賞与の日

抗がん剤FEC100  4クール18日目、放射線治療終了後119日目


 昨日の白血球数の減少と、退院後の仕事や雑用の過激さ?からか、少し疲れが出てきたのと、周囲からの「今は、ゆっくり身体を休めないと、後になって堪えてくるから、無理をしないで!」という温かいお言葉に甘えて、「朝は重役出勤、明日出来る仕事は今日しない」ようにゆるゆる生活スタートです。

 いつも応援メールを下さる先輩からも、こんなメッセージを頂きました。

腫瘍マーカーの数値、ほんとうに嬉しいニュースでした。
不屈の闘魂の賜物ですね。おめでとうございます!
”明日出来ることは明日に”。いいですねぇ。
でも、”今日出来ることも半分明日に”くらいでいかがでしょうか。
ゆるゆる、ゆったりと日常生活に戻って体力をつけて、次なるホルモン療法にお備えください。
くれぐれも飛ばし過ぎないように。(いずれドライバーでどうぞ)
ほんとうによかったです。(涙)



 毎週金曜はメイドサービスの日です。入院中からすっかりお世話になって、どれほど精神的にストレスを溜めずに過ごせたことか、そして娘との衝突も回避することができて、感謝感謝でした。入院が長くなってお支払いも気になっていて、今日はK子さんに久しぶりにお会いすることができて、とっても嬉しかったです。
 二人の猫たちも、すっかり懐いて甘えにきていました。今は、夏毛に生え変わる抜け毛の季節で、ブラッシングをしても、驚くほど大量の毛が抜けます。私の抜け毛はどうやら止まって、このところ少しずつ毛が生えてきているのに…

賞与の日_c0196754_2333011.jpg


 そして、K子さんから素敵な退院祝いのプレゼントの猫ちゃんのプレートを頂いてしまいました♪ 可愛い猫ちゃんの紙袋も超キュート! 大切に使わせて頂きます。



 今日は、夏季賞与の日。うちの事務所は、現金での支払いなので、今日の仕事は賞与の計算と現金の袋詰め! 

 午前中、いつもブログを読んでくださって、心配しては、事務所に電話を下さったり、コメントを下さっていた関与先の仲良し姉妹のお嬢様二人で揃って、退院祝いに来てくださいました。それぞれ旦那様は独立して、事業をされているお客様でもあり、社長はじめ、皆さまでいつも応援してくださっていました。

賞与の日_c0196754_2341383.jpg


 Hさまからは、大好きなユリの香りのする、素敵な元気の出るビタミンカラーのアレンジメント056.gif
病気になってから、病院にいるときも、自宅にいるときも、お花が絶えることがありません。

賞与の日_c0196754_2351762.jpg

賞与の日_c0196754_235328.jpg


 Yukoさんからは、そのままメッセージカードとして売れてしまいそうな可愛らしいカードと、猫ちゃんだらけの大中小のポーチです。
 これから、ゴルフや、しばらく行っていない小旅行に大活躍しそうなポーチ!娘に「ちょ~可愛いいんだけど、ちょーだい!」と懇願されましたが、お断りしておきました。…必要な時だけ、貸してあげるのでちゃんと返してねっ!

賞与の日_c0196754_237319.jpg


 夕方の帰宅後は、しばしお昼寝をしたり、夕食後は、久しぶりに大きな画面でテレビを見たり…まったり寛いでいたら、いつもは電波の届かない携帯に、「ご在宅ですか?」とメールを受信。「家でまったりしているのでお待ちしてますよぉ。」と返信したら、

賞与の日_c0196754_2374816.jpg


なんと、
「退院おめでとうございます。」
と、何度か頂いたねんりん家の、憧れの5山ではありませんか!
 うわぁ~~~♪ 幸せの味♪ 夜なのに、我慢できずに、少しだけ切り分けて、早速コーフンしながらパクリと頂いてしまいました。

 明日はまた、採血をして白血球を確認する日ですが、今日の退院祝いの数々の品で、間違いなく上昇していると確信しています。
by toco_tax | 2009-06-05 23:30 | 日々のこと
<< 白血球数 7400に回復 退院後の初診察日 >>