めてのラウンドでしたが、なんかとっても素敵なコースでした。

c0196754_001871.jpg


 各ホールのティーグラウンド横には藤棚があって、ちょぅど見頃でした。

c0196754_013249.jpg


 昨夜のゴルフレッスンの成果が少しずつ出てきて前半は49、後半のスタートホールでは、PAR5(と聞いただけで力入りまくりで、パーなんて今までとったことが殆どないのに)でいきなりパー!続いてダブルパー、パーと、
「全部パーだね!」
と、言われながらも、前日とは別人っemoticon-0105-wink.gif 素敵な小父様方に感謝感謝emoticon-0115-inlove.gif
 
 なんかゴルフが楽しい~と感じるコースでした。

c0196754_011285.jpg


 最後の3ホールほどは、霧雨~少し雨に降られましたが、レインウェアを着るほどのこともなく、OB分だけ余計でしたが、後半も53と、大満足~に楽しませて頂きましたemoticon-0152-heart.gif

 Aパパさんは39、40、Uさんは44、41、K子さんは46、43と、みんなハイレベル~~emoticon-0137-clapping.gif

 すっかりお世話になってA夫妻、Uさんとともにマンションに帰着~emoticon-0159-music.gif 本当にあり得ない恵まれた環境で、ゴルフができる幸せを感じた二日間でもありましたm(__)m 
by toco_tax | 2011-05-07 23:18 | ゴルフ | Comments(0)
震災後初、ホームへ

 大震災のあと、すっかり引きこもっていましたが、3月のマンションコンペ以来、約1ヶ月ぶりにホームでラウンドしてきました。

c0196754_22231750.jpg


 花粉もピークを迎え、東京より原発に近付くし、繁忙期の後でリンパ浮腫の状態も余り快調ではないし…と、腰が引け気味ではありましたが、ゴルフを忘れてしまいそうなのが怖くて^_^;、Nさんが転居されてホームでのいつものラウンド仲間が欠けてしまったのですが、H家にお誘い頂いたので、ありがたく参戦させて頂きました。


 少しゆっくり目の時間帯だったのですが、震災後、初の常磐道の車の数はとっても少なく感じました。新しく開通したスマートインターチェンジからのアクセス!

 実は、私の車に積めるバックは3つが限界で、いつも他のメンバーに同乗させて頂くばかりで、ホームへ自分で運転していったことがないm(__)mので、今ひとつルートを把握できていないので、今までより便利になったのかよくわからないまま到着!


 3月のコンペの後の花粉症は翌日まで引きずり、鼻水クシャミだけでなく、目を中心に腫れあがり悲惨な結果だったのですが、マスクとサングラスくらいしか装備していきませんでした。
 
ありがたいことに、つい最近、デビューしたYさんが、「鼻栓」を分けて下さり、背に腹はかえられず、初めてコンタクトレンズを、恐怖心をもって目に入れた時と同じように、思い切って鼻に差し込んでみました。

c0196754_2219312.jpg


 鼻の穴が広がって、鏡を見たら可笑しくて、すぐにマスクで隠しました(^^ゞ 

 一日通して使ってみなければ効果が判らないし…と、途中で何度外そうかと思いましたが、夜の苦痛を思うと、一日耐えてみよう…と、1ホールごとにマスクと鼻栓をとって鼻をかみ、マスクの中では口を開けっ放し、息苦しいわ、集中できないわ で、修行のようなラウンドとなりました。

 Yさんは、この集中できない鼻栓とマスクを外して「後で辛くても、楽しいゴルフがしたい!」と、後半に臨んだら、別人のように絶好調emoticon-0165-muscle.gif

 私は忍耐のゴルフを続けましたが、いつも「月例では白ティー使用なので」、ということで白ティーを使用しているためか、ホームで良いスコアを出したためしがなく、気分を替えて、シルバーティーを使用してみよう!と、距離のプレッシャーから解放されて、練習も全くしていなかったのですが、ティーショットだけは気持ちよく打つことができました。白ティーからでは絶対に届かない所までボールがころがり、「ゴルフ楽しい~♪」と思いながら、でも、結局、2打目以降に劇的な違いがあるはずもなく(>_<)、51、54という結果で終わりました。


 地震で、クラブハウスの照明のカバーが外れ、1つのホールで地滑りがあった…と聞いていましたが、ガッポリと、大きな木も一緒に崩れていました。その手前のバンカーにも亀裂が入っていて、地震の大きさを物語っていました。

c0196754_22203643.jpg


c0196754_22211187.jpg



 しかも、ランチタイム中に、ゴーっと地鳴りのような音がして、ドスっと大きな揺れを感じ、心臓バクバクしながら、私は頭上に大きな照明があったので、頭に手を当てて、思わず立ち上がってしまいました。震源は茨城県南部…。怖かったですemoticon-0106-crying.gif

 さらに、筑波山の方向には黒煙があがって、消防車のサイレンがしばらく鳴っていたり…。

c0196754_22214564.jpg

 
 そうそう、前半終わってあがってきたら、何とA夫妻とお会いしてビックリ!元気なお二人は、ラウンドハーフされて、帰路は常磐道を並走してマンションまで到着!


