外泊許可②

抗がん剤FEC1001クール18日目、放射線治療終了後58日目

 
 今日の午後から日曜の夕食後までの外泊許可を頂き、安心して外泊を迎えることができました。

 急なお願いにも拘わらず、我が儘をいって、今朝からK子さんがスタッフの方と共に、自宅のメイドサービスに入ってくださったからです。 こんな素敵なお花も飾ってくださいました。
 日頃、全く手の行き届かないことまで、心のこもったサービスを提供して頂いて、どんなにありがたかったことか、心から感謝です053.gif また、お世話になりたいと、次回の予約もしっかり入れて頂いてしまいました040.gif

外泊許可②_c0196754_23414342.jpg



 2泊分の荷物やPCがあったので、病室まで事務所のCさんにお迎えに来てもらって、一度事務所へ寄ることになりました。ちょうど、私たちの車の前を、お客さまの車が事務所に向かうところで、隠れるわけにもいかず、事務所でそのまま決算の打ち合わせとなり、自宅に戻って荷物を全部降ろしたのは6時頃になってしまいました。


 お部屋は、すっかり綺麗にして頂いたのに、今度はバロンちゃんとエミちゃんの身体の汚れが酷く、放置できる状態ではなかったので、とりあえず酷いことになっていたバロンちゃんをシャンプーする決心をして、ゴム手袋をして、着替えをして、せっかく綺麗にして頂いたばかりのお風呂場で、バロンちゃんのシャンプーをしちゃいました045.gif

 エミちゃんは、どこを探しても見当たらず、私も体力の限界を感じたので、今日のところはエミちゃんのシャンプーは諦め、少し休んだ後、夕食は、近所の温野菜でしゃぶしゃぶにすることにしました。

 出かける時に、バロンちゃんは、またママがいなくなってしまうのではないかという不安からか、玄関で、私の靴の上に座り込んで、
「にゃ~007.gifと、悲しそうにしていましたが、
「すぐに帰ってくるから、靴履かせてね045.gifと言って、出かけました。

外泊許可②_c0196754_23422364.jpg



 帰宅後は、毎日、朝と晩に欠かさない、リンパマッサージタイムです。その間もバロンちゃんは、片時も離れず、膝の上をベタベタ占領したまま動こうとしません。
「シャンプーもしたし、今夜は一緒にゆっくり寝ようね053.gif
娘も呆れ顔です037.gif

外泊許可②_c0196754_23424055.jpg



 明日は朝寝坊をたっぷりしようと思ってます。
by toco_tax | 2009-04-03 23:44 | 化学療法②
<< 外泊許可②~二日目 外泊対策 >>