タグ:大切なもの ( 215 ) タグの人気記事
二つの救世主

すっかりご無沙汰しているブログ…^^;
ときに、ご心配頂いて「大丈夫なの?」と、メールを頂いてしまったり失礼しておりますが、PET-CTの結果も異常なく、相変わらずフラにウクレレにハワイに…もちろん仕事に!慌しく日々過ごしています。

あれもこれもノンストップで行動してるが故に、ひと月ほど前から、リンパが流れてくれなくなり、冷房の中にいるのが辛くなって、ふと気が付いたらシャワーを浴びながら、ふくらはぎがスイカのように丸くパンパンになっていることにゾッとしました。
お風呂からあがって慌ててセルフリンパマッサージに励んでみたり、弾性スリーブ、着圧ストッキングを履いたりしてケアしましたが、余り改善されず、暗〜い気持ちで数日間過ごしていたのです。そんな時に、本当にありがたいことに、2つの救世主が現れました✨


c0196754_19131535.jpg



ローズクウォーツの魔法のブレスレット(*^^*) 秋のホイケに向けて始まった通しの合同レッスンで辛そうにしていた私を見て、声を掛けてくれたEさん。前にお借りしてその効果をしっかり体験した魔法のブレスレット‼︎ (これを付けると不思議なことに、スーッと身体の中をリンパが流れていくのです‼︎ )これをオーダーして頂くようにお願いしたら、直ぐに発注してくれて、出来あがったブレスレットを受け取りに行ってくださり、翌日には旦那様のY様が、朝採りした家庭菜園の色鮮やかなトマトとともに届けてくださいました〜〜emoticon-0115-inlove.gif
リンパ浮腫の左腕は、圧迫するものは出来ないので、少し緩めのMサイズemoticon-0100-smile.gif 腕に付けた瞬間に、スーッと呼吸が楽になるのが、本当に不思議‼︎ 身体も軽くなるようなパワーなの‼︎ このブレスを付けてのレッスン♪ ホイケまで頑張れそうな気持ちになってきました〜(^_^)v



そして、フラシスの看護師さんに、合同レッスンの時にリンパマッサージのことをお聞きしたことをきっかけに、以前大変お世話になっていた、リンパマッサージを習得された看護師のOさんが海外へ赴任して帰国していらっしゃることを思い出して、思い切って連絡を取ってみたら、自宅まで来て頂けることになったのです〜‼︎
そして本日、久しぶりにお会いできて、コリコリの頭や鎖骨、腋窩、鼠径部、膝裏…、全身を丁寧に一つずつほぐしてくださいました。
リンパ浮腫に悩み、辛かった当時に救われたOさんに、またケアして頂ける安心感に、ホッとして、なんだか今日は嬉しかったなぁ〜♡


思えば、いつも辛い時に素晴らしいタイミングで救世主が現れて助けて頂いて今日の自分がいることに感謝感謝なのです♡

毎日のことに追われて、なかなか連絡を取れない大切な人たちのお顔が、次々と浮かびます。いつも本当にありがとう、の気持ちをお伝えしたいと思った日でした。







by toco_tax | 2016-07-28 18:53 | リンパ浮腫 | Comments(0)
キンギョソウ~花言葉は…

 3か月毎の苦難の連結決算処理、夕方5時頃、いよいよ長い残業タイムに突入したところ、事務所に花束を抱えて、お客様がいらっしゃいました。

c0196754_1710063.jpg


 どなたかしら?と玄関を見ると、なんと私と同じ主治医に診て頂いているHさんです。

 いつも応援してくださっていて、私と同じタイプの乳がん…ということもあって、久しぶりに更新したブログを見て、とても心配くてくれて、「春らしい、元気の出るお花を!」と、花言葉のように「しぶとく、図々しく!」頑張れるようにと、キンギョソウをお見舞いに届けてくださいましたemoticon-0155-flower.gif


 嬉しくて、思わず胸が熱くなりましたemoticon-0152-heart.gif

 この日も、まだまだ仕事が終わる気配はなく、確定申告が明けても、次々と急ぐ仕事が続いて、連日、気持ちもいっぱいいっぱいで、体調も、ずっと固まって仕事をしているのと、花粉症で、疲労もピークを迎えつつあったので、本当に嬉しい励ましのメッセージが嬉しかったです。


