タグ:フラ ( 110 ) タグの人気記事
2013 Hula Hawaii 【4日目①-アウラニディズニーへ】


 4日目の朝は、ワイキキビーチの朝のお散歩からスタートです058.gif

 Honolulu coffee companyでコナコーヒーを買って、

c0196754_0351815.jpg


 ビーチへの小径を通り抜け、

c0196754_0351710.jpg


 ダイヤモンドヘッドを見渡せるビーチに座って、

c0196754_0354978.jpg


 コナコーヒー~~063.gif

c0196754_0354283.jpg


 この景色を観たくて、いつもHawaiiを妄想してました016.gif

c0196754_0355286.jpg




 束の間の「あさんぽ」を楽しんだ後は、アウラニディズニーへ出発です!

c0196754_036732.jpg


レインボードライブインへ立ち寄り、

c0196754_0361461.jpg


レインボーのTシャツとエコバック、お買い上げ~♪

c0196754_0355973.jpg


映画でよく観るシーンのように、ロコたちが朝食を求めて並んでいます。


続いて、楽しみにしていたレナーズですが、店内は既に人が溢れて行列を作っていました。

c0196754_0362098.jpg


車内であったかくてふわふわのマラサダをほお張りました(*^^)v 揚げたてのマラサダは、やっぱり美味し~~~い024.gif

c0196754_0362648.jpg



 快適なフリーウェイ、左側に海を眺めながら40分ほどで、

c0196754_23059.jpg


アウラニリゾートが見えてきました。

c0196754_2416100.jpg



 昨年の春は、ゲストでなくても予約ができた、マカヒキのキャラブレですが、昨年の夏頃から、ゲストのみ事前予約が可能で、ビジターは前日に空きがあれば予約出来るというシステム…!残念なことに、今回も満席で予約することは叶いませんでした。
 
 それでも…と思ってお聞きしてみましたが、やはり人気があるようで「満席」とのことでした。


 ロビーから見下ろすと、きゃ~ミッキー016.gif016.gif

c0196754_0363130.jpg


 ハグしてもらいたかったな~(^^♪

c0196754_0364034.jpg


 ビーチへ出るのも、ゲートを通過しなければ…でしたが、ゲストに混ざってビーチへ058.gif

c0196754_036267.jpg


 ここでのんびりカタマラン~、いつかリゾートしたいですね ^_^*

c0196754_03767.jpg


 Yさんお気に入りのポーズで、みんな、このポーズをおススメされて…

c0196754_037211.jpg


 ここでは、時間がゆったり流れています。

c0196754_0372186.jpg


 いつもプルメリア、ハイビスカス…様々な花々が、綺麗に手入れされています。

c0196754_0373182.jpg


 ディズニー大好きなRさん、スティッチと060.gif

c0196754_0371390.jpg


 ミッキーは、ずーっと写真撮影が続いていました。

c0196754_0374944.jpg


 ロビーでスタッフが声を掛けてくれて、4人揃って写真を撮って頂きました。

c0196754_037518.jpg


 新しいダフィーちゃんを連れて帰ることができて、満足~な笑顔で「ALOHA~♪」

c0196754_0375962.jpg


 甘い香りに見送られて、

c0196754_0375130.jpg



 さぁ、いよいよです056.gif






2013 Hula Hawaii 【4日目②-ショー直前、カピオラニパークにて】 へつづく…














         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-07-11 23:33 | | Comments(0)
2013 Hula Hawaii 【3日目②-クムのワークショップ&レイメイキング】
2013 Hula Hawaii 【3日目①-クムのワークショップ】


 クムのワークショップの場所はカピオラニ公園です056.gif 

c0196754_23315733.jpg


 ハワイに到着してから、「パパリナラヒラヒやっておいてね~♪」と先生に告げられました。最初にクムにみていただく曲が「パパリナラヒラヒ」とは(^^ゞ 
 この曲、M先生のワークで、たった2時間で覚えた曲…!なので、ハワイに到着して一夜漬けでホテルの部屋で同室のYさんと振りを確認した状態070.gif 
 
