タグ:ハワイ ( 40 ) タグの人気記事
娘ちゃん、チャイナタウンへ

ウクレレピクニックに参加するには、JALウクピク公式ツアーで参加することが条件でしたが、このツアーには特典が満載016.gif

木曜出発をしていれば、金曜はハレイワ観光もできたのですが、私たちの出発は金曜から。到着した金曜は、14時にワイキキを出発するバスに乗って、ハレイワで先発の皆さまと合流。カレイ・ガミアオ邸で開催されるウェルカムパーティーからの参加になります。

c0196754_02002264.jpg


ワイキキに到着した私とRさんは、14時までワイキキをホロホロ001.gif 土曜に開催されるロイヤルグローブの下見をしたり、フォトジェニックなロイヤルハワイアンホテルで061.gif062.gifパシャパシャしたり、新装オープンしたワイキキ横丁をチェックしたり…012.gif


そして、一週間前に、急遽ハワイに来ることになったラッキーガールな娘は、成田からひと足先に到着して、無事にシャトルバスでサンドビラに荷物を預け、明日のフラショーで髪に付ける生花を求めにチャイナタウンへと向かうことになっていました。

LINE英語翻訳機能を駆使して、The Busに乗って、方向感覚の無いまま東行きのバスに乗りかけ、反対方向だと教えてもらったり、バスの降車場所も少し通り過ぎたようだけど、なんとか無事にシンディーズレイショップと、リンズレイショップを訪ねることができたらしく、

c0196754_02002279.jpg


ハクレイなのでしょうか、人数を告げて、バラして髪飾りにする、って伝え、ん〜〜足りるかなぁ?と、LINE翻訳してもらったらしく、

c0196754_02002372.jpg


おまけで白いお花を数輪頂いて、Rさんと夜なべして作る予定のティーリーフも無事にGetできたとのことで、wifi が大活躍で、連絡を取り合うことができたのです〜〜066.gif やればできる子YDK👌👍頑張ってくれました〜😊


一方、私はハレイワへ向かうバスに揺られ、いつもは運転席から見る、一番大好きなノースの海が見えるあの道も…爆睡😪😴 夜のパーティーに向けて体力を蓄えてハレイワに到着しましたよ〜071.gif


c0196754_02002378.jpg






by toco_tax | 2017-02-22 01:10 | | Comments(0)
2014 Hula Hawaii 【3日目-ウエディング参列】
 月曜の朝、少しゆっくり起きて、「高橋果実店」でカットフルーツとサンドウィッチとマンゴーソルベを朝食に!!


c0196754_22283298.jpg



今日のコースは、ビショップミュージアム→ゆうこさんのお店Hale Noeau Hawaii →コオリナ チャペルでのウェディングに参列→カニカピラグリルでショーンさんのLIVE と、盛りだくさんな予定です。

事前に行き方もチェックしていたので迷うことなくビショップミュージアムに到着!

c0196754_2131136.jpg


親切なロコが写真を撮ってくれたのですが、あらっ?ここはどこ~? ってことでもう一枚!

c0196754_21323546.jpg




c0196754_22284027.jpg


アドバンスクラスで学んだカヒリや、

c0196754_22284826.jpg


フェザーの王様のマント、

c0196754_22285654.jpg


ハワイアンの祖先であるタロイモ。

c0196754_22294053.jpg


ハーロアのこと。

c0196754_22295031.jpg


タイミング良く、日本語のガイドツアーがあって、ガイドさんの説明をお聞きしながら巡ることができました。

c0196754_22295690.jpg



古代ハワイアンが大切にしてきたこと、学んでいるフラと繋がって、とても勉強になりました。またゆっくり訪ねたい博物館でした。


c0196754_223033.jpg



ここから次の目的地、Hale Noeau Hawaii へ。。。地図の「ここにあるはず」付近まで行っていたのに、隣のショッピングセンターに惑わされ、付近をウロウロしてしまい、しばしのタイムロス( ;∀;) ゆうこさんに迎えに来て頂くというお騒がせ~002.gif ご迷惑をお掛けしましたm(__)m 

これからハワイでの初ウェディング参列に向かうご一行様!! それぞれワンピースなど持参していましたが、Hale Noeau ドレスに着替えてコオリナへと向かうことに~~024.gif

c0196754_22301024.jpg


小腹が空いたので、隣のショッピングセンターでスムージーやタロイモ・マラサダなどを手分けしてTo Goして車内で食べながら、ロスタイムした分を急いでコオリナへと向かいました。このタロイモ・マラサダが美味しかったので、後で話題になって調べたら、あのカメハメハベーカリーだったという偶然!!

c0196754_22301728.jpg


しかも、どんなものかよくわからないままオーダーしたスムージーがレインボーのようで綺麗だった~016.gif

アウラニに車を停め、時間もなかったのでタクシーでチャペルへ!! 一番乗りでした。素敵な控室にドキドキ056.gif

c0196754_22302988.jpg


み~先生、Nちゃんの所属する月曜クラスのメンバーと合流して賑やかになりました。

c0196754_22303871.jpg



控室のビデオレター撮影で、N姫のお母様のメッセージをお聞きした辺りから、もうみんなウルウルで、幸せな感動に包まれて、年頃?な娘の母としても言葉に表せないような気持ちになりました012.gif