 このブログには、「辛いこととか悲しいことは綴らない!My happy lifeなんだから!」と思っていたのですが、私自身の闘病記なので、記録として正直な状況を記しておこう、と迷った末での先日の記事でした。Hさんには、気持ちを共有して頂いているし、他にもたくさんの励ましのメールや言葉を頂きました。
 私は、そんなに強い人間ではないので、ここで綴ることで気持ちの整理ができたり、明るく頑張っていこう!と思えるので、これからも、辛いことがあったり、悲しいことがあったら、正直な気持ちを綴っていきたいと思います。

















                   「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v
by toco_tax | 2013-04-04 23:05 | ホルモン療法 | Comments(1)
女子会
 中学・高校時代を一緒に過ごした娘のお友達が泊まりにきてくれましたemoticon-0115-inlove.gif 娘が三人いるような、楽しい女子会~emoticon-0162-coffee.gif 笑顔、というより「笑いemoticon-0102-bigsmile.gif」が絶えませんでしたemoticon-0140-rofl.gif

c0196754_23484899.jpg


 インターナショナルな友達二人ですが、LINEでいつも繋がっているので、距離感が全くありません。春休みとか夏休みがくると泊まりに来てくれますが、今回は旧正月前の休暇!

 私が少し忙しいので、夜はマンションのゲストルームに3人でお泊り!

c0196754_23531535.jpg


 寒いだろうと思って、事務所で使っている電気ハーフブランケットを持ち帰り、自宅で使っているのと3枚になったので、これでぬくぬく~!それでもエアコンだけでは寒いので、ストーブも持ち込んで、積もる話をして旅行気分も味わったようです。

c0196754_23562420.jpg


 「日本食が食べたい!」ということで、朝食は3人で仲良くお料理して、夕方まで楽しい女子会は続いたそうですemoticon-0123-party.gif

 娘はまだ学生生活を過ごしていますが、夢と希望を持って海外で頑張っている素敵な友達に囲まれて、娘は幸せだな~emoticon-0152-heart.gifって思います。どうぞ、末永く仲良くしてくださいね~っemoticon-0155-flower.gif
by toco_tax | 2013-01-23 22:44 | 日々のこと | Comments(0)
新スタジオプレオープンパーティー♪♪

 Halau Hula O Ke Anuenue O Nalani 私たちがフラを学ぶスタジオが新しくオープンしましたemoticon-0155-flower.gif 先生が開いてくださった、プレオープンパーティーemoticon-0123-party.gif

c0196754_22514836.jpg


c0196754_22544374.jpg


 アロハの風に包まれた癒しの空間です。

c0196754_22532725.jpg


c0196754_22543068.jpg


c0196754_2323530.jpg


 先生が独立されてから一年間の Haumanaたちの熱い想いと愛がギュっと込められたアルバムを先生にプレゼント!取りまとめてくださったフラシスに感謝ですemoticon-0152-heart.gif 


c0196754_231375.jpg


 いつも先生とフラシスたちの笑顔で溢れている、本当に素敵なハラウですemoticon-0115-inlove.gif



c0196754_235159.jpg


 先生のママが作ってくださったお祝いの「お赤飯」を頂いて、家に帰ってからも心に虹がかかったようでしたemoticon-0159-music.gif
by toco_tax | 2013-01-06 22:47 | フラ | Comments(0)
カウントダウン☆
2013年 本年もどうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif


c0196754_2525111.jpg



 今年は娘の大切なお友だちと一緒に新年を迎えました(*^^*)

 人生、色々なことがありますが、辛く悲しいときほど心が繋がる仲間に支えられるんだな、って明るい希望を感じる嬉しい時間を共有させてもらいましたemoticon-0152-heart.gif


c0196754_034457.jpg


c0196754_035639.jpg


c0196754_04836.jpg


c0196754_042255.jpg


c0196754_045239.jpg


c0196754_044828.jpg



 小学生時代からの仲間です。誰にでも自慢したいくらい、素敵に成長している娘のお友だちemoticon-0115-inlove.gif どんなことがあっても、きっと深い友情で、乗り越えていけるだろうな、と胸が熱くなりましたemoticon-0152-heart.gif
by toco_tax | 2013-01-01 02:49 | 日々のこと | Comments(2)
4年目 PET-CT受診
 12月10日が手術記念日です。

 最近は、お薬の副作用に悩まされていましたが、いろいろな不思議が、私に元気を与えてくれました。

c0196754_233031100.jpg


 切なくなるような、とても嬉しいクリスマスカードがハワイから届きました。Hawaiiで出会った素敵な方との大切なご縁emoticon-0152-heart.gif

 夏に再会した時に、とても辛いご経験をされていたそうで「‥笑顔は周りのみんなを幸せにします。私もその一人です。」とメッセージが添えられていました。
 
 辛いとき、悲しいとき…、心が繋がった!と感じられる瞬間に、元気を取り戻せることがありますが、ハワイからの心のこもったAir Mail に、思わず娘と泣いてしまいました。
 