 クムがいらっしゃる前に、それぞれ記憶を辿っていました。

c0196754_23321226.jpg


 わくわくドキドキなワークショップ開始前~001.gif

c0196754_23322726.jpg



 心を込めて選んだ、クムが好きな猫ちゃんグッズ=^_^=と、スイカと金魚の和風なお菓子のお土産を渡して、みんなで記念写真061.gif 
 
c0196754_23324273.jpg


 猫ちゃんのお扇子と風呂敷…、喜んで頂けたかなぁ~016.gif 


c0196754_23325511.jpg


 今日のワークショップで教えて頂いた曲、もしかしたら明日のクヒオビーチフラショーで踊るかも?しれない…というお話もあったので、ワークショツプの間は、振りを覚えるのに必死で、貴重なその時の様子です(^^♪

c0196754_23332312.jpg


 午後からは、レイメイキングがあるので、先生が準備をしてくださっています。

c0196754_23333287.jpg


 レッスンの前に、ワイラニさんが、これから習う曲「メレオハナ」の意味、隠れた意味…などをお話してくれました。

 深い話を伝えてくださり、胸がいっぱいになります。

 レッスンはクムとアラカイのYukoさん、ハラウのアンティも一緒に、カヴィカさんの生演奏ですすみます。 

c0196754_23334539.jpg


クムが「書いて~!」と、休憩をとりながら、習ったことをノートに書きとめていきますが、 

c0196754_2334029.jpg


繰り返しや振りが混乱して、途中でちょっと…「後で頼りになるヤングチームに教えてもらおう!」と、写真を撮りだしちゃいました(*^^)v

c0196754_23345375.jpg


翌日のフラショーのことが心配ではありましたが、まさかハワイで、フラシスたちとクムからレッスンを受けられるなんて、夢のようで、幸せだなぁ~053.gifと、M先生をはじめ、すべてのことに感謝の気持ちで一杯でした。

休憩時間には、冷たいお水やおやつまで用意してくださり、至れり尽くせりなワークショップ016.gif

c0196754_2335186.jpg


みんなで丸くなってお弁当を食べて、午後からはレイメイキングです056.gif

c0196754_23353149.jpg


お花に糸を通すだけなのかと思っていたら、

c0196754_23353839.jpg


冷凍庫で凍らせて、柔らかくしたティーリーフで、

c0196754_23355319.jpg


髪飾りや、

c0196754_23355318.jpg


c0196754_23361978.jpg


c0196754_2336297.jpg


足首につけるアンクレット?の編み方を習い、これを付けて明日のフラショーで踊るのだそうです。

「長谷川潤 ハワイを踊る」で見た、フラとはハワイそのもの…を体験してる!不器用な私は、殆どM先生に手伝って頂いたものの、なんか、凄いことやってる! と、感動しきりでした。

c0196754_23364529.jpg


クムは、慈愛にみちて、とってもお茶目で、本当に素晴らしい方でした053.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gifBIG BIG MAHALO~クム056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



c0196754_23363818.jpg


レイメイキングが終わって、アンティカレイが作っているハワイアンジュエリーを見せて頂き、ネックレスやピアスをそれぞれ購入~(#^.^#) きっと、このアクセサリーを付けると、今日のことを思い出して幸せな気持ちになれるんだろうな~って思います。

c0196754_23372167.jpg


クムとの記念撮影タ~~イム061.gif 一人ずつクムと一緒に写真を撮らせて頂き、ハグしてもらいました016.gif
 
c0196754_2338019.jpg


楽しかったワークショップとレイメイキングな一日~058.gif 爽やかな風が吹き抜けるカピオラニパークでの幸せ時間! 
  
c0196754_23384549.jpg


クム、M先生、Yukoさん、アンティー ありがとう~~~~053.gif053.gif

c0196754_23392159.jpg


一緒にレッスンに参加してくれた優しいアンティー016.gif

c0196754_23405624.jpg



二人から、

c0196754_23393344.jpg


徐々に、増えていって、

c0196754_23394584.jpg


みんなが笑顔で、

c0196754_234004.jpg


素敵な時間を共有できたことに感謝して、

c0196754_23401058.jpg


最後に、クムからみんなにお話しがあって、M先生も、みんなも感動の涙で、

c0196754_23402129.jpg


c0196754_23403548.jpg


c0196754_23404596.jpg


楽しかったワークショップ&レイメイキングは終りました024.gif





c0196754_23411221.jpg


場所を移動して、カピオラニパークの絶景ポイント072.gif 6本のパームツリーとダイヤモンドヘッドが見渡せるすぐ横の木陰で、明日のクヒオビーチフラショーへ向けての猛練習のスタートです070.gif