チャペル内、挙式の間は撮影はできなかったのですが、初ハワイウエディングは、ALOHA溢れるハワイアンなウエディングソングと甘い香り、眩しいばかりの太陽の光、空と海のブルー…、なんといっても美しすぎる姫に感動の連続でした。

c0196754_22304965.jpg


カメラマンさんが凄くて、ここで逆光の時のiPhoneの使い方をレクチャーしてくれて、目から鱗な技に一同感激~♪

c0196754_2231029.jpg



フラワーシャワーとビーチでの写真撮影へ。

c0196754_2231921.jpg


感動的なシーンに立ち会わせて頂いて、感謝感激♡ 

c0196754_22313063.jpg


フラワーシャワーの素敵な花びら056.gif

c0196754_22314937.jpg


ビーチでの撮影タイムではスタッフの方々がカメラを預かってくれてシヤッターを切ってくれました。

c0196754_22315952.jpg


この日、ハワイに滞在していたメンバーみんなで幸せをお裾分けしてもらいました053.gif

c0196754_2232823.jpg


幸せな余韻に浸りながらアウラニディズニーへの径。

c0196754_22321695.jpg




カニカピラグリルのショーンさんのLIVEで、一昨日習ったばかりの「ヘレイマカナ」を踊ってしまおう!!というミッションが待っている Waikikiへとひた走りました。

c0196754_22322654.jpg


みー先生はウェデングパーティーへ招かれていたのでご一緒することはできなかったのですが、何年か前にフラシスたちと一緒にカニカピラへ来たとき、いつかここで先生のフラをみんなで観たい~!!とずっと夢見ていました。今回はフラシスたちと、クムとゆうこさんに教えて頂いたヘレイマカナを、ショーンさんの生演奏で踊らせて頂くという、素敵な夢をかなえることができました024.gif



今回はWaikikiでのショッピングタイムが全く取れないスケジュール。今宵最後のミッションはUGGでスワロフスキーの自分だけのオリジナルブーツを作ること!! カニカピラからハイアットリージェンシーまで早足で到着!!

c0196754_22323780.jpg


虹とALOHAのブーツ完成です012.gif

c0196754_22324498.jpg



今日も、たくさんの素晴らしいALOHAに包まれ、忘れられないハワイの一日を過ごすことができました056.gif










         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2014-06-23 23:23 | | Comments(0)
2014 Hula Hawaii 【2日目-東海岸+マイタイカタマランwith金曜クラスツアー】

 楽しみにしていた日曜日、金曜クラスメンバーと行く東海岸+マイタイカタマランサンセットクルーズな一日です。



 昨日の長い長い一日が明け、まだ暗いうちに、月曜クラスメンバーと遊ぶMちゃんと一緒に起床。

c0196754_23472421.jpg


 この朝、みんなを順にピックアップするのに、wifiを持たずに、ちょっとバタバタしてしまいました。クヒオ通りのパークハイツへのお迎え、直ぐにわかると思ったのに少し早過ぎたのと、入口が奥まっていたので、2周したものの出会えず、慌ててホテルフロントでwifiを繋いでもらってLINE電話したものの繋がらず、3周目でようやくAちゃんと出会えてホッ042.gif

 朝のうち、ハワイ入りして6日目位になって疲れもピークに達しているみんなのテンションが低かった~(^^ゞ
 ちょっとお待ちせして、PBH泊まりの二人も無事にピックアップ~♪

c0196754_2348236.jpg

まずは、朝食のスコーンなどを調達して、

c0196754_23481132.jpg

ワイアラエビーチパークで朝食063.gif

c0196754_23481959.jpg


プルメリアが見頃?な筈のKOKO CRATER BOTANICAL GARDENへ。
c0196754_2348117.jpg



c0196754_23483541.jpg


初めて訪れる、静かな植物園。素敵なプルメリアがいっぱ~い056.gif
c0196754_2348487.jpg



c0196754_23483659.jpg



c0196754_23492295.jpg


ブーゲンビレアも!
c0196754_2349070.jpg


c0196754_23493693.jpg


c0196754_23494727.jpg

行きたいところがテンコ盛り日なので、プルメリアゾーンだけまわって引き返しました。

c0196754_23492711.jpg


c0196754_23491232.jpg


とりあえず、マカプウLOOK OUT に立ち寄り、
c0196754_23493414.jpg


ヘイアウへ。いつものように、みんなで手を繋いで、「E ho mai」を唱えました♪
c0196754_2351227.jpg




ウエディングの素敵なお二人に遭遇~♡ 明日のNちゃんのウエディングがますます楽しみになりました。

c0196754_2351581.jpg



ヒーリングプールで浄化して…
c0196754_23512990.jpg



 実は、この後、このビーサンで駐車場へと戻るとき、「痛っ!!」と、足の裏に挟んでしまった溶岩の小石を思いっ切り踏んずけてしまい、小石を取り除いた筈なのに、また激痛が走って、立ち止まって足の裏をみたら、なんと流血~~007.gif

