眉の脱毛

抗がん剤FEC100 3クール4日目、放射線治療終了後85日目


 今日は採血もなく、まったりな一日が過ぎて行きました。
 
 
 FEC100の副作用の説明で、脱毛については、
「投与を開始して2週間後くらいから起こります。頭髪、眉毛、まつげなど全身の体毛に起こりますが、治療終了後半年くらいで短い毛が生え始めます。個人差がありますが、治療終了後8ヶ月~1年くらいでかつらが不要になるといわれています。」
といった記載があります。

 私の脱毛は、タキソテールの投与を開始して、3週間後くらいから本格的になってきましたが、眉の脱毛は少し始まるのが遅かったのか、2回目の入院の頃から、眉を描かないと怖すぎっ005.gif という雰囲気になってきて、最近は、朝の洗顔の後、鏡をみながら頑張って描いています。036.gif
 お化粧をする習慣が乏しかったので、うっかり忘れてしまうのです。そんな時にふと鏡を見て、自分で驚きます。そもそも左右対称になっていない自分の眉を、なるべく対象に描こうとするのは難しいですね。

眉の脱毛_c0196754_21452230.jpg



 夕食前に、無性に食べたくなったケンタッキーフライドチキンを娘に差し入れてもらい、数か月ぶりにケンタのチキンを食べました060.gif


眉の脱毛_c0196754_16403843.jpg










 
by toco_tax | 2009-05-01 21:56 | 2回目の入院
<< リンパ腋 穿刺 一か月超過 >>