c0196754_23413240.jpg


何を踊るのかは、本番まで?謎なんだそうです005.gif 今日習った「メレオハナ」、踊るのか踊らないかは別にして、踊れるように頑張ろう!と、先生とアドバンス組で確認し合いながら、「パパリナラヒラヒ」と、何度も練習をして、明日のショーの前にビデオ撮りをするための予行練習をして、

c0196754_2341512.jpg


最後に集合写真を、カメラマン交替をしながら、撮影して、

c0196754_23422260.jpg


c0196754_23425224.jpg


c0196754_2343863.jpg


c0196754_23431870.jpg


解散となりました。


ヒョイっとさらわれてしまわないように、M先生を車でホテルまでお送りして、
c0196754_1302118.jpg



私たちのチームは、ここからが大忙し071.gif

余韻に浸る間もなく、夕食をサクっと食べたら、Aちゃんに教えてもらいながら、今日習った「メレオハナ」と「パパリナラヒラヒ」の猛特訓をしなければなりませんっ!



                                  


         2013 Hula Hawaii 【4日目①-アウラニディズニーへ】つづく…







         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-07-10 23:45 | フラ | Comments(0)
2013 Hula Hawaii 【1日目-カフェカイラ・イオラニ・タヒチインポーツ・ノアノア…】
 
メンバーが揃ったら、「クムから直接レッスンをハワイで受けるワークショップ」~そんなお話をみー先生から頂いて、フラシスたちと日程を調整しながら、「現地集合、現地解散」のハラウのハワイワークショップが現実のものとなりました。

 
【1日目~疲れを知らない女子ご一行様】

 今回、私が一緒に行動させて頂いたのは、クラスのメンバー4人!羽田からハワイアン航空でホノルル~空港からレンタカーフルステイというプラン♪

c0196754_12422351.jpg


 出発前のワクワク感一杯な満面の笑顔です001.gif

c0196754_12423086.jpg


 なんと、搭乗手続きをした直後、ランダムなチェックに大当たりしてしまったHさん。バックの中身チェック、靴を脱いでのチェック、ホディチェックを受けてしまいましたが、無事に解放されました!

c0196754_12423734.jpg


 お気に入りのハワイアン航空で快適なフライト、ほぼ定刻にホノルル空港に到着です070.gif

c0196754_12424387.jpg


 何を見ても、いちいちテンション上がりま~す♪

 今回は、Wifiルーターをレンタルしていったので、レンタカー営業所までシャトルバスの中で早速、Wifiの設定をしていて、ダラーの営業所までの景色を確認していなかったため、帰国時にレンタカーを返却するときに、この営業所を探すために空港周辺何度もぐるぐるしてしもうことになるとは、この時は何も考えていませんでした(^^ゞ

 JTBのプランでレンタカーの予約をしてあったので、保険の手続きをして、何の説明もなく車のキーを渡されました。フルステイプランは荷物を自分で持ち運ばなければなりません。女子パワー結集してチームワークよくスタート~~060.gif

 ワイキキへと向かい、フリーウェイ25番の出口から直ぐの「カフェカイラ」へ直行です067.gif


c0196754_12425015.jpg


営業時間を気にしながら、お店に到着したのは午後2時頃だったので、待たずにお席に通されました!昨年、娘と座った席と同じお席でした001.gif

c0196754_12425732.jpg


 ホノルル到着前の機内食もしっかり頂いていたので、4人でフルーツ全部のっけのパンケーキとフレンチトースト、そしてカフェカイラサラダをシェアすることに!

c0196754_1243485.jpg


 しばし嬉しい記念撮影タイムです061.gif  4人でも食べきれず、ドギーバックを頂いてホテルへお持ち帰り~!