 フラのレッスンで、K先生がいつも「笑顔でねっ!」と繰り返し伝えてくれますが、今年のキーワードは「笑顔」だなっ!と、改めて娘ともうなずき合いましたemoticon-0102-bigsmile.gif


 少し長かったトンネルを抜け、ようやく笑顔を取り戻して、今日は、手術から4年目のPET-CTを受診してきました。

 4回目の受診なので、身長、体重、血糖値の測定もサクっと済み、ブトウ糖製剤の注入は、右腕の血管が毎度のことですが肘の内側では採れないので、手の甲に針を刺して頂き無事に注入。

 安眠室にて水を飲みながら、薬剤を全身に行き渡らせ、トイレを済ませて1回目の撮影。さらに水を飲みながら安眠室にて安静を保ち、トイレを済ませて2回目の撮影。

 PET-CTの健康保険での受診は29,360円でしたemoticon-0164-cash.gif

 結果は、次の診察日、来年の1月10日に、主治医からお聞きすることになっています。何事もなく、無事に4年目をクリア出来ることを願っての年越しになります。



 今日は、ちょっぴりおめかしして、夜は赤坂にてお食事会emoticon-0167-beer.gif とびきり上等なお肉で、しゃぶしゃぶとすき焼きを頂きました(*^^)v 


c0196754_0752100.jpg



 イルミネーションが綺麗な赤坂サカスを通り抜け、帰宅すると、

c0196754_083423.jpg



 大好きなLanai TRANSITからChristmasカードが届いていました♪ 
 わお~っ!Hawaiiが私を呼んでいますっ(^^♪











 
by toco_tax | 2012-12-18 23:20 | 検査 | Comments(0)
「ありがとぉ~(*^^)v」
 急に寒くなったり雨が多かったり…、薬がかわって、身体がついていかず、気持ちも下向きで少し無気力な日々を過ごしていました。

 ブログの更新も、色々なことが面倒になったり、そもそもスマホにしてから文字打ちがとっても億劫になってしまい、メールを頂いても、「後で落ち着いて…」と思いながら、そのまま忘れてしまったり、あちこちに不義理が続いてしまいました。


 そんな私に、心配してメールをくださったり、電話をくれたり…。フラのレッスン中にも、思わず「辛いんですぅ~emoticon-0107-sweating.gif」と激白してしまったりしたので、先生はじめみなさまにご心配おかけしてしまいました。

 
 色々なところでみなさまにご心配おかけしていますが、少しずつ元気とやる気を取り戻していますemoticon-0165-muscle.gif

 
 先日は、いつも気に掛けてくれている友達と久しぶりにお会いして、たまたまカレッタ汐留り話題の3Dイルミネーション「リュミエの森」に遭遇したり、

c0196754_1524739.jpg


c0196754_12564943.jpg


c0196754_12565929.jpg


c0196754_12571260.jpg


 タクティールを習得中の看護師さんの友達が、「モデル」として施術に…と、ありがたいタイミングで来てくださったり、と嬉しい偶然が続いています。


 本当に、みなさまありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
by toco_tax | 2012-12-04 13:04 | 日々のこと | Comments(0)
アロハに包まれて
 私たちのハラウ、先生が独立されて一周年をお祝いするパーティーが開かれました。

c0196754_1654638.jpg


いつもみんなに気を配って取りまとめてくれるフラシスのクラスのメンバーが中心になって、先生と準備を重ねてくださった、素晴らしいパーティーで、笑顔と感動の涙で溢れましたemoticon-0152-heart.gif

c0196754_16104334.jpg


フレッシュなレイemoticon-0155-flower.gif

c0196754_16113178.jpg


ケイキちゃんたちはチャントを唱え、

c0196754_16215855.jpg


可愛いカヒコでスタート♪

c0196754_16231356.jpg


おめでとうございまぁ~す\(^o^)/と、乾杯~~~emoticon-0167-beer.gif

c0196754_16254798.jpg


先生にクラスごとのテーブルをまわって頂き、みんなの笑顔と涙、涙…(^^♪

c0196754_16265644.jpg


c0196754_1627105.jpg


c0196754_16272513.jpg


c0196754_16273958.jpg


ケイキちゃんたちのママも笑顔です♪

c0196754_16315429.jpg


ここでサプライズタイム~emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0111-blush.gif