 「まだ2日目なのにどうしよう…」と、内心不安でいっぱいになりました。今回は、ココヘッドにも行きたいし、オアフの後にはカウアイでトレッキング…な予定なのに。。。

 しかも、今回に限って、いつも持参しているイソジン消毒薬を悩んだ末に持ってこないことにして、オロナイン軟膏だけを持ってきていました。ペットボトルの水で洗い流してバンドエイドを二重貼りにしてなんとか凌いでおきました。

c0196754_014121.jpg


 でも、元気に週末限定のベローズビーチで遊び、

c0196754_23592714.jpg


みんなで、はしゃいで、

c0196754_001089.jpg


ボディボードは持ってなかったけど、

c0196754_23585083.jpg


波と戯れて、

c0196754_01126.jpg


ハワイの海~~~060.gif

c0196754_011446.jpg


モクルアアアイランズを、眺め、楽しい時間はあっという間!!

c0196754_013223.jpg



小腹も空き、休日限定のKOALA MOA のフリフリチキン~~~016.gif

c0196754_23515230.jpg


ハーレーでツーリング中の小父さんたちも、

c0196754_23524015.jpg


絵になる金髪の女の子も、

c0196754_23514615.jpg


クルクル回るKOALA MOA のフリフリチキン~~❤

c0196754_2352283.jpg



夕方からのマイタイカタマランがあるので、今日はノースまで行けないけど、

c0196754_23511899.jpg


ハワイで、みんなで食べるフリフリチキンは最高~でした024.gif

c0196754_23521663.jpg


小腹も満たされ、カイルアの街を目指します。

c0196754_23525981.jpg


ホールフーズの駐車場へみんなを送り、KMちゃんと、カイヴァリッジトレイルへと向かいました。

c0196754_23531680.jpg


ラニカイの街へ入り、

c0196754_23534215.jpg


カウアイビーチパークのはずれに車を停め、スリッピーなラニカイトレイルをてくてくと、絶景を見下ろしながらのトレッキング070.gif

c0196754_032342.jpg


ペンキをひっくり返したような鮮やかなブルーの海058.gif

c0196754_033391.jpg


暑さも吹き飛ぶ、青い海と、

c0196754_051423.jpg


見渡す限りの絶景に、

c0196754_055940.jpg


KMちゃんは、「鼻血が出そう!」なポーズ!

c0196754_044130.jpg


集合時間を気にしつつ、ラニカイの街をてくてく歩いて、

c0196754_055359.jpg


可愛いポストや鮮やかなお花を眺め、

c0196754_051358.jpg


何本目かのビーチへの小径を入り、ビーチへ。

c0196754_06990.jpg


この辺りは潮が満ちているからなのか、砂浜が狭く、釣り人の姿~♪

c0196754_053372.jpg


ラニカイビーチもすっかりメジャーになって、訪れるたびに人が多くなっている~!

c0196754_064087.jpg



またみんなと合流して、ウルポ ヘイアウへ。

c0196754_065664.jpg


ここで、急にサーっと風が吹き抜け、何かを感じて、鳥肌が立ちました。

c0196754_071421.jpg


昨日作ったレイを捧げて、みんなで手を繋いで、エオマイのチャントを唱えました。


この窓の中で、フラのレッスンをやっていました。みんなでちょっと覗いていたら、中のハラウの人たちが笑顔で手を振ってくれました。

c0196754_073956.jpg




さてさて、ウルポ ヘイアウをあとにして、次はマイタイカタマセンのサンセットクルーズの集合時間に遅れないようにと、ワイキキを目指します。

後で知ったのですが、運転している私に申し訳ないと、みんな疲れて眠りそうになるのを、突っつきあって睡魔と闘っていたそうなんです。気にしなくていいのに~~w

c0196754_075759.jpg


シェラトン・ワイキキの前から出港するマイタイカタマラン。

c0196754_083961.jpg


娘と乗船したときは、日本人がいなくて、ちょっとドキドキでしたが、フラシス7人って、なんて素敵なの~♡

c0196754_08193.jpg


良い感じにお日様と雲!海がキラキラ輝いてます。

c0196754_083569.jpg


これで虹が出たら最高~だつたけど、

c0196754_091785.jpg


ワイキキの街並みを船上から眺め、

c0196754_081467.jpg


なぜか、乗船前から写真に写り込んでいるこの男性(^^ゞ

c0196754_091817.jpg


この写真にも、

c0196754_0114939.jpg


ここにも…(^^ゞ

c0196754_0121014.jpg


カイマナヒラはどこから眺めてもカイマナヒラ~!