 ここでホテルへチェックインしたいところですが、タヒチインポーツの営業時間は5時までだし、本日のミッションはまだまだ続くので、ここはアラワイ運河から一気にアラモアナ周辺へと向かいます。

 道順と時間を考慮しながら、先にIOLANI on Kona Street へ寄らせてもらうことにして、しばしドレスをみんなで試着しながら、ドレスとお揃いのバックがあったのでお買い上げ~♪


c0196754_21243885.jpg



 今週のマノアDNAのLIVEは、金曜のルルズは通常通りで、土曜のカニカピラの出演はないとのことを確認して頂いて、お店の前で記念写真を撮って頂き、

c0196754_12431096.jpg



すぐ近くのタヒチインポーツへと急ぎます。


c0196754_12431648.jpg


 あえて、ワークショップのためのパウを持参しないで、今回はここでパウを買うモード!タパ柄のミントグリーンのパウに出会うことができました!


c0196754_21264857.jpg




 実は、ここからが本日のメインイベント~「NOANOA」のドレスを購入する~ミッションだったのです。

 まず、せっかくここまで来ているのでワードセンターのノアノアをチェツク!

c0196754_12432397.jpg


 色目の希望を伝えて、奥からもサイズの合う商品を見せて頂きました。Rさんと私がピンと来た柄は、私に譲って頂き、他の店舗で気に入ったものがあれば 交換するのは「no problem」と親切な外人の店員さんがおっしゃってくれるので、Yさんも取りあえずグリーン系をお買い上げ!


 今回の6日間は、特別なイベントが控えているため、この先時間が取れないことを承知していたので、日本時間の前夜?から、殆ど寝ていない状況の下、疲れを知らない女子たちでしたが、ワードのギャラリー、キッチン雑貨などを数店舗のぞいて、「さすがにそろそろホテルへ行かないと、捜索願が出ちゃうかも~(^^ゞ」と、一度チェツクインをすることにして、シェラトンプリンセスカイウラニへと向かいました。


 日本を出発してから、何時間が経過していたのでしょう。一休みしてしまうと、動けなくなってしまうから…と、歯磨きだけして、再びワイキキビーチウォークへ!

 ここで、Rさん、Hさんもイメージにしっくりくるドレスをみつけ、Yさんも、「こっちの方が似合うよ~!」と、試着の結果、こちらに決定で~す072.gif


c0196754_21522848.jpg



 さて、ドレスが決まったところで急にお腹が空いてきました! 疲れているときは、やはりラーメンでしょ006.gif ということで、ハワイ到着最初のディナーは「えぞ菊」のラーメンでした(^^♪

c0196754_12432911.jpg



 ホテルへ向かいながら、リップカールでヘザーブラウンとのコラボTシャツやパーカーなど、あれもこれも買いたい衝動を、
「取りあえず、今日着いたばかりだから、落ち着こう!」
と、気を静めましたが、これが大失敗(/_;)

 旅の買い物の鉄則は、「迷ったら買う!」これに尽きることを学んだ、長い長い初日の夜でした。






                【2日目-Hawaiian dream club チャーター】へつづく…








         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-06-26 12:45 | | Comments(1)
2013 Hula Hawaii
束の間の休暇…004.gif あり得ない素敵なサプライズなハワイを、フラシスたちと過ごした幸せ016.gif 少しずつ綴っていきたいと思ってます056.gif


c0196754_1391084.jpg



c0196754_0564028.jpg



c0196754_058277.jpg



c0196754_0591615.jpg



c0196754_11482227.jpg



c0196754_11484728.jpg



c0196754_139539.jpg



c0196754_1405497.jpg














         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2013-06-26 12:08 | Comments(1)
The11th 「カ フラ ホア」で踊ってきました♪
HulaとHawaiiを愛する人々が大集合するイベント「カ フラ ホア」056.gif

 爽やかな快晴に恵まれて、楽しい一日を過ごしてきました。


c0196754_12483299.jpg



 大さん橋へ向かう同じルートの、クラスのフラシスたちと合流~♪ in 日暮里駅 061.gif

c0196754_12475334.jpg



 海風に吹かれて、ここにいられるだけで気持ちいい~058.gif
c0196754_12463752.jpg


 イベントでは、いつものレッスンではなかなか会えない、他のクラスの皆さまとも一緒になれて、松戸ぶり~だったり、ディズニーのビデオ撮りぶり~(今年はディズニーホイケの募集がないようなんですけど…)だったり、とっても刺激があったり、楽しいひと時です。
c0196754_1247578.jpg


 クラスのみんなと061.gif
c0196754_12471343.jpg


 本番前に、みんなでドキドキしながらお化粧をしたり支度をする時間も私は大好きです♪
c0196754_12472882.jpg



 1曲目はケイキちゃん+ケイキママ+ワヒネの「リロの歌」。舞台の袖で次の曲でスタンバりながら観ていて、なんだか感動してウルウルしてきちゃいました(;_:)
c0196754_12464999.jpg



