猫ちゃんストラップ

 病気になる前は、週末が近付くにつれ、毎日の慌ただしさで、家の中が散乱し、埃がふわふわ舞って、毎週末毎に大掃除をしているような感じでしたが、プロのメイドサービスをお願いするようになって、週末は快適にゆったり過ごすことができるようになり、金曜の帰宅はとっても楽しみなのです。

猫ちゃんストラップ_c0196754_1842835.jpg


 それが、今日はなんと、こんな素敵な猫ちゃんを編込んだビーズのストラップのプレゼントが、K子さんからのメッセージとともに置かれていました。
 バロンとエミリも、K子さんとYさんに、すっかり馴ついて、猫たちのお世話までして頂いてます016.gif
 ホルモンのバランスが崩れているためか、このところ少し気持ちが後ろ向きになっていたのですが、こんなに素敵な猫ちゃんを見たら、自然と元気が出てきます053.gif
 


 頭では理解できても、なかなか身体や気持ちが思い通りにコントロール出来なくて、ゴルフも7月のコンペ以来、一度練習をしたきりでしたが、「焦らず気長に…!」と…思います。

 リンパ浮腫の患者への日常生活の注意事項には、手を放り出すような運動(テニスやゴルフ)は控えるべき、また、刺繍やビーズなどの反復作業はいけない、という記載があり、理解を深める毎に、気持ちがどんよりしますが、リンパ浮腫と闘うのではなく、平穏な気持ちで受け入れよう!と、改めて思う今日この頃です。
by toco_tax | 2009-09-18 23:01
<< キャンプの準備 ホルモン療法と関節痛 >>