先生の大好きなパパとママを、先生には内緒でご招待していて、先生もビックリなサプライズ企画。みんなが涙、涙…で、一段と大きな感動に包まれました。さらに、先生のママからは、手彫りのハラウのプレートがプレゼントされて、大きな歓声と拍手~emoticon-0137-clapping.gif

c0196754_1637454.jpg


パパのウクレレと歌で、先生に踊って頂くというサプライズは、大成功~\(^o^)/

c0196754_16384761.jpg


優しくて素敵なパパとママ、みんなが幸せになりましたemoticon-0115-inlove.gif

c0196754_1641233.jpg


c0196754_16413863.jpg


c0196754_164355.jpg



ホイケタイムでは、クラスごとに、先生がメンバーを紹介してくださり、この一年間頑張ってきた曲を披露しました。

その後はメレフレタイム~emoticon-0159-music.gif みんなが踊れる曲を、他のクラスのメンバーと一緒になって、みんなで楽しく踊りました。


先生から、みんなに幾つかの嬉しいお話があって、先生のソロでは、また一同感動の涙、涙。

c0196754_16475259.jpg


c0196754_16483175.jpg


サプライズに奔走してくれたフラシスたち、先生と一緒に!

c0196754_16501317.jpg


私は写真撮影のお手伝いをしていたので、お料理を取り分けて頂いたり、ドリンクを頼んでおいてくれたり、私もしっかり完食して、たくさん飲んでemoticon-0168-drink.gif、本当に心から楽しめた、素敵なパーティーでした。

c0196754_16505137.jpg


c0196754_16583896.jpg


たくさんのアロハに包まれた、みんなに自慢したい、とっても素晴らしいハラウです。先生に出会えたこと、素敵なフラシスたちに出会えたことに感謝感謝ですemoticon-0152-heart.gif

                              BIG MAHALO emoticon-0155-flower.gif
by toco_tax | 2012-10-28 23:55 | フラ | Comments(0)
壮行会コンペ


 マンションに入居して7年が過ぎ、ゴルフサークルのメンバーも実家へ帰った方、転勤で家族で転居された方、単身赴任されることになった方…等々、仲良しな家族が少しずつ遠くに離れてしまって、寂しくなっています。


 8月に送別コンペの幹事をして下さったMさんが、今度はご自身が転勤…ということで、Mさん壮行会コンペが開催されましたemoticon-0123-party.gif


c0196754_1442631.jpg


 秋晴れemoticon-0157-sun.gifの絶好なゴルフ日和に恵まれた週末、朝のうちはキーンと冷たい空気に「秋真っただ中!」を実感しましたが、日中は風もなく、とても穏やかなラウンドでした。

 男子はバックティー、女子はレギュラーティーからでしたので、スコア…はそれなりでしたが、ランチタイム後には、

c0196754_1502071.jpg


深夜に新幹線で帰宅して、2時間ほどしか寝ていないというMさんに、ニアピンの旗射して遊ぶUさんです。


 そういえば、唯一ゲットしたニアピンに、私が書き込んだ旗は、この旗だったのかしら(^^?


 Mさんから、みんなに美味しい「たこ焼き」をお土産に頂きましたemoticon-0152-heart.gif 単身赴任でお疲れなところ、貴重な週末に参加頂いてありがとうございましたm(__)m
by toco_tax | 2012-10-20 23:35 | ゴルフ | Comments(0)
東京フラフェスタIN池袋2012
東京フラフェスタIN池袋2012に参加しました。

c0196754_2015341.jpg


c0196754_20144323.jpg


c0196754_2015154.jpg


今日は、初めて披露する「LEI PUA KENIKENI」を踊りました。

c0196754_20235255.jpg


1番から6番までありますが、1回ずつ6番まで、振りを覚えるだけで四苦八苦emoticon-0169-dance.gifまだ十分な踊り込みが出来ていないので、不安がいっぱいemoticon-0107-sweating.gif 最後の木曜日のレッスンで、フォーメーションで真中に位置するロングドレスチーム…タイミングも揃えられず、本番前に自主練習をすることにしました!