 娘が試験前なので、応援に来られなかったので、(ステージの写真は頂きものですが)カフラホアでは、プロのカメラマンが入って、後でネット注文ができるのが楽しみです。


c0196754_12473729.jpg


 解散の後は、ハワイアンショップでお買い物をしたり、お食事をしながら、今日もまた楽しく充実した一日を過ごしました。
by toco_tax | 2013-05-26 23:41 | フラ | Comments(0)
The 11th 「カ フラ ホア」 の合同練習
 今年も横浜大さん橋ホールで開催される「カ フラ ホア」。

 昨年、初めて横浜大さん橋ホールで踊ったアロハフラバッシュin横浜
そして10月の第10回「カフラホア」。 ↓ 

c0196754_19564126.jpg


c0196754_19562429.jpg



 海をバックにノンストップで続くフラのステージ、たくさんのハワイアンショップが並び「ハワイ一色に染まる」楽しいイベントですが、参加者みんながフラを踊る人なので、とても緊張するステージです。


 ステージとほぼ同じ大きさを使って練習できる施設をお借りして、この「カフラホア」の合同練習が、開催されました。

c0196754_2092631.jpg


c0196754_2010986.jpg


c0196754_2010922.jpg


 ケイキちゃんも、ワヒネチームも、グレイシャスチームも、みんな真剣070.gif
 
 5月26日(日曜)に向けて、クラス単位のレッスンで最後の仕上げをしていきます。フラダンス天国IN松戸の前日レッスンも、先生の気迫がみんなに伝わって、緊張感を持ちながら心を一つにして、集中して練習したので本番ではとても楽しむことが出来ました。レッスン前の自主練習と最後のレッスンでしっかり踊って、大きなステージでも楽しんで踊りたいと思います056.gif
by toco_tax | 2013-05-19 20:20 | フラ | Comments(4)
フラダンス天国イン松戸2013
 五月晴れの下、「フラダンス天国イン松戸」でアトレ松戸西口デッキ、伊勢丹松戸店プラザ広場で踊ってきました056.gif


c0196754_163124.jpg


 私たちのハラウ「Halau Hula O Ke Anuenue O Nalani」は、西口駅前デッキではトップバッターでした024.gif

c0196754_17192.jpg


レイヒナヒナ
c0196754_173733.jpg


クウホアロハ
c0196754_17314.jpg


レイナニ
c0196754_173897.jpg


リロの歌
c0196754_175441.jpg


アンダーダシー
c0196754_181355.jpg


カレフアウラ
c0196754_18257.jpg


先生Solo
c0196754_183380.jpg


マノアイケコイウラ
c0196754_18263.jpg


ヘハワイアウ
c0196754_18529.jpg



 踊りながら、応援に来てくれている娘が泣いているように見えました。
c0196754_184312.jpg

 写真をいっぱい撮ってくれながら、「太陽の光を浴びて、ALOHAな風が吹き抜けて、今までの中で一番感動した(#^.^#)」と、やはり泣いてました016.gif



c0196754_191651.jpg

 先生のパパとママも、駅前のステージが終わったときに「笑顔がホントに心から伝わってきて、とっても良かったわぁ♪♪」と嬉しそうに駆け寄ってくださいました。



 11時からの伊勢丹プラザ広場でのステージま前には、お忙しい中応援に来てくださったお友達とお会いすることができました053.gif
c0196754_193737.jpg


 「去年よりずいぶんプロっぽくなったね~!」

 「先生とみんなが仲良しで楽しそうなのが観てて伝わってきた~!ホントに素敵な先生よね~♪」

055.gif言ってました。

c0196754_194567.jpg


c0196754_195663.jpg


c0196754_195698.jpg


c0196754_1101740.jpg


c0196754_11052.jpg


c0196754_1101745.jpg


c0196754_1103013.jpg


c0196754_11056100.jpg


c0196754_11059100.jpg


c0196754_1105325.jpg



 伊勢丹前のステージは、太陽がスポツトライトのように差し込み、踊りながら「なんて気持ちが良いんだろう~♪」と、レイをかける振りのときに幸せな気持ちに浸っていたら、次の振りがすっ飛んでしまったりしてしまいましたが、会場いっぱいのたくさんのお客様の温かい応援が嬉しくて、本当に楽しく踊ることができました。たくさんの応援に心からの感謝です053.gif