 引きこもりがちな毎日でしたが、久しぶりにラウンドできて、ようやく止まった時間が流れ始めたような気がします。
by toco_tax | 2011-04-03 22:15 | ゴルフ | Comments(0)
第14回マンションゴルフコンペ
 穏やかな快晴に恵まれたマンションゴルフサークルの第14回のコンペに参加してきましたemoticon-0157-sun.gif 


c0196754_1165636.jpg


 手術3ヵ月後も、化学療法中も、いつも支えてくださっているマンション大家族に見守って頂きながら、 第1回から皆勤を続け、第14回目を迎えたということは、ゴルフを始めて、早いもので4年が過ぎたということになるのでしょうかemoticon-0104-surprised.gif 腕前のほうは進歩なく横ばい…ですが   ^_^; 


 例年、3月の開催は、確定申告が終わる頃…だったので、コンペに参加することを目標に、仕事が完了するように頑張っていましたが、今回は3月最初の日曜日、出勤しているスタッフもいるという状況で、当然仕事は山積みで…一夜漬けの練習も出来ないままのコンペ参加となりました^_^;

 しかも、花粉の最盛期emoticon-0130-devil.gif この季節、ラウンド中は兎も角として、その夜の恐怖といったら、想像しただけでオソロシイ事態が待っている…と承知しながら、ゴーグルにマスクemoticon-0141-whew.gifという姿での参戦でしたが。。。


c0196754_1233863.jpg



 これだけの重装備でしたが、焼け石に水?気休め?emoticon-0132-envy.gif 想像以上に辛い結末が待っていました(-"-) 

 ラウンド中も、あちらこちらで、大きなクシャミが聞こえてきました。見まわせば、コースの周囲は、鼻炎薬や目薬などのCMに出てくるような黄色い杉の木が…emoticon-0104-surprised.gif

 
 この時期にしては、寒いどころか、暑いくらいの好天で、ランチタイムはemoticon-0167-beer.gifが旨いっ♪♪

c0196754_1302839.jpg


c0196754_1303889.jpg


c0196754_1305338.jpg


c0196754_131939.jpg



 ランチタイムはたっぷり時間があったので、emoticon-0167-beer.gifに焼酎…どのテーブルも宴会状態へと!


c0196754_137228.jpg


 最近のゴルフは、全く練習していないこともあって、今年になってからは大叩きが続いていましたが、Uさんのワンポイントレッスンのお陰で、途中からドライバーも当るようになり、前半は50で折り返しました!

 前に、あわや優勝?という2位があったので、ハンディ36→22と激減してしまい、最近はBM、BBの恐怖だけで、上位入賞も望める状況ではないので、スコアは殆ど気にならないのですが、50そこそこでラウンドできると、やっぱりゴルフは楽しいなぁ~と思います。

 後半は難しいグリーンに泣かされたり、FWが冴えなかったりで、54点でしたが、このコースは不思議と煩悩108ということが多かったので、大満足な楽しいラウンドでした。

 当日は、オープンコンペの開催日でもあり、マンションコンペでスコアカードを出す係りだったので、オープンコンペのアテストがあるとは知らず、ホールアウト後、お風呂に入っていたら、館内放送で呼び出しがかかってしまいしまたemoticon-0107-sweating.gif 先に上がっていたYさんが行ってくれて、「大事件~~!」と、状況が判り、大慌てでお風呂からあがり、その間にUさんが、私がサインだけをすればいいようにしておいてくれたので、救われましたemoticon-0152-heart.gif


 そんなかんだで、マンションコンペの表彰式をサクっと…

c0196754_1571223.jpg


 なんと、優勝は、ジャカジャカジャ~~ンemoticon-0165-muscle.gif何度もベスグロをとりながら、今まで優勝がないのが不思議だったAパパさんでした\(^o^)/

c0196754_251937.jpg


c0196754_254455.jpg


c0196754_255392.jpg


c0196754_261633.jpg


c0196754_26319.jpg



 引き続いてのオープンコンペの表彰式では、90名の参加者で、マンション内から、たくさんの受賞者emoticon-0137-clapping.gif BBはじめ、3位、7位、飛び賞…ダブルコンペって、なんだか2倍楽しめていいわぁ~
emoticon-0100-smile.gif

c0196754_294461.jpg


c0196754_295330.jpg


c0196754_210539.jpg


c0196754_2101517.jpg


c0196754_2102418.jpg



 こうして、楽しいコンペが終わり、強烈な花粉シャワーを浴びて帰路につきました。

                                  花粉の洗礼についてはまた後日。
by toco_tax | 2011-03-07 23:55 | ゴルフ | Comments(0)
花粉は…

 ホームのコースで、2月はメンバー同伴でスペシャルプライスにてラウンドできるemoticon-0164-cash.gifということで、いつものメンバー+ビジターチームで、ラウンドしてきましたemoticon-0100-smile.gif

c0196754_23563485.jpg


 いつもよりゆっくりめの、凍っていない時間帯からのスタートで、組み合わせもシャッフルして新鮮なラウンドになりました。

 コンペが入っていたり、スペシャルプライスということもあってか、満員御礼な大盛況^_^; 待ち待ちで、スタートも遅れて、各ホールで2組のメンバーが顔を合わせるという賑やかなラウンドでしたemoticon-0123-party.gif

c0196754_03546.jpg


 お天気は朝のうち、薄日が差していましたが、どんよりとした曇り空。それでも雨にも降られることなく、ホールアウト! 