c0196754_0122664.jpg


酔い止めの薬、飲む時間があってよかったね~016.gif

c0196754_0131237.jpg


c0196754_0123438.jpg


ネットの上にごろりん~♪
c0196754_013378.jpg


少しずつ陽が沈んでいきます。
c0196754_0135823.jpg



昨日習ったヘレイマカナ~060.gif
c0196754_0133591.jpg


時々、ちょっと揺れたけど、この日は、そんなに寒くならなくて、楽しい時間はあっという間です。
c0196754_0143641.jpg


いよいよ太陽が沈もうとする時間。
c0196754_0144541.jpg



ダイヤモンドヘツドが照らされて、
c0196754_0145883.jpg


刻々と色を変えて、
c0196754_0151363.jpg


桟橋でサンセットを眺める人影。マジックアワーを愉しんでいました。
c0196754_015301.jpg



終わらない日曜日。マイタイバーに繰り出して、月曜チームに遭遇~069.gif
c0196754_0155422.jpg



私たちが泊っているイリマホテルの「お部屋拝見~」で、
c0196754_016194.jpg


長い長い、楽しかった日曜日が終わりました053.gif










         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2014-06-22 23:40 | | Comments(0)
2014 Hula Hawaii  【出発まで…】
 今年もまた、ハワイでクムのワークショップ受けることが出来る機会を与えて頂きました。なんと今回のハワイワークは総勢29名という大イベントになりました。

c0196754_133522.jpg


 現地集合現地解散、各自の責任でクムのレッスン+レイメイキングのワークショップ、ビデオ撮影、打ち上げに参加!、各メンバーは日程を調整してワークの日だけ全員集合する、というスタイルです。

 そして、今回のハワイワークの翌々日に、ハラウの姫Nちゃんがコオリナで結婚式を挙げる♡という、嬉しいビックイベントに、OHANAとして式に列席させて頂いてしまう!という特別なハワイスケジュールです056.gif


 クムのワークは6月21日土曜日…。私は、この日の午後、どうしても出席しなければならない予定があって、時差を利用して、日本時間の土曜の夜出発~ハワイ到着が土曜日早朝となる便を確保して、空港からそのままワークのパークへ直行する計画で、今回のスケジュールを立てました。

c0196754_23111181.jpg


 先発のメンバー達が続々とハワイへ上陸。。。


 大ちゃんのツアーに参加して、「今世紀最大の出来ごと~~\(^o^)/」


c0196754_2318280.jpg


c0196754_23174710.jpg



と大興奮なフラシスはじめ、マノアや、

c0196754_2324838.jpg


クアロアランチ…シークレットビーチで「ホヌさんに会ったよ~!」と遊ぶフラシス…!

c0196754_2313369.jpg


素敵なハワイを楽しんでいる様子が、刻々とFBやLINEでアップされているのを羨ましがりながら、出発前の仕事や準備に追われ、出発前にテンションを上げるために、ネイル~~♡


c0196754_2319562.jpg


c0196754_23185445.jpg



 今回のハワイ計画は、どうしても訪ねたかったカウアイへ同行してくれるかな~とアタックしたMちゃんと9日間を過ごせることになり、出発当日はMちゃんと、同い年の娘に荷物を託して先に成田へ向かってもらいました。

c0196754_23141310.jpg


c0196754_23134221.jpg


 空港で着替えて出発前のひと時…、

c0196754_2314411.jpg





 ではでは「行ってきまぁ~~す!バロンとエミリと仲良くお留守番してね~~!」と7泊9日のオアフ島+カウアイ島へ出発しました。


c0196754_23142257.jpg









          2014 Hula Hawaii 【1日目①-クムのワークショップ】 へ続く…





         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2014-06-21 22:50 | | Comments(0)
冬になってしまいましたが…姫様Hawaii 2013夏、完結です!!


 2013年8月29日~9月5日、レイトサマー…とはいえ、ポツポツ綴っていた、姫様Hawaii 2013夏058.gif、もう12月に入ってしまいましたが、ようやく完結しました~(*^^)v


c0196754_012491.jpg



 娘と二人、何も予定を入れない(はずだった)リゾート計画~な、姫様旅でしたが、気が付けばまた…012.gif Hawaiiで過ごした夏休みを一緒に楽しんでくださいませ058.gif



姫様Hawaii 2013夏【1日目-Apapane、Top of Waikiki】

姫様Hawaii 2013夏【2日目-クアロアランチ①乗馬】

姫様Hawaii 2013夏【2日目-クアロアランチ②カネオヘ湾クルーズ】

姫様Hawaii 2013夏【2日目-金曜の夜はマノアDNAルルズへ】

姫様Hawaii 2013夏【3日目①-土曜の朝はKCC】

姫様Hawaii 2013夏【3日目②-ベローズビーチ・カイルアへ】

姫様Hawaii 2013夏【4日目①-Photoサービス】

姫様Hawaii 2013夏【4日目②-思いがけずのロングドライブ】

姫様Hawaii 2013夏【5日目①-朝のお散歩】

姫様Hawaii 2013夏【5日目②-MANOA FALLSへ】

姫様Hawaii 2013夏【6日目①-今日こその姫様Hawaii計画

姫様Hawaii 2013夏【6日目②-マイタイカタマラン初乗船】

姫様Hawaii 2013夏【6日目③-マイタイバーで最後の夜】

姫様Hawaii 2013夏【7日目-最終日18:55HA457で帰国】










        「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-12-04 23:51 | | Comments(0)
姫様Hawaii 2013夏【7日目-最終日18:55HA457で帰国】
 姫様HAWAII2013夏、とうとう帰国する日がやってきてしまいました002.gif
 そういえば、まだホテルの前で撮ってなかったかも~と記念に一枚061.gif
 