c0196754_111112.jpg



 ステージの後は、フラシスたちとランチをしたり、お買い物をしたり、他のハラウのステージを観たり…一日楽しく過ごしました。


 夜になって、フラシスたちとのLINEグループで、「千葉県に住んでいる友達が、私たちが踊っているのをケーブルテレビで観た!って。」と連絡があって、「再放送があるかも~!」ということで、そこから大慌てでリモコンを持って、リビングと寝室のテレビとビデオとの格闘を始め、家の中を走り回り、日頃使い慣れない録画方法に悪戦苦闘しながら、なんとか録画に成功!フラシスたちとシェアすることができました012.gif

 一つずつイベントを重ねる毎に、フラの奥深さを知り、フラを楽しみ、先生への尊敬が深くなり、フラシスたちとの絆が強くなっていきます。今日もなんて素敵な一日だったことでしょう072.gif












 
by toco_tax | 2013-05-03 23:32 | フラ | Comments(4)
【お知らせ】フラダンス天国イン松戸2013


 GWの前半が終わり、2月決算法人申告期限の月末を迎えています。私のGW前半は、


c0196754_1229032.jpg


5月3日に、松戸で開催されるイベントの合同練習で始まり、真ん中の日曜は一日事務所で仕事…、最終日はリンパマッサージと諸々の用事…で、あっという間に過ぎていきました。


 いよいよ本格的なフラシーズンに入り、GW後半の初日、昨年に引き続き、松戸のイベント

フラダンス天国イン松戸2013
で踊ります060.gif

5月3日(金曜)憲法記念日
 午前10:00~10:30 松戸駅西口駅前ペデストリアンデッキ
 午前11:00~11:30 松戸伊勢丹前
 (入場無料)

Halau Hula O Ke Anuenue O Nalani
レイヒナヒナ
クウホアロハ
レイナニ
リロの歌
アンダーザシー
カレフアウラ
先生のソロ
マノアイケコイウラ
ヘハワイアウ



松戸駅前は小さいステージなので少人数で、伊勢丹前は大きいステージなので大人数で踊ります。どちらも無料のステージですので、お時間ある方は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

先生のソロは必見です!(私は、駅前ではマノアイケコイウラ、伊勢丹前では、レイナニ、マノアイケコイウラ、ヘハワイアウの3曲踊ります♪)


         056.gifみなさまの応援、お待ちしています056.gif
by toco_tax | 2013-04-30 12:52 | フラ | Comments(0)
チャリティーダンスコンサート~NANA&BACKSTAGE~

 第2回東北被災地支援「チャリティーダンスコンサート」に、参加させて頂きました060.gif

 NANA&BACKSTAGEに先生のフラクラスがあるので、一昨年のディズニーへの挑戦が始まった時から、木曜クラスに加えて金曜のこのクラスにも通っています。

c0196754_124189.jpg


 このフィナーレからも、おわかり頂けると思いますが、小さい子どもたちから年配の方々まで、多彩なクラスがあって、入ったばかりで何がなんだかさっぱり分かっていない状況で迎えた昨年の5月の発表会で、バレエ、HipHop、モダン、ストリート…、バラエティに富んだ盛りだくさんのプログラムに圧倒され、初めての経験をさせて頂きましたが、今回はリハーサル、マチネ、ソワレと、3回のステージで、体力の限りを振り絞っての一日でした066.gif

c0196754_12481211.jpg



 ほんの少しだけ油断して、数百メートルの距離をマスクをしないで歩いただけなのに、前夜から突然の花粉症再発の悪化…(/_;) 鼻が詰まって、夜は全く眠れず、咽喉が痛くて何度も水を飲んだり、マスクをして寝たりしましたが、明るくなってきた時間になっても体調がすぐれず、泣きたい気分で朝を迎えました007.gif

 温かく迎えてくださった先生とフラシスたちに助けて頂きながら、ぼーっとしながらリハーサルの支度!家で仕上げていくはずだった顔も、ツケマツゲも付けず、一人薄~い顔での楽屋入りでした(._.)