 梅の花が綺麗でしたが、その後方には花粉がテンコ盛りになった杉の木が…emoticon-0132-envy.gif いよいよ、花粉の季節到来で、今夜~明日にかけては鼻づまり、目の痒み…に、悩まされそうです(-"-) 今年の花粉は強烈らしい…ので、桜が散る頃まではオソルオソルな感じです。

 それにしても、最近のゴルフ(-_-;) さすがに練習していない成果がバッチリで、ティーショットも前半は全く当らず、FWもゴロ…空振りあり~ので、全く酷いスコアです。皆さまの足を引っ張りながら、それでも私は、相変わらず、ラウンドできる幸せを感じながら、楽しい一日を過ごしてきましたemoticon-0115-inlove.gif 
by toco_tax | 2011-02-20 23:34 | ゴルフ | Comments(0)
ファミリー杯
 昨年、高校の同窓会コンペに初参加させて頂いたことをきっかけに、いつも幹事さんをしてくださっているJIJIさんのホームコースのファミリー杯に参戦させて頂きましたemoticon-0115-inlove.gif

 
 アクセス良好、フラットでとても美しいコースで、キャディさんにも恵まれて、同級生4人楽しいラウンドでした。

c0196754_232757.jpg
 


 高校時代には全くお付き合いのなかった同級生と、こうして楽しくラウンドできるって、ゴルフをすることがなければ出来なかったことですemoticon-0111-blush.gif

c0196754_23394271.jpg


 2月のこの時期なのに、穏やかで暖かなゴルフ日和(^o^)/ 梅の花も綺麗に開花emoticon-0155-flower.gif


c0196754_23465436.jpg



 全く練習もできないまま、スコアは相変わらずでしたが、ファミリー杯のパーティーは、飲み放題で軽食もたっぷり!私だけemoticon-0167-beer.gif遠慮なく頂いてしまいました(*^^)v しかも、何ももらっていない人の最後のジャンケン大会で勝ち残って、プリンのお土産まで頂いてきちゃいましたemoticon-0152-heart.gif

c0196754_23561836.jpg

 
 すっかりお世話になって、楽しい一日を過ごしさせて頂いて感謝感謝m(__)mでしたemoticon-0152-heart.gif
by toco_tax | 2011-02-06 23:56 | ゴルフ | Comments(0)
初打ちへ

 2011年の初ラウンドemoticon-0100-smile.gif 

c0196754_02953.jpg


 クラブハウスから眺めたら、一面が真っ白に見えましたが、ゴルフ日和な穏やかな日曜日emoticon-0157-sun.gif フロント9はカリンコリンな冬ゴルフでしたが、前後の組を見かけることもない、貸切?のような気持ち良さemoticon-0152-heart.gif スルーでラウンドさせて頂くことになりました。

c0196754_0355516.jpg


 ホームで初打ち!なので、記念撮影を一枚emoticon-0160-movie.gif

c0196754_037675.jpg


 梅の花が綺麗に咲いていましたemoticon-0155-flower.gif これから、杉の花粉の季節を迎えますが、ラウンドする毎に、季節のお花を鑑賞できるのも楽しみです。

 
 今日は、Uさんからお借りしているドライバーを使ってみたら、最初の2~3ホールは、なんと絶好調emoticon-0165-muscle.gif 落ち所がよくて転がったからなのか、私のボールが一番前emoticon-0104-surprised.gifなんてありえないことがあって、「Uちゃん凄~い!!」と、調子に乗っていたら、その後は全くダメダメでしたemoticon-0107-sweating.gif しかも、お正月にコインゲームでゲットした59度!一度も練習せずに実践で使ってしまう無謀な私^_^; 同じく全く良いところなく、ショートしちゃうかトップしてしまうか、「練習しなくちゃ!」と、その場では思うのですが……… 長い溜息(^^ゞ

 ホームで良いスコアでラウンドできたためしがないので、楽しむことに徹してますemoticon-0100-smile.gif
 そんな今日のスコアは60、56という、大叩きでありました。


 スルーでラウンドした後は、帰り道にある、

c0196754_052367.jpg


 こんな立派な茅葺屋根のところで、

c0196754_0525797.jpg


 囲炉裏を囲んで、おそばを頂きました。


 今年も、ゴルフができることの幸せをかみしめながら、楽しくラウンドできたらいいなぁと思います。…そのためにも、リンパ浮腫な腕と折り合いをつけながら、時には練習もしたいなぁ…emoticon-0100-smile.gif









 
by toco_tax | 2011-01-23 23:28 | ゴルフ | Comments(0)