c0196754_22452752.jpg

 ABCのレシートを足してみたら、ギリギリ「tax込みで$100を超えていればOK!」と、プレゼントの2014年カレンダーを頂きました。

 空港までレンタカーなので、早起きする必要もなく、のんびりとお散歩~♪ 昨夜、必死でパッキングしたため、スーツケースは開けたくなかったので、お買い物もほとんどせず、ラムファイヤーへ。
c0196754_22454327.jpg


 ランチタイムには少し早かったので、人も少なく、もちろんテラス席!! 
c0196754_22454863.jpg


「スパイクドアフタヌーンティー 」をオーダーしたかったのですが、1:00~4:00PM限定でした。残念っ!バーガーとアヒポキ、フレンチフライを二人でシェア。
c0196754_22462122.jpg


 これぞハワイ!というオーシャンフロントのお席で、ダイヤモンドヘッドと、目の前でプカプカ泳いでいるホヌさんを眺めながら、爽やかな風を感じ058.gif、楽しかった姫様ハワイを一つずつ振り返り…、帰りたくない気持ちと、猫たちに早く会いたい気持ちで、しみじみしてしまいました。

c0196754_22462854.jpg


 どのデッキチェアもいっぱいに埋まったエッジプールにも別れを告げ…、
c0196754_22454349.jpg


 ダイヤモンドヘッドを名残り惜しく振り返り、駐車場へ。
c0196754_22462880.jpg



 この滞在中、一度も行くことがなかったアラモアナSCへ立ち寄ると、ちょうどフラショーを観ることができました。
c0196754_22465921.jpg


 ハワイで聴くミュージシャンって、どうしてみんな圧倒的な歌唱力なんでしょう。カネも超セクシーでした!(^^)!
c0196754_2246467.jpg


 センターのステージは工事中!
c0196754_22465449.jpg



 アラモアナSCでは、ルピシアの紅茶と、ニーマンマーカス限定のホノルルクッキーカンパニーのショートブレッドのおみやげを購入。早めでしたが、空港へと向かいました。


 6月のハワイでは、レンタカーの返却場所がわからず、空港周辺で散々迷子になって、ダラーレンタカーの営業所はしっかり覚えたので、レンタカーを無事に返却して、3時間前くらいに空港へ到着です。


 Hawaiian Airlinesは、インターアイランドの棟。もうお買い物することもない…と思いつつ、スターバックスで最後にマグカップを購入063.gif

c0196754_2247040.jpg


この時間は、開いているお店も少なく、
c0196754_2247971.jpg


早々と搭乗口へ。
c0196754_2247012.jpg


誰もいないし…、
c0196754_22474622.jpg


冷房がガンガン過ぎて、外のベンチで、
c0196754_22475045.jpg


搭乗前の時間を過ごし、
c0196754_22482939.jpg


HA457 6:55PM Haneda 行きへ搭乗です。
c0196754_22481520.jpg


Hawaiian航空は、機内でも最後までALOHA~♪な風が流れています。
c0196754_22482794.jpg


残念なことにIOLANI の風呂敷に包まれていた軽食は、ビニール袋に代っていました。
c0196754_2248764.jpg



二人の猫が待つ我が家に到着~~!
スーツケースを開けていると、エミリーはアグの箱へ、
c0196754_23432264.jpg


バロンは、スーツケースに入り込んで、しばらく動きませんでした。
c0196754_23432893.jpg


ただいま~~“I’m home.”





姫様Hawaii 2013夏、完結です!! 最後まで読んで頂きありがとうございました040.gif


Big Mahalo056.gif







         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-09-05 22:44 | | Comments(0)
姫様Hawaii 2013夏【6日目③-マイタイバーで最後の夜】
 姫様ハワイの最後の夜は、「マイタイバー」と「夜のワイキキビーチのお散歩」です。

 ピンクパレスのビーチフロントバー069.gif ハワイアンミュージックを聴きながら、フラも披露され、美味しいトロピカルドリンクとグルメなお料理♪♪ 

c0196754_0273979.jpg


 お席も空いている好きなところに座ることができる、肩の凝らないマイタイバーは、全てがパーフェクト072.gif

c0196754_027403.jpg


 ププには、メニューにはなかった「アヒポキ」もお願いしました!(^^)!
 
c0196754_028255.jpg


 どれもとっても美味しくて、波の音とメレ060.gifで、至福のひと時を楽しみました。

c0196754_028428.jpg


 ゴージャスな前室のあるレストルームに寄ってから、

c0196754_028206.jpg


 ビーチに出て、星を眺め、お散歩しながら、

c0196754_028462.jpg


 帰国のためのパッキングが待つ、ホテルのお部屋へと帰りました。










姫様Hawaii 2013夏【7日目-最終日18:55HA457で帰国】へつづく。




         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-09-04 23:58 | | Comments(0)
姫様Hawaii 2013夏【6日目②-マイタイカタマラン初乗船】

 ワイキキ沖からワイキキの街を眺め、サンセットを海の上で楽しむ…いつも今回こそは!と思いながら、タイミングを逃していましたが、帰国日の前日、ようやくその時がやってきました016.gif

c0196754_0113514.jpg


 海風にあたり続けていると寒くなるので、ウィンドブレーカーを持参しようかとも思っていましたが、乗船できるかどうか不明だったので、パーカーを着て、ホテルでプールタオルをお借りしました。座布団代わりにしたり、濡れた時の対策にもバッチリ!

c0196754_012221.jpg


 進行方向に対して、船長が後方…残念な側に座ってしまいました(^^ゞ

c0196754_012865.jpg


 岸を離れるときに、陽気な船長の呼びかけで「ALO~HA!!」と、みんなで声をあげると、シェラトンリゾートからこだまして、「ALO~HA!!」と返ってきました005.gif


 船上ではご機嫌なミュージックを聴きながら、オープンバーで、マイタイドリンク、ワイン、ビールなどが飲み放題069.gif

c0196754_0121782.jpg


 スタッフキャプテンたちがフレンドリーで、英会話が堪能なら、乗り合わせた乗客同志で会話も弾みます…www(/_;)www 

c0196754_0124924.jpg


 ダイヤモンドヘッドもいつもとは違う角度から仰ぎ見ることができて、超感動~~016.gif

c0196754_0135366.jpg


 日本人らしき人は一人も乗船していませんでした。

c0196754_014431.jpg


 ワイキキ沖に進んでいくと、波しぶきがけっこう激しく、私も娘も船酔いはまったくないので、快適なセーリング!そしてスリリングでもあります。

c0196754_0132210.jpg


 少しずつ夕日が沈んでいき、お互いに写真を撮ったり、おひとりで乗船している方を撮ってあげたり。

c0196754_0142656.jpg


c0196754_014440.jpg


 ハワイカイの景色が見えるあたりまででUターン。

c0196754_0144660.jpg


c0196754_0142558.jpg


 夕日に輝くダイヤモンドヘッドを眺めながら、マジツクアワーへ。

c0196754_0144034.jpg


 大きな体を持つ双胴船の特等席、先頭に備え付けられたハンモック状のセイフティ・ネットに席を移動して、二人並んで座りながら、しばし感動に浸りました。

c0196754_01523100.jpg


 沈みゆく夕陽が素晴らし過ぎて、自然に涙が溢れてきました。

c0196754_0142272.jpg


c0196754_0145815.jpg


c0196754_015296.jpg


c0196754_0153818.jpg


 歓声とどよめきのうちに水平線に太陽が沈み、

c0196754_0162167.jpg


 さらに美しいマジックアワー。。。

c0196754_0154075.jpg


c0196754_0153223.jpg


 ダイヤモンドヘッドも優しい水色とピンクのグラデーション。

c0196754_016312.jpg


c0196754_0163499.jpg


c0196754_0172396.jpg


c0196754_018836.jpg


 姫様ハワイ2013最後の夜に、夢のようなサンセットを海の上から全身で堪能することができた、「SUNSET MAI TAI SAIL」。

c0196754_0165474.jpg



 エッジプールを通り抜け、やり残した最後のミッションへ…と続きます。





姫様Hawaii 2013夏【6日目③-マイタイバーで最後の夜】へつづく。




         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-09-04 23:50 | | Comments(0)
姫様Hawaii 2013夏【6日目①-今日こその姫様Hawaii計画】

c0196754_177406.jpg


 「何も予定を入れないリゾート計画」…そして今回のツアー「姫様Hawaii」を、いよいよ実行する日がやってきました016.gif(って、しっかり予定が入ってる?!)


 まずは今日のコーデ、その①061.gif
c0196754_1765443.jpg



 エッジプールでぷかぷかするには、朝起きて、デッキチェアを確保することからスタートです。サクっと、23Fの「ルアナラウンジ」で朝食を済ませて、
c0196754_176855.jpg


プールの前にハンモックでゆらゆら~~060.gif
c0196754_1761791.jpg

ハワイアンモンクシールではありません…011.gif

ウォータースライダーもある、ヘルモア・プレイグラウンドとビーチの間に、高確率で空いているハンモック♪♪ 
c0196754_1771420.jpg


朝のうちは、波の音と小鳥のさえずりしか聞こえません♪ 
c0196754_1765559.jpg

このまま時間よ、止まれ~~!!

c0196754_1861080.jpg

ウォータースライダー、楽し~~060.gif

c0196754_1825830.jpg



c0196754_177583.jpg


外人さんのような絵にはならない二人ですが…(^^ゞ、

c0196754_1765951.jpg


また今年も元気にこのプールでぷかぷかできる幸せをかみしめながら、クッションを交替で引っ張ってプールを往復したり、写真を撮り合っているカップルに「お撮りしましょうか?」と声を掛けたり…(*^^)v 

たっぷりプールを満喫しました058.gif

c0196754_177630.jpg





姫様Hawaiiの最後のミッションは「モアナサーフライダーのザ・ベランダでアフタヌーンティー」063.gif

部屋へ戻ってシャワーを浴びて、いざモアナサーフライダーへ!

c0196754_1792373.jpg

ホテルエントランスでよく見かけるウェディングのシーンです。

c0196754_1781534.jpg


ロビーの生け込みは、ザ・ハワイという感じのアンスリウム、モンステラ、ジンジャー…056.gif 

c0196754_1794729.jpg


100年もの歴史がある、マナが宿る大きなバニヤンツリー!!

c0196754_1791860.jpg


その中庭を眺めながら、姫様気分でゆっくりしと時間が流れます。

c0196754_1710157.jpg


このアフタヌーンティー、ずっとやってみたいと思ってました~053.gif
c0196754_1793445.jpg

母娘二人、至福のひと時を過ごしました063.gif


ぷらぷらとお散歩。改装されたロイヤルハワイアンセンターの新しいステージを眺め、
c0196754_1745155.jpg


道端に咲いている白いハイビスカス、ハワイ固有種のコキオ・ケオケオでしょうか?
c0196754_1794570.jpg


夕方、お部屋へ戻って、もう一つ、今回のHawaii滞在中に、どうしてもやってみたかったカタマラン初乗船。お着替えして、

今日のコーデ、その②061.gif
c0196754_1710127.jpg


さぁ、いよいよ姫様Hawaii2013のクライマックス、「マイタイカタマラン」へ出発です。






姫様Hawaii 2013夏【6日目②-マイタイカタマラン初乗船】へつづく。






         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-09-04 22:58 | | Comments(0)
姫様Hawaii 2013夏【5日目②-MANOA FALLSへ】
 今年、私たちのハラウでディズニーに挑戦した曲が「Manoa I Ke Koi'la」。

 大好きなマノアDNAが暮らすマノア。雨と虹の美しい場所マノア。
 
 雨にいくつもの呼び名があるハワイで、マノアに降る雨は「トゥアヒネ」。「カハラオプナ」の神話に登場する女性の名称でもあるそうです。

 6月にマノアの滝を訪ねるつもりでしたが、先に行ったフラシスたちに「道が凄いことになっているから」と止められて、「今回こそはぜひ!」と考えていました。


c0196754_15233151.jpg



 朝のお散歩の後、車でマノアへ向かい、通り道にあるワイオリティールームの駐車場で地図を確認しようと、小休止していたところ、

c0196754_15531031.jpg


6月にも親切に色々と説明してくださったスタッフが、「車、ここに停めて、ここから歩いていった方が安心よ。そうなさいよ。」とおっしゃったので、お言葉に甘えることにしました。

「私は早足だから20分くらいかしらね。よく行くわよ。ゆっくりしてきてね。」と、難しい交差点の「左から2番目の道」を、と見送って頂きました。

c0196754_15305573.jpg



 滝へは、かなりぬかるんでいる径…と、フラシスたちから写真を見せてもらっていたので、今回で処分してもいいくらい使いこんだマリンシューズを準備してきたので、マリンシューズに履き替えて歩き始めました。