 そういえば、3月10日に「照明合わせ」があったのですが、この日も花粉症が酷く、寝込んでしまって参加できずに、ご迷惑をお掛けしてしまったことを思い出しました(/_;)


c0196754_12482019.jpg

 先生も一緒に踊る「Ku`u Hoaloha」


c0196754_12483139.jpg

 初ステージになる火曜夜クラスのメンバーと合同の「Ke Anu `O Waimea」


c0196754_12484180.jpg

 「協力出演」のケイキちゃんの「He Mele No Lilo」、笑顔いっぱいで、とっても素敵なステージでした003.gif


c0196754_1248505.jpg

 「Ku`u Hoaloha」の前奏が少し長いので、登場は先生のアイデアで後方から♪


c0196754_1249168.jpg

 奥行きのあるステージで8人、気配は感じるものの、スタジオでの練習とは違って、横からの照明も眩しく、とっても緊張します。

c0196754_1249889.jpg

 踊り始めたら、Big スマイルで踊りきるしかありません070.gif


c0196754_12491644.jpg

 先生016.gif オーラが~072.gif


c0196754_1249245.jpg

 緊張のままハイナ…。


c0196754_12493244.jpg

 エンディング、聞こえてくる歓声と拍手が嬉しかった(#^.^#) 大勢のフラシスが応援に来てくださいました。そして今回初めて、両親も客席で応援してくれました。


c0196754_1249396.jpg

 火曜クラスとの合同ステージ♪ フラで初めてのステージとは思えない素晴らしい笑顔に、大いに刺激を頂きました。


c0196754_12494841.jpg


c0196754_1250821.jpg

 Ke Anu `O Waimea の後、ホワイエで写真を撮りに来てくれた娘と出会うことができました!いっぱいステージの写真を撮ってくれて、カメラの液晶を通してしか観れなかったと思いますが、DVDを楽しみにしています。


c0196754_12501732.jpg

 全出演者がご挨拶を踊るフィナーレ060.gif 華やかです。


c0196754_12502712.jpg

 遠くまで、応援に駆け付けてくださり、ありがとうございましたm(__)m 5月3日の松戸では一緒に楽しく踊りましょうね♪♪


 
 リハーサル、マチネ(昼の部)、ソワレ(夜の部」と、長~い一日でしたが、また思い出のページが一つ増えました056.gif 応援ありがとうございました。
by toco_tax | 2013-04-13 23:58 | フラ | Comments(0)
第3回合同練習
 ビデオ撮影前、新調したドレスで、最後の合同練習がありました。「生で、どうしても観たい!」と、今日は娘もレッスンを見学させて頂きました。


c0196754_1731629.jpg



 クラスのフラシスたちと「ALOHA~♪」。昨日は、「補習レッスン」があって、不安なところ、みんなと揃っていないところ、確認しておきたいところ…、集中的な強化練習があったので、「先週よりはきっと踊れるはず!」と臨んだ合同練習です。


c0196754_17881.jpg



 まだディズニーの応募要項が公表されていないので、昨年と同じ条件で募集されるのか不明ですが、これまでの練習の成果を発表できる方法は、先生が色々と考えてくださっているそうですので、私たちは心を一つに、一生懸命踊るのみです071.gif


c0196754_17114422.jpg



 企業秘密^^ゞ!なので、小さな画像で雰囲気だけ…012.gif


c0196754_17132674.jpg


 みんな真剣に先生の話に耳を傾けました。



 後半は、パウに着替えて、フォーメーションの確認や、タイミング…、


c0196754_17173715.jpg



c0196754_17174942.jpg




何よりも笑顔で踊る練習が続きました。


c0196754_17181679.jpg




 前回の練習から一週間、クラスのレッスンでは、「自分と先生を動画で撮影」してもらって、先生とシンクロしていないところを繰り返し練習、「今さら???」というくらい、新たな疑問が出てきたり、踊れば踊るほど踊れないことが分ってきたり…でしたが、気持ちだけは前向きに、想いを込めて第3回の合同練習では踊れたかな、と思います。


 ビデオ撮り本番まで残り一週間、頑張って練習します!!


 見学させて頂いた娘は、「生でみせて頂いて良かった~~!感動した~~!先生カッコイイ~~016.gif」と、私と同じく涙腺が弱いので、ウルっとしてました。
by toco_tax | 2013-02-10 23:54 | フラ | Comments(0)