マンションのマルチスタジオをお借りして、

c0196754_20171661.jpg


1時間半ほど、金曜のレッスンで先生に踊って頂いた動画を見ながら、今さらながらの、振りの確認と、最後の部分のタイミングを合わせる練習をして、

「よしっemoticon-0148-yes.gif バッチリだね~~emoticon-0171-star.gif

と、ハイタッチで練習を終え、ランチを隣のSCで買って、

c0196754_20195078.jpg


みんなで食べてから、お化粧タ~イムemoticon-0111-blush.gif

つけ睫毛を順番に付けてもらいながら、

c0196754_2021144.jpg


まつ毛が目の中に入って目が開かなくなったり、大笑いしすぎてまつ毛が取れたり、大騒ぎemoticon-0102-bigsmile.gif

イベント前の楽しいひと時です。


私たちが踊った今日の会場は、アムラックスB1Fイベントステージ…なんとも微妙な柱がぁ~(^^ゞ

c0196754_20302873.jpg


涼しい日とはいえ、家からウィッグをつけていくのは、ちょっと無理っ!と、楽屋でつけることにしたのですが、時間がなくて大慌てでした。

c0196754_20322840.jpg


なんだか旨くできなくて、Hさんがお手伝いしてくれましたemoticon-0152-heart.gif

レイや髪飾りも、初めての付け方なので、みんなで協力して、

c0196754_20343565.jpg


なんとか時間いっぱいに完成emoticon-0155-flower.gif

c0196754_203598.jpg



娘は、試験前なので、今日は来られない…と言っていたのですが、「みんなのよい表情やいつも応援してくれるご家族の姿を残したい」ために、先生がいれてくださるプロカメラマンがわかるように、と青いギンガムチェックのリボンを頂いた話をしたら、

「先生、素晴らしいねemoticon-0115-inlove.gif いつも、家族への感謝の気持ちを持ち続けるように、ってママの気持ちと一緒だね。」

と、応援に来てくれることになりましたemoticon-0100-smile.gif

直前の待機場所で手を振り、

c0196754_20453592.jpg


いよいよステージへ。

「センターに印しがあるって!」

と、直前に聞いて、「センターに合わせて!」と、思って進んだのですが、いざ立ってみると、センターにはYさんがくる筈が、その手前の私がセンターに立ってしまい、「どうやって調整しよう…」という思いが、感染したのでしょうか。

c0196754_20492427.jpg


c0196754_20493287.jpg


c0196754_20495334.jpg


??????と、たくさんのハテナが頭の上に乗ったまま、少し強張った笑顔で、応援してくれている娘や、たくさんのお客様の前で、思いっきり緊張して踊りました。


c0196754_2051474.jpg


お客様との距離が近い会場なので、直ぐに娘が来てくれて、踊り終わったところでパチリemoticon-0160-movie.gif

Yさんの二男くんとお友達、

c0196754_20533948.jpg


そして、娘とも一緒に、ALOHA~~♪

c0196754_2054986.jpg



ミディアムドレスチームは、この後サンシャインシティB1噴水広場で踊ります。ロングドレスチームは、応援に!

まずは、ケイキちゃんたちです。ディズニーのビデオ撮りぶりですが、とっても上達しているケイキちゃんたちにビックリでしたemoticon-0137-clapping.gif

c0196754_2057338.jpg


何度となくイベントで披露してきた「ホオヘノ アオ ピイラニ」は、素晴らしい出来栄えですemoticon-0159-music.gif

c0196754_20554748.jpg


c0196754_20585858.jpg


ママとケイキちゃんが同じステージで!素敵ですねemoticon-0115-inlove.gif

c0196754_21522845.jpg


ロングドレスチームで、「銀座トリコロール 池袋」で、アイスコーヒーとアップルパイを頂きながら、「猛烈反省会」です。

c0196754_2104316.jpg


次のイベントに向けて、このままじゃいけない!と、日程を見ながら、自主練習をしよう、とあれこれ悩んだ末、先生にお詫びメールと、オープンでのレッスンのお願いをしました。

先生からは、「間違いや失敗は次へのステップです。まずはここまでこれた自分を誉めてあげてください。そしてフラを楽しむことを忘れないでくださいね…」 「みんなは、いつも精いっぱい頑張ってくれていいますよ、ありがとう。」「さあ、気持ちを切り替えて。」
という、暖かい励ましのメールを頂きましたemoticon-0152-heart.gif


素晴らしい先生と仲間に出会えたことに、たくさんの感謝をしながら、娘が撮ってくれた写真を眺めていますemoticon-0115-inlove.gif

Big Mahalo~~~emoticon-0152-heart.gif
by toco_tax | 2012-07-21 23:04 | フラ | Comments(0)