 マノアの住宅街は、とても閑静で、どの家もお花が綺麗で、整然とした街並みで、爽やかな風が吹いています。
c0196754_15341893.jpg


極楽鳥花(ストレリチア)、
c0196754_1534359.jpg


ハイビスカス、
c0196754_15344242.jpg


八重のハイビスカス、
c0196754_15353799.jpg


MANOA RD、ゆるやかな登り道、少し汗をかくくらい歩きました。
c0196754_1536618.jpg


郵便受けも、それぞれに可愛らしく、
c0196754_15373760.jpg



マノアの滝行きのバスはレインボー!
c0196754_15364123.jpg


そして、マノアで見たティアレの花弁は8枚でした。
c0196754_15375572.jpg



ようやく、入口に近付いてきた模様!
c0196754_15422952.jpg


ロコは、普通に散歩路なようです。
c0196754_15431957.jpg


立ち寄ってはみませんでしたが、レインボー柄に反応してパチリ!
c0196754_15423940.jpg


有料駐車場には、お兄さんがいました!
c0196754_15424626.jpg


駐車料金は$5。
c0196754_15425467.jpg


ようやく入口に辿り着き(ワイオリティールームから、ここまでの所要時間、25分くらいだったかな。)
c0196754_1543218.jpg


ゲートがありました!
c0196754_15433165.jpg



あの小屋は、TOILETです。
c0196754_15433980.jpg


「マノア~~!やっと来れた~~!」
c0196754_15435067.jpg


「お撮りしますので、撮って頂けますか?」作戦で、ツーショット。
c0196754_15444915.jpg


ワンコもキッズも、結構泥だらけになってました(^^ゞ
c0196754_15441978.jpg



ガイドブツクとかで、よく見かけるこの輪くぐりの周囲は竹林!
c0196754_15442111.jpg


順番に写真撮影~061.gif
c0196754_15443327.jpg


まだまだ遠くに目指す滝~!
c0196754_15462666.jpg


足元はぬかるんでいますが、マリンシューズなので、気にせずぐんぐん歩きます。
c0196754_1546594.jpg


ようやく滝壺に到着~!
c0196754_15522618.jpg


c0196754_15505977.jpg


マイナスイオンをたっぷり浴びて、
c0196754_15472137.jpg


今来た道を下っていきます。
c0196754_1547399.jpg


マリンシューズ、威力を発揮しますが、靴底が薄いので、ゴツゴツした道をピシピシ感じます!
c0196754_15474033.jpg


空気が美味しくて、
c0196754_1547950.jpg


ず~っと、ここに居たいくらい気持ち良くて、
c0196754_15482074.jpg


「どうして今まで来なかったんだろうね~!」と言うくらいお気に入りな場所になりました。
c0196754_15473285.jpg


可憐なピンクの花、
c0196754_15474882.jpg


真っ赤なお花の名前は、何ていうのでしょうか。
c0196754_154837.jpg


マノアの深い緑と水の音、そして美しい鳥の鳴き声がすぐそばで聞こえた!と思ったら、オレンジのお腹をした鳥がさえずっていました。
c0196754_1549818.jpg


マノアフォールズ、本当に素晴らしいところでした。



 ワイオリティールームまで、ゆるやかな下り道、住宅街をてくてく、20分ほどワイオリティールーム目指して歩きました。

 泥だらけになるのを覚悟していたので、車の中でサクっとお着替えをして、
c0196754_1553281.jpg

もうすぐ、今の経営者がやめてしまう…ということなので、教会の前で記念にパチリ。


c0196754_15542358.jpg

ティールームの前でもパチリ。


c0196754_15535259.jpg

親切にしてくださった先ほどのスタッフが迎えてくれて、静かなお席へと案内してくれました。テラス席は、大勢のお客様で賑やかでした。

「喉が渇いたでしょう。」と、特別大きなコップにお水を入れてきてくれました。

c0196754_1554214.jpg

窓から、爽やかなマノアの風が吹き抜けて、なんて心地良いのでしょう♪♪

c0196754_1554859.jpg

サラダと、
c0196754_155419100.jpg

メニューにはない、ハワイアンランチプレート、
c0196754_15543132.jpg

スープを頂き、お腹も心も満たされて、

c0196754_16451479.jpg

もう買えないかもしれないマグカップを記念に求めて、ワイオリティールームを後にしました。



マノアを下って、ホテルへ戻る前に、到着した日にお願いした、娘の初パウを受け取るために、ゆうこさんのお店「Apapane」を目指しました。


ドアを開けると、ゆうこさんが、
「クムがいらしているのよ~~053.gif
と、ニッコリ迎えてくれました。

信じられないことに本当にそこにはクムがいらっしゃって、コンペティションに出演するための衣装の打ち合わせに来ていた日本の女性と、熱心に相談されてました。

アンティギギもご一緒で、ハグして頂いたり、クムと一緒に写真を撮って頂いたりと、幸せな偶然に本当に、奇跡は起こるんだ~~005.gifと思いました。

少しお待ちしている間に、ゆうこさんを介してクムと、日本の女性が打ち合わせしている内容を聞こえてきて耳にしているうちに、クムの深いメレと衣装のお話に、鳥肌が立つような感動を覚えました。

c0196754_15553276.jpg


「ゆうこ、どこで撮るのがいいかしら?」とクムがゆうこさんに言いながら、

日本語で、「オレンジいろ~~♪」と、言って、ゆうこさんに撮って頂いたのがこの写真です053.gif
クムとゆうこさんにBIG MAHALO~です053.gif

充実した満足感いっぱいでホテルに戻り、
c0196754_1555188.jpg

夕陽に染まったダイヤモンドヘッドを眺め、

c0196754_15545183.jpg

ホヌさんの数を数え…、


カニカピラグリルのSean NaauaoのLIVEへ出掛けたらNEWアルバムの発売イベントだったため満席で入れず、ロビーでもらい聴きをして、しばし感動に浸りました。残念なことにカメラを忘れ、現金も使い果たしてしまったためにCDも買えず、DFSの前で初めて両替をしました。


そんな充実した長い一日の最後は、お部屋でパイナップルを食べて、少しずつ荷物の整理を始めました。
c0196754_15551794.jpg










           姫様Hawaii 2013夏【6日目①-今日こその姫様Hawaii計画】へつづく。           







         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-09-02 23:50 | | Comments(0)