紅葉

 一昨年、小さな鉢で購入して、少し大きめなプランターに植え替えてあった初雪かずら。
葉の色がピンクや色々な緑色で楽しませてくれるばかりでなく、ふと見ると、こんもりと赤く紅葉していました。

紅葉_c0196754_165413.jpg


 昨年はどんなだったか、全く記憶にありません。焼き杉の花台に放置したままなのに、とっても綺麗な秋の色♪
 
 少しだけ、花壇に花苗を植えました056.gif

紅葉_c0196754_173427.jpg


 手前の低いところの奥側には、彼岸花の球根を仕込んであります。

 もう少しすると冬の間から春先まで健気に咲いてくれるビオラやマーガレットの花苗が出揃ってくると思うので、今シーズンはお花いっぱいのガーデンにしたいなぁ(^^♪ と思っています。

 でも、実はガーデニングの作業は、意外と重労働…というか、リンパ浮腫にはテキメンなんです。雑草を抜いたり、植え付けをしていると、キターっ031.gifという感じに、左腕がカーッとパンパンになっていくのが分かります。ガーデニングの頼りは、やっぱり事務所のCさんです011.gif
 また、よろしくお願いしますね!
by toco_tax | 2009-10-22 23:33 | 日々のこと
<< 兄貴分Tさんと フラ